スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
昨日と今日とそれから明日。
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 23:52:53
昨日、帰ってきてベッドに寝転んだら1時半。
晩飯食べ損ねた…

昨日は走行中の戦車に乗せてもらえた。
うん、思ってたより乗り心地は悪くないです。
ただ狭いので長時間のってんのは辛いかも。

今日はちょっとCD買いに行ってました。
宇多田ヒカルの「Beautiful World」。
そう、言わずもがな。アレのテーマ曲です。
そしたらあんた、ポルノグラフィティのアルバムも出てたんですよ。
その名も「PORNOGRAFFITTI」。
予定外の出費でございます…

明日はアレの公開日!
しかし、バイク屋さんにお金のお話をしに行かなくてはなりません。
そして15時から寮祭があるのでそれにも参加しなくてはいけません。
寮祭終わってから間に合うかな。
それとも日曜日行こうかな。

まぁいいや。明日考えよう。
いつも思いつきで行動してんだからどうにかなんべ。
んじゃ、おやすみなさい。くろノギスでしたー。




バイク納車まであと6日!(予定)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
書きまつがい。
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 23:47:59
昨日の業務日誌を読み返してみたら「進める」と「集める」を間違えて書いてました。
二箇所も。

疲れてんのかな~、それとも遂に頭がぶっ壊れたかな~。
まぁどちらも正解でしょう。

そういや今週末には「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」公開されますね。
前売り券は既に購入してあるので土日どちらか暇を作ってでも見に行きたいと思います。

予告編ちらっと見てみましたけどスゴイ映像がきれいですね。
コレはアレですか?数年前に買ったDVD-BOX4万円を無駄にする勢いですか?
ガイ○ックスはいつまでエヴァで稼ぐんでしょうね?
別に好きだからいいんですけど。

では、明日も日誌書き間違えないようにもう寝ます。
くろノギスでした。




バイク納車まであと8日!(予定)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日の何某。
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 23:06:11
今日は皆既月食が起こる日だったらしいですよ?
こちらはちょうど見れる時間帯にピンポイントで雨になり、さっぱり見れませんでしたが。

見れた人はラッキーでしたね。
皆既月食は6年に一度らしいですよ?

あー、ちくしょー見たかった。
見れないと分かるとますます見たくなるこの気持ちは…


まぁ何が言いたいかというと。
写真撮った方居られましたら是非ください。
と、言うことです。
んじゃ、おやすみなさい。
くろノギスでした。




バイク納車まであと9日!(予定)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
テストコースにて。
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 23:16:52
先ほどサボテンを避ける夢を見て(そもそもここから意味不明)、寝ぼけて右肘を壁に痛打しました。
くろノギスです。

今日から二週間、通常の業務を離れて特車グループの実習です。

特車って何かって?
主に戦車ですよ、戦車!

いやー、まさか操縦席に座らせてくれるとは!
やったのはアクセル、ブレーキ、ステアリングがちゃんと動くかの確認だけですけどね。

あとはずっと試験の模様を見てるだけ。暑いよ、テストコース。
まぁ実習なので仕方が無い。

でも暫くは面白いもの見れそうなので良しとしましょう。

あ、そうそうバイクの納車予定が9月6日になりました。
早く来い来い、9月6日!



あー、でも暫くローン生活か…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
只今交渉中。
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 21:42:31
今日は赤井くんと買い物に行ってきました。
ちゃんと食べてるかどうかのチェックも兼ねていると専らの噂です。
ゲー○ーズとかと○のあなとかはしごしたり、昼飯奢ってやったりしましたが、まぁそれはどうでもいいです。

本題はこっち↓

探していたバイクが見つかりました。現在交渉中であります。
さすがに2万5千kmとか走ってるといろいろヘタってるわけで。
スプロケットとかチェーンの交換もコミで25万円くらいになりそうです。

もうちょい走行距離少ないの欲しかったんですが、6千kmで車両価格だけで36万とか買えないし。
乗り出しまで45万とか、ワンクラス上のバイク買えちゃうし。
まぁ25万は妥当な線なんでしょうな。

あ~!早くバイクに乗りたい!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
本日の成果。
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 00:04:07
16号沿いのバイク屋を五軒ほどまわって成果はゼロ。

GB250がそこそこの値段で結構出てたからそっちでもいいかな~、なんて思っちゃったりなんかして。

でもね。
いままで悉く本命を外してきた自分としては、今度こそ本命を射止めたい。

帰って来てからネットで見つけた最後の希望。
明日こそ愛しのあの子を手に入れる事が出来るだろうか?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
固めてみた決意。
2007 / 08 / 25 ( Sat ) 12:56:21
最近凹み気味な理由。

・論文が思ってよりきつい。
・論文といいつつ、中身が他の課や外部企業まで巻き込んだ立派な業  務。
・指導員が9月から12月までアメリカに行って帰ってこない。
・その間、他の課、外部企業とのやり取りは自分でしなけりゃやらな  い。

なんですかこの見事な投げっぱなしジャーマン。
新人の仕事じゃないでしょ。はっきり言って。

もう知りません。もう決めました。
こちらのやりたいようにやらせていただきます。

12月に帰ってきた時に、俺一人にやらせた事を心底後悔していただきましょう。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
あ゛あ゛あ゛あ゛
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 23:43:08
なんか体が思うようにうごかない…
泥の中にいるみたいだ…

誰か助けて…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
広がる所得格差。
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 23:56:41
あれー?ふと目が覚めると22時半…
食堂しまっちゃってるよ。
わーい、今日の晩飯はカップ麺だー…orz


今月分の給料の話。
同期なのに。
高専卒だから基本給は一緒なのに。
5万近くの差が付くってどういう事さ?


ただ単に俺は残業が無いってだけの話ですがね。
うちの課の方針で、1年目は残業させないってのは前にも書かと思います。


うちの会社は高専卒だと院卒とは4万、大卒とは2万の差が付きます。
で、高専卒で残業してないのは俺だけ。
つまり、手取りで12万切ってるのは俺だけということか…

自分が使えない人間であるってことは十分理解してますが、こんなに差が付くとなんか納得できない…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
お土産な話。
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 23:38:43
土産話ではなく、そのものずばりお土産の話。

うちの職場は地方の人が多い。
そのために、長期休暇明けは各人が持ち寄ったお土産によりそらもう凄いことになる。

休憩所の机の上に並べられる全国各地津々浦々のお土産。
ここは何かの物産展ですか?

ノギスが持っていったのは「仙台銘菓 萩の月」

なんかすげぇ評判いいよ。宮城の人は持ってって見るといいかも。

あれ?主任?
何で皆1個づつ取ってんのに貴方だけ2個目に手を伸ばしてんですか?

そういや昼の休憩終わる直前ももう1個食べてましたね。
かくして14個しか入ってないうちの3個は主任の腹の中に。

意外とするんですよ?それ。
コレだから舌の肥えたいいとこの坊ちゃんは。

なんて口が裂けてもいえないくろノギスでした。



そーいや、地元の方でマルコムがまたなんかやらかしたそうで。
あちらの非日常的な日常はまだ続いているらしい。

しかし俺は語る術をもたない。当事者でなく部外者だから。

てことで、鷹くんあとよろしく~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
くろノギスの連休日記。そのご
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 22:32:11
くろノギスの連休日記最終章。
振り返ってみると遊んでばっかだったなぁ。
ほんとに仕事忘れて遊び呆けてたよ。

・17日
帰り支度を整え、エドくんに迎えに来てもらいました。
そして途中で鷹くんと一緒に笑顔の素敵な彼改めBくんのもとへ。
結局一回も遊べなかったから最後に飯くらい食いに行こうかってことで。
Bくんは午後から別な用事があったらしく、ほんとに飯食っただけ。
正月休みはどうにかして遊ぼうぜ。

その後3人になった俺たちは再びカラオケへ。
昨日は多少不完全燃焼気味だったしね。
また3時間ほど歌うと、そろそろ駅へ向かわなければいけない時間へ。

エドくん、鷹くん送り迎えありがとう。年末帰るときにもまた頼むと思うけどよろしくお願いします。

・18日
午前中はほぼ寝てました。体を動かしたくない。だりぃ。
午後になり、洗剤買って帰ってきたところにばったりとM野くん、R太郎くんと遭遇。
なんだかんだでだいぶ長いことだべってたなぁ。

夜。M尾くんからメール。そういやWEST山くんの誕生日を祝ってない。てことで、酒とケーキを買いに行くことに。

あれ?でもM尾くん飲んできたんじゃ…?
え?バイク貸すから後ろに乗っけてっけて?
何いってんすか。免許取得後一年間は後ろに人乗せられないじゃないすか。
え?俺もやったから問題ない?てか問答無用?

てなわけで公道デビューは人のバイクでいきなりタンデム。かなりおっかなびっくりですがな。

まぁコレを書いてるってことは無事に帰ってきたってことです。
誕生日を祝ってくれる人が近くにいるのはとてもいいことですね。


・19日
何もしてません。お金もないし、会社に行くための英気を養うために部屋で一日ぼーっと本読んでました。

新伝綺という新たなジャンルを切り開いた奈須きのこ氏の最新作、DDD第二巻。
いや、面白いから読んでみて。だいぶクセが強いかも知んないけどお勧めです。


こんな感じで連休終了。
あ~、明日から会社行きたくねぇよ~ぅ。
でも行かないと野垂れ死にしちゃうしなぁ。バイクも買えなくなるしなぁ。
仕方ない。生きるのと、遊ぶ金欲しさと割り切って頑張りますか。
んでは、そろそろ寝ます。また5時起きの日々か…

おやすみなさい。くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
くろノギスの連休日記。そのよん
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 18:18:27
・15日
午前中はマターリとメロンなぞ食しておりました。

午後からは親戚の家へ。
年中行事である焼肉とその後の花火。
更に俺には子供たちのお守りという特殊ミッションも付け加えられます。

…メガネつけていかなかったら子供たちは俺を俺と認識してくれませんでした…orz

まぁしばらく遊んだらだいぶ慣れてくれたようですが。
特に一番下の子にはすごく抱っこをせがまれる。
子供ってのは3ヶ月でこんなにも重くなるもんなんですね。

焼肉の後は花火。
3000円分の花火があっという間に…
楽しんでもらえたなら良しとしましょう。
あぁ、正月に帰るときにはお年玉が6人分かぁ…


・16日
いつも一緒に出かけているのに、誰もこの子のことは気にかけてくれない。

あぁ、こんなにも汚くなっちまって。色白でツヤのあったボディが今は見る影も無く煤けてしまっている。

3ヶ月も放って置けばこうなってしまうものなのか。
いくらボロ車といえども、それなりに長く乗っていると情が移るというもの。
ホントはワックスがけもして、オイル交換もしてやりたかったんだけど、時間がそれを許さなくて。

結局、愛情込めて雑巾がけをしただけ。ツヤは幾分戻ったかな?
次に帰るときはちゃんと手入れしてやりたいなぁ…

午後からは、鷹くん、エドくんとカラオケへ。
時間的な都合から3時間ほどしか出来ませんでしたけど、それなりに叫べたのでまぁ満足。


そのごにつづく?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
くろノギスの連休日記。そのさん
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 17:14:05
このままではいつまでたっても連休日記が終わらない悪寒…
てことで色々端折っちゃいます。

・13日
免許の書き換えに行く予定でした。
が。
寝坊しました。

いつ目覚ましを止めてしまったのか記憶に無い。それどころか、目覚ましがなったことすら記憶に無い…!?

とりあえずパパッと着替え、飯も食わずに我が愛車、白のライフちゃんへ。
間に合えー!!

時間は?いける!…あれ?まだ窓口閉まってる…

実は時間を勘違い。受付八時半までだと思ったのがホントは八時半からの受付でした。なんだこのオチ。焦って損した。

夏休みということで人が沢山いてかなり時間かかりましたが免許は無事に更新されました。
午後は家でマターリと。そんな月曜日。

・14日
午前中はお墓参りに行って来ました。
実家と、母方のと二軒分。

そして午後からは仙台にて同期メカトロOB+1の面々との飲み会でした。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

846くん、顔赤過ぎってか赤黒いけど大丈夫ですか?

しかし皆あんま変わってないねぇ。いいなぁ、学生は休みが長くて…
あんま戻りたいとは思わないけど。

この後、ビリヤードしにいったり、朝までカラオケ行ったり。
まぁ、学生の頃となんら変わりないコースでしたよ。

また奴らと会えるのはいつになるのかなぁ。次はぜひnishiくんとも飲みたいもんだ。


そのよんにつづく?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
くろノギスの連休日記。そのに
2007 / 08 / 18 ( Sat ) 19:55:15
更新サボってごめんなさい。実家じゃパソコン使えなかったのじゃぁ…

てことで久々の更新いきます。

・12日

バーベキューです!
宮城県の南の端にある不動尊公園キャンプ場でバーベキューをしました。

鷹くん、エドくん、赤井くん、自衛官くん、江戸川くん、ルパソくんという、なんともムサ苦しい男気溢れるメンバーで肉の宴の開催じゃあ!
20070818195758.jpg


20070818194150.jpg


20070818194203.jpg


宴が始まってから自衛官くんはずっと鉄板の前をはなれません。
しかし、その背中は雄弁に語っています。
20070818194217.jpg

「お前ら、手伝え!!」と。

遅れてきた主役?マルコム登場。
20070818194249.jpg

集合時間前には駐車場にいたのにいつのまにか消えてて、肉が無くなるころに戻ってきました。
彼は焼きそば一皿で1900円の会費をしぶしぶと払っていた。
来るって言ってたのに遅れてきた君が悪いと思うよ?

宴も終焉に近づき、俺と江戸川くんはあることに気付いた。

「カメラマンて自分の写真残せ無いよねぇ…」

ということでカメラを交換しての一枚。

結局自分写ってないのと変わんないな、コレは。
20070818194334.jpg


その後、パチンコに行ったりなんだりとありましたが、それは鷹くんのブログにて。

しかし、6時間近く待たされるとは思わなかったなぁ~。ルパソくんに晩飯奢ってもらったからいいけど。



そのさんにつづく?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
くろノギスの連休日記。そのいち
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 18:29:29
最近更新さぼってばっかで申し訳ない。
なんかいろいろと忙しかったと言い訳をしつつ、今日は時間があったので少しまとめてみようかと。

11日
午後から卓球する約束でした。午前中に両親に買い物行くって拉致られて俺だけ遅れましたが。

メンバーは鷹くん、江戸川くん、栄養士のたまごさん改めエリーさん。
まぁいつものメンバーです。

正直、俺はバドミントンもやりたかったけどなんか言い出しづらい雰囲気。

だって元卓球部の二人(鷹くん、江戸川くん)が本気全開モードでやり合っている中にそんな水を差すこと出来ませんがな。

俺だけ若干不完全燃焼気味だったのは誰にも言っておりませぬ。

そして卓球が終わった後に、飯食いに行こうというのはいつものコース。江戸川君が

江戸川「サッカーの試合見るから行かない。」

と言い出すのもいつものコースです。
こいつは彼女のデートとサッカーの試合がブッキングしたらどっち優先すんだろうな?

しょうがないので3人でどこに行くかを検討中。

ノギス案:亘の「とんかつふじ支店」
エリーさん案:いつもの「まるまつ」
鷹くん案:館腰の食べ放題「エドゥーノ」

鷹くん?それは明日のバーベキューを踏まえた上でいってるのかな?

まぁ結局エドゥーノに行くことになったのだけど。

え?えぇ、そうです。俺のおごりです。一応、社会人ですから。
鷹くんには前日におごってもらってるしね。

エリーさんが

「ほんとにいいの?」

とか言ってた気がします。たまにはかっこつけたっていいじゃない。

「いいよ、別に。んじゃ次回はエリーさんのおごりって事で。」

次回に俺がいればいいですね…。あと、おごりなのに来ない江戸川くんはかなり損してると思います。でも来たら来たで僕が疲弊します。バランスって難しい。

しかし、みなさん結構食いましたな。俺と鷹くんは完璧にバーベキューのこと忘れてましたね。

さぁ、お帰りの時間です。そうですね。帰りの運転も僕ですね。みなさんMT車は運転できませんもんね。なんでいっつも俺の車なんだろう?

それとちぃとばかり問題発生です。
俺はエアコン苦手なので、車乗るときはエアコンつけずに窓全開です。
しかし、今日は一人じゃないので。珍しくみんなに気を遣い、エアコンずっと入れてたんです。

その結果、激しい頭痛。

それでも車内のトークは弾みます。主に二人を中心に。
俺は相槌返すだけで精一杯だ。

そんな状態の中、ふと考えた。

もし、この二人がくっついたら…
鷹くんが笑わせ、エリーさんが涙を流す程笑う、それに気を良くした鷹くんがまた笑わせる「お笑い永久機関」が出来上がるのではないかと…

そんな失礼なことを考えた。

そして、とっとと帰って風呂入って寝たい!と…




そのいち終わり。
そのにに続く?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐拾七
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 15:28:05

(´ー`)y―°°°

20070813153205


イヤッッホウウウウウウウ!!!!!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
故障中。
2007 / 08 / 10 ( Fri ) 22:33:37
「俺は今、この瞬間から夏季休暇だ!」

言うが早いか、ノギスは逃げ出すように寮を出た。

「逃げる?…ハ!何から逃げるというのだ。俺は会社に行くために生きているのではない。生きるために会社にいっているのだ。その会社が休みだというのだ。様々な案件をほっぽらかして何処に行こうが俺の勝手だ。」

屁理屈を早口でまくし立て、ノギスは走った。

「やべぇ、特急乗れなきゃ大宮から新幹線のれなくなるじゃんよー!」

そして見事に特急をハズした。とりあえず各停に乗り込み、どうするかを考えた。

このまま各停に乗っていては間に合わないのは確実。ではどうするか。

「しめた!武蔵浦和で追い越しの快速が来る!」

間に合うかどうかは解らない。が、もはや手はない。
ダメモトで乗り込んだ快速電車、それは奇跡の列車だった。

先に逃した特急に遅れることたったの5分。
それは、ノギスが野宿の心配を掻き消すのに十分だった。
その日最終の新幹線にまにあったのだ。

「僕にはまだ、帰れる場所があるんだ…こんなに嬉しいことはない…」


列車はただ、友の待つ白石蔵王へと、走る…
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ざ・ぴんち。
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 23:50:02
……?

…!!…

しまった~!
晩飯のあとそのままぐっすり眠ってしまった~!!

帰る用意全然してねぇよ!部屋の片づけが出来てないよ!
机仕事に飽き飽きして現場に出たのが間違いだったか…

頭から水かぶったように汗かいたもんな。疲れるか、そりゃ。

とりあえず落ち着くためにタバコを一本(-.-)y━・~~

あ、洗濯物…
こんなことしてる場合じゃねぇ!とりあえず、旅行バッグはどこだ~!!



夏季休暇まであと1日!!

あれ?カウント間違えてた・・・?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐拾六
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 18:09:39

(-。-)y-゚゚゚

うは、ナニコレ。

ロッカールームがサウナのようだ…
ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
また、夢の話。
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 23:57:31
仕事の話は書きたくない。凹みそうだから。
ので、今回も今朝の夢の話でお茶を濁そうと思います。
奇妙な夢だったけど、なんか最後感動?してしまったので、小説仕立てで。ではどぞ~。


「ユメノナカ」

うちの専門学校には研修旅行なる行事があった。
その出来事はちょうどその最終日から始まったと思う。

旅行もすべてのプログラムを消化し、仙台への帰途へとつく事になった。手段は最近出来たばかりのモノレールだ。
レールから二本のアームがぶら下がり、そこに円筒形の車体が挟まれる形になっている機構も見た目もかなり前衛的な代物だった。

ちょうど海の上を通っている時だった。急に車体が大きく揺れだしたかと思うと回転まで始めた。
遊園地にあるような人気のアトラクションならまだしも、コレはただの列車。ハーネスなどあるはずも無く、俺たち40人近くの学生は洗濯機に入れられた洗濯物のように円筒の中を転げまわった。

下は海。高さはざっと100mほど。放り投げられれば確実に死んでしまう。
何分続いたのだろうか?気付くと回転は止まっていた。
どんな地獄絵図が待っているのかと思ったら、怪我をしたのは何人かの下敷きになり打撲と、肋骨にひびを入れたラグビー部員だけ。
他は呆けた顔をしているが全員無傷。

その後旅行の班のリーダーが列車の管理会社に電話を入れた。

「…俺たちを楽しませるためのアトラクション…だって。」

そんな話信じられるはずも無いが、その時は誰もがそれで納得したようだった。
でもあの列車が回転なんてするわけが無い。安全上の理由でそうはならない仕組みだった。

その後もおかしなことは続く。
学校に着いたバスから降りるときに

「ここから出してくれー!」

と叫び声が聞こえた。俺のほかにも何人かが振り返る。
見れば、黒人留学生に一人がバスのボディ(社名やイラストが入る部分)のなかに、水槽に入れられた魚のように閉じ込められていた。しかし、誰も何も言わない。見えているはずなのに。
バスはそのまま走り去った。

その次の日、奴は学校に来なかった。しかし、その次の日には奴は教室に居た。聞けば、ベルトの金具が引っかかり取れなかったそうだ。
そして誰もがそれを聞いて納得している。

そんなわけが無い。そのとき、確かにそこには奥行きのある空間が広がっているように見えたのだ。

その後も、皆急にいっせいに吐き気を催しトイレに駆け込んだり、目の前で勢い良く人が燃え出したかと思うと、次の瞬間には軽いやけどとほんのちょっと服が焦げていたり、そんなことが何回も起こった。
誰もが体験しているのに、誰もがおかしいとは思はない。

その日俺は違和感を違和感と思えない、そんな違和感を感じながらベッドに潜った。

次に眼を開けた瞬間には俺の部屋ではなかった。
芝生の生えたグラウンド、立ち並ぶ屋台、まぶしく光る照明。
祭りのような光景だった。
しかし、人気は無い。

気がつけばそこに居たのは俺と、良くつるむ仲間3人、そして恰幅のいい妙に頭のでかいジィさんだけだった。

リーダー格の奴はがなりたてる。

「あいつを倒さないときっと俺たちここから出られないぞ!」

それを補佐役がなだめる。

「けど、俺たちの力であいつに敵うのか?」

それをもう一人がオロオロしながら見ていた。

俺は一人でその得体の知れないジィさんと向き合っていた。
ジィさんがニヤリと笑ったかと思うと次の瞬間、俺とジィさんの手にはヘニャヘニャの刀が握られていた。

「なるほど。チャンバラ遊びか。乗った。」

3人が言い争いを続ける中。俺はジィさんとのチャンバラに没頭した。
お互いの力は五部と五部。実際には10分も続かなかったのだろうが、俺には1時間も2時間にも感じた。でも楽しかった。楽しかったのだ。

そして、一瞬の隙をつき、俺の一撃はジィさんの脇腹へ食い込んだ。ぺにゃん、と。
楽しい時間が唐突に終わるのはいつものことだ。

「…負けたよ。好きにしな。」

とても満足そうにそういって、ジィさんは俺に一枚の絵を投げてよこした。

直感的に俺は、その絵がジィさんの存在そのものなのだと理解した。
何故かは分からない。しかし、この絵を破いたり燃やしたりすればこのジィさんが消えてしまうことは理解できたのだ。

3人が言い争いをやめて俺のほうを見ていた。


俺は…その絵をジィさんに投げ返しこう行った。

「なぁ、またここに連れて来てくれないか?」

補佐役が後に続いた。

「…そうだな。このまま卒業すればもう会えなくなるかもしれない。でもここなら…」

最後にリーダー格の男が言った

「…次は俺と戦え。ぜってぇ負けネェ!」

こいつらも、チャンバラに熱中する俺たちを見て何か感じ取ったらしい。

ジィさんはというと

「…この、クソガキ共が。」

と笑顔で消えていった。今にして思えば、あの光の粒は涙だったのかもしれないな。

そして俺はベッドの中に居た。

その後俺たちは、あのジィさんは妖怪か何かの類で昔からああやって子供たちと遊んでいたのだろう、しかし最近は子供も減って遊べなくなったから、寂しくなって俺たちにちょっかいを出したのだろう、旅行の時からのおかしなこともジィさんのイタズラだろう、と、勝手に結論付けた。

俺たちいっつもガキくさいことばっかやってたしな。実際アレ以来おかしなことも起きないし。

詳しいことなんて聞かなくてもいい。友達が増えた、それだけでいい。
また会えるのを楽しみにしてるぜ、ジィさん。

             了


いや~、難しいね。夢を文章にするって。支離滅裂にもほどがある。
いいか。夢だし。

実はこのジィさん俺のとこにも来たみたい。
いい感じの余韻に浸りながら目を開けると目の前に時計が。

8時20分!? 遅刻じゃん!

良く見ると時計が横になってた。まだ5時10分じゃん。
もちろん、感動の余韻が一瞬にして砕け散ったのは言うまでも無い。

テーマ:夢小説 - ジャンル:小説・文学

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆるゆる製作記 「ランスロット篇」3?
2007 / 08 / 07 ( Tue ) 22:54:11
久方振りのゆるゆる製作記でございます。
今日を逃すと連休前は作れる気がしなかったんだ…
全然進んでないけど。

とりあえずR太郎くんによってもたらされたこのエアブラシの性能を試さねば…!
air.jpg

使ってみた感想…すごく使いやすいのにこの性能!
以前使ってたのとは比較にならないほどのキメ細かさ!!
そしてなんといっても手がほとんど汚れない!!
R太郎くん、こんなものを俺に…貴方は神か!

では、成果のほどを。
kata.jpg

ランスロットの右肩ブロック。都合により、一部のパーツがついていません。(間に合わなかった…)

写真では分からないかもしれませんが、今回見てほしいのは白い部分。
前々からやりたいと思っていた、シルバーの上に薄く白を重ねて見る角度によって銀に見えたり白に見えたりって感じのニセパール塗装。

かなりいい感じに塗れました。最初ッからパール吹けって感じですけどね。

以前塗った頭部白部分との比較
hikaku.jpg

やっぱり写真じゃ分かりづらいですね。
肩のほうが金属っぽい質感になっています。
こっちのほうが好みなので、頭部は塗り直しになります!!

こんなところでお時間です。
次回は連休入っちゃうから早くとも二週間くらい先ですね…

とりあえず皆さんにいつか凄いって言ってもらえるよう精進していきますんで、気長にお待ちください。

んでは!次回のゆるゆる製作記でお会いしましょ~。
くろノギスでした~。



夏期休暇まであと3日!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
つ…疲れた。精神的に。
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 22:37:20
先週1時間半だった残業が2時間に。月曜日なのに。
しかも中身は論文で何をやるかをPPにまとめて課長、主席、主任に発表。
…死にました。

明日は一歩進んで試験方案作成。…また死ねそうだ。


せっかくエアブラシとコンプレッサーがもたらされたと言うのに、プラモ作る気力さえない。ランスロット全然すすまねぇなぁ。
ごめんね、鷹くん、nishiくん、家鴨艦長。完成はまだまだ先になりそうだ…

今週一週間、俺の精神は持つのだろうか…



夏期休暇まで後4日!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
眼に入れても痛くない!
2007 / 08 / 05 ( Sun ) 23:09:54
20070805231308
今日はコンタクト作ってきました。一日使い捨ての奴。
思ったより時間かかんなかった。

つけてみた感想は…
なんか凄い!世界が変わった感じ。
メガネじゃない視界ってこんなに快適だったんだなぁ…


これで運動したり、仕事中でも視界が曇らなくて済む。
医学の進歩はすごいなぁ。

何でもっと早くコンタクトにしようって思わなかったんだろう。
まぁ金が無かったからなんだろうけど。

しかし、一月分で7千円ちょっとの出費は高いかなぁ。
左目は凄い乱視入っててちょっと高めのレンズになってしまったんだよ。

ま、いいか。
毎日コンタクトで過ごそうとは思ってないし。

とりあえずコレでメットかぶる時のメガネの取り外しの煩わしさからは開放された!
後はほんとにバイクだけだなぁ。
金、ないなぁ…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
脈動の土曜日。
2007 / 08 / 05 ( Sun ) 00:01:31
なんかいろいろありました。
しかし激動とまではいかないので脈動の土曜日です。
(脈動ってのもまた意味違うんだけどな…)

前日は会社のサマーフェスタ(売れてない芸能人とか呼んで会社の中庭で飲み会。二千人規模の飲み会はハンパない。)でチューハイとビール一本ずつ飲んだら爆睡。

目覚めは意外とすっきり。さぁ行こうか、教習所の卒検へ!!(二回目)

どこをどう走ったのかほぼ記憶にない割には、すんなり合格。指摘箇所も二箇所だけ。どちらもスピードもうちょっと出そうねって感じ。
凄いぜ、南海部品グローブ!!

気分良くした俺はその足でお買い物。久々にCD見に行くか。

ポルノ新曲でてんじゃん!FLOWのベストアルバムじゃん!玉置成実もコレは持ってないな…
結局5千円の出費。財布がどんどん軽くなる…

そのままブラついてるとM尾くんから電話が。

「まだ橋本おるー?」

えぇ、まだ居りますとも。
そのままM尾くんのバリオスに2ケツでJEANS MATEへ。
そういやこっち来てからあんま服買ってないな。少し買うか。
で、ここでも5千円近い出費。財布がガンガン軽くなる…
皆も気分がいいときのお買い物には気をつけよう。



寮へ戻るとノギスの隣人、M野くんがその友達のR太郎くんを連れて現れた。(R太郎くんと会うのはこれで4回目くらいだったが、モデラー仲間ということでかなり仲良くなってる。)

R太郎君の住んでるアパートじゃ苦情が来て使えないということで、エアブラシとコンプレッサーを置いていってくれた。
あなたコレほぼ新品じゃないですか!
長期レンタルになるか、買取になるかはまだ分かりませんが(あぁ財布が軽い…)ありがたく使わせていただきます!!


そして11時頃、M尾くんが

「N山さんが飲み会でダウンしたらしい。」

との情報を携えて現れた。

こっち淵野辺、向こうが新宿じゃ現状ではどうしようもなく。
とりあえずあちらからの連絡があるまで、フォローできる体制を維持して待機です。


俺の土曜日はもうちょっとだけ続くらしい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐拾伍
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 17:48:23

(´ー`)y━・~~


あとは、バイクの購入資金をどこから捻出するかだ…

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐拾四
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 10:28:47

(-。-)y-゚゚゚

たったいま試験終わりました。
どこをどう走ったのかが記憶にない…

あぁ、結果発表が怖い…
ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
恐怖のコトバ。
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 22:52:59
恐怖のコトバ。
それは「論文作成」

学生ならば誰もが苦しみながらも通り抜けなければいけなかった地獄の日々。

逃げられたと思っていた。もう会うこともないだろうと。

でも、違った。
奴は再び現れた。もうここは学校ではないというのに。
また再び襲い掛かってくる恐怖の日々。
今度の敵はとてつもなく強大だ。仲間も居ない。

俺は…また再びあの地に、論文の発表会に辿り着くことが出来るのだろうか…?




なんで会社入ってまで論文書かにゃならんのですか!?
しかも、通常の業務と絡めてある始末。
コレってアレですよね?
失敗というかうまくいかなかったら他の部署や会社にも多大な迷惑がかかるという…

新人にやらせることじゃねぇぞ、ゴルァ!(゜д゜)
ここで愚痴っても仕方ないんだけどさ、もーちょいハードル低くしてくれても…

あぁ~!! やってやんよ!コンチキショウ!!


P.S.一時間半だけでも残業はきつかったです…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
動き出す計画。
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 22:54:15
なんか盆休みにおふどうさん(不動尊公園。キャンプ場がある。)にてバーベキューやろうって企画が。

実行委員はみんなおなじみ鷹くんです。さすがリーダー。

おっしゃぁぁぁ!

盆休みまであと10日もない!
あいつらとまた飲んで食って騒いでできると思うともうつらい技術教育なんか屁でもないもんね!……多分。

とりあえず来週の金曜まで死なずにがんばんべー!!


P.S. 主任、残業は勘弁してください。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。