-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
寮内天文部発足?
2009 / 11 / 15 ( Sun ) 22:37:17
昨晩、バーベキューから帰ってきたときのこと。

後輩のK藤くんからメールが来ている。

「今夜は晴れそうですね。」

これは、もう行くしかあるまいな。
前回は参加者二人だけだったが、今回はN山氏と天体望遠鏡を持ってるM上氏も誘って天体観測だ!

出る直前にK藤くんがギャランのバッテリー上げてみたり。
道中、中央道を走行中に霧が出てきて、サービスエリア寄った時にライダーさんに霧対策聞かれたり。
とか、いろいろありましたが、無事野辺山に到着!!

うわぁ・・・すげぇ・・・
月が出てないとこんなに星が見える場所だったのか・・・
流れ星って普段からこんなに見れるもんなの?
天体望遠鏡ってこんな風にみえるのか!
おぉ、双眼鏡でも星雲が見える!
天の川が肉眼で見えるー!

星空を見てあんなにはしゃぐなんてなぁ。
四人が四人とも大はしゃぎだったしなぁ。

風が強くてちょっとしんどかったけど、かなり充実した時間を過ごす事ができたなぁ。
また流星群が来てるらしいし、また来週も野辺山に出動か?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

真夜中の徘徊倶楽部 TB:0 CM:0 admin page top↑
星を見る人。
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 02:12:02
平日の夜ではありましたが、オリオン座流星群を見てきました。

デルソルのルーフを開け、シートを倒してスタンバ~イ。

いやー、いいわデルソル。
外で見るより暖かいし、シートに座ってられるから首もさほど疲れない。
星を見るには最適な車かも知れんな。

流れ星は2時間程がんばって10個くらい見れたでしょうかね?

流れ星を探すコツは、ぼーっと広い範囲を眺めることかと。
いつ来るか解らないものを気合入れて見張るのは疲れるしね。

明日も余裕があれば見に行ってこようかね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

真夜中の徘徊倶楽部 TB:0 CM:0 admin page top↑
真夜中の徘徊倶楽部:第一回
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 23:22:26
と、言うことで。
真夜中の徘徊倶楽部:第一回であります。

目的地  :伊豆にあるという海沿いのただで入れる温泉。
参加人数:2名。
参加車両:HONDA CR-V

RIMG0565.jpg
今回は同期のK原さんの納車されて3週間のCR-Vで行ってきました。
で、出発しようとした矢先にトラブル発生。ETCカードが認識できません。
え?伊豆まで下道ですか?

道中、深夜の山道であることと、生憎の雨のため写真は撮っておりません。

片道約5時間の道程、目的地に着いたのは午前五時、だいぶ明るくなってきたころでした・・・
初っ端から倶楽部の趣旨と外れてますが気にしない方向で。

ハイ、目的の温泉ドン!
RIMG0571.jpg
意外とちっちゃかったです。
あまり管理されて無いようで、きれいではない。
あとぬるい。フナムシいっぱい。
まともな脱衣所も無いのです。道路からは見えないけれど、海で漁に出ている人たちには見えるかも・・・

道路からかなり急で危険な道を下っていくので、夜の内に着いていたら怪我していたかもしれません。かえってこの時間になったのはよかったかも。

温泉から見える景色ドン!
RIMG0569.jpg
さらにドン!!
RIMG0572.jpg
こんな感じで悪くは無いです。
快晴だったり、星空だったりしたらもっと素敵な景色だったんでしょうけど。

今回の温泉、K原さんは満足したようでしたが、自分は正直今ひとつだったかな~。
苦労に見合ってない気がします。あと危ない。あんまり皆さんにはお勧めできない。
行きたい人は自己責任で行ってみてください。




テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

真夜中の徘徊倶楽部 TB:0 CM:0 admin page top↑
真夜中の徘徊倶楽部:序
2009 / 05 / 29 ( Fri ) 23:46:23
俳諧ではありません。
徘徊です。
よーするに、真夜中に車とかでウロチョロと徘徊するだけです。
テーマ曲は「遠くへ行きたい」いいですか!?
http://www.youtube.com/watch?v=sz6gwWCLIlo&feature=related

いつもは無計画に1~2時間かけて徘徊してましたが、今回は目的が発生したので書いてみようかと。

とりあえずこれから出かけてくるので、「真夜中の徘徊倶楽部:第一回」は明日更新の予定です。
期待とか一切しないで待て!

真夜中の徘徊倶楽部 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
