-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
棒茄子。
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 21:29:19
棒茄子、棒茄子~♪

来週の月曜日は棒茄子の日~!

さて早速明細をチェックしてみましょうか。

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・マジ?

え?思ってたより結構あるよ?
未だかつてこんな額通帳に入ってたことないよ?
今の残高この10分の1だよ?

では、nishiくんとアヒル課長と同期のK原さんに借りてた分を差し引いてみよう・・・

棒茄子-13万=ほぼJADEを買った金額

あれ?
思ってたよりずいぶん残るよ?
これで年末の旅費とか親戚の子供のお年玉10人分用意しても工具セット買えるんじゃね?

(´ー`)y ワホーイ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
・゚・(ノд`)・゚・。
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 00:24:18
会社から帰ってきたら22時過ぎてるとか、5時半には起きないといけないことを考えると何も出来ないっすよ(’A')

いや、こんなことになってるのは自分がさくさく論文進めなかったのがいけないんですけどね?

2時間でパワーポイント4ページ分しか書けないなんて、もうそこはかとなく絶望的な雰囲気が漂うよねぇ。

ごめん、もう寝ないと明日が無理。
てことで今日も東京篇がかけません。今週中に書きたかったなぁ。
明日も残業は必至なんだけど。

書けるといいなぁ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
[JADEといっしょ!in宮ヶ瀬湖パートⅡwithアヒル課長]
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 23:31:45
まずは22日、木曜の夜から語らねばなるまい・・・

夜にアヒル課長が来るって言うから、せっせこ部屋の掃除をしてたわけだ。
そしたらアレだ。M尾くんとコンさんがやってきたわけだ。

M&コン「おめでとう!貴方の部屋は飲み会の場所に当選しました!!」

俺「は?」

M&コン「じゃあ10分後くらいに来るから。」

俺「いや、今から客来るんだけど・・・」

M&コン「そんなの関係ねぇ!!」

知るかーッ!!!

まぁ結局押し切られたんだけどさ。
で、アヒル課長がやってきて、N山さんがやってきて、S沢さんがやって来て、と。
結局この狭い部屋に6人も集まって騒いでたわけだ。
近所迷惑この上ない。そしてS沢さんが「また」なんかやっちまわないか気が気でない。
結果としては何もなかったけど、皆片付けもせずに3時頃各自の部屋に戻ってった訳だ。


23日(金)朝
早めに起きて混む前に出かけるはずが、気付けば9時を過ぎてます・・・
とりあえず顔洗って、朝飯(コーンフレーク)食べて一服して出かけたのが10時半頃。
案の定、道路は混み始めてた訳ですね。

とりたてて書くこともないので途中すっ飛ばして宮ヶ瀬湖。
先週はこれでもかってほど混んでたので休憩所には寄らなかったんだけど、今回は「まだ、若干の余裕があります」的な感じだったので立ち寄りました。

いやー、先週にもまして景色が綺麗だ。お、この公園下に降りれるのか。
なら写真を撮らねばなるまい。

てことで
湖1

湖2

湖3

neko.jpg
ここでもまた猫。この子はあんまり人間になれてないみたいで撫でさせてくれなかった。残念。

ahiru.jpg
                                    ・・・・・・ナニコレ?

j.jpg
はい、毎回恒例、JADEちゃんです。奥はアヒル課長のZXR250。

今回も天気が良くて気持ちよく走って来れました。
昼に寄ったラーメン屋も、トリガラスープの醤油味でこっちきてから豚骨しか食べてなかった俺的には満足なお味でした。

また今度晴れたら走りに行くぞー!

んでは、また次回~。バイク日和にお会いしましょ~。




テーマ:バイクで出掛けた日記 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
ロボコン明け。
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 23:39:20
所用でちっと留守にしておりました。

まぁタイトルの通りロボコンの全国大会だったわけですが。

結果はと言うと・・・
残念ながら宮城高専は二回戦敗退。
あの相手はちょっと分が悪かったねぇ。
相性悪すぎでした。

まぁ現役部員の皆さんは卒業してしまった俺たちと違って来年もあるわけなので、
この悔しさをバネとか、なんかそんな感じのものにして来年優勝を勝ち取ってください。
全国なら東北より楽に見に行けるしね。

-お前らならそれが出来ると信じてる。-
                 by なんか目が黒いひと。







ホントは留守にしてた分、色々あったんですが今日は時間がないので、
[JADEといっしょ!in宮ヶ瀬湖パートⅡwithアヒル課長]
[くろノギスの「おら、東京さいくだ!」]
は明日以降つーことで。

んだば!
おやすみなさーい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の弐拾九
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 21:00:32
(´ー`)y━・~~

駐車場とれたー!
端っこだけどな・・・

車は12月の上旬に取りに戻る予定也。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
緊急企画!くろノギスと対談してみよう!
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 02:43:19
とゆーことで!
いきなりですが今日のゲストはアヒル艦長!
酔ってるのでテンションおかしいです!

俺「じゃあなんか質問ある?」

ア「ない。」

彼は今トライガンマキシマムの最新巻を読むのに夢中である。

俺「あー・・・今日は俺の同期と飲んだんだけど、なんか感想あるかい?」

ア「ちょ~面白かった~」

俺「向こうの同期はどうなの?」

ア「いや、面白いけどノリが違う。」

俺「同期に対して不満とかあるの?」

ア「コバちゃんが辛い。」

俺「コバちゃんてどんな人?」

ア「うざい、気持ち悪い、カラオケが好き過ぎる。」

俺「コバちゃんに対して何か一言。」

ア「・・・死んでくれ・・・」

ア「中林は濃い。」

中林とはリンクを貼ってあるブログの一つの管理人である。

俺「確かに熱いよね。バヤシさんのブログは。」

ア「そろそろヘルシング終わんのかな?」

アヒル課長は只今ヘルシング最新巻熱読中。

俺「終わるんじゃない?結構みんな死んでるし。ウォルターも死にそうだし。」

なんかグダグダだな。酔ってるから分かってたことだけども。

俺「明日どうする?どこ行く?」

ア「いや、朝決めよう。」

てことで明日は「JADEといっしょ!withアヒル課長!」
をお送りできるかも!?

こうご期待!?
今日はもう無理!
おやすみなさ~い!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
-天高く、俺肥える秋-。
2007 / 11 / 20 ( Tue ) 23:23:49
最近やたらと腹が減る。

昼飯にカレーライスがあった日にゃ迷わず大盛りを頼みます。
帰りにコンビニに寄っては買い食いする習慣が付いてしまいました。
夕食後のデザートも欠かせません。

これは何か?
冬眠の準備か?
迫り来る冬に備えて、皮下脂肪を蓄え眠って春まで待とうっていう魂胆か?

って訳で順調に肥えていっております・・・
ただそれだけです・・・







別に誰も読んでないだろうから手抜きって訳じゃないですよ・・・?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
こちらの駐車場事情。
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 23:46:10
駐車場が、ないんですよ・・・

正確には寮の駐車場が無くなりつつある。
そうなったら月8000円も出して借りないといけないんですよ。

さてどうするか。
答えは簡単。どっかから車を調達してくりゃいい。
しかし、その簡単なことがどうにも難しいんですよね~。

欲しい車はあるんだけど、金が無い・・・
実家から車を持ってくりゃいいんだけど、帰る暇がない。
おそらく、ボーナス入ったらみんな車買っちゃうから年明けには既に埋まってるでしょうなぁ。

あー、どうしたもんか。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
JADEといっしょ!in宮ヶ瀬湖
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 20:52:30
天気は快晴、体調万全、ガソリンも十分ときたら、コレはもう走りに行くしかないね!

ってことで行ってきました、宮ヶ瀬湖。
え?えぇ、もちろん一人ですが何か?
宮が瀬2

紅葉もいい感じに始まってるし、空気は綺麗だし、湖はなんかエメラルドグリーンだし。
とても綺麗な感じですよ?

湖の周りをぐるりと取り囲むように道路があって、湖の景色を楽しみながら走れるんですが、道自体もなかなか楽しくて。
結局2週くらい回ってしまった。

でもですね~。一向に腕の方は上がらんのですよ。
コーナーの度、40~50kmでどこまで倒して走れるか挑戦してたんですが、まだタイヤのフチが2cmほど使えてません。
某M尾くんに言わせれば、

「普通に走っててもそのくらい使えん?」

とのこと。
つまり普通にすら走れてなかったてことですね、俺の場合。

速く走れなくてもいいから上手く走れるようになりたいと思う今日この頃です。

んでは、また次回~。バイク日和にお会いしましょ~。

おまけ[JADEと宮ヶ瀬湖]
宮が瀬1



テーマ:バイクで出掛けた日記 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
研修が4日間あるなら普通は火曜からにして金曜で締めるよね。
2007 / 11 / 16 ( Fri ) 22:50:30
てことで今日はふつーに会社行ってきました。
なんかすごい量のメールが来てましたよ?

4日だけでも会社離れるとまずいってことが分かりましたよ。
だって、今日締め切りの課題が水曜に来てたりすんだもん。
午前中がその課題と研修の事後処理で終わりましたよ。

あとね、外部とのやり取りが他の課と外部のサプライヤさんだけで進んでて、俺色々とピンチ。ああ、もうどないしよう・・・



研修での話を少し。
最終日は英語での簡単なプレゼンテーションがあったんですよ。
んで、俺とペアの人は共に重度のスモーカーな訳で。テーマに「喫煙」を選んだんですよ。

もう大変だった。人前で発表するのって、とても苦手なのに更に英語。
11月も半ばだと言うのに汗だくでやってましたよ。

その甲斐もあったのかどうなのかは分かりませんが、最後の個人面談で講師の方が

「授業中、君の声は小さかったけどプレゼンテーションの発表は良かった。特にアイコンタクトとボディランゲージはとても良かったよ。」

と言ってくれました。因みに全部英語出だよ?
そりゃあ頑張ったからね。
見たことあるかな、JTの喫煙マナーのポスター。緑と白のシンプルな奴。
アレをみんなの顔を見ながら実演したんだよ、膝がくがく震わせながら。
最後までやるのは悩んだんだけど結局やってよかった。ペアの人にも事前に言ってなかったし。

んでもって、講師の方はこうも言っていた。

「けど君は文法がまだまだだ。テキストが高くて買えないならNHKの英語講座を見ればいい。勉強は続けないと直ぐに力が落ちる。」

と。
はい、全く持ってその通りです。俺の文法はムチャクチャです・・・
でもまだやる気は続きそうなのでもう少し英語の勉強やってみようかと思います。
うん、行って良かったんじゃない?伊豆の英語研修。まぁどっちにしろ強制だけどさ・・・

最後にこれだけ言っておく。

英語は「やる気」と「度胸」だッ!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
Do you feeling now?
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 00:38:50
文法あってるかは知りません。

英語は感覚だと勝手に思ふくろノギスです。

今日は~研修後、プール入って、温泉入って~、皆と酒飲みながら花札っす~。
合宿終了まであと二日。ちょうど折り返しです。

もうちょっと伊豆高原クラブを満喫するぜ~。
日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
軟禁?いえいえ研修ですよ?
2007 / 11 / 12 ( Mon ) 23:58:08
今日は会社の集中英語研修っつーことで伊豆高原に来ています!

会社の保養所の設備は温泉、プール、カラオケとかかなりレベル高いし眺めもいいんですけどね、周りなんもない…
コンビニまでもかなり遠い…
約10時間位のレッスンから逃げようったって山の上だから逃げられない…

これ事実上軟禁なんじゃ…
いやいいところもいっぱいあるんですよ?

でも英語嫌いの俺にはきつい。
飯もおいしいんですけどね、量少ないし、味がお上品でブルジョア過ぎて俺のショミンショミンしてる舌には物足りないっす。

まぁ初日は不満ばっかり出てくるもんですよね。

あと三日頑張ってみるかー。



とりあえず明日は早起きして朝風呂いってきまーす(^^)/
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ゆるゆる製作記2nd [ユニオンフラッグ]篇
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 21:35:21
みなさん、プラモ作ってますか~?

ども。お待たせしました。誰も待ってないと思うけどゆるゆる製作記再開です!
復帰後の第一作目はコレ!

見得きり

「機動戦士ガンダムOO」より、最新鋭ヤセッポチ可変型ザコMS「ユニオンフラッグ量産型」です。
のーむくん、残念ながらグラハムさん専用機ではないのだよ。
あれ作るには資料ないし、技術もない・・・

正面。
顔というか、全てにおいてコレまでのMSと別物です。ガンダムのメカに見えん。
どっちかって言うとフルメタっぽいよな・・・
フロント

後ろ。
エンジン四基、羽が四枚ついてます。この羽は折りたたみ出来ます。
リア


頭のアップ。実はコイツオレンジの部分がカメラではなくて、その上にちっさいモノアイがあります。確認出来るかしらん。
頭

肘、膝は1軸なのにこんだけ動きます。
しかし、その反面足首はあんまり動かせない・・・
間接

・武装
リニアライフル。ビームライフルではありません。にしてもこのデザインはカッコ悪いな・・・
ライフル

ソニックブレイド。これもビームじゃありません。超硬質カーボンらしいです。ビームサーベルの開発途中に作られたとか何とか。
ブレ~ド

ディフェンスロッド。盾なのにロッド?敵の弾を角度を調節して跳弾させて防ぐ盾。正面から受けると折れちゃうらしい。
たて

んでお待ちかね。飛行形態。
胸部フレームは頭を押し込むとロックが掛かるようなってます。
意外と飛行機っぽく見える・・・けど「小さく前ならえ」してるようにも見える・・・
飛行正面

横から。なんとも不思議な変形だ・・・
飛行横

上から。
羽にエンブレムとかコーションマーク入れるとかっこよさげですね。
上から

おまけ。
ガ○ォーク形態。意外とバランスよくて自立します。
こっちの方が強そうに見える。
がをーく


塗装は本体がホワイトとニュートラルグレー。
黒いところがRLM66ブラックグレー。
間接部を焼鉄色、ブレード部分はホワイトの上にスモークブルー。
すべてGSIクレオスのMr.COLORです。今回は汚しなし。スミイレのみにとどめました。

実は今回かなり手抜き。組み立て1日、塗装1日半程度しか掛かってません。装甲裏の肉抜き穴とかもそのまま埋めてません。
まぁお手軽に楽しむにはこの程度でいいかも。

はてさて、次回は何を作りましょうかねー?
実家から持ってきた組み立て済み、後は塗装だけの奴にするか、それともホビーマガジンの来月号に改造パーツが付くあのガンダムにするか。悩みどころです。

それでは、プラモってホントにすばらしいものですね。
くろノギスでした。




ご意見ご感想、リクエスト等まってま~す。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:4 admin page top↑
愚痴ですよ、愚痴。
2007 / 11 / 10 ( Sat ) 22:59:23
今日は休日出勤。
いつもの土曜日より3時間も早く起きたわけですよ。
会社までのバスがないから自転車で行かなきゃいけない。
そしたらあんた、雨ですよ。

仕方ないからバイク用に買った合羽きて出かけたんですよ。
そしたら暑い。
会社着いて着替えてクレーンの講習所いったら今度寒いし。

なんなんだよ、今日の天気は。
日中止むかなー、とか思ったら帰る頃にまた降ってくるし。
寮にたどり着いたら止むし。
で、JADE乗ろうかなー、とか思ったらまた降ってくるし。

もうね、

今日の天気は敵としか思えない。



明日てんきになーれ♪
( ゚д゚)、ペッ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
健康ですか?
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 23:20:55
疲れてくるとちょっと鼻をかんだだけで血が出てきます。

鼻血は疲れのバロメーター!!
くろノギスです。

もうね、久々に3時間も残業するとしんどいです。
最近なんかすることいっぱい。
土曜もクレーンの講習受けるのに出勤になったし。来週は4日間も英語合宿で缶詰だし。

現場に戻るの1週間後ってなんだよ。仕事の中身わかんなくなっちまうよ。

そういや鷹君のブログが55000hitいったそうで。
おめでとうございます。日々の努力の賜物ですね。

そして何気にこのブログも5000hitいってました。
ありがとうございます。懲りずに付き合ってくれる皆さんのおかげです。でもまだ鷹君の10分の1以下。あぁ、あやかりたいあやかりたい。

あぁもう、会社休みたいなぁ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
死亡フラグ?
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 23:07:32
最近変な夢ばっか見ます。

今朝なんかも、昔良く遊びに行ってた年下の子の家とか出てきて、みんなとお茶飲んだりしてるんだけど、そこにはもういない人の顔も。

それに気付いて夢だと思ったとたん、懐かしいっていうか、悲しいっていうか、あれ?これって走馬燈なんじゃね?とか思ったりとか。

これって何の暗示?
俺そろそろ死ぬの?
そーいや変な夢見た後は少なからず体壊すなぁ。

今日こそいい夢みたい。
懐かしくても走馬燈は勘弁。
そんな23時過ぎ。若干手抜き。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
キチGUY二人と山中湖。
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 22:34:54
それは土曜の深夜のこと。
急にY野から電話が来た。
(Y野は高専からの友人で、鷹くん達やnishiが親友ならばコイツはいわば悪友である。現在、HONDA BEATを保有。)

Y「どっか走りに行こうぜ。」

俺「走るのはいいけどバイクは寒いんだけど・・・」

Y「大丈夫!俺もオープンにして走るから。」

俺「まぁそれならいいか。」

何に納得したのか分からないが走りに行きたかった俺は了承してしまったのである。
かくしてここに11月の寒空をバイクとオープンカーで駆け抜けるキチGUY1号、2号が誕生した!
(余談ではあるが、Y野は池メンでヤリ○ンである。同じキチGUYなのに何で・・・)

んで12時頃に合流。
mae.jpg


俺「どこ行くのさ?」

Y「山中湖。」

そして3時間にも及ぶ強行軍が始まったのである。

いや、寒いなんてモンじゃなかったよ?
最終的に外気温3℃だったし。
途中の峠道は楽しかったし、何人かの走り屋さんたちとすれ違ったけどバイクは俺一人だったし。
アルテッツアには後ろからあおられるし。
ジャケット着てたから上は何ぼかましだったけど、信号待ちで止まったりすると下半身はガタガタ震えるし。

んで、まぁ3時頃に山中湖に到着。
こんな時間にきたらそりゃなんも見えませんて。

Y「まさかこんな時間に付くとは。計算間違ったな。さて帰るか。」

俺「無理。寒くて死ぬ。暫く休ませろ。」

セブンイレブンでカップめんかって啜ってると足元にやって来る者あり。
071104_043224.jpg

観光客に毎回餌をねだっているのであろうオデブちゃん。
カップめんの残りに猫まっしぐらでした。

3時間ほど休んで朝。
日が昇ったんだけど霧が出てて何も見えません。
観光客やら釣り人やらで混んできたのでキチGUYは退散することに。
usiro.jpg

何しにいったんだろう・・・
って走りにいったのか。

まぁこれからは夜に走りに行くにはキツイ季節だしちょうど良かったっちゃ良かったんだけど。
次はもう少し考えて行動した方いいのかな・・・

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:1 admin page top↑
夢でよかった…
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 02:51:35
スナイパーライフルで布袋寅泰と銃撃戦繰り広げる夢をみた。

無表情で縦ジャンプで迫ってくる布袋さん…

怖かった…(:_;)
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
ゆるゆる製作記2nd 予告
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 23:18:35
皆さんプラモ作ってますか~?

新装開店。
[ゆるゆる製作記2nd]!
しかし中身は変わってません。

じゃ、ま早速次回のお題を。
flag.jpg

これがなんだか直ぐ分かった方は新しいガンダムがよほどお気に召したようですな。

とりあえず完成したばっかなので詳しい解説は次回!

プラモってホントにすばらしいものですね。
それではくろノギスでした。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:2 admin page top↑
嗚呼、夜が呼んでいる。
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 23:56:37
ような気がするんだよ。なんとなく。
ホントに呼ぶのが聞こえてたら間違いなくヤバイ人だ。
限りなくクロに近いグレーではあるが。

つー訳で週末ー!
こらもう走りに行くしかないね!
でも同期の人に迎えを頼まれてるからもうちょっと部屋で待機なのよ。

あー、ガソリン値上がりする前に入れとけばよかったー!!
1リッター150円は勘弁してよ・・・もう貯金が3万6千500円しかないのに・・・
給料日まで後2週間以上あるのに・・・
嗚呼、1リッター106円だった時代が懐かしい・・・(高専1年生当時)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
いろいろと足りない・・・
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 23:14:01
更新二日もサボってすいませんでしたー!

いやー、ダメだね。普段不真面目な人間が残業なんかしちゃ。
もう体力がすっからかんですよ。眠い。

さてさて、実は最近新企画を立ち上げたいと思っているのですよ。
趣味に色々と仕事の話とか妄想を盛り込んだなんかを。
でもね、よくよく考えてみたら色々と足りない。

まず、お金でしょ。んで時間でしょ。技術でしょ。カメラでしょ・・・

早速企画倒れになりそうな悪寒!
アイディアだけあってもダメなのです。それに伴った実力がないと。
現実って厳しいなぁ・・・
おっと、また妄想に逃げ込むところだった。

とりあえず!
近々「ゆるゆる製作記」を再開する予定でーす。
しかし!
残念ながらランスロットの方は暫く凍結させていただきます。
忘れてる方が殆んどだとは思いますが、期待してた方々、誠に申し訳ありません。どうせならこちらも納得の行く作品を皆さんにお見せしたいのです。
そのためには暫くスキルアップに励むべきかと思い至りまして。

てな訳で新作を近日公開予定。期待しないで待っとけ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
