-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぐだぐだ~
2007 / 07 / 31 ( Tue ) 23:21:06
よーするにみんな俺に期待しすぎなのよ。
才能のない一般人がそんなに面白いモンが書けるかっつーの。
正直、みんなの期待の良くて7割程度しか満たせませんよ?
いや、期待に応えたいという気持ちはあるよ?
でも無理なモンは無理。
口の悪い言い方をすれば、俺に期待する奴がバカなんだよ。

あぁ~、すいません言いすぎました。バカじゃないです。

まぁさ、この変なブログを面白いと思って見るから期待ハズレナンダヨ。

普通のサラリーマンの日常がそんなに面白い訳ないじゃん。
こんな下らない日記見るくらいなら、ネットでエロ画像探してた方が幾分か有意義なんじゃない?
ここはエロ画像探しに飽きたらちょっと骨休め、みたいなかんじでいいんじゃないの?

ごめんなさい。毎日とは申しません。たまにでいいので見に来てくれると管理人は喜びます。


コードギアスのSPを見てちょっと鬱なんだよ。
なんか皆死んじゃいそうだし、いいとこでちぎれて、続きはいつになるか分かんないし。

あぁ~、食欲はあるのにやる気が出ない~。
グダグダとタバコの本数だけ増える~。
会社行きたくない~。
でも行かないとお金もらえない~。

こんなときは現実逃避しながら眠りにつくしかありませんね。
つーことでおやすみなさ~い。
最後までグダグダ~。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
昨日までNAPSが熱かった!
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 23:12:19
ネタがないので昨日の事。

昨日まで近所のNAPSていうバイクのパーツショップでサマーセールやってました。

ヘルメットは25%引き、グローブは30%引きその他用品も20~40%だったり。
まだ免許取れてないけど、この機を逃す手はない!てことで…

met.jpg

SHOEIのヘルメットと
guro.jpg

南海部品のグローブを
nankai.jpg


あわせて31013円で買ってきたぜ!アヒルくん!

早く試験受かってバイク買いたいぜ!










おまけ
aho.jpg

くろノギスはトチ狂った!
このまま強制終了することをお勧めします…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
ゆるゆる製作記 「ランスロット篇」2
2007 / 07 / 29 ( Sun ) 22:38:44
またまたいきなり写真どーん。
20070729222401.jpg

・頭部右側
20070729222433.jpg

・頭部正面
20070729222413.jpg

・頭部左側

フィギュア塗るのめんどくさかったので、先に頭部を製作。
アニメの絵と見比べるとアゴ?の部分がやたらとでかくてかっこ悪く見えたので5mmくらい削ってます。
後はそのままストレート組み。

写真でみると黄土色に見えますが、一応下地にシルバー吹いてクリアイエローを乗せてます。
もっと落ち着いたゴールドの方が良かったかな?

しかしゴールドとホワイトって塗るの難しかったり手間のかかる色ばっかり…何様だコイツ。

20070729222422.jpg

・側面UP

見えづらいかも知れないけど、目とそのフチの黒いところはシールを使わずに筆塗りです。
こーゆーロボットモノのプラモって意外と目のシール貼るのは難しい…

ま、今日はここまで。
来週までにどこまで進めることやら…


そういや選挙行きました?
行ってみたけど誰に投票したら良いか分かんなくてテキトーに書いちゃった人なんて居ませんよね?俺以外。

んじゃ、またそのうち。
次回のゆるゆる製作記をあんまり楽しみにしないでお待ちください。
くろノギスでした~。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:2 admin page top↑
祭りというのは…
2007 / 07 / 29 ( Sun ) 13:13:12
すいません。昨日も気絶するように眠ってしまい更新できませんでした。


祭りというのは、その雰囲気を楽しむものだと思っとります。くろノギスです。

花火の音を聴いたらどうも体がウズウズして、同期の仲間と4人で上溝ってところの夏祭りに繰り出してきました。

山車が出るようなお祭りなんて始めて見ましたよ。
あと、ヨサコイ踊りとか、すずめ踊りとかそんな感じのモノはどこにでもあるんですね。

とりあえずラムネと屋台のお好み焼き、合計600円でで祭りの雰囲気を堪能してきました。
花火大会とかもそのうちあるらしいから楽しみだなぁ。



・・・え?卒業検定?
落ちましたよ?来週の土曜にまた試験です。

…笑えばいいと思うよ…?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐拾参
2007 / 07 / 28 ( Sat ) 11:22:35

(-。-)y-゚゚゚

たぶん落ちたな…
ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
いろいろと切羽詰っております。
2007 / 07 / 27 ( Fri ) 23:50:44
明日はセパルライディングスクールの卒業試験なのですが、コースを全然覚えてません。

来週の月曜に仕事で使う資料のデータ集め全然やってません。

時間あったのにルパンとか見てた俺のバカ…orz

しかも「MELTY BLOOD Act Cadenza Version B」買った来ちゃったよ…

やばい、現実逃避したいにもほどがあるって感じだ。
とりあえずコース覚えからやりますか…

んじゃ、くろノギスでしたー。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
今日の日記で最後にします
2007 / 07 / 26 ( Thu ) 23:14:05
■地雷バトン■
~ルール~
これを見た人は自分もやること。そして、タイトルを『今日の日記で最後にします』にすること。強制です

nishiのmixi見てたら地雷踏みました。
ネタもないのでやって見ます。
コレで最後にはならないのであしからず。



1.髪は?短髪?長髪?

かなり短髪。ドライヤー要らず。


2.背は?大きい?小さい?

普通くらいだと思いたい。そりゃnishiとか鷹くんに比べたらちっさいけどさ…


3.なんでも頼れる方?頼れない方?

頼れない方のはずなのに結構相談に来る人は多い。
みなさ~ん、無駄足ですよ~。


4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

恥ずかしがりやっていうか他人が怖い…


5.(一緒にいる時は)盛り上がりっぱなし?まったり落ち着いてる?

時と場合による。でもまったりのほうが多いかな?


6.(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?

乱視で近眼。眼鏡生活8年目のダメガネです。


7.デートするなら遊園地?ショッピング?

意外と遊園地とか行きたい派。まぁ相手がいればって話ですがね…


8.髪は?くせっけ?ストレート?

性格と同じでかなりくせが強い。


9.優しい?近付き難い感じ?

パッと見は近づき難い感じに分類されると思われるが、なぜか子供に好かれます。


10.天使?悪魔?

俺が天使に見える人がいたら病院に行くことをお勧めします。


11.普通の人?変わってる人?

自他共に認める変わり者。普通って何?


12.髪の色は?茶色?黒?

黒。仕事でヘルメットをかぶる都合上、染めたりすると10年後の額の空白地帯が…

13.香水は?つけてる?

GATSBYのオーデコロンは香水に分類されるのかしらん?
ちなみにオーシャンシトラス。


14.どっちかというと、ヤンキー?オタク?

このブログ見て分かるとおりヲタクでございます。


15.(自分が呼ばれるとしたら)ちゃんづけ?あだ名?

あだ名。そろそろ小学校からのあだ名は卒業したい…


16.性格は?真面目?バカ?

バカ正直ではあるが真面目ではない。
まぁバカですよ?何か問題でも?


17.器用?不器用?

手先はたぶん器用なほう。人間関係は間違いなく不器用…


18.眉は?太い?細い?

ごんぶと。


19.連絡をとるなら、メール?電話?

メールが多い。電話で長時間は携帯の料金が…


20.エロイ?普通?興味ない?

エロくない男の子なんているのでしょうか?


21.痩せ気味?ぽっちゃり?

ぽっちゃりではないはず。標準体型。


23.好みのタイプは?年上?年下?

どちらかといえば年下かねぇ。性格よければどちらでも。


24.(貴方があげるとしたら)バレンタインに何あげる?

俺、男なんですけど?
もし女だったとしても普通に手作りチョコだとおも。


25.束縛されたい?されたくない?

この気まぐれな鉄砲玉を束縛できるならしてみるがいい!


26.遠距離恋愛できる?できない?

できるできない以前に恋愛がね…orz


27.好きな人といくなら、ファーストフード?高級料理店?

ファーストフード?新入社員は金がない…


28.王子様(またはお姫さま)系?コメディアン系?

顔からしてコメディアン(ドツキ漫才)。


29.好き 可愛い 面白い 言われて嬉しいのは?

「好き。」って一生に一度くらいは言われてみたいもんですね。



以上、地雷バトンでした。
気が向いたらやってみてよ。
んじゃ、くろノギスでした~。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
……
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 22:54:08
…何でしょうね。
なんかやる気が出ない。
今日はプラモにすらさわってない。
晩飯食うのも億劫だった。

遅れてきた五月病?
週末の事考えながら今日はもう寝よう。
帰りにに買ってきたホビーマガジン読みながら床に着きます。

んじゃ、また明日~。くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
ゆるゆる製作記 「ランスロット篇」1
2007 / 07 / 24 ( Tue ) 23:48:25
いきなり写真どーん。
20070724231420.jpg

・シート表

20070724231432.jpg

・シート裏

はい、すいません。ここまでしかできてません。
説明書で言ったら工程1-01で止まってます。
コクピット周りは細かい塗りわけが多いし、色々とあって時間がとれなんだ…
はい、言い訳です。

で、いきなり最初の難関です。

20070724231442.jpg

・1/35枢木スザクフィギュア

このサイズで顔を塗り分けろと…?
眼なんてどうやって入れろって言うのさ。

でもコレ作んないと次の工程に進めない。避けては通れぬ道なのか…
とりあえず肌色買ってこないと。

てなところで以下次回。
だいぶ先になりそうですが。
んじゃ、くろノギスでしたー。



告知
先日完成したジムスナイパーでモデラーズカップ2007(詳しくはHobby Jpan、電撃ホビーマガジンなどのホビー誌参照のこと)に参加しました。

作品名 GM SNIPER+
製作者 くろノギス

でエントリーしてます。
アートホビー彩てホビーショップに展示してありますので、近くにお住まいの方、たまたま通りかかった方、ぜひ一度ご覧ください。

で、もしくろノギスの作品がカッコいいなんて思ってしまった奇特な方がいましたら、一票投じてくれれば嬉しいな~なんて。

ま、他の方々のレヴェルが高すぎて入賞なんてかなり難しい話ですけどね…

アートホビー彩
http://www.atsai.co.jp/arthobby/page023.html

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:1 CM:2 admin page top↑
連休が終わろうとしている訳ですが…
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 19:17:07
急にお誘いが来たので。

部屋の片付けもそこそこに昨日はN山くんとM尾くんとレンタカーで横浜へ行ってきました。

20070723192402

・横浜ベイブリッジ
※携帯での撮影なので写真ちっちゃいです。

20070723192105

・中華街

横浜中華街なんて中学校の修学旅行以来です。
まぁでもやることは一緒ですよね。
肉まん食べつつ、テキトーにお店を冷やかしてお土産物色。
んで、帰路へ着く。
まぁまだこの辺は何も問題なかったんですよ。

相模原へ戻るとN山さんが経理の方たちとカラオケへ行くということなので、俺たちは今度はM野くんを誘って晩飯を食べに行きました。

今気づいたんだけど、今年度入社の高専卒の名前が全部ナ行より後ろなのは偶然なんだろうか…

晩飯後、暇を持て余した俺たちは相模湖のあたりまで行こうということになりました。
俺の運転で。

行ってみたら雨と霧に加えて深夜ということで何も見えませんでしたとさ。
でも、暇だったのでそのまま道なりに進んでいくことに。


だんだん道が狭くなってくる。コーナーがきつい。勾配もきつくなって来た。

あれ?この感覚どこかで…
ゲーセンにあった頭○字Dか!

山道だからコーナーすべてブラインド。初めての道だから先がどうなっているか分からない。
低速ながらも、マジでリアル○文字D状態でヒルクライムとダウンヒルを体験することに。(低速だって十分怖いですよ!!)

まぁ無事に山道を抜けて広い道に出たわけですが、ここで悲劇が起こりました。

しんどかった~、などと談笑しながら走っていると

「ガンッ!ガリガリ…」

何事!?
って見なくても分かりますよね。擦ったんです。レンタカーを。

道幅はそのままなのにガードレールが出っ張てたらしくて、それに気付かず突っ込んだわけです。
前のドアから後ろのフェンダーまでキレーに一本線。

あわわ…
修理代7万円だって。
皆分担して出してくれたけど、悪い事したなぁ…
なんかもう、ホントにすいませんて感じです。

もうレンタカーなんか運転しない!
今回は擦っただけだけど、次回はどうなるのか分からないので極力人は乗せたくない!死にたい奴だけ乗って来い!
と、思ったくろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
連休半分終わった訳ですが…
2007 / 07 / 22 ( Sun ) 00:08:45
いろいろあってなかなか更新できませんでした。
ごめんなさい。では、ここ二日間の流れを。

20日午前
11時過ぎに起床。連休初日の朝を睡眠に費やす。('A`)

20日午後
教習所へ。運良く3時間の予約が入れられた。(´∀`)

みきわめ落ちる。('A`)

20日夜
スーパーへ夕食の買出し。半額のネギトロ巻きとヒレカツ巻きゲット。(´∀`)b

夕食後、気絶するように就寝。('A`)

21日午前
9時半ごろ起床。ボーっとしながらテレビを眺める。

10時半ごろカラーボックスとラックを買いに近所のホームセンターへ。
軽トラックを借りようと思ったらすでに貸し出し済み。明日なら配達できるといわれる。('A`)

21日午後
予想に反して二時ごろにホームセンターからの配達が届く。(´∀`)

16時過ぎにまた教習所へ。みきわめリベンジ完了。(´∀`)

卒研の予約が取れなくて来週しか受けれない…('A`)

18時過ぎ。同期(年上。友達というより部活の先輩に近い感じ。)に呼ばれゲーム大会。ガンダム戦記、地球防衛軍、桃鉄などを堪能。(´∀`)

9時過ぎ。夕食休憩。近くのラーメン屋へ。スープは脂っこいけど餃子はまぁまぁ。(´∀`)

帰宅後、桃鉄再開。
11時40分ごろやっと開放。('A`)

で、現在に至る。
予定外のことばかりで部屋の片づけがぜんぜん進まない。買ってきたカラーボックスがそのまま放置だ…。
明日こそは片づけを!そしてバイク用のヘルメットを!
あ、でも電気屋にも行きたいなぁ。バイクも見に行きたいし…

明日もハードスケジュールだなぁ…
え?ランスロット?ごめん、あんま進んでない…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
ゆ!!!!!
2007 / 07 / 20 ( Fri ) 01:33:18
遅くなって申し訳ない。

今日はN山さんとM尾くんと3人でスーパー銭湯行ってきました。
久しぶりに肩までつかれる風呂!
しかもジェットバスとかサウナとかもーとにかくいろいろ!

寮を出たのが10時頃で帰ってきたのが12時半くらいだから少なくとも1時間以上は堪能して来たわけですな。
お肌もトゥルットゥルッです。
別に男の肌なんてツルツルでも別に意味ないんだけどな…

まー、なんで平日に?とか思う方もいらっしゃるでしょう。
実は明日休みなんですよ。海の日の振り替えで。しかも来週の月曜は夏期休暇ということで4連休!

仕事忘れてあそぶぞ~!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
ゆるゆる製作記 予告編。
2007 / 07 / 18 ( Wed ) 21:38:16
次回のゆるゆる製作記は鷹&nishiのリクエストにお応えして、コイツだ!

ran.jpg


アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」より、「ランスロット」

デザイン的にはガンダムのメカよりもエウレカセヴンのメカに近い気がします。
ただスケールが1/35と大きめ。コクピットも再現されてます。もちろんパイロットも。塗れるかなぁ…

で、コレが一番の問題かも知んないんだけどさ。
俺、このアニメまだ見てないんだよねぇ…

劇中でどんな活躍したのか、コクピットの中はどうなってるのか全く知りません。

誰かこの機体とパイロットの資料ください!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ショッキング・レッド。
2007 / 07 / 17 ( Tue ) 23:11:02
まぁ、ちぃと汚い話なんですがね。

朝、工場のトイレで大きいほうの用を足してました。
なんか異様に鉄臭いな~、溶接場の近くだからかな~?
なんて思ってたんだけどさ。

尻を拭いた紙をなんとなく見てみたら、

赤い。

モノを見てみると所々赤い。

なんじゃこりゃあぁぁぁッ!!

顔面蒼白とまではいかないけどかなりびびった。

鉄臭いと思ったのは血の臭いだったのか…

特に痔とかではなかったはず。痛くなかったし。

じゃあ痔じゃなかったらなんだって言うのさ…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:9 admin page top↑
どーなってんの?
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 23:38:09
パソコンに入ってるTVチューナーのサイトにいったら、TVソフトのVer.2.100が配布されてた。

Ver.1.000だと結構不具合あるしなー。
と、思ってインストールしてみた。

結果、

起動すらしません。

どーなってんのさ!PI○ELAさん!!
使えないVer.2.100をどーしろってのよ…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
ゆるゆる製作記 「MGジムスナイパー篇」 最終回
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 22:18:45
20070715212658.jpg

「ネット外せー!!」
整備班の怒声が響き渡る。
出撃の時は迫る。

20070715212712.jpg

「出撃準備完了!ジムスナイパー出ます!!」

20070715212922.jpg

「スナイパー、ポイントにつきました。これより待機します。」
カムフラージュネットに身を包み、標的を待ち続ける。

20070715214221.jpg

低く唸りをあげるジェネレーター。
その時は来た。

20070715212909.jpg

「ターゲット補足!」

20070715214005.jpg

「冷却剤絶やすな!」

20070715213858.jpg

「ターゲット破壊確認。これより帰還する!」
20070715224050.jpg




おまけ
20070715214047.jpg

通常型バックパック。
おまけなので汚し入れてません。

20070715214021.jpg

陸戦の華、マシンガン。
「銃身が焼きつくまで撃ち続けろ!!」ってね。
わかる人にしか分からないネタ。

20070715214116.jpg

MSといえばやはりビームサーベルでしょう。(偏見)


という訳で、リクエスト通りいろんなポーズ撮ってみたよkonくん。
さて、ゆるゆる製作記ジムスナイパー篇はこれにて終了でございます。
お付き合いありがとうございました。

で、次回はどうしようかな、と。
アンケートでもとってみましょうか。
なんか作ってもらいたい物がありましたら、コメント欄のほうへ。
独断と偏見で決めさせていただきます。

因みに、
ランスロット(nishiくん)
アッガイスナイパー(工場長くん、どうやって作るんだ、コレ?)
のリクエストが来ております。
どうなる事やら次回のゆるゆる製作記。

それでは、また。くろノギスでした~

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:5 admin page top↑
復帰。
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 15:58:12
ようやくパソコンがTVも見れるようになって元通りです。多分。

これで今日から笑点が見れるぞ~!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日の夜は長くなりそうだぜ・・・
2007 / 07 / 14 ( Sat ) 20:58:45
先ほど、別のハードディスクにWindowsとTVソフトをインストールして試したらTVチューナーは故障ではないことが実証された。

つまり、現在使用しているWindowsの方に問題があると言うことだ。

やるなら今日しかない。今日を逃せばまたいつチャンスが巡ってくるか分からない。
今こそ再セットアップを!

てことでただいまファイルを移動中~。
しかしコレ今日中に終るのかな。
マイドキュメントだけで50G近くあるし、Windowsのインストール自体に1時間近く掛かるし、色々外から持ってきたソフトもインストールしなきゃだし。
ホント、夜を徹しての作業になりそうです・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
片付かない。
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 23:13:38
本棚が足りない!

最近、通勤時のバスの待ち時間に本を読むようになりまして。
いつも買っているマンガの他に、1~2週間に1冊のペースで本が増えていきます。

溜まる本→限られたスペース→部屋の隅に積み重ねられる→以下ふりだしへ。

全然部屋が片付きません。本も埃だらけです。
本棚2個ぐらい増設しないとダメかな。こりゃ。
今度の休みはホームセンターでも行ってくるか。

あ、因みに。
友達に貸してもらった「池袋ウエストゲートパーク」は思ってたよりも面白かったです。
オススメ。

んじゃ、明日はまた飲みなので土曜日にでも。
くろノギスでしたー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
感染。
2007 / 07 / 11 ( Wed ) 23:11:11
こっちに来てから三ヶ月。
それは徐々に俺を侵食していたようだ・・・。


えー、よく飯とか食べる人たちの中に福岡出身の人が何人かいましてですね。
方言と言うか、言葉遣いがうつった。
一緒に喋ってると時々、「~やけん。」とか、「~とー?」みたいなのがでてきそうになります。

しっかりしろ!俺は立派な田舎育ちの東北人じゃないか!
ちゃんと正しいずーずー弁で対抗しないと!!

・・・正しいずーずー弁てどんなだ?


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
最近の部屋の利用状態。
2007 / 07 / 10 ( Tue ) 22:50:39
昨日は皆がデジカメ買ったからって、俺の部屋に押しかけてきた。

「この部屋は撮るものあるから。」

ってプラモやらフィギュアの撮影会場になってました。
皆デジカメの性能に満足してた模様。

んで今日は↓

RIMG0329.jpg


人の部屋でプラモ(GTO鬼塚先生のZⅡ改)製作に勤しむM尾くんの図。

その表情は真剣そのものです。
確かに道具は一通り揃ってるし、俺も在る程度は教えたり手伝ったりできるけどさ、いつからこの部屋は作業部屋になったのだろう?
別にいいけど。

まぁ最近はこんな感じで、一緒にプラモ作ったり、酒飲んだり、本を貸し借りしたり、
そんな感じです。
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
ゆるゆる製作記 「MGジムスナイパー篇」 写真追加
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 22:11:53
三脚借りてきて撮りなおしてみました。

gmsp1.jpg

・前から

gmsp2.jpg

・後ろから

gmsp3.jpg

・別アングル


やっぱり汚し塗装は現れにくいな・・・
週末にはもうちょい手直しした物と、別なポーズの写真を載せたいと思います。
んじゃ、また。
くろノギスでしたー。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆるゆる製作記 「MGジムスナイパー篇」 いま何回目?
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 22:59:29
では現状報告。
ほぼ完成です。ちまちまと手直ししたいところは残ってるけど。
取り敢えずシール類を貼って、ウォッシングとドライブラシやりました。

RIMG0319.jpg


なかなかうまく写真が取れない。
そして、カメラがヘボいのか、俺の腕がカスなのか、はたまたその両方か。

この写真では汚しの効果が伝わりにくいです。

こんどは三脚とカメラ借りてくるか、別の人に撮ってもらうかして色々とポーズ付けた写真載せてきたいと思います。

んでは、今日はこの辺で。
くろノギスでしたー。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:7 admin page top↑
のんきな昼下がり。
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 15:32:00
今日は一時間しか教習受けれなかったんで早々に帰ってきました。

さて今から何をしようかな。
昨日買ってきたマンガ読んでないのあるからそれでも読もうか。

~昨日買って来たもの目録~

・らき☆すたDVD一巻 初回限定版
 なんかおまけでCDやらゲームやらついてる。でもまだ開けてない。多 分見るのは来週くらいでしょうな。

・史上最強の弟子ケンイチ 25巻
 ヤバイ。登場人物が増えすぎて覚えられん・・・

・SchoolRunble 17巻
 八雲の今後の動向が気になる所。

・妖怪のお医者さん 1巻
 興味本位で買ってみた。未読。

・ガタピシ車で行こう!!暴走編 秋の巻
 いつの間に出てたんだ!全然知らんかった・・・未読。

・ガタピシ車で行こう!!暴走編 冬の巻
 こっちは出たばっかみたい。未読。

因みに、レビューとかはしません。きっと赤井くんの方が詳しいからそっちに聞いとくれ。

あー、そーいやジムスナイパーも途中だったな・・・
読んでから作るか、作ってから読むか。
どっちでもいいか。時間あるし。

ゆるゆると進めていきますか~。
んじゃ、また夜にでも。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
VS.ヨドバシカメラ町田店2 「リボンの色はいかが致しますか?」
2007 / 07 / 07 ( Sat ) 23:53:06
あー・・・赤でお願いします。

というわけで。
俺、再びヨドバシに参上!

今日は3時からバイクの教習だったので、昼過ぎの出撃。
途中レゲェっぽい外国人に

レ「ヨドバシハドコデスカ?」

と声を掛けられ、そこの窓から見えてるのになー。とか思いつつも、

俺「ヨドバシカメラはそこの階段を下りたらすぐですよ。」

レ「オー、アリガトウ。」

いいことすると気持ちがいいね。
そんなこんなでヨドバシ到着。
目指すは4階時計売り場だッ!!

結論から言うと。
SEIKOの5は買えなかったよ、パパン・・・

しかたないからスピリットてモデルにしました。
それにしたって、一本18300円。
ペアで36600円ですよ、アナタ。
でもだいジョーブ、俺には「くれじっとかーど」なる秘密兵器がある!

・・・使い過ぎには注意しましょー。

で、ペアで贈る旨を伝えるとラッピングしてくれて、冒頭のやり取りに至るわけですな。

あとはコレを宮城県に送るだけ。
明日はローソンにでも行きますかな。


今日は他にも、ゲー○ーズとかいうお店で、鷹くんやアヒルくんの好きなアニメのDVD買ってみたり、マンガを5冊近く買ったりしたわけですが、それはまた別のときに。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
金曜日だけど書くよ。
2007 / 07 / 06 ( Fri ) 22:35:40
久々に飲みに行かないで帰ってきたので書きます。

つーても書くことあんまないな。

あ、そうそう髪切りました。
そんなに長い方でもなかったんだけど、仕事でヘルメットかぶる都合上、ものすごく前髪が邪魔でして。

ここまで短くしたのは実に5年ぶりくらいかも。
でもすぐ元に戻るんだろうけど。

あー、ついでに。
同じ部で同期の人で俺よりレヴェルの高いヲタクの人見つけました。
今、その人から借りた「マクロスプラス」のサントラ聞きながら書いてます。他にも色々借りてきました。
これからもちまちまと色々借りに行く予定です。

マクロスプラスはお勧め。ちょっと古い作品だけどよかったら見てみてください。空中戦がカッコいい!


あー、あと、とあるアニメのDVDを予約してたんだけど、発売日が二週間くらい過ぎてた。
どうしよう。
一週間たっても取りに来なかったらキャンセル扱いで内金戻ってこないそうです。
まいったね。すっかり忘れてたわ。
取り敢えず明日店の方に行ってみますか。

あれ?
結構書くことあったな。
んじゃ、この辺で。くろノギスでしたー。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
またやっちまった・・・
2007 / 07 / 06 ( Fri ) 02:12:40
寝るつもりはなかったのに、気づけば、またこんな時間。

疲れてんのかな・・・?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
じゃんくふーど。
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 22:41:26
時々、無性に某ハンバーガーショップのポテトが食べたくなる。
油でべとべとの、イモを揚げただけのアレをだ。

会社帰り、一人でフラフラと店へ入りポテトLとコーヒーを注文。
熱心にポテトを口に運ぶ様を同期の人に見つかってしまった。

ま、駅ビルの中だしな。ちょいと恥ずかしかったがそこは気にしないことにした。

寮に帰り、ふと今晩のメニューを見てみる。
エビフライとヒレカツとな。
これを逃すのは得策ではない。
しかし、腹の中はポテトでいっぱいだ。
時間を置こう。

九時近くに食堂へ降りる。
おかずには枝豆とブドウがついていた。
なんで今日はこんなこまごまとした物が多いんですか?

枝豆を熱心に口へ運ぶ。
気分はハムスターかはたまたリスか。
すると、その様をまた同じ同期の人に見つかった。
なんか無性に恥ずかしかった。
その後は一切目を合わせなかった。

きっとあの人の中で俺は大喰らい認定だろう。


まぁ、何がいいたいかというと。
今日、食いすぎだよね。
あぁ、メタボの道をまた一歩・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
陽はまた昇る。
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 22:09:25
彼は強い。
もう立ち上がれている。
大丈夫、彼なら心配ない。

陽はまた昇る。
ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
何が出来るだろう?
2007 / 07 / 03 ( Tue ) 20:49:09
親友の身の周りに不幸な事があったようだ。詳しく語る気はないが。

何も知らなかった。
気づけなかった。
側にいることも、力になってやることも出来なかった。
悔しい。

そして、何も言ってくれなかった事が、
悲しい。

俺たちの事を気遣って何も言わなかったんだろう。
けど、いつもは親友とか言っておいて、頼らせるだけ頼らせて、自分の番になった時に頼ってくれないのは、ちと卑怯じゃないだろうか?


彼が自分から言って来てくれない以上、こちらからも何も言うことが出来ない。
だから、この場で言わせてもらう。



今は思う存分泣いてくれ。その方がいいだろう。
でも、貴方はまた立って、笑顔にならなきゃいけない。
貴方は皆の中心に居るべき太陽なのだから。

無理に笑えとか、頑張れなんて言わない。
時間が掛かってもいい。でも必ず太陽に戻って欲しい。
でないと俺たちは枯れてしまうから。

貴方に散々支えられて来た俺たちだ。
だからこそ、俺たちが支えてみせる。

凄く勝手な言い分だとは思う。
でもそこは、俺たちの言い分だからしょうがないと諦めて欲しい。

信じている。貴方を。


俺たちの太陽へ              
                      君の親友の一人より

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME * next
