-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
JADEといっしょ! 「キャブレターが・・・」
2009 / 03 / 09 ( Mon ) 23:42:10
JADEのキャブレターの惨状現状。

RIMG0561.jpg

ここまでバラして土日終了。
2番と3番の結合が外せません・・・

洗浄するだけなら無理に外すことも無いんだけれど、どうせなら磨いてキレイにしてやりたいので、もうちょっとだけ頑張ってみようかと。

ジェット類だけは洗浄を済ませました。
オークションで落としたFフォークも今週中には届くし、とっとと洗浄して組みつけたい。
が、Oリング類がまだ手元に無い・・・
いつもは注文したら2~3日で連絡来るのになぁ。
古いからしょうがないのかなぁ。

まぁ、気長にやろっと。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
JADEといっしょ!「バラしてみた。」
2009 / 03 / 04 ( Wed ) 23:15:42
キャブレターをちょこっとばらしてみた。

あれ?思ったより汚れてない・・・

部品の痛みもほとんど無いようだ。流石にOリングは潰れてぺッタンコなので交換ですが。

でもジェット類は穴が狭くなるくらいには汚れているようなので、明日クリーナーを買って来て洗浄しようと思います。

まぁ写真は週末にでも。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
JADEといっしょ!「見積もってみた。」
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 22:29:16
昨日の話で恐縮ですが。

オークションでステムとFサスが手に入りそう(貰ってきた不動者のはダメそう)なので
先にキャブレターに手をつけることにした。

まぁ、昨日は本体から外すだけで力尽きたわけですが。
中は怖くてまだ開けてません。
素人がいきなり4結のキャブの清掃とか出来んのか?と、不安が残りますが、もうやってみるしか無かろうよ。

とりあえず今日はガスケットやらOリングやらの他にも、フュエルチューブやら何やらがぼろぼろだったので必要な物を見積もってみた。

・・・8700円・・・

しかしこれは平成5年当時の値段、今はもう少し上がっている物と思われ。
そして、分解してみてダメなパーツがあった場合、もっと掛かりますね当然。
う~ん、溜息しかでないなぁ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
二度あることは三度ある。
2008 / 09 / 14 ( Sun ) 03:15:36
実は~・・・
またJADEでコケちゃいました。テヘッ♪

などとほざけていられるので俺もJADEもまだ大丈夫です。
しかし頑丈だなー。俺もJADEも。
またメーターとかコナゴナになったりハンドル曲がったりしたけど30kmくらい自走してこれたし。

あ~ぁ、またJADEに痛い思いさせちゃったよ・・・
ごめんね、もっと運転上手になるから。
もうしばらくは俺に付き合ってくれ。
お金が無いからすぐには無理だけど、ちゃんとキレイに直すから。
ずっと一緒に走りたいから。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:3 admin page top↑
JADEといっしょ!「衝動的犯行」
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 22:46:47
マクロスF超時空スーパーライブのチケットが買えなかった。
販売開始から20分と経たずに売り切れた模様・・・

そのイライラを払拭するためか、NAP’Sで衝動的にミラーを買ってしまった。
ナポレオンのバレンクラッシックと言うやつ、一本2600円くらい。両方で5200円。
その他にもエンジンオイルやら何やらでいろいろ1万円くらいの出費。

別に今のミラーに大きな不満があったわけでなく、メッキ剥げてんのがちょっとな・・・程度に思っていたのでほんとに衝動買いです。

Before
RIMG0308.jpg
何の変哲も無い丸型ミラー。コケテ一部のメッキが剥げてる。

After
RIMG0312.jpg
バレンクラシック。楕円になりました。そして可倒式。コレでこけてもミラーが折れないぜ!
色も黒になってちょっとシャープなイメージになったかな?(←気のせい)
空力的にもきっと前のミラーより良いはずだ!(←思い過ごし)

しかし、このタイプのミラーって付けてんのビッグスクーターばっかりなんだよね。
ネイキッドタイプにコレはちょっと邪道だったかしらん。
ま、いっか。俺が気に入ってれば。
文句のある奴はかかって来い!華麗に右から左へ聞き流してやる!!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME * next
