-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
また、焼肉ですよ。
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 09:36:35
6月29日は何の日でしたか?
29でにく。肉の日だったんです。
そして、我が社のボーナスの日。
さらに金曜日は残業しちゃいけない日。

これはもう行くしかない!
てことで、同じ課の人たち6人とちょっと高めの焼肉屋に行ってきました。

あんな旨い肉初めて食ったかもしれん。
あまりにも旨いもんだからちょっと詰め込みすぎた。
俺の貧乏な胃袋がびっくりしてちょっと戻しちゃったよ。
もったいねぇー!

結局7人で八万円近く食べてきました。
けど俺は新入社員てことで、みなさんに奢って頂きました。やったね、ただ飯だ。新入社員だけの特権だ。

みなさんご馳走様でした。

















・・・しかし、あの店でバイトしてた女の子、とても16には見えなかったなぁ。俺と同じくらいにしか見えんかった。びっくりだ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ちょっとした憤り。
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 20:22:41
やったー!ボーナス(寸志とはいえ)入ったー!!

・・・と思ったら、税金やら年金やらで三万以上も引かれてやんの。

なんか嬉しさ半減。
貴様らは何の権利があって俺の楽しみを邪魔するのだー!!

社会人の言うことじゃねぇな。これは。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
ゆるゆる製作記「MG ジムスナイパー篇」 ふぇいず・たぶんふぉー
2007 / 06 / 27 ( Wed ) 23:08:04
誰も待ってる人なんか居ないのは分かってるけどお待たせ!
ゆるゆる製作記だよ!

んじゃ、早速現状報告。

20070628192024.jpg


[Front View]

a.jpg


[Side View]

20070628192006.jpg


[Rear View]

20070628192015.jpg


[Long range Beam Rifle]


全体的な完成度は八割五分といったところですかね。
色々と細かい部品がついてません。
因みに今ついてる手首はダミーです。
実際にはハイディティールマニュピレーター使おうかと思ってます。

かなり味気ない作品になってきてる気もするけど、自分的には気に入ってます。
バーニアの中を塗り分けて、外側をフレーム色より暗めにするのはもう癖みたいなモンです。

残りの作業は手首の塗装と、細かい部品の組み付け、デカール貼り、そして最後にもう一仕上げってところですかね。


しかし俺写真撮るの下手だなー。かなりピンボケですな。ホントは自然光の中でとりたいけどそうも行かないし、なんか最近手が震える。
三脚でも買おうかな・・・

じゃ、またそのうち。
次回のゆるゆる製作記で。
くろノギスでした~

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ネコ分補給。
2007 / 06 / 26 ( Tue ) 22:14:39
思えば俺は、エドくんちや鷹くんちのネコに随分癒されていたんだなぁ。
エドくんちはネコがいっぱいいるネコ屋敷。鷹くんちのネコもかなり可愛かった。

同期のM尾くんとランニングを終え、寮の近くの公園で柔軟をしていると、いつの間にやら1匹のネコがいた。

後ろから近づいて撫でようとするM尾くん。しかしネコは近づいた分だけ移動。

ネコは後ろから近づいてはダメなのです。
まず、ネコの視界に入る範囲で1.5~2mのところに腰を落とします。
そしてネコと視線を合わせます。

ネコが興味を持てば、ネコの方から近づいてきます。
このとき焦ってはいけません。急に動くとネコは逃げてしまいます。
ネコが体をすり寄せてきたらここぞとばかりに撫でます。
飼い猫や、人になれているネコだとこんな感じで撫でさせてくれます。
野良の警戒心の強いやつは結構難しいです。

良く見るとそのネコは首輪をしていて毛並みもかなりいい。
よほどいいところのおネコ様だったのでしょう。
最高の撫で心地でした。


今度公園に行って、あのネコがいたらまたかまってもらおうっと。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
お土産。
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 22:32:35
同期の一人が土日を利用して京都行ってきたらしいです。

んな訳で、今日の朝にお土産を頂きました。
(同期高専卒4人組は朝飯だけは一緒に食べる。)

それぞれ、各人にあった物を買ってきたということで、一人には竹製のしおり(通勤時にバスの中でよく本読んでる。)

もう一人は健康に気を使えと竹炭がどうのこうとか言う歯ブラシ(俺よりメタボってる。)

んで、俺はタバコ吸ってるからってこんなん頂きました。

RIMG0071.jpg


「京都限定 新撰組加トちゃんライター」

さっそく使わして貰いました。

旅行に行く予定ないから暫くお返しできないなぁ。
旅行・・・行きたいなぁ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
mixi始めました。
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 22:05:06
今更。
しかも正確には「始めさせられました」です。

自分天邪鬼ゆえ、流行りモノとか、皆がやってるモノってあんまりやりたく無いのですよ。
でも、nishiくんとか、konくんが日記をそっちで書いてるし、なんか皆やれやれ言うからやってみました。

ですんで、mixiやってる方、「くろノギス」で検索すると見つかるかも。ここのリンクが貼ってあるんでそちらでも探してみてください。

んじゃ、今日は疲れたんでもう寝ます。
最近製作記のほうがかなり不定期になってきましたね。
ごめんなさい。俺には謝る事しか出来ない・・・

ちょっとづつは進んでるんで、見放さないでお付き合いください。
そいでは、くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
部品が来た。
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 18:24:01
帰ってきたら、以前注文していたジムスナイパーの部品が届いていた。
よし、これで製作も少しは進むかな。

因みに、クランクとスラロームはクリアしてきましたよ。
どんなもんじゃーい!

三回もやり直しやってたら威張れませんね。
また来週から頑張らねば。

しかし今日の講習はきつかった。雨だったんですよ。
雨の時はカッパが貸してもらえるんですけどね、足が短くて合うズボンがない・・・

終る頃にはズボンビショビショ。かなり気持ち悪かった。
給料も入ったし、バイク用のグローブとカッパを買いに行こうかな・・・
ヘルメットはボーナス入ってからにしよう。財政難だし。

んじゃ、また。くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
情けない・・・
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 23:50:09
久々に自分の情けなさと言うか、才能の無さと言うか、どうしようもないドン臭さに泣きそうになった。いやむしろ泣いてたかも。

普通自動二輪の技能講習、クランクとスラロームで三回目の延長ですよ・・・orz

どんだけドン臭いんだと、どんだけ才能ないんだと、自分自身に腹が立つ。

いや、才能ないのは前々から分かってますから、後は努力の問題なんですけどね?
会社に行ってると教習所に毎日通うのは凄く難しいんですよ。

こんな調子じゃ免許取れるのはいつの話かなぁ・・・
せっかく欲しかったバイクが近所の店に入ったのになぁ・・・

延長になると一回とった予約が全部消されてしまうんですよ。
んで、運が悪いことに明日の予約はいっぱい。

明日は朝からキャンセル待ちだよ、コンチクショー!!
絶対八月までに免許取ってやるうぅぅぅ!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐拾壱
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 15:05:00
(-。-)y━・~~

結論から言うと、

「ハイチュウドリンク グリーンアップル」

は俺の口に合わなかった・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:1 admin page top↑
ゆるゆる製作記 「MGジムスナイパー篇」 いんたーみっしょん
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 22:59:22
最近全然製作の時間が取れません。
でも、おもちゃ屋に行く時間がありました。
そこでつい、コトブキヤのメカニカル・チェーンベースなる物を衝動買い。
いつまでも更新しないのは申し訳ないので、このベースと今までに完成しているパーツを使ってカンタンなジオラマ?を作ってみました。


暗闇の中に歪な人型が見える。

「ここは連邦のMS工場なのか?」

戦闘に敗れ、森の中を彷徨いながら見つけた建造物の中、一人のジオン兵士は呟いた。

RIMG0301.jpg


暗闇にも慣れ、目の前にある者が徐々に浮かび上がる。
既に上半身を待つだけとなった下半身。
トレーラーで運び込まれる胴体。
そして、後ろの壁に吊るされた巨大なライフル。

RIMG0300.jpg


「これは確かジムとかいうタイプのモビルスーツ・・・おまけに、あれは・・・まさか大型のビームライフルなのか!?」

先の戦闘で、嫌と言うほど思い知らされたビーム兵器の威力。
それの数倍の出力を誇るであろう目の前の脅威。

彼は、その表情に驚愕の色を隠す事は出来なかった・・・



いかがでしょうか?
こういった製作途中のものでもシチュエーションを考えながら楽しめる。
これも模型製作の醍醐味の一つでしょう。

ジオラマはストーリーが在ってこそのジオラマ。
そう思ったので簡単に文章も付けてみました。

次にお会い出来るときはもっと形になってたらいいなぁ。
それでは、また次回。くろノギスでした。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:2 admin page top↑
名前。
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 21:41:12
携帯で姓名判断を見つけたのでやってみた。
http://n1.mogtan.jp/
(注:モバイル用)

天画(家柄)16画 大吉
凶も吉にしてしまう希有な強運

地画(個性)15画 大吉
思慮深く謙虚な性格

人画(才能)16画 大吉
凶も吉にしてしまう希有な強運

外画(対人)15画 大吉
誠実で温厚、家庭も仕事も安定

評価:100.0点
 
・・・え?
えーと、お父さんこんな立派な名前付けてくれてありがとう。
でもね、

完全に名前負けです。

貴方の子供は名前ほど立派には育ちませんでした・・・orz


ちなみに、ろくすっぽ考えずにつけたくろノギスというHMは、
(皆くろとノギスで区切るようなのでそうしてみた)

画数く(1) ろ(2) ノ(1) ギ(5) ス(2)

天画(家柄)3画 大吉
知的で誰からも愛される性格

地画(個性)8画 中吉
強靭な精神力が持ち味

人画(才能)3画 大吉
知的で誰からも愛される性格

外画(対人)3画 大吉
知的で誰からも愛される性格

総画(総合)11画 大吉
家庭も仕事も順風満帆

評価98.4点

うん。分かった。この占い嘘っぱちだ。こんな名前知的であるわけがねぇ。

お父さん、貴方の息子は現実でもネットの中でも、

壮絶に名前負けです。



面白半分でやってみたら?
当たるも八卦、当たらぬも八卦と言うし。
ただ、悪い結果が出ても俺は責任取れません。
占いなんて所詮占い。良かったら信じればいい。悪かったら無視すりゃいい。貴方の勝手ですよ。
んじゃまた、名前負けくろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
あちゃー。
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 02:45:29
ジョギングから帰って来て、飯食って、部屋に戻ってきたら眠っちまったよ。

…え?2時半…?

あちゃー。しかたない。寝よ。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐拾
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 21:22:36

(´ー`)y━・~~

明日は給料日。

そしてその十日後には・・・

フフフ・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
この人が一番。
2007 / 06 / 18 ( Mon ) 22:57:42
匿名で頂いたコメントだが、一番いい意見だと思うので勝手に掲載。
許可取ろうとしても許してくれるか微妙だしw

以下、本文より抜粋。

―実際戦争は土地、権力の奪い合いだと思う。

でも、戦争することを決めたのはお偉いさんなわけで日の丸特攻隊みたいに本気で日本のことを思って死んでった人達がいることもまた真実。


その忠臣さに感動することは間違っているわけではないだろうよ。

更に言うならアジア諸国が日本に感謝してるのも間違いじゃないさ。

だって日本が何もしなかったら、ただ土地を略奪されるだけだったろうしな。

ま、見方によって色々な風に見れるということは勉強になったな


なんか見てて我慢できなかったんだよ(´д`)

ただ、戦争=悪という発言は許せなかっただけ―



これを読んで、戦争と言うものがどういったものだったのかをもう一度考えて見て頂ければ之幸い。
今日は覗いてくれてる人随分と多かったしな。

このテーマはこれにていったんお終い。
明日からはいつものペースに戻そうか。
ゆるゆる雑記帳で真剣(?)な論議なんてするもんじゃねぇ。
んじゃ、また明日。くろノギスでした。
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
追記。
2007 / 06 / 18 ( Mon ) 18:10:55
ちょっとカチンと来たので。

別に戦争を肯定している訳じゃないっす。

確かに戦争は利潤を追求するための手段かもしれないし、当時の日本人がアジア諸国の人達をどう思ってたかなんて、オツムの弱い俺にはそこまで考えが及びませんでした。

頭悪くて、自分の信念なんてものもないから、戦後に付け加えられたキレイゴトに見事に踊らされただけなんでしょう。

確かに、昨日呼んだ話は全て自分が直接見たり聞いたりした話じゃないからホントか嘘かは解らない。
真偽を確かめたいけど、それもかなり難しい。

でも、それでもいいと思う。踊らされただけでもいいと思う。

それは自分の、見事な程の薄っぺらさの証明に外ならないけど、確かに俺は感動したんだから。
心打たれちゃったんだから。






あ~ぁ、まだ深夜でもないのに何書いてんだろね。
ホント大人げない。
死んだ方がいい。まだまだ死なないけど。




因みに、多分赤井くんの言ってる事の方が大体正しい。こいつ物知りだから。
俺のが間違ってるのかも。でも認めたくない。ガキだから。

皆様、誤解なきよう。
日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
涙。
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 23:18:14
時々、無性に涙を流したくなることがある。
悲しいとか寂しいからじゃなくて、涙を流さなくなると心が乾いていく感じがするから。
心を潤したいから、涙を流したい。

なんか変な理屈ではあるけど、そんな理由で今日一日の半分近くを泣ける話を読みながら、涙と鼻水で顔をグシャグシャにして過ごした。

どうやら自分は第二次世界大戦の頃の話にだいぶ弱いらしい。

日本は戦争に負けた。けど、そこで散っていった命たちは決して無駄ではなかった。色々なものを残していった。

大東亜共栄圏を夢見て、日本と共にあったアジア諸外国の人たちは六十数年たった今でもその感謝を忘れてはいない。
―日本人は差別をしなかった、優しかった、私たちの為に命を賭して戦ってくれた―。
そんな話が数多く見られた。

日本が多くの国の人々に愛され親しまれているのは、確実に彼らの残したものの一つだろう。

戦争に負けると分かり、自身が生きて帰れぬ事を知って、それでもなお戦い続け、日本の将来を我々に託して散っていった先人たち。

今俺は、その思いに応えることが出来るだろうか?

いままでは日本人であることになんの感情も持てなかった。
でも今は、日本に生まれたこと、日本人であることが誇りに思える。

いつか、先人たちの思いに応えられるように、先人たちのように優しく、気高く、強い日本人になりたいと、そう思った。














ふぁ~、よくよく見ると何を書いてんだか分からんね。
まー要するに、今日は涙腺がゆるゆるだったというお話。
そいじゃ、おやすみなさい。くろノギスでした。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
闇夜の黒いヤツ。
2007 / 06 / 16 ( Sat ) 23:44:11
夜、ベランダで塗装していると体長5cmほどのゴキブリが。

手には溶剤の入ったエアブラシ・・・

なので、

実際にかけてみた。

―10秒後。
効かないのかな?

―20秒後
お?足にきているようだ。

―30秒後
平行感覚が鈍っているようだ。壁を登ったり降りたりしている。

―45秒後
噴射終了。

結果は・・・

死にませんでした。

恐るべし、その強靭な生命力!!
彼はフラフラしながらも隣のベランダへと消えていった。
その後の彼の消息は誰も知らない・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
お知らせ的な。
2007 / 06 / 16 ( Sat ) 21:01:18
誠に勝手ながら、これからゆるゆる雑記帳は

金曜日定休

にさせて頂きたいと思います。

ここ最近、毎日二十数名の方がここを覗いてくれています。ありがとうございます。


理由としては、金曜日は会社の行事が多くて中々帰って来れません。
そのために更新されていなくても、常連さんをがっかりさせないように金曜日定休をここに周知させて頂きます。(←建前)

でもさ、長い一週間が終って、金曜の夜に気の合う仲間達と飲みに繰り出したっていいじゃない。
飲み屋で仕事のグチとか、その他諸々を語らいながら終電迎えたっていいじゃない。
終電で帰って、そのまま倒れこむように眠って次の日の昼に起きたっていいじゃない。
てな感じで。 (←本音)

いや、書ける時は書きますけどね?

まぁこんなかんじで、今しばらくお付き合いください。
くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夢の話。
2007 / 06 / 14 ( Thu ) 21:59:37
ネタが無いな・・・
つー事で、ここ最近変な夢ばかり見るんでその話でも。

・昨日の夢

リングの上、向かい合うチャンピオンとチャレンジャー。
チャンピオン、気合とともに背中の筋肉が盛り上る。
おぉ、スゲェ。って思ってみてたらその筋肉が、ズルッと・・・
足のほうにずり落ちた。
悲鳴に包まれる場内。逃げ去るチャレンジャー。俺はその場を動けずにいた。
リングから降りてくるチャンピオン。筋肉だった何かを引き摺りながら。目が虚ろだ。
俺はソレを横で見ている。彼が何か言いかけたとき、ソレは弾けた。
いや、「裏返る」という表現の方が正しいかもしれない。周りには何も飛び散っていなかったし。
まるで袋を裏返すように、チャンピオンを飲み込みながらソレは―――

ここで目が覚めた。「ヒッ!」ていう情けない自分の悲鳴で。
何コレ?全然ワケが分からない。
当然その日の寝覚めは最悪。暫く頭が痛かった。
いや、夢だから別にオチはないよ?

で、

・今朝の夢

結婚式だった。
誰の?・・・俺の。
相手・・・?だ~~~いぶ昔に好きだった人。もう暫~~く合ってない。メールもしてない。顔を忘れかけているかもしれない。

そういえば、式があった当日なのにその人にはあってなくて、周りは色々と言ってくるけど自分には記憶が無くて。
最後に相手の人から一言、「今日はありがとう。」ってメールが来て。
どうしていいか分からず、「こちらこそ。」なんて返して。
で、帰り道で目が覚めた。

もう一度、何コレ?全く持ってワケが分からない。
釈然としない頭のまま、フラフラしながら朝飯を食いに行きました。
だから、オチはないよ?

なんでこんな変な夢ばっか見んのかな~。
俺の結婚とオカルトホラー、どちらも怪奇現象という点では同じだけど、そんなもん誰も望んでないよ?

でも夢は深層心理を映す物って言うしなー。精神病んでんのかなー。
精神科通った方がいいのだろうか・・・。

あ~、夢を見るのが怖い!

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
本日ハ焼肉ナリ!!
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 23:31:15
待ちに待ったこの日がやって来た!
今日は高専からの友人nishiくんと、小、中といっしょだった赤井くん、動物の看護士さんと焼肉の日です。いざ突撃ー!!

で、二時間ほど居座ってデザートまで堪能してきましたよ。
4人で1万ちょいくらい。割引券も持ってたから、実質8千円ちょいくらい。

え?えぇ、俺のおごりでしたよ?言いだしっぺだしね・・・
まぁ赤井くんは学生だから期待してないとしても、動物の看護士さんには次回あれば奢ってもらうし、nishiくんは二千円だしてくれたからそんなに酷い出費でも無かったですよ。
これが地元のいつものメンツだったらどのくらいいったんだろうか・・・

しかしみんな凄いよね。初対面なのにすぐ打ち解けられて。
社交性があるっていいなぁ。
根暗ってスペックは結構損だなぁと思ったり思わなかったり。

まぁ、また機会があれば皆で飯食いに行こうぜよ。

20070613233405

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
ゆるゆる製作記「MGジムスナイパー篇」ふぇいず・すりー
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 21:58:32
と言う訳で・・・
RIMG0296.jpg

ジム大地に立つ!!

あれ?なんか変だな。スネの装甲もついてないし・・・

RIMG0297.jpg

えー、と言うわけでして。
グリーンの塗料が減ってきたので、注ぎ足そうとしたら間違えてなんか昔作った変な色に注ぎ足してしまって。

塗装終ってから、「あれ?色味が全然違う・・・」てなことになりまして。
グリーンのパーツは塗装全部やり直しです!!
ダークグリーンの塗料もビン半分ほど無駄にしました!!

RIMG0298.jpg

取り敢えずリアビュー。
タチコマのオシリがぷりちーですね。(違う)
膝関節はバリバリ色がハゲます。誰か何とかして(涙)

ツヤの調整とかしてないから見事なほどチグハグです。
カラーは
緑:ダークグリーン
黒:ミッドナイトブルー
メタリック:焼鉄色
すべてGSIクレオスのMr.COLORです。

いつになったら完成すんだろうな、コレ・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
本日の逸品。
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 21:46:07
しまった!ベルトを忘れた!
これじゃ作業着のズボンがずり落ちて仕事が出来ない!

そんなアナタにお勧めの一品がコレ!!
RIMG0294.jpg

その辺に落ちてたビニール紐!!

使用法はとってもカンタン!
RIMG0295.jpg

これさえあればズボンがずり落ちる心配もなし!
激しい作業も大丈夫!!

今ならこれを破格のお値段、ゴミみたいな価格でご奉仕します!!

だってもともとゴミですから。

さぁ、ビニール紐で素敵なノーベルト・ライフを!!







あぁ、21にもなって何やってんだろ、俺・・・orz

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
バイクって難しい・・・
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 21:31:15
実は昨日、今日と普通二輪免許の取得のためにライディングスクール(二輪専門の教習所)に行ってました。

いやー、二輪の運転って難しい。最初のうちはエンストばっかだし、ようやくエンストしないようになったと思ったらクランクでコケるし。クラッチ握りっぱなしで左手筋肉痛だし。
あんな軽々400とか750とか乗れちゃう人って凄いね。

実際には俺が普通の人の数倍ドンくさいだけなんだけどさ・・・

なにはともあれ、週末土日しか教習所いけないので、このペースで夏までに免許取るのは無理かもしれない。
仮に取れたとて、免許取り立てに変わりなく。
初心者の腕で宮城まで帰るなんて自殺行為かもしんない。

まぁ今の自分に必要なのは練習のみですね。才能無いぶん更に。
今日は良く体ほぐして明日に備えねば。
んでは、おやすみなさ~い。




あ、傘忘れてきた・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆるゆる製作記 番外篇。破損報告
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 23:36:27
本日昼間のアクシデント。
塗装失敗したんで溶剤でパーツ拭いたのですが、
20070609233905

ジムスナイパーの右前腕装甲はパックリと、
20070609234305

肘関節はネジでとめる所が

割れてしまいました。


前腕装甲は修正したけどフレームに組み付けたら多分また割れる。
肘関節は力掛かる部分だから修正してもどうにもならない・・・

恐るべし!GSIクレオスのMr.カラーうすめ液〔大〕の侵食力!!
雨が降ってて塗装は進まないし、部品壊すし散々だ…

部品注文したらどのくらいで届くんだろ?
それ以前に定額小為替買いに郵便局にはいつ行けばいいんだろ?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:6 admin page top↑
金曜の夜は何かと飲み会が多いのである。
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 13:44:38
6/8 
PM5:38
定時上がりでそのまま、6/1付けで入社した同期3人の歓迎会の会場へ向かうためバスへ乗り込む。

PM6:20
会場へ到着。

PM6:30
宴会開始。自己紹介やら何やらで時間が過ぎる。

PM8:36
宴会終了。二次会へ。
本来ならば同じ部に配属になった新人さんのとこへ行くべきだったのだろうが、大人数で飲むのは苦手なので内定式が一緒だった5人と別行動。

PM8:54
橋本駅に到着。飲み屋をさがしてうろうろ。

PM9:24
沖縄料理っぽい飲み屋で二次会開始。途中一人増える。

6/9
AM1:42
二次会終了。5時間近く粘ってたことになるな。
終電がとっくにないことに気づく。
3人はカラオケへ、2人はタクシーで帰宅、俺ともう一人は歩いて寮まで帰ることにした。

AM2:57
部屋に到着。泥のように眠る。

AM8:20
同級生の女の子二人にグチグチと怒られる夢をみて目が覚める。理不尽だ。寝覚め最悪。二度寝。

AM10:47
起床。少しボーっとしてからガンプらの塗装開始。

AM11:14
塗装中にアクシデント発生。軽く凹む。

PM12:07
シャワー浴びてから洗濯。

PM01:12
昼飯を買いにローソンへ。

そして現在に至る。
スゲェ自堕落な生活ですね。
多少反省。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっとだけ、イイ日。
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 21:32:15
ランニング用のシューズを買いに行ったら思ってたより安く買えた。

小腹が減ったからコロッケでもかじりながら帰ろうと思ったらもう一個おまけして貰えた。

そんな、いつもよりちょっとだけ、イイ日。
皆さんもありますか?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
聳え立つモノ。
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 20:20:23
それはいつの間にかそこにあった。
何故、気付かなかったのだろう?
いや、もしかしたら「気付かせて」貰えなかったのかもしれない。

ソレは始めからそこにあったかのように、今も部屋の一角に陣取っている。
そして、未だに成長を続けているようだった…

RIMG0293.jpg



分別して捨てるのがめんどくさくて、二週間ほど放置してたらこうなってました。
その後、このままでは拙いと思った部屋の主に、明日の資源ごみの日に合わせて解体されてしまった「聳え立つモノ。」でしたとさ…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
突然の電話と忘れてたヒト。
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 23:25:13
晩飯のあと、明日提出しなければならない実習の感想文を黙々と(誇張表現)書いていた。
そのとき、突然携帯が鳴った。
見れば全然知らない番号。いつもなら放置のところだが、会社の人かもと思い、出てみた。

俺「もしもし?どちら様でs…」

?「もしもし?久しぶり~!私のこと覚えてる?」

                           !?
女の人!? ていうか誰!?

?「覚えてない?○○なんだけど。」



その時、記憶の彼方に埋葬されていたある事象が急激に呼び起こされた。
あれだ。こっち来る前、三月頭という非常に宙ぶらりんで暇なときに
「仙台にお店出来たんで今度暇なときに見に来ませんかー?」
見たいな電話してきた人だ。すっかり忘れてた。
仮に、りかさんとでもしておこうか。

暇だから少し話し相手になって貰おうかと思って番号教えてたんだ。
そういやその後も何度か電話掛かってきたっけ。
デート商法かどうかは知らん。その後直ぐに急がしくなって結局店の方には行ってないし。

俺「あぁ、はい。おぼえてますよ。りかさんですよね。」

正確には思い出した、だが。

り「そうそう。実は…」

なんか携帯落っことして、買い換えてメモが残ってたから電話してきたそうな。

り「で、いま暇?」

俺「悪いんですがー、会社の実習の感想文書かなきゃならないんでー。」

り「そっかー。ごめんねー。また暇なとき電話してきてね。」

多分しませんが。そんなこんなで早々に電話を切り上げ感想文仕上げました。

以前の電話のときに、神奈川に行くことになってるのは言ってたはずだからもう掛かって来ないと思ってたんだけどなー。
まぁ、こっちから掛ける気はないから問題ないとは思いますが。

でも、微妙に嫌~な予感がしないでもない…
まぁまたなんかあったら報告するかも。

今回の教訓は、迂闊に電話番号教えちゃいけないって事と、人の事を忘れるのはとても失礼です、ってとこですか?

んじゃ、また明日。
おやすみなさい。くろノギスでしたー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
やらかしました。
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 22:27:41
HAHAHA!(・∀・)

やらかしちまったぜ('A`)b

今日のお仕事は新型フォークリフトの寸法測定だったんですが、角度計(大工さんの水平ゲージみたいなので、デジタル表示)をブッ壊しちまったぜ。

マスト(上に伸びる部分)にマグネットで取り付けてたのをすっかり忘れて、上に伸ばしちまったんだよ。
そしたら

「がちゃん!!」

て角度計が落っこちましてね。液晶画面破損でご臨終…

聞けば5~6万円もするそうな。しかも二つあるうちの新しいほうだとか…

(だいぶ)先輩の人と、あ~ぁ('A`)て感じで呆然としておりました。

きっとこれが、これから巻き起こる俺の破壊神話の序章に違いないだろう…

みんなも計器の置き忘れには注意しようねっ☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ゆるゆる製作記「MGジムスナイパー篇」ふぇいず・つー
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 20:50:31
さぁ、一週間ぶりになってしまいましたが、ゆるゆる製作記です。
んじゃ、さくっといってみよう。

・頭部
RIMG0285.jpg

クリアパーツのカバーの中に内部メカが再現されています。マスキングしちゃったんで見えませんが。
最初は後ハメにしようかと思ったんだけどめんどかったんで、内部メカ塗装→マスキング→組み込んで合せ目消し。こんな感じです。
フェイスパーツは塗り分けようと思ったので外してあります。

・胴体ブロック
RIMG0286.jpg

装甲、その他が付きました。
腰サイドアーマーのマシンガン用マガジンは脱着可能です。
RIMG0289.jpg

コクピット周辺。コクピットハッチ、胸部クレーンは開閉可能です。
胸部の左右についてるフィンは形状が似ているので取り付け注意。
まぁ、間違っていたらくっ付かないんですけどね。

・脚部
RIMG0287.jpg

ここもフレームに装甲が付きました。MGシリーズはフレームに装甲をくっ付けていく過程が本物を作ってるみたいで楽しい。
RIMG0288.jpg

ヒザ横のビームサーベルラック。アームの向きを間違えると動きません。注意しましょう。

・ロングレンジビームライフル
RIMG0291.jpg

このキット最大の見せ場と言っても過言ではないはず。パーツが大きいので銃身の合せ目消しは気を使いましょう。
あと、見えないかもしれませんが、下部ストックについてるフック状のパーツはスゲェ小さいので無くさないように注意。

・バックパック&外部ジェネレータ
RIMG0292.jpg

成型色の変更以外に、MG陸戦型ジムから新たに追加されたパーツがこれら。きっとコレとビームライフルが本体で、ジムはおまけなんだろうなぁ…
RIMG0290.jpg

ビームライフル、バックパック、外部ジェネレータをケーブルで繫いだ状態。
ビニールチューブなので形が上手く変えられません。
中にリード線入れるか、ケーブル自体を交換しようかなぁ…


ほんとにさくっと終っちゃいましたね。
組立て自体は午前中に終ってたんだけど、風が強くて塗装できなかったとですよ。

来週の製作記では塗装篇でお会いしたいなぁ。
バイクの免許取りに行ったりするから無理かも分からんけど。
取り敢えず、週一のペースでUPしていきたいとは思ってるんで、次回以降もよろしく。

んじゃ、また来週~。
くろノギスでした~。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:3 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME * next
