-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Blue Moon.
2012 / 08 / 31 ( Fri ) 23:03:15
今日は満月です。

なんでも、一月に二回満月が見られることをブルームーンというのだとか。
その二回の満月を見られた人には幸せが訪れるとも。

初めて聞きましたね、そーいうの。
今月はじめの満月は見れたんだったかなぁ…。

皆にも幸せが訪れますように。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
あっづい…。
2012 / 07 / 31 ( Tue ) 23:51:28
暑い日が続きますねぇ…

オリンピックはじまりましたねぇ…

7月終わっちゃいますねぇ…

駄目だ、なんかしんどい。
体力落ちたのかなぁ。もう年なのかなぁ。

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
健康診断。
2012 / 07 / 11 ( Wed ) 23:56:25
健康診断があったので、肩こりについて聞いてみた。
最近酷いのよ、肩こり。

そしたらさ、猫背が悪いんだってよ。
本来、背骨全体で受ける頭の重量を、猫背の場合は首と肩の筋肉で受けるんだって。
それで筋肉張っちゃって肩がこるんだってさ。

猫背に注意して、筋肉が張る前に肩周りのストレッチしましょうだってさ。




…それが出来てたら 多分肩なんてこってないのよね、俺。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
草取り。
2012 / 07 / 07 ( Sat ) 23:19:06
今日は朝から寮の周辺の草取りでした。

しかしこーゆー行事にはホントに人でてこないな。
住んでるうちの25%程度しか参加してなかったぞ。

自分の住んでる所なんだから、しんどいだけの行事だってもうちょっと協力的でもいいと思うんだが。

そういや今日は七夕ですな。
あいにくの雨となりましたが。
織姫と彦星の話は聞いたことありますが、七夕に願い事する風習ってどんな言われがあるのだろうね?
誰か知ってる?
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ついつい。
2012 / 07 / 01 ( Sun ) 22:57:05
ボーナスが入ったので、つい調子乗ってスマートフォンに買いかえてみた。

結論。
あれは俺には使いこなせそうに無い。

あれは電話ぢゃないよね!?
電話の機能が付いているちっちゃくて小難しいパソコンだよね!?

電話帳のグループ分けすらアプリが必要ってどー言う事だ・・・。
難しい、難しいよぅ。

こんな代物、まともに使いこなせるようになるのかしらん。
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME * next
