-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
学園祭しーずん。
2007 / 10 / 29 ( Mon ) 23:32:42
えー、業務連絡。
リンクに二件ほど新しいの追加しました。高専時代からの盟友のブログです。
内容は俺の盟友だけあって推して知るべし。興味のある方だけどぞー。

この頃は学園祭のシーズンのようですねぇ。
わが母校も昨日一昨日と文化祭だったみたい。

いつもは部活の大会の1週間前になるからなかなか楽しめなかったけど、今年は大会の後に文化祭だったから割と楽しめたんじゃないかな?
まぁ何人かは部室に篭ってたのかも知れんけど。

う~ん、何だろ?高専時代の文化祭ってあんま楽しい思い出ないような気がする。
そりゃ部活と掛け持ちで忙しかったりとか、そのせいでクラスの打ち上げ出れなかったりとかあったけどそれだけじゃないはず・・・

あぁ、アレだ。こんなこする奴らがいたからか。

1.準備をろくに手伝わずに当日だけやりたい放題。
2.もちろん後片付けなんてやる気ありません。
3.あまつさえ出店の売り上げをいくらかちょろまかしてバックレます。

こんなことが1年目にあったらそりゃ楽しむ気も失せるよなぁ。
なんか変なこと思い出しちまった・・・

帰って来い!俺の楽しい学園祭!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
-V.S.-
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 23:11:00
V.S.nisi&赤井。

今日は夕食の後、「ひぐらしデイブレイク」というネット対戦が出来るゲームでこいつらと熱い戦いを繰り広げてました。

ギャ~!こいつら強い~!!
さすがはゲーセン通うために車買ったような社会人と日がな一日ゲームしてそうな大学生。
しか~し、負けてなるものか~。
こちとら3Dのシューティんグじみたアクションゲームは無駄に適正があるんじゃー!!

結局1時間くらいやってたのか。戦績はほぼ五分。無駄に拮抗してたしな。
時間があればまたやろうぜ、二人とも~。

しかしあれだよな、今日インストールしたばっかの西村があんなに強いなんて、恐るべし社会人ゲーマー!!




P.S.シーツと枕カバー買ってきたら枕カバーのサイズが合いませんでした。
  今日は枕にタオル巻いて寝るよ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
金曜、夜の惨劇。
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 15:37:44
古淵寮では金曜の夜になると各々の部屋で飲み会が開かれる。
ご多分に漏れず、俺らも5人ほどでちびちび飲んでおりました・・・

1時をちょっと過ぎたあたり。惨劇はこんな感じでやってきた。

酔っ払った東大院卒と高専卒の野郎が人のベッドでじゃれ合う。

高専卒、院卒を押す。

院卒、勢いあまってベッドから転げ落ちる。

テーブルに側頭部でヘッドバッドかます。

耳から出血。結構でてる。

皆一気に酔いが冷めてしまった。
事故った後から俺は部屋に消毒液やらガーゼやらは常備しているので、応急処置は出来たし、血も直ぐに止まり大事には至りませんでしたが、お前らじゃれ合うならもうちょい場所考えろよ、と。

教訓
酔ったときのじゃれ合いは力加減に注意。
テーブルの角は結構凶器。
あってよかった消毒液。

とりあえず、俺のシーツには血が付いたまんまなんですが、生憎の天気で洗濯も新しいの買いに行くことも出来ない。
どーすりゃイイのさ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
新曲でたよ。
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 23:50:44
Caster(タバコ)の甘い香りってバニラの香りだったんですね。
くろノギスです。

今日帰りのバスで同期と一緒になったらハンバーガー奢ってもらえました。株主の所には年に何回かタダ券が送られて来るんだとさ。
ハンバーガーで浮かれる俺、チョロイぜ。

本題はこっち。
jak.jpg

BUMP OF CHIKENの新曲が出ました。しかもシングル2枚同時発売。
収録曲は
花の名(右)
1.花の名(ALWAYS 続・三丁目の夕日 主題歌)
2.東京賛歌

メーデー(左)
1.メーデー
2ガラスのブルース (28 years round)

そしてどちらのシングルにもいつもの隠しトラックが入ってますよ、お客さん!価格は各1050円。皆で買おう!

んで、
bag.jpg

おまけを貰いました。
2枚とも同時に購入した人には先着順でこのバッジが配られてる模様。
ガラスのブルースの猫かな、と勝手に解釈。
欲しい人は早くお店に行けってば!!

んでは、今日はこの2枚を聞きながら眠りに付くとします。
おやすみなさ~い。
くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
新種発見。
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 23:32:50
昨日、駅前のファ○マでラークマイルド買ったらこんなの見つけました。

taba0.jpg

左が従来のパッケージ。んで、右が新種。
パッケージには[Lark MILDS Special Edition PUSH PACK]と書いてある。

プッシュパック?
そう、箱が二重になっていて底を押すとこうなる。
taba1.jpg


これが限定商品なのか、これからのスタンダードなのかは分かりませんが従来の物より若干、タバコが取り出しやすい気がしないでもない。

皆さんも見つけてみたらお試しあれ。




注:このブログには喫煙を助長する表現が含まれています。喫煙は自己責任でどうぞ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
寝る子は・・・
2007 / 10 / 22 ( Mon ) 22:43:11
育つって言うけどさ、もう俺はそろそろ育たないと思うんだ。むしろ寝る子は粗雑って感じだと思うんだ。
なのになんでこんなに眠いんでしょうか。
月曜の会社終わりって特に。

あ~プラモ作ったり、撮りためてるアニメを消化したいんだけどなー。

もう無理。寝る。おやすみなさーい。
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
太陽が呼んでいる!
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 22:56:30
・・・のは気のせいだと思いますが、天気のいい日曜の午後に部屋で燻ぶってるなんてーのはちょっと遠慮したかったのでまた思いつきでJADEと出撃です。

目指すはとりあえず山!
勘と道路標識を頼りにふらふらと相模原を迷走。

~~~ダム(名前忘れた)と言う表示を発見。そして峠道突入!
楽し~!けどやっぱ怖え~!!
てか6割以上怖え~!!
体の傷は癒えても心の傷はまだだった様です。ぶっちゃけへたれなだけですが。

で、肝心のダムはと言うと・・・駐車場有料だったし、なんかすごい人だったんで手前で引き返しました。
何しに行ったんでしょうか。とりあえず心のリベンジ帳に記録しつつもと来た道を引き返す。

だって今日のホントの目的はコレダ!
f.jpg

b.jpg


HONDA ウインググラフィックブルゾン 19950円

これで多少コケたり、多少寒かったりしても平気なはずだ!
コケない努力はしないのかよ、と言う突っ込みはナシの方向で。
あぁ、借金もあるのに俺は何をしているのでしょうね・・・

来週の週末もなんか色々(勝手に決まった)バイクで出かける予定があるらしいですよ?
ま、それは別の話ということで。
んじゃ、おやすみなさーい。



P.S.自分で前髪切ったら「また」失敗しました・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
何書こうと思ったか忘れた。
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 23:14:09
あれー?なんだっけ?

ま、いいか。
明日は金曜だー。明日行けば休みだー。
TOEICのテストがあるんだー。全然勉強してねぇやー。

とりあえず寝ちゃえー。



追伸:健康診断の結果、中性脂肪の欄にチェックが入っておりました・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弍拾八
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 06:12:50

(-。-)y-゚゚゚

今朝、夢で見知らぬ老夫婦に

「死ぬ前にもう一度位は会いにきてね。」

的な事を言われる。

夢とはいえ、切ない…
ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
若干人恋しい。
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 23:04:13
迂闊に実家に泊まったりしたもんだから里心がついてしまいちょっと寂しいくろノギスです。

時間があれば奴らとも遊びたかったんだけどなー。
こっちの同期とあっちの友達と向こうの部活仲間とではやっぱりノリが異なる訳で。

人間関係って広がると結構弊害もあるのね・・・

下らない独り言はこの位にしときましょうか。


朝あった事。
寝ぼけて芳香剤(消○力とかそんな感じのもの)をひっくり返しました。
しかもそのまま逆さまに立ててました。
気付いた時にはもうヒドイ有様でした。

更に下らないですね。

雑巾がオレンジのとってもいいにおいを発してます・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
今年の宮城は凄かった。
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 22:01:18
行ってきました。高専ロボコン東北大会。

今年のルールは騎馬戦をモチーフに、互いのロボットの五本の旗を取り合うと言うもの。

シンプルな方が難しいよね実際。

競技中の写真撮影は禁止だったので写真はないのであれですが、今年のはかなり白熱した試合になりましたね。

もー俺もやりたかったよ。

気になる結果はと言うと、

優 勝:宮城高専Aチーム
準優勝:宮城高専Bチーム

そうまさかの同校決勝で1,2フィニッシュ。実に7年ぶりの快挙だそうで。

まぁ、アレだね。俺たちが応援に行ったからこの成績が残せたんだろうね。 
・・・ごめんなさい、嘘です。

この結果は皆さんの努力が生んだ当然の結果だと思います。
同じ学校からは1チームしか行けないのでBチームは残念ですが、Aチームには全国でも優勝をモノにして欲しいと思います。

全国大会当日には俺はもちろん、nishiくんとかも応援に駆けつけるので東北大会で見せた実力を遺憾なく発揮して欲しいと思います。

宮城高専メカトロニクス研究部会の皆さん、本当にお疲れ様でした。

robo.jpg






のーむくん、purotoくん、ぱーるさん、次は両国国技館でお会いしましょ~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
ミンチになんてならないよー。
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 10:46:35
ただ今那須高原にて休憩中。

玉こんとMAXコーヒーで体を暖めてます。

天気がいいうちに帰り着きたいな。


それにしてもMAXコーヒー甘えぇー!
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
死んでないよー。
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 21:47:42
とりあえずあらかた終わりました。

今日は実家の方でゆっくり休みます。

結果報告その他諸々は明日無事に帰り着いてからということで。

んじゃ、おやすみなさーい。
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
まだ生きてるよー。
2007 / 10 / 13 ( Sat ) 04:08:56
やっと黒磯ー。

駄目だ。寒い、寒すぎる。なんか30分事に休憩入れてる気がする…

何時になったらつくのか…
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
二時間経過。
2007 / 10 / 13 ( Sat ) 01:54:48
とりあえず東北道の蓮田ってとこに到達。

首都高おっかなかったー。トラックとか多いし速いし、ついでに道路は高いし。
よくみんなこんなとこ平気で走れるね。


そういや俺、自動車でも高速乗ったことなかったな…
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
行きます!
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 23:21:34
今から宮城に向けて出発します。
例によって地図は持ってません。
とりあえず目指すは中央自動車道。

んじゃ、行ってきます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
電源Off。
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 23:36:22
今日も帰ってきてから1時間くらい体の電源がOffになってました。飯も食ってないのに。
せめてやることやってから寝たいです。

さて、明日が論文作成の上で1つの山場なんですが。
ナンでしょうね?この落ち着かない気持ち。
準備は万全とは言わないまでも、ちゃんとやったつもりなんですけどモヤモヤする。

とりあえず明日さえ乗り越えれば・・・
土日はロボコンの応援に!!

行けるよね・・・?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
あっぷあっぷ。
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 01:44:29
なんか最近とてもあっぷあっぷです。
体がついてきません。
今朝も寝坊してぎりぎりだったし、朝飯も食えなかった。
夜も気付けばこんな時間になってるし。

色々やること増えてくると、なんか遣り残しあったんじゃないかと心配になって寝れなくなるし。悪循環。
あ~!早く週末になれー!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
タダ飯、タダ飯~♪ -2007/10/07-
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 21:55:23
以前に焼肉を奢ったののお返しとして、S姉さん(前考えた名前がめんどくさいので変更。姉さんといっているが同級生です。)に晩飯を奢ってもらうことになりました。

ほんとは赤井君も誘われてたんだけど、忙しいとか欝だとか言って事前に断ってました。

待ち合わせ場所が見つけられなくて迷子状態に・・・
滅多に行かないとこの上に、覚えようと思って歩いてたわけじゃないので分かりませ~ん。
結局迎えにきてもらった。情けない・・・

飯はなんか小洒落た感じのカフェ飯?良く分かんないけど、まぁ一人では絶対に行かないようなところでした。
奢りと聞いて腹をすかしてきた俺は(寝坊して飯食ってないだけですが)バカのように食いまくる。
二人で食ってんのに、結局この前の焼肉より高くついてしまいましたね。
S姉さんどうもご馳走様ですた。
次回はきっと赤井くんの奢り、もしくはnishiくんを交えてのパフェ早食い大会の予定だそうなので赤井くん、nishiくん覚悟しとくように。



another side -2007/10/07

横浜からの帰りに町田で下車。
赤井くんと赤井くんの友達のIトウくんという方と合流。
S姉さんの奢りを断ったのは彼なりの事情があるのでしょう。めんどくさいので聞きません。

カラオケの面子が足りないからコイと言われやってきた俺。
しかしカラオケが40分待ちと聞いてとっとと帰る俺たち。
いったいここまで何しに?

結局俺の部屋に場所が移った訳です。
なんか赤井くんがダウトやりたいやりたいうるさいから、ダウト開始。
全然決着つかないから花札に変更。
なんか地元でやってるときよりも盛り上がらず。
すげぇグダグダ。
メルブラとかひぐらしデイブレイクとかで対戦するけどやっぱグダグダ。
気付けば午前4時。
一人二人と睡魔に襲われ倒れていきます。

彼らが帰ったのは結局次の日の昼ごろでした。
まぁ俺も昼頃まで起きれなかった訳ですが。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
復活のJADE -2007/10/06-
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 21:33:16
アヒルくんが実家に帰ってしまい、ガレージまで送ってくれる人がいないと思われた中俺の窮地を救ってくれたのは同期のO山さんでした。

東松山まで帰るのに乗せていってくれるというので便乗して出発。

途中、ヘルメットを回収に行くためにアヒルくん不在の寮へ。
ええ、不法侵入です。
そしてやっぱりお金が足りなかったので5万円ほどアヒルくんに借りました。
わざわざ千円札50枚で用意してくれてありがとう。数えるのがとても大変だったよ。

ガレージではボスが板金のお仕事をしておりました。
50枚の千円札を見て苦笑い。

JADEの方は買ったときよりも綺麗になったんじゃないかって感じ。
そして、ステッカーとかブランクのキーとか色々とおまけしてもらった上にお土産に、名物だからって梅干まで持たしてくれた。
ボスはホントーにいい人過ぎる!

その後、1時間くらい世間話をし、また遊びに来ることを約束してガレージを後にしました。

寮まで距離は86キロくらいしかなかったけど結局3時間近くかかってしまった。
16号込みすぎです。
まぁ、なにはともあれ。お帰り、JADE。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
167905円也。
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 00:00:58
つーことで、明日は同期の里帰りに便乗してJADEを取りに行きます。
実に三週間ぶりの対面です。

そして三連休はかなり予定の詰まったハードスケジュールな気がしないでもありません。

お金もありません。

とりあえず!もう事故らないぞ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
朗報!
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 23:30:24
JADEが直りました!

今週末実家に帰る同期の人に便乗して取りに行きます。

10月14日のほうは後輩(現メカトロ部長)に協力してもらって何とか口実を作りました。
ありがとう、のーむくん。

これで色々なんとか成りそうだ!




借金はまだ消えないけどな・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
さて、どうしたものか。
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 22:31:04
今日会社のパソコンに一通のメールが届いてました。
10月14日はボランティアで相模川の掃除するから、新入社員は来いやコルァ的な内容のメールが。

はて?10月14日・・・?
なんかあったような・・・?

あー!!
高専ロボコンの東北大会ではねーですか!
しかも今回は我が母校での開催だから見に行くつもりで、15日(月)は疲れて会社行きたくないだろうから既に有給の申請もしたというのに。

さて、どんな言い訳を考えようか・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
がんばらない。
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 22:49:50
正確にはがんばれない。

また更新忘れましたー。
ここ最近すべて部屋に帰ってくるとそのままベッドの上で気絶してるパターンです。

特に疲れるような仕事はしてないんだけどなー。

ここ最近のくろノギスニュース

ウォルターさんにデジカメはどこが安いのか聞かれました。
うっかりヨドバシはそんなに安くなんじゃない?言ったのがことのハジマリ。
自業自得だよー。
でもこの辺で電気店て矢部のヤマダ電気と町田のヨドバシカメラしか知らないよー。
口じゃ説明できないから地図プリントして、とても簡単な説明しかしてない。
テキトーでごめんよウォルターさーん。

風邪ひいたっぽい。
昨日からダルいです。残業しないで帰ってます。
今週に入ってから論文関係はやってません。
ごめんなさい、指導員とか主席とか他の課のえらい人とか外部企業の人とか。

ローン組んで26万、事故って修理に10万以上の俺のJADE。
Garage Galaxyのオーナーの話によると、どうやらもともとが事故車の起こしっぽいよ?

あー、がんばれない。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
