-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
麻雀とタコ焼きと午前2時。
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 21:35:31
えー、昨日は更新サボってすいません。色々とあって帰りが遅かったのよ。

では、その色々をちょいと。

昨日は午前中は草刈り、午後からは鷹くんと一緒にエドくんの家へ。
一月ぶりだというのに、一月前となんら変わる事なくゆるゆるとした午後が過ぎて行きました。

で、マルコムの驚異に怯えつつ、いい頃合いだったので
「飯食いに行こう」
「行こう」
そういう事になった。

場所は亘理のいきつけのトンカツ屋。
「とんかつふじ支店」
ここはホントにオススメですので、是非みなさんにお教えしたい!

で飯も食い終わり、帰りの車中、エドくんの携帯がなった。笑顔の素敵な彼くんからである。
「麻雀やろう」
「やろう」
そういう事になった。

そして再びエドくんち。
笑顔の素敵な彼と供に、Mr.自衛官くんが現れた。タコ焼き器を持って。

四人が麻雀をやるなか、黙々とタコ焼きを焼き続けるMr.自衛官くん。そんな変な構図だった。
いや、マジでタコ焼きは美味しかったよ?

で、笑顔の素敵な彼くんが帰宅。
今度は大富豪大会となった。
談笑を交えつつ、そんなこんなで時計を見ると午前2時。
「帰ろうか」
「帰ろう」
そういう事になった。


と言うのが事の顛末。
GWはまだ続くけれど、Mr.自衛官くんは早目に休みになってたらしく、もう秋田に戻るという。
次に会えるのはお盆休みかな?
また美味しいタコ焼き期待してるぜ~。
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
くろノギスの無謀な冒険。帰宅編
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 22:51:30
結果からいうと。
無事、帰ってこれました。
えぇ、何事もなく。

でも待ち時間とか、切符買うまでの時間とか、とてもイライラするので今度からは事前に準備しておこうと思います。(でも忘れるんだろーなー。)

これから約一週間、の~んびりと過ごさしてもらいますかね。

んでは、また。
くろノギスでした~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
くろノギスの無謀な冒険。途中経過
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 16:25:52
ふぅ~。やっと新幹線のれたよ。

取り敢えずこれまでの道程。
JRで淵野辺から町田へ。
小田急百貨店でお土産さがし。
結局当たり障りなく、モロゾフのクッキーにしましたよ。
20個とかキチガイじみた注文する客は珍しいんだろーなー。店員さんすげーアタフタしてたよ。
んで、送料込みで21630円也。

その後小田急とか乗り継いで東京駅へ。
そして現在に至る、と。

因みに新幹線の切符は9550円也。

モウヤッテランネ… orz
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
くろノギスの無謀な冒険。出発篇
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 12:19:31
実はまだ部屋にいます。
一週間も部屋空けるんだから、洗濯物片付けて行こうかと。

そしたら洗濯機全部埋まってて。
あー、腹へったなー。
お土産どこで買おうかなー。
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
くろノギスのかなり無謀な冒険。出発前夜
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 22:03:33
労働組合のセミナーだとか、その後ボーリングだとか、もう少し穏やかに仕事させてくれ。ども、くろノギスです。

いやー、今日のボーリングは酷かった。スコア70ちょいしかいかないし。2ゲーム目なんて47とか1ゲーム目を大きく下回るし。
ほんとに運動出来ねーな~。

基本的にデスクワークは苦手。眠くなるから。
工場でせかせか働く方が性に合ってはいるが、結構力が要る。
基本的に体力ないし、運動能力は平均を大きく下回る。 
こんなんでやって行けんのかねぇ~?

さて、愚痴はここまでに。
明日からはゴールデンウィーク、漢字に直すと黄金週間ですよ!
しかし、割かし気が重い。

なぜならば!就職祝いを貰った方々にお土産を買っていかなければならない!!
その数、なんと20件分!!!

お祝いで貰った金なんて俺の手元にないのによ~。(神奈川来る時に親に借りた生活費の返済に充てたから。)
1000円くらいのもの買ってったて20000円分だよ? 
持ってなんて帰れないから送料も掛かるんだよ?
まだ月の初めだよ?
軽く欝だ…

そして!GWといえば帰省ラッシュなのに新幹線の切符の手配などはまったくやっていません!!
完全に行き当たりばったりです!!!

いつも準備に時間掛けなくて失敗してるのに、何考えてんだろね?このバカは。

さぁ!明日は無事に帰省することが出来るのか?!
あんまり楽しみにしないでおまちください。
どっちにしろあまり面白くないから…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の拾六
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 12:36:12

(-。-)y-゚゚゚

のどかだ~。

ホントに会社かと思うほどのどかな昼休みだ~。
ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
本日の業務。
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 23:51:57
本日の業務。
ボルト締め。
以上。

バカにすんなよッ このヤロウッ!
あんだけのスペースでM20くらいのボルトを50kNで回すってことがどういうことか分かってんのかぁッ!!

すいません。取り乱しました。
いやー、今日は暑かった。四月からこんなんだと七月、八月はどうなっちゃうんだろうね?
少し体を鍛えておかねば…

ごめんなさい。今日はもう寝ます。
おやすみなさい。くろノギスでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
ちょっとしたお願いとか。
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 21:31:13
ぱーる。さん貴重な情報ありがとうございます。
さっそく試して見たいと思います。
遺伝のほうは…親父は最近だいぶ薄くなったな。じーさんはどうだったか…

ここからお願い。

どなたとは申しませんが、あまりに過激な表現や、管理人が本気で凹むようなコメントは誠に勝手ながらこれから削除させて頂きたいと思います。

それと、コメント欄で喧嘩とかしないでください。マジで他のお客様からの迷惑になってます。やるならリアルバトルでどぞ。

以上。

では、本編再開です。

今日は25日、電撃ホビーマガジンの発売日です。
てな訳で本屋へ。目的の本はすぐ見つかったのでブラブラ~と店内を探検。

そこで、くろノギスが見つけたものは!

「ぼく、オタリーマン。」

なんですか、この俺のためにあるような本は。
早速購入して熟読。

うん、面白いよこれ。
なんか数年後の自分見てるみたい。俺はSEじゃないけど。
全国のオタリーマンの皆さん、これを読んでヲタクな日々を謳歌しつつメタボリックに脅えましょう! …あれ?涙が…

ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。
よしたに (2007/03/15)
中経出版

この商品の詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
こりゃアカン。
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 21:56:05
このままではハゲる!
ども。くろノギスです。

いやー、結構ヘルメットかぶってる時間が長くってですね。
最近抜け毛がひどい。

職場を見渡してみると結構キてる方もいらっしゃいます。
まぁ年の離れた人ばかりってのもあるんだろうけどね。

しかし、10年後が怖い。このままでは確実にM字ハゲ!
でもヘルメットかぶらない訳にもいかないんだよねー・・・



追伸
先ほど、タバコを床に落っことし、立派なコゲ跡を二箇所もこさえてしまいました。
ナンテコッタイ… orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
作業着が・・・
2007 / 04 / 23 ( Mon ) 21:37:10
真っ黒になりました。
くろノギスです。

今日のお仕事はフォークリフトの塗装を一部剥がして、計測用の部品を貼り付けるというもの。
これが意外と大変で。

だって裏側とかにあるんだもん。
工場の床に座りこんだり、なかば寝そべる感じで作業してたらあっという間に、青い作業着がどす黒く・・・

でも、これで事務仕事なけりゃ割と天職かも、と思ってしまったくろノギスでした。

ちなみに、海外出張はかなり頻繁にあるようで。
今年中はなくとも来年以降は危ないとか何とか。

…ヤダナー… ('A`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
週に一度の・・・
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 23:06:07
今日は東急ハンズに行ってきたんだけどさ、こんなの見つけちゃったんだよ。

20070422215716.jpg


実は意外とカエルの小物とか置物好きでして・・・
つい買っちゃった。
中にLEDライトが入ってんだけど
            ↓
20070422222105.jpg


結構怖いよね、これ。
商品名はINEW YOKU
なになに?お風呂に浮かべて光るカエルとな?

ちょうど今日は週に一度のお風呂DAY!
てな訳で電気消して入浴。
う~ん、なんとなく癒されたような気がするよ?

さぁ、あと一週間がんばればGWだ!
よし!おやすみなさ~い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:28 admin page top↑
お引越し。
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 16:24:38
俺のじゃないです。
パソコンのハードディスクです。

まるまる四年くらい使ってたから交換してみました。
容量も150GBから250GBへアップ。

ハードディスクが7800円。お引越しソフトが4000円だから結構な買い物でしたね。
便利だからいいけど。

んじゃ、また夜にでも。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
おぉ。
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 10:45:32
ほんとだ。いつの間にやら1000Hit

これもひとえにこんな下らないブログを読んでいただいてくれた皆様のおかげ。

この感謝の気持ちを忘れずにこれからもゆるゆると更新していきたいと思います~。

ちなみに1000Hit記念のイベントとかはありません。
このブログは俺の自己満足で出来ていますので。
なんて自分勝手。それではまた。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
わーい。
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 00:11:18
えぇ。給料入りました。
20日って結構早いよね。

気になる明細は手取りで15万くらい。

わーい、何買おっかなー、何買おっかなー?
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
三連戦。最終夜
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 00:20:23
はい~。
今日もこの時間です~。

よかったね。何とか生きてるよ。
やったね。明日土曜日だよ。
昼まで寝てられるよ。

いや~、仕事の中身とか色々報告しようかと思ったけど、もう無理!
ごめんなさい。もう落ちます。

また明日~。くろノギスでした~。
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
三連戦。第二夜
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 00:02:46
はい~。ただいま戻って参りました。
くろノギスです。

今日も二次会頑張ってきました。
さすがに部長クラスは違うね。
パブだかスナックだか解らんがすげー上品で高級そうなとこ。
いいちこの水割り何杯飲んだか解らんね。
チャイナドレスっていいよね。

いや、それより問題は明日も通常通りの業務で、さらに飲み会があるってこと。
大丈夫か?俺の体・・・
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
懇親会。
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 00:33:59
いやはや。まさか平日に午前様になるとは。
ども、くろノギスです。

え~と、正式な配属が決まりました。

産業車両技術部 車両実験課

ということで。なんかいろんな車両が乗りまわせるみたいです。
テストドライバーみたいでカッコイイネ。実際の業務はどんなか分からんけど。

部署の都合で俺らだけ今日懇親会。そして先輩方数名と二次会でこの時間に帰宅です。

社会人だから平日に午前様でも問題なし!
・・・なわけあるかい。
明日も普通に出勤せないかんのだから。
よって五時起き。四時間しか寝れません。

起きれるかなー・・・
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
選ばれなければ選べない。
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 23:01:01
今日講習受けてて心に残った言葉。ただそんだけ。

説明出来るほど賢くないんで意味は各自考えてみて。
なんて不親切。

明日は配属の申し渡しがあります。部署はもう決定してるけどいったい何課に配属になるんだろーなー。
希望通るといーなー。

そして定時後には幹部との懇親会。
正直行きたくない。ビール飲めないんだもん。

俺らは明日なんだけど本来懇親会は19日。
だからもしかするとそっちも出ないといけない。
そして金曜にはまた飲み会があるかもしれない。
下手すると三連チャン。
もうむりぽ・・・
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
めっせんじゃー。
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 22:37:29
昨日は地元(みんな地元に居ないけど)の奴らと、今日は高専の連中とメッセンジャーで盛り上がってしまった。

明日も会社あるのにね。宿題やってねぇよ。

あ、そうそう。GWホントは帰るつもり無かったんだけどね、色々用事出来たから帰ることになりそう。
まだどんくらい滞在するかはわかんないけど、そこんとこひとつよろしく。
日記 TB:0 CM:13 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の拾伍
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 19:40:36
 
(-。-)y-゚゚゚

いまさらなんだけどさ、トラックバックに包茎手術情報リンクサイト貼り付けたの何処のどいつだ。

速やかに名乗り出なさい。
ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
初公開。
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 21:05:38
はい。では、本邦初公開。くろノギスの部屋です。

RIMG0256.jpg



だから何だって言われたらそれまでなんですけどね?

ネット繋がったからって、パソコンをアップデートしたらなんか調子悪い。困ったな、再インストールめんどいな。

明日会社行きたくないな。
でも行かないと給料入んないしな。

あれ?まさか早くも五月病?
今日は夜更かししないでさっさと寝ようっと。
日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
ネットにつながりました。
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 01:17:07
やっと寮でもインターネットができるようになりました。

それでは!
待っていた方もいないとは思いますが、以前言っていたくろノギスの部屋を公開!

・・・しようと思いましたがすいません。
もう遅いし眠たいんでまた明日ということで。

自堕落でほんとごめんなさい・・・
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の拾四
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 13:31:12

(-。-)y-゚゚゚

吸えない苦しむを嘆くより、吸えた時の喜びを噛み締めろ!



この辺り吸えるとこ少なすぎ…
ひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
う゛あ゛ー
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 00:37:00
あ゛だま゛いでー…

今週も同期のみなさんと飲み会ということで、今日は二次会まで顔出してきました。

もともとあんま飲めないのに毎週のように飲み会とかつらすぎる…

二日酔い確定かな…
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
まさか。
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 23:59:35
まさかここに来て三分間スピーチをやらされる事になるとは!

しかもテーマは
「私のお勧めする○○」

正直、俺の引き出しにはヲタなネタしかありませぬ。ヤバイヨ、ヤバイヨー。
ドウシマショッタラドウシマショ。
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
おまけ。
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 22:56:27
保険の契約にいったらこんなん貰いました。

20070411225814


あたま押すと
「アヒルンルン、アヒルンルン
とか歌いだします。

受け付けのおねーさんも面白い人だったし。黒いストッキングていいよね。
…気にしないでください。

今日は晩飯終わった後、駅ビルのスーパーで買ったチーズケーキを囲んで男四人でだべってました。

なんかあれだよね、基本的にやってる事に代わり映えがない。まぁそんなもんだろう。

最近とても眠いです。マジ、座学は辛い。
もう寝ます。おやすみなさい。
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
The 運動不足。
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 22:17:11
今日は健康診断がありました。

身長…少しちぢんだ?まぁこんなもんか。

体重…おぉ、変わってない。

体脂肪率…あれ、3%近く増えてる…。

体重変わってないのにこれはまずいんではないだろうか…?

よし、明日からやっぱり駅まで歩いて行こう。

え?自転車…?
あれは買い出しとか、遊びに行く用ですよ(汗)
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
意外と…
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 22:47:07
ホームシックなんてものにはならないもんで。
むしろこっちの方がちょっと快適?

まだこの生活に慣れてないからかも知れないけどね。

明日は健康診断があります。
それ故、明日は朝食抜き。コーヒーもお茶も飲めないし、洗濯もやっちやったし、することねぇや。

あんまり起きてても腹減るだけなのでもう寝ます。
おやすみなさい。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の拾参
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 22:53:36

(-。-)y-゚゚゚

出血大サービス!

…鼻血が止まらない!
誰か助けて!
ひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
休みだー!
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 23:53:02
ども。コーヒーと煙草でそろそろ胃がぶっこわれる予感のくろノギスです。

今日は仕事始まってから始めての休み。
同期の人数名と自転車買いに行きました。

その名も
「がんばれ!しろノギス410号」
心底どーでも良いですね…。

その他にもカラーボックスとか、姿見とか買ってきて、合計で一万七千円くらい使っちゃったよ…。
他にも買わなきゃいけないものあるし、休日は飯でないのに給料日まで金もつんですかね…?

明日は高専で一緒で、同じ市内に住んでる奴と遊びに行く予定。
久しぶりに戦場の絆やってきます。

それでは。くろノギスでした。
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME * next
