-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
決戦前夜。
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 23:30:00
いよいよ明日は決戦の日。五年に渡る高専生活の集大成、最大最後のイベント、卒研発表会であります。

まぁ、そんな大層なもんじゃないけどね。長いからだれるし。
俺の出番は最後の一個手前だし。

でも、万全の体制とはいかなくとも出来る限りの事はやったはず。
スーツでピシッ!と決めて行ってくるぜぃ!!


それでは、最終確認してきます。
またね~
日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 12:21:38


赤いきつねが油揚げで、緑のたぬきが天ぷら。

赤いどんべぇが天ぷら… 緑のどんべぇが油揚げ……?

あれ? どっちがどっち…?
ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
ごはん…
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 23:46:52
うへー、まさか帰宅時間が23時過ぎるとは…
ども、くろノギスです。

終電の一本前(常磐線は終電はやい)で帰って来たんですが、なんかこの時間になると晩飯食う気も失せます。晩飯って時間でもないしね。

しかし今日は、朝はパン、昼は麺だったし、一食くらいは米の飯を食わないと体のバランス崩れる気がしたので軽目に食べておきました。
日本人ならやっぱ米食べないと。


はぁ~、もうお風呂も冷えてるだろうからシャワーだけか。
熱ーい風呂に入りたいなぁ。


んでは、発表用のパワーポイント仕上げないと行けないんでこの辺で。






今日は何時に寝れるんだか…
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
どうでもいいひとりごと。其の壱
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 13:05:19
突然ですが、どうでもいいひとりごとシリーズ!!



最近あのCMやらなくなったけどさ、チワワってあんま可愛くなくない?


別に他意はない。
ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
締め切り
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 23:56:25
ふぃ~、卒研の前刷りはなんとか締め切りに間に合いました。
この調子なら論文の方も大丈夫じゃね?と調子こいていつも痛い目をみるくろノギスです。


しかし、よくよく考えると締め切りって怖い言葉ですよね。

間に合わなかったら締めて(throttle)切って(cut)しまうんですよ?
そんな事されたら死んぢまいますよ!?


そのくらいの覚悟で取り掛かれって事なんでしょうかね…
英語でもdeadline(死線)て言うくらいだし。


皆さんも締め切り破って死線越えないように注意しましょーねー。
それでは、くろノギスでしたー。
ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
小さなお客さん。
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 23:51:37
うー、小一時間ほど細っか~い作業してたら目と腰が痛い。歳かな…まだハタチなのに。
くろノギスです。


いやー、今日もなんかポカポカしてていい陽気でしたね。
こんないい天気なのだからすることは一つですね。
そう、ひなたぼっこです!!誰が何と言おうとこれは譲れません!


そんな感じでぼ~っと本読みながらひなたぼっこしてたら見つけました。小さなお客さん。

20070225235804


てんとう虫です。
赤地に黒星の方が一般的な気もしますが、この辺には黒地に赤星のやつをよく見かけます。

知ってますか?
てんとう虫には高い所に登る習性があるらしくて、ペンとかに乗せて傾けてやると高い方に歩き出します。で、逆に傾けてやるとまた高い方を目指して移動するんです。
上昇思考がつよいんですかね?

今日は一足先に春の足跡を見つけた気分。
皆さんもてんとう虫見つけたからってあんまりいじめちゃダメですよ~。

それではこの辺で。
くろノギスでした。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
熱暴走
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 01:09:39
今日はいつもと趣向を変えて少し語って行きたいと思います。
お題は私の趣味であるプラモデルについて。
つまらない上に長くなると思うので興味ない方には読まないことをお勧めします。
興味のある方も覚悟してからどぞ。


自分は何故プラモデルを、それもガンダムやその他のロボットというような実在しないものを好んで作るのか?
ただ単に好きだからとか面白いからという理由だけではない。
そこに自己表現の場を求めたからである。

画家であれば絵画、彫刻家なら彫刻という手段があるが、自分のような凡人には何かを一から作り出すという事はなかなか難しい。何処から有り物を持って来るしかない。
それがプラモデルだった。

何故車や飛行機など実在の物を選ばずに、ロボット等という架空の存在を選んだのかは、表現の幅が広いからである。

車や飛行機の模型というのは、突き詰めればリアリティを追求する為の物である。そのアプローチは間違ってなどおらず、むしろ正しい。

だが、リアルを求めるということは実物という正解に近付けて行くということ。表現の幅が狭まってしまうのではないだろうか。

その点において、ロボットという物は存在自体が架空であるため、実物という正解が存在しない。
それ故に表現の幅は広がってくる。それこそ無限に。
自分の色に、自分の形に、その方法は無限大に。
そしてそれは世界に一つ、自分を映す鏡の様なもの。
それがロボットという架空の存在を、自己の表現の場に選んだ理由である。


また、プラモデルを作るということは
「自分はあるテーマを掲げ、それにそって作り上げた」
「自分はこういう解釈を持っている為にこの様に表現した」
と、精神面だけみれば絵画のような芸術活動となんら変わりはない。
事実、腕がある人の作品はもはや芸術の域である。
それなのにプラモデルという世界が世間では軽く見られるのは何故だろうか?

確かにオタクな世界であることは否定出来ないが、自分の趣味をよく知りもしない癖に鼻で笑われたら貴方は腹が立たないのだろうか。
別に理解しろとは言わないが、この世界の事をもう少しだけ考えてみるのは如何だろうか。





ハァ~、長々と失礼しました。うん、俺、病んでるね。
こんなだからキモオタウザイとか言われんだろね。うん、自覚はしてるんだよ。
ま、ようするに自己満足でやってんだから横から口出すなって事。

そいじゃ、此処まで付き合ってくれた人お疲れ様~。
次からはもっとまともな事書ける様に努力するので見捨てないでくださいね~。
疲れすぎて頭が熱暴走中のくろノギスでした~。
ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
ごめんなさい
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 09:55:09
ごめんなさい。
昨日学校から帰った後、なんか疲れてて晩飯食べた後すぐに寝ちゃってて更新サボっちゃいました。

今晩はまともに更新します!(たぶん)
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
やってらんねぇ~。
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 22:23:42
ども、たかだか4ページの前刷りの手直しにまさか二時間も教官室に拘束されるとは思ってなかった、くろノギスです。


まぁどーにかこーにか卒業研究は形に成りつつあります。
論文の方は膨大な量の実験データを張り付ければほぼ終わり。
前刷りも今晩頑張れば問題なし。
発表は出たとこ勝負ということで。


しかしM谷先生、熱心なのは大変助かるのですがすいません、字がハンパなく読みづらいです。打ち込むより解読の方に時間がかかります。

こんな感じで徐々にではありますが卒研は終わりに近付いております。
まだ暫くはつまらない卒研話が続きますがもう少しお付き合い下さい。

心配かけてるみなさん、くろノギスは地道に頑張っておりますよ~。


では前刷りの手直しがあるのでこの辺で。
…今日は何時に寝れるんだろうな…

最近、「やってらんねぇ~」が口癖になりつつあるくろノギスでした。
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
ヤバイ…!!
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 00:32:35
卒研のまとめが終わらない!!

配布資料用の前刷りの締め切りが26日、論文が28日、3月1日の発表の練習を考えるともうほとんど時間がない!


間に合うのか流体実験チーム!
無事に卒業することが出来るのか……!!
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
たまには…
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 22:43:29
今日は学校の友達と四人で飲み会の下見も兼ねて軽~く飲んで来ちゃいました。

最初は二人の予定がいつの間にやら四人になってました。
仙台少しぷらぷらしたあと白木屋で二時間くらい飲んでたのかな?


いや~、たまには普段飲まない人と一緒に飲みに行くのも楽しいですね。
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
あわわ…
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 01:11:03
ガソリン入れるついでに、無料だっていうから簡単な点検をしてもらった。


そしたらブレーキオイルが劣化してて、そのうちブレーキ効かなくなるって。
聞いてみたらオイルの交換に4000円近くかかるとか。
持ち合わせが足りなくて今日は交換出来なかったけど、エンジンオイルと合わせて早く交換しないと…。
ブレーキ効かないのは命に関わるしね。



はぁ…。また手痛い出費が………。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
ダメな休日の過ごしかた。
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 23:27:17
寅年生まれの為か、寒い日はコタツで丸くなっていたいくろノギスです。


飲み会関連情報~☆
3月10日に仙台でやらしていただく事になりました。
会場とかはこちらに一任させてもらいますんで、参加者でこれ見てる方は要望とかあればお早めにね~。


午前中の雪のせいで予定していた作業が出来ず、ダラダラ~とゲームを二時間程。

午後から晴れてきたのでみちモデ(3月4日のイベント)用の作品を塗装してたら、俺が事故ってフロントがぐにゃっ、てなっちゃったスーパーカブを引き取りに従兄弟がやって来た。

で、トラックに積み込んだらまたみんなでゲーム大会。
そんなこんなで日が暮れて、結局塗装が終わらなかった。エアブラシ用のエアーも無くなっちゃったし。



全然予定の事がこなせなかったなー。
日頃惰性で動いてる人間が予定立ててそれ通りに動こうってのが間違ってんのかなー。



はぁ、明日は卒研か。
あ、我が愛車「白のライフちゃん」号にガソリン入れてやらないと。
エアブラシ用のエアーもかわないといけないし。
うぁ、財布に1500円しかない。金下ろさなくちゃ。
あー、金ない!



こんな感じでグダグダな日曜を過ごすくろノギスでした。








飲ミ会ヤリイナンテイウンジャナカッタカナ…('A`)
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
治りかけ。
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 23:32:56
身体の調子はもうだいぶいいのに、鼻水だけ止まらない。
花粉症ではないはずなのだが……

ヤバイ!ティッシュが底を尽きそうだ!



皆さんも風邪には注意しましょ~。
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
趣味のことなんか。
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 23:33:37
学校にも行けなくて、でも風は強いけど天気は良くて。
寝ているのは勿体ない気がして、暇を持て余して。

そんな訳で今日は日当たりの良い部屋でチマチマとプラモデル作ってました。


プラモデルが趣味とか言うと良く、
「根暗な趣味だね。」
とか言われます。
そんな先入観で人の性格を判断しないでいただきたいですね。
…いや確かに明るい方ではありませんが。



で、ついさっき完成したのがコレ。

20070216233506


携帯からアップしてるんで小さい写真しかありません。
そのうち大きい写真も載せたいと思います。


三月四日にとあるイベントに参加するんでもう一品作ろうと思ってるんですが、間に合うのかしらん………?


それでは、今日はこのへんで。
熱中すると周りが見えなくなり、ふと時計を見て焦り出す。
そんなくろノギスでした。






モウ11ジスギテルヨ……orz
ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
がっでむ!!
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 08:38:59
強風の為仙台~山下間の折り返し運転!?
なんじゃそりゃ!?
ニュースなんかじゃ全然言ってなかったじゃないか~!!


ちくしょう、帰ってふて寝してやる!!

がっでむ!!!!!!
ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
すのーほわいと。
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 22:56:06
いやー、久々に雪らしい雪が降りましたね。
山から風が吹いていたようで、駅の駐車場に停めて置いた我が愛車、「白のライフちゃん」号は、綺麗に右半分だけ雪だるまになっておられました。
積もりはしないようですが、道路の凍結が心配なくろノギスです。




飲み会関係で報告を一つ。
まだ全員から返事来てませんが、意見が多かったので三月十日に仙台でやりたいと思います。

後は、幹事権限で好き勝手気ままに決めさせていただくので止めるなら今ですよ?




こっから日記。

皆さんはライター持ち歩いたりしてますか?


今日みたいな天気の日だと、自転車や車の鍵穴に水が入って凍り付いてしまい開かなくなる時があります。
さぁ、帰ろう!って時にこれはパニクります。焦って無理矢理開けようとすると鍵壊れますし。


そこでライターの登場です。
ただ鍵の先や、鍵穴を熱してやって氷を溶かしてやれば良いだけなんですけどね。
実際に今日は白くまくんが困っていたので助けてあげました。


タバコ吸う人なら常備してるとは思いますが、そうでない人も、この時期は百円ライターで良いので、携帯することをオススメします。

百円と侮るなかれ、以外と重宝しますよ?
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
No News
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 23:36:57
今日は酷い雨でしたねぇ…

…えぇ。今日は報告するようなネタが何一つありません。

仕方がないんです。人生長いんですから。
漫画のようなオチが付いてまわる日もあれば、呆れる程に何も無い日だってあります。
それでいいんです。そんなもんなんです。


俺が毎日毎日、変な事ばっかりやってると思ったら大間違いですよ?










…え?チョコですか?頂きましたよ?
えぇ。実に4年振りぐらいに。
心優しい後輩さんがコ○ラのマーチを恵んでくださいましたよ。

ということでお返しは、チョコ○ール3箱セットあたりでどうでしょうか?後輩さん。





明日はまた実験室に篭って地獄の流体実験です。
明日は平日!
故にこの前のような失敗はないはず!…………不安だ。

あ、1~4年生の皆さん期末テスト頑張って下さいね~。

それでは、くろノギスでした。
ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
2月13日。
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 21:14:38
今日は実験無かったんで、気付いたら10時過ぎまで寝ちまってました。
そんなくろノギスです。


昨日も書いた飲み会の件。
結局マルコムXの言ってた相馬案と、従来の仙台案でアンケート取る事になりました。
いまんとこ仙台案優性です。
俺とマルコムXの間に挟まってる江戸川くん(仮名ですよ?)が可哀相なので早めに結論出したいと思います。



そういえば明日は2月14日、世間では「ばれんたいん」とか言うイベントの日でしたね。

ワタクシ、こういうイベント事ひほとほと縁がありません。
家族以外で貰ったのは中学3年の時が最後ですかね?
しかもそんときは、クラスで1番のイケメン君の隣の席で。
仲は良かったんでその日もいつもの用に喋ってたんですよ。
そしたら来るわ来るわ、チョコを渡しに来る女の子達。

…きっと哀れに写ったんでしょうね。そのうち何人かは俺にも置いていきましたよ。
その様子はまるでオコボレにありつこうとするコバンザメさながら。


別に狙ってやってた訳じゃないんですよ?いやホントに。
未だに、悪い事したなーと思ってます。
お返し?もちろんちゃんとしましたってば。




そんなこんなで、毎年この時期になると軽~く憂鬱になるくろノギスでした。
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ぬくぬく。
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 23:37:49
うぉっ、ヤバイヤバイ。
風邪ひいてたのにまた火燵で寝てしまった。気をつけんと。

「だが、ぬくぬくおこたの魔力は絶大である。」 by 俺


あそうそう、近々飲み会開こうとしてたんですがね、マルコムX(エックスでなくペケ、鷹さんのブログ「俺とみんなとあと猫と」でカツオとされている人物)が、

「仙台でやるより相馬でやった方いんじゃね?」

とか、

「なんでくろノギスなんかが幹事やってんのや?」

とか言ってたらしいです。
確かに相馬の方近いんですが、車で行くと飲めないと思って、アクセスのいい仙台にしたつもりだったんですがね…

まぁ、なんかあったらこちらでもボチボチと報告させてもらいます。

それでは、また。
ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
昼の一コマ
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 13:58:30
今日は祝日。世間ではお休みのようですが、卒研の進行が芳しくない我々は今日も今日とて実験です。


今日は祝日故に学校の食堂が開いてない。仕方ない、カップ麺でも持ってくか。
て感じで家をでて、学校着くなり部室からポットをこっそり拝借。実験室に持ち込みお湯を沸かします。
これで実験が終わる頃にはカップ麺が美味しく頂けるって寸法です。


実験が終わりさぁ昼飯だ!とお湯を入れようとしたときに気がつきました。

あれ?お湯がでない…

なんどボタンを押しても結局お湯は出ず、お湯が沸いてるのに入れられない。
ドンナ生殺シデスカ、コレハ?

何か手はないかと実験室を見回す。
すると、口の付いたステンレス製の小さなバケツが転がっているではないですか…!
衛生状態に多少問題ありな気もしますが、空腹には勝てませんでした。
ポットのお湯をバケツに分け、それをカップ麺に注ぎ込んでミッションコンプリート。

…しかし!
ドンピシャのタイミングでやって来た先生に一部始終を目撃されました。
訳をはなすと苦笑いしながら「あぁ、そう。」って…。



先生の苦笑いがだいぶ堪えた昼下がりのくろノギスでした。

いや、カップ麺は普通に美味しかったですよ…?
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
カラオケあれこれ。
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 22:49:57
今日は、このブログによくコメントを残してくれる常連さん、大内の鷹(以降、鷹くん)とO・E・DO(以降、エドくん)とで昨日も書いたようにカラオケに行ってきました。

日頃の勉強やバイトで溜まりに溜まったストレスを発散しようと言う訳です。
いやー、歌った歌った。流石に7時間は疲れましたね。
選曲の方も邦楽、洋楽、懐メロにアニソンと、これでもかっ!て程に無節操なカオスっぷり。7時間歌った後でも、二人の引き出しにはまだまだ続きがあるようでした。オソルベシ!

しかし、こんだけ無節操でもみんなそこそこ上手いんです。ほとんどの曲でコンスタントに80点台叩き出してました。
…定期テストでもコンスタントにこれだけの点数取れたらなぁ…いや、なんでもないです。




後半の方になって来ると、みんな持ち前の負けず嫌いを発揮して90点台を目指しだしました。
しかし、なかなかそれが難しい。後にこれは「88点の壁」と呼ばれます。

残り時間も体力も少なくなり、諦めムードが漂う中で俺の番に。
最後くらいは決めたいと、選曲したのは

玉置成実の「Realize」

これでダメならもう無理だ、さぁ結果は……!

「90点」でした!
やた、88点の壁を突破したぞ!とみんなで小躍り。
そんなこんなで俺達三人だけのカラオケ大会は幕を閉じたのでした。








…しかし、90点越えがアニソンてどうなのよ、俺…
日記 TB:1 CM:3 admin page top↑
だるだる…
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 17:43:11
朝、目が覚めたら体が重い、反応が鈍い気がする。
あー、なんかだりぃ。てなわけで今日は

「だるだる雑記帳」

でお送りしていきます。


8時半頃に目が覚め、何となく布団から出れずにそのまま30分。
すると階下から

「おーい、そろそろ起きて支度しろー。」

と、親父殿。

…あぁ、そうだった。兄貴が車買ったからそれを取りに行くのに二人を白石まで送らないといけないんだった。
のそのそと布団から這い出し、身支度を整える。

ゆるゆるなときは、「暇で暇で死にそうだ!」って感じなのに、忙しいときには「これでもかっ!」
というくらいに、キツキツに詰められてしまう俺の両極端な予定表。
そしてそれは、俺の体調などでは左右されない予定がほとんどです。

…仕方ない、あの技を使うか。

くろノギスは「ごまかす」をくりだした!

くろノギスは体調不良をごまかした!
ステータスにうその情報が表示される!


そう、病は気からと申します。
自分は体調なんて悪くない!と思えばきっと大丈夫!
さらに男らしく、「やせがまん」を併用すればもはや怖いもの無しです!

…誰かが、

「バカは風邪を引かないんじゃなくて知らないんだ。」

なんて言ってた気がする。そして、俺はさらにその上を行ってる気がする。
…あぁ、そうか。俺は「バカ」のさらに上を行く「凄いバカ」だったんだな…。


そんなこんなで支度を終えると、

「私が運転して行くから。」

と母上さま。
ん?急に運転主の任を解かれてしまいました。
やた、これで家で寝てられると思ったのも束の間、

「ついでに買い物してくるから、あなた荷物持ちね。」

あれ?新たに母上様から荷物持ちの任を申し付けられました。

その後、白石のヨークベ○マルでは、フラフラ歩きながら買い物カートを押すくろノギスが確認されたとかなんとか。

休日に回復することが出来ないHPはどうやって回復すればいいの?!
誰か教えて!!






因みに明日は、墓参りの後、友達とカラオケという予定が組まれております。

…今日は薬飲んで早く寝よっと。
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
戦場の、絆。
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 22:46:35
長かったテスト期間をくぐり抜け、過酷なレポート提出に耐え、卒研でも同じチームを組み共に日々を戦い抜いている白くまくん。
そんな彼はもはや戦友と呼べるかもしれません。

そんな彼と、テストも終わったし一息付けようと言うことでゲーセンに行ってきました。



…しかし、そこもまた戦場だった。

ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム
「機動戦士ガンダム戦場の絆」

20070209224816

※画像はゲーム内容とは全然関係ありません。


早い話、4対4でガンダムやザクに乗って戦うオンライン対戦ゲームなのですが、二本のレバーとフットペダルでの操作、インカムを使っての仲間とのボイスチャット可能と、否が応にも臨場感高まりまくり!これは熱い!!ハマる!!!

…スイマセン、取り乱しました。

そんなこんなで、いつものメンバーがまだ課題終わって無くて居なかったので二人で出撃です。
彼はスナイパー、俺はマシンガン持って前線へ。んで戦闘開始。
ゲーム中は、


「そっち行った!狙撃よろしく!」

白くまくん
「OK!」

とか、

白くまくん
「あと少しだ、とどめ頼む!」


「了解!」

みたいなやり取りをしつつ進んで行きます。



今回の戦果は2ゲームやって二人で十数機撃墜となかなかのものでした。
強い人と当たると全然勝てないんだわ、ホントに。

ガンダム好きな人なら、このゲームやってみて損はないと思いますよ。



それでは、実はガンダムヲタクだったくろノギスでした。

(^O^)/ ジーク・ジオン!
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
タバコにまつわるえとせとら。
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 01:27:25
20070209012853
最近、喫煙者に対する社会の風当たりが強い気がします。
タバコも立派な文化の一つ、一方的に駆逐しようとするのは如何なものかとおもいます。

そんなこんなでタバコにまつわるえとせとら。


俺の友人である、栄養士のタマゴさんいわく、

「タバコ吸うとビタミンが欠乏して老けて見えるようになるよ?」

成る程、俺の顔が怖いのはそういう理由もあったのか!

別の友人、鷹くんいわく、
「ビタミン足りてないと腕とか震えるらしいぜ?」

そうか!俺の左腕が震えるのにはそんな訳が…


…まぁなにが言いたいのかといいますと、喫煙者の皆さん、健康には十分注意しましょう。
と、言うことです。
ルールを守って、正しく、楽しくタバコを嗜みましょう。



タバコヤメヨウカナ…

(-.-)y-^^^

(などと思いつつ、またタバコに手を伸ばすワタクシでした。)
雑記 TB:0 CM:3 admin page top↑
赤い死神
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 13:10:19
とうとう俺のところにも奴らがやってきた。あの、赤い死神が!

今回の奴らは2体で襲い掛かって来た。そして、瞬く間に俺の大切な仲間、「単位」を奪って行った。
残された「単位」あと一つ、なんとしても助けなければならない。

絶体絶命だが、まだ手はある…
そう、「明日までに完全解答のレポートを提出」という手が!

あんな思いをするのはもうゴメンだ!
絶対に間に合わせてみせる…!





というわけで、これからテストが控えている人は赤点に気をつけて頑張ってくださいね~
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
朝の一コマ
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 07:48:06
早起きをすると気持ちがいい。朝の空気は清々しく、何かいいことがありそうだ。そんな予感を与えてくれる。

とまぁ、早起きしたはいいけれど朝飯がまだだった。というわけで某コンビニへ。
買物を済ませるとレジのお姉ちゃんが、

「クジを一枚引いてください」

言われままにクジを引くとなんと!
レモンティーが当たりました。
こいつは朝から幸先のいいスタートが切れそうだぜ!




…でもね、

20070208074937


その前にレモンウォーター買ってたんだよね…



行動を起こすと何かしらオチがつく、そんなワタクシの朝の一コマでした。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
思い出し後悔
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 21:43:15
皆さんはありますか?ふと思い出して後悔の念にかられる事。俺はしょっちゅうですよ…

最近の一番は成人式の後の同窓会での事ですかね、やっぱり。



会場になったのは近所の座敷(カラオケ付)のあるラーメン屋だったんですよ。店主のご厚意で10曲位ただにして貰ったんですよ。

でも皆あんまり歌わない。そこで、これで会うのも最後になるかもしれないし、俺も何か一つサプライズを、と思ったのがいけなかった。


まぁ、十八番をと思って選曲したんですが何だと思います?

布袋寅泰の「スリル」

俺のだみ声で大声量。皆さんドン引きでしたよ。
そりゃ、始めに
「皆引くと思うよ?」
て断ったんですがね、いいから歌えっていうし。間奏の時、物凄い辛かったですよ。


歌い終わった後、女子が一人ご丁寧に、
「確かに引いたわw」
て言いに来たし。
てめぇらが歌えっつったんじゃねぇかよーぅ!(涙)


これで目を付けられたのか、終盤で変なマイクパフォーマンスを強要されるし。穴があったら入りたいっていうより、後ろの窓を蹴破って逃げ出したかった…

うん、でもまぁ同窓会自体はそこそこ楽しかったし、色ンナ意味デ忘レラレナイ同窓会ニナッタト思ウヨ…?





ヤッチマッタヨ… orz
雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ごあいさつ
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 17:40:13
どうも、始めまして。くろノギスです。これから日記や思ったことを、ゆるゆると書き連ねて行きたいと思います。
みなさまの暇潰しになれば幸いです。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
