-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
れいにー。
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 22:45:23
1日中雨ですか。そうですか。
外にでれませんねぇ。

お腹壊しました。
金曜のたこ焼きですかねぇ?

久々にランスロットを作りますか。
…塗装が出来なくて全然進みませんねぇ。

JADEに追加修理ですか。
今回の事故には関係ないけどこのままだとタンクがつけられない?
修理費1万円ほど追加になる?
そうですか。
また借金ですねぇ・・・。

人生ってままならないですねぇ・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
気がついたら土曜日終わってた・・・
2007 / 09 / 29 ( Sat ) 23:53:33
あれ?もう11時過ぎてる・・・

ここ最近の流れ。

木曜日
ウォルターさん(オランダ人)と一緒にお仕事。
ちゃんと英語できなくてもなんとかコミュニケーション成立。
大事なのは話せることでなく、話そうとすることです。
人に教えながら(しかも英語)で仕事するのはきつかった…
金曜日の会議の資料を作ってなくて、こっそり寮で作成。
睡眠時間2時間。眠い…

金曜日
何とか会議を乗り越える。
次の会議は2週間後。また宿題が…
定時後、同僚の部屋でたこ焼きパーティ。
俺もホットプレート欲しいなぁ。
その後ゲーム。ガンダムで戦ったり、地球を防衛してみたり。

不意に高専の時のクラスメートから連絡が。
ビート(HONDAの軽のオープンカー)に乗ってやってくると。
深夜のドライブ。相模湖くんだりまで行ってみる。あれ?雨降ってきましたよ?
オープンカーの幌は劣化に注意。
寮に帰宅後、奴に部屋を荒らされる。アヒルくんだってそこまでしなかったのに・・・

土曜日
奴は朝からエヴァのDVDを見ている。
この時点で金曜から一切寝てない。
病院まで送ってもらう。まだ雨。
幌とフロントウィンドウの継ぎ目に注意。
傷は八割方完治。
11時頃、寮に帰宅。ちょっと寝てみる。
午後4時。同期のM尾くんに起される。バイクの整備を手伝うことに。
終了後、眠いのでまた寝る。
午後11時、起床…  ←いまココ

土曜日が終わった・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
外人さん来たる。
2007 / 09 / 26 ( Wed ) 23:51:55
ヨーロッパにあるうちの系列会社の人が実習に来ています。

・・・アレだよ。英語出来なくても、文章じゃなくて単語の羅列でも必死になってやってれば意外と向こうも分かってくれる。

頑張ってコミュニケーション取ろうとしてたらいつの間にか歪みゲージの貼り方を教えることになってしまった。
大丈夫か、俺?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
終わった。
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 23:36:35
正解は「掃除が終わった後に同僚がやってきた」でした。

ということで赤井くん、鷹くんとエドくんに1000ガバスと500ペソずつ振り込んでください。

まぁ掃除始めたのはだいぶ遅かったんだけどね。
あ~、何もしないうちに三連休終わっちまったなぁ。
明日からまた会社かぁ。
寝坊しそうだなぁ。
会社行きたくねぇなぁ。でも行かないとフォークリフトの免許とれねぇしなぁ。
さて、明日からも週末のために頑張りますか。
おやすみなさ~い。
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 23:39:28
え?三連休の二日目だけど何をしていたのかって?

そうだねぇ。強いてあげるなら「何もしてない」をしてたかなぁ。

何にもやる気が起きなくて、一日中ベッドの上でダラダラしてました。
良いじゃない。たまにはこんな日があっても。そう、たまになら。
毎週こうだと何かが終わっちゃう気がしますが。

昨日も暇とは言いつつ、病院行ったり眼科言ったりしていた訳で。
ほとんど部屋から出てないなぁ。
でも、行く当てもないしなぁ。

とりあえず、明日こそ掃除しますか。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
どうしたもんかね。
2007 / 09 / 22 ( Sat ) 23:46:46
傷が治ってきたのはいいのですが、かさぶたがポロポロと剥がれて部屋のそこかしこに散乱してます。痒い。
くろノギスです。

さて、折角の三連休なのですがー。
相棒は入院中。
相棒の治療費の為に金もそんなに使えない、と。
つまり、暇です。
どうしたもんかなー。

とりあえず明日は部屋の大掃除でもやってみるか。
半日で終わりそうですが。

あー、バイク乗りてー…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ボクタチハイキテイル。
2007 / 09 / 20 ( Thu ) 21:15:39
不幸中の幸いか、地獄に仏か、こんなこと言うのもなんか変だが、事故ッた相手があの方たたちで本当に良かった。

レッカーがたどり着いたのは小さな工場。
しかしそこのオーナーはかつて大手メーカーで製品管理の職についていたという修理の達人。
そこに出入りする人たちもその系列のチューニングメーカーにいた人ばかりとか。
更に奥さん(事故ッた相手)は元看護士という至れり尽くせり感溢れる事態。

こっちが吹っ掛けた事故なのに手当てしていただいた上、JADEを直す算段までしてくれるという。

オーナーの友人のバイクの専門家が来るまでしばし、工場の中を見学。
敷地にはN360やLife、そしてなんとJADEが2台もあるではないか!長い間放置してあるようではあるが。

運命というものを感じずにはいられなかった。

暫くして専門家が到着。その人が言うには、

「エンジンもフレームも生きてるね。フォークも曲がってないし。タンクとハンドルと、あと細々したもの変えれば大丈夫。」

・・・直る?
再びJADEと走れるようになるのか!

この人たちの手に任しておけば何も間違いはない。
俺はすぐさま修理を依頼した。


幸運としか言いようがない、事故ッたからこその出会い。
その後も怪我の心配して電話掛けてきてくれるし。ホントいい人たちばかりだ。
感謝の言葉もないくらいです。

JADEが直る10月頭頃にまたそちらに伺います。
これからも末永くお願いします!



9月16日、埼玉県にひっそりとたたずむ達人たちのガレージにて。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ソノシュンカン。
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 23:23:36
しまった。
そう思った頃にはもう手遅れなことが多いのはこの世の常。

気付けばJADEと一緒に路面の上を滑っている。
オーバースピード、慣れない道、慣らしの終わってないタイヤ、路面のギャップ、路上の小石…
考えれば原因なんていくつもある。

バイクに乗っていればこの位はよくあることだ。
一つだけ、運が悪かったとすれば。

対向車が俺の体を掠める。
そして、JADEをガードレールまで吹っ飛ばした。

その瞬間には何も考える事は出来なかった。
次の瞬間にはJADEの元に歩いて行くのがやっとだった。
手足が痺れて力が入らない。
結局JADEはアヒルくんと通りすがりのライダーに起してもらった。

変わり果てた姿のJADE。
原因がいくつあろうとも、結果は一つ。

JADEが身代わりになって俺を助けてくれた。
そう理解したのは警察を呼び終え、レッカーの手配を済ませた頃だった。
涙が、溢れた。

9月16日、まだ太陽は高い昼過ぎの事だった。

つづく

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
コトノハジマリ。
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 23:12:57
9/14の夜、埼玉から二時間くらいかけてアヒルくんがやって来た。

JADE買ったからツーリングに行こうってことだった。
その日は俺の部屋で酒を飲んだりDVD見て過ごした。
アヒルくん、あの日本酒はホントにうまかったよ。また今度よろしく。

9/15の朝、埼玉に向けて出発。
いい天気でかなりツーリング日和。むしろ暑い。
地図持ってるのに何度か道に迷い、4時間くらい掛けてアヒルくんの寮へ到着。
何で帰り道で迷うのさ?

その後、アヒルくんの同僚のスグルさんと定峰峠って所へ。
touge.jpg

無理です。追いつけません。やっぱりバイク買って一週間じゃ峠は早すぎた。
えっちらおっちら、二人のだいぶ後方を追いかけてました。
baiku.jpg

手前:くろノギスのJADE250
中央:アヒルくんのZXR250
奥 :スグルさんのバンディット400

くろノギスはリベンジを誓いつつ定峰峠を後にしました。

その後三人で和歌山ラーメンを食べ、再びアヒルくんの寮へ。
次行く時はチャーハンも頼もう。

アヒルくんの部屋で明日の計画を立てつつ、また酒盛り。
明日は晴れるって言うし、ツーリング日和!
楽しみだなー!




なんて言ってたのは過去の事。
誰しも当日にそんなことになるとは思いもしなかったのである。

つづく

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
夜道。
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 23:05:46
チャイムと同時に逃げ出すように更衣室へダ~ッシュ。
19時のチャイムだけどな!

結局終わりませんでした!
アメリカにいる指導員にHELPのメール出して速攻帰りました。
明日が怖い…


帰宅後。
久々に晴れた。雨に濡れたバイクが心配だ。
そして何より走りたい!

て訳で。夕食後、JADEと夜のお散歩です。
やっぱり夜の道はすいてるな~。
上りの坂道とはいえ、街中を2速で1万まで回す暴挙に出てみる。

くぅ~、この音!この加速感!!
たまんねぇ~!JADEと一緒ならどこまでも行けそうだぜ!!

~10分後~

案の定道に迷ったぜ!!
どこまでも行けるどころか、寮にすら帰れないぜ!

~さらに10分後~
を!このガソリンスタンドはいつも見てるはず…
てことは、寮はこっちだ!


で、帰ってきたら出発してから40分くらい経過してました。
方向音痴は罪ですな。
さて、程よい疲労感なんで寝るとします。
今日はいい夢見れそうだ!
おやすみなさ~い。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
メンソール系のタバコとコーヒーは合わない。
2007 / 09 / 12 ( Wed ) 23:05:07
失敗した。くろノギスです。

いつの間にやら4000Hit突破してますね。
キリ番踏んだ人、別に記念企画とかありませんよ?

よくもまぁ、こんな毒にも薬にもならないブログに付き合っていただいてありがとうございます。
さては皆さんよっぽど暇人・・・優しい人ばっかりなんでしょうね。
なにわともあれ、感謝です。

話し変わります。

会社ってのはテキトーにやってると全部自分に帰ってくるとこのようでして。
昨日のツケが翌日にもう回ってくるなんて、なんてスバラシイ循環システムでしょうか。社会って良く出来てる。
おちおち風邪で寝込んでもいられない。

今週末は別な事業所の見学があるので、実際に働けるのは明日までな訳で。
しかし、今週中にまとめないといけないデータがある訳で。
来週は来週で別な仕事があるので先延ばしにも出来ない訳で。

つまり、明日と金曜の定時後にどうにかしろと言う訳で。

無理ッす。絶対無理ッす。
1日で統計の手法をマスターしてデータ分析とかできねぇっす。
寮に帰ってからやろうかと思ったけど、薬飲んだら眠くなりました。
ダメッす。ヤバイッす。
ヤバイと思いつつもやる気でないこの身が呪わしいッす。

でも寝るッす。学生の時と違って体壊したら取り返しつかない気がするッす。
もう成るように成れッす。
メンソールはホント、コーヒーには合わないッす。失敗した。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
馬鹿は風邪引かない?
2007 / 09 / 11 ( Tue ) 21:21:03
なんか調子わり。風邪引いたかな。
でも馬鹿は風邪引かないというし、気のせいだな。うん。

のどが痛いのも、鼻水で溺れそうなのも気のせい、気のせい♪
頭がぼーっとして視界が揺らぐのも気のせいなんだってば。

でも、備えあれば憂いなし、とも言いますし一応薬飲んで早めに寝るか。
いくら気のせいでもほんとに体壊して会社に生けないほうが命に関わるからね。
んじゃ、おやすみなさ~い。





明日の会議の資料作ってないのも気のせい、気のせい♪
・・・て訳にはいきませんか、やっぱ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
嗚呼、月曜日…
2007 / 09 / 10 ( Mon ) 22:39:24
寝付けない日曜の夜、起きれない月曜の朝。
朝から雨でやる気を削がれ、机仕事に眩暈を覚え。
五時を超えれば一気に襲う疲労感。
たった一時間半の残業で吐き気を催すこの体。

明日も明日とて残業覚悟の机仕事。
会議の資料なんざクソ食らえ。
論文なんて犬に食わせろ。

嗚呼、いつの間にこんなに仕事が嫌いになったのだろう。
それでも、働かざるを得ない…




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
お出かけです。
2007 / 09 / 09 ( Sun ) 23:07:57
金、土、日と晩飯は同期と外食行っておりました。
財布からかすかな悲鳴が聞こえる…
くろノギスです。

今日も天気が良かった。ので、相模湖まで足を伸ばしてみました。
一人で。

風が涼しくて気持ちよかったけど、台風の影響かずいぶんと水が汚かった。ゴミだらけだし。

そして、家族とカップルしかいない!
かなり場違いでしたよ。もう一人では行きたくない。

でも道自体は走りやすかったし面白かったから、今度は夜とか車がいないときに走りに行こう。

今日は疲れた。
もう寝ます。おやすみなさい。くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
その名は「JADE」
2007 / 09 / 08 ( Sat ) 23:26:22
その名は「JADE」。
JADE2.jpg

「翡翠(緑色の鉱石)」の名を冠する俺の新たなる相棒。
JADE1.jpg



てな訳で納車されましたー!!
前のオーナーがマスターキー失くしてたりタンクに細かい傷こさえてたりしたので、スペアキーのスペアキーを作りにホームセンター行ったり、その鍵をつけるキーホルダーと傷を隠すためのタンクパッド買いにバイクのパーツショップ行ったり初日からドタバタしてました。

昼過ぎから30キロくらい乗ったのかな?
明日はどこに行こっかなー!

これから長い付き合いになると思うけど、よろしくな、JADE。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
アテが外れるのはいつものことさ。
2007 / 09 / 06 ( Thu ) 23:29:24
健康診断で採血の際に「いい血管してるね」といわれました。
どんな血管だ?確かに浮き出てて刺し易いかも知んないけどさ。くろノギスです。

えぇ。全くもってアテが外れました。こんな天気でバイク取りにいけるわけねぇYo!
でも一応準備は出来てんのかと思って電話してみたら、

「スプロケットが今日届いて、今組み付けしてますから。明日の3時頃には出来ると思いますけど、納車は土曜日になってますよ?」

なんですと?
だって部品が来なくて納車遅れそうだったら電話しますっていってたじゃないか。
聞いてませんよ、そんな話?

しかし出来てないものをどーこーすることも出来ないわけで。

チクショー!とりあえず台風のバカヤロー!!
3足しか持ってない靴が全部水浸しだよ!明日何履いて会社行けばいいのさ!!

もいっちょ、台風のバカヤロー!!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
遠足前の子供のような心境。
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 23:37:07
明日の朝は健康診断のために飯抜きです。くろノギスです。

いや~今日の雨は降ったり止んだりの繰り返しで首振りの扇風機みたいでしたね。
私服どころか作業着までびしょびしょに。明日乾いてるかな…

いよいよ明日バイクが納車(予定)されます。
保険もちゃんと入ったし準備は万端。
絶対定時で帰ってやる!!

むしろ心配なのは今日ちゃんと眠れるかどうかってトコですな。
いい夢見れますように。
おやすみなさい。くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
何かないかな…
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 23:22:46
お昼にジュース買おうとしたらあったかいみかんジュースが出てきました。くろノギスです。

んー…ネタがないなぁ。

最近困ってることでも書いてくか。

・トイレの水が時々止まりません。誰か何とかしてください。

・貯金が十万切りました。誰か何とかしてください。

・洗濯しようとすると雨が降ります。誰か何とかしてください。

・出会いがありません。誰か…何とか…

ええぃ!もう寝ます!!
もう明日とかすっ飛ばして早く木曜日にならないかなー。
くろノギスでした。




バイク納車まであと2日!(予定)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
Tower of Babel
2007 / 09 / 03 ( Mon ) 23:55:01
Tower of babel

1. バベルの塔 人々は天まで届くバベルの塔を築こうとしたので神の怒りに触 れて失敗。これによって世界の言語が混乱したという。

2. 空想的(非現実的)な計画。


ども。マユゲ20%減量中のくろノギスです。
うちの隣人には空になったタバコの箱を捨てるなというバカ者がいます。
なんに使うのかは写真見てもらったほうが早いと思う。

tower.jpg


はい。全部で50箱あります。写ってる右手がバカ者のM尾くん。
一日で一箱は確実に増えていきます。
天まで届くには何年掛かりますかねぇ?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
今度こそくろノギスの映画レビュウ。
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 22:50:10
行ってきました!

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

とりあえず感想とか、気になったこととか書いていきます。ネタバレ注意!!

・新作カットがてんこ盛り。1/3くらい見たことない映像だった気がしま す。同じカットでも配色や演出変わっててほとんど別物。
 再編集じゃなくてほんとに作り直したんだと実感。

・暗闇で緑のラインが光る初号機。この演出はカッコいい!
 砲撃時のラミエルが物凄いことになってる。カッコいい!
 シャムシェルの足のワシャワシャがキモカッコいいw

・サキエルが第4の使徒になってる。3番目は…?

・兵装ビルが地面から生えてくるシーンは鳥肌ものでした。

・まぁ尺が短いのは分かりますが、なんかTV版と比べると人間ドラマ的 な部分がだいぶ減った気がする。あとシンジくんが泣き言は言うけど あんま逃げない。成長した…?

・ポジトロンライフルがすげー事になってます。

・なんでこんなとこでリリスが…?

・あのシーンの綾波の笑顔がきれいになってます。

・何で月にカヲルくんが?「また君は3番目なんだね」ってどー言うこ  と?
 あとカヲルくんが入ってたケースの横にもいっぱいケースが。これは まさか…

・次回予告。エヴァ弐号機なんか別物になってる。月から降りてくるEV A-05って?

まぁこんな感じで。第一部はほとんど前のストーリーに添った形ですが、次の第二部からはまるで別物になるみたいですね。楽しみ。
しかし、カヲルくんの「また…」ってところが気になる。
もしかしてこの世界は繰り返しているんでしょうか…?
あと3番目の使徒はどこへ…?
また伏線張りすぎて回収できないなんて事はないですよね、庵○さん!?

前置きが少ないから初めてエヴァに触れる人にはちょいと難しいとこがあるかもしれませんが、一応最初からにはなっているので何とか付いていけるのではないかと。
もうエヴァは見飽きた!って人も新設定とか新ストーリーとかかなり楽しめると思います。
俺がそうなので。
見てみて損はないと思いますよ?

とりあえず、次回作とDVDの発売が待たれるところです。
全4部を予定しているとの事なのでまだまだ先は長そうですが、ゆっくり待つとしますか。
んでは、くろノギスでしたー。





バイク納車まであと4日!(予定)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:1 CM:0 admin page top↑
くろノギスの映画レビュウ。
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 01:29:55
いやー、思ってたより面白かったよ。

トランスフォーマー

・・・だって、行ったら直ぐに満席ですってアナウンスが…
40分も掛けて来たのにこのまま帰るのは悔しいのでトランスフォーマー見てきました。
しっかりとエヴァのパンフレットだけは買って来ましたが。
チクショー!明日また出直しだー!!

てなことであんま中身に触れない程度に感想を。

・ロボット達がなんかお茶目。
・どこがどう変形してんのか分かんないくらい物凄い形が変わる変形。 見所のひとつではないかと。
・喋る時に顔の部分が何箇所も動いててなんかエイリアンぽい。俺的に マイナスポイント。
・変形の凄さの割りになんか戦闘が地味な印象を受けたのは俺だけでし ょうか?
・航空戦力はやっぱ大きいよね。
・見せ場の無いまま死んでしまうほど悲しいキャラはない。
・最後のあのシーンはやっぱり続編があるってことなのかな。
・犠牲なくして勝利なし。でもあのシーンはやっぱり無駄死にでは…

まぁこんな感じで。
コレ見て見に行きたいって思う人もいないと思うけど、まぁ外れではないと思うのでどうでしょうか?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
公開!
2007 / 09 / 01 ( Sat ) 18:37:07
今から劇場に突撃してきます!

20時20分開始で22時20分終了の予定です。

因みに帰りの電車の時間を調べていないという無計画っぷり。

まぁナニワトモアレ行ってきます!
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
