-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の参拾参
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 01:12:35

(-.-)y━・~~

部屋に戻ったのが12時40分とか、もうね・・・

いや、誰が悪いって言ったら全面的に俺が悪いんだけどさ・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
神様、もう少しだけ・・・。
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 22:40:38
寝すぎた。
今日一日何してたのってくらい寝すぎた。
朝10時前に目が覚めたのに、いろいろやって、気づいたらベッドの上で4時過ぎてるとかもう、何のための休日ですかって感じです。

布団の魔力か、お日様の誘惑か。
日向ぼっこしながらのお昼寝サイコ~!

とか言うのが許されるの年齢はとうに過ぎたと思うんだよね。

しかし、ゆっくりと眠れることに至上の喜びを見出してしまった俺には、明日から1日5時間睡眠の生活に戻ることが難しすぎる・・・

神様、もう少しだけ、睡眠時間をください。せめてあと1時間・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
JADEといっしょ!「マフラーかえました。」
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 23:56:04
では早速取り掛かってまいりませう。
RIMG0252.jpg
びふぉ~。
フランジのボルト8個、後部のステーを止めてるボルト、ナットをはずしてマフラーを引っこ抜きます。
RIMG0253.jpg
マフラーを外しました。
スタッドボルトもさびさびだし、ひん曲がってんのも何本かあったので交換します。この作業が一番時間かかった・・・
ガスケットの交換は言わずもがな。
・・・中の真っ黒い堆積物が気になるなー。早めのエンジンO/Hが必要かしら・・・?
RIMG0256.jpg
ガスケット、スタッドボルトを交換。スタッドが一本固着してしまっててどうやっても抜けません。エンジンブロックの方を傷めそうだったのでそのままです。
RIMG0257.jpg
あふた~。
フランジのナットを8個、後部ステーをボルト、ナットで止めれば完成。
ピカピカのバフ仕上げステンレスマフラーがまぶしいぜ!!

この日はとても風が強くて走りに行けなかったけど、ちょっとエンジンかけてみた感じは前よりも静かで上品な音になったような・・・?
くぅ~、早く走りに行きたいぜ!!




おまけ
RIMG0258.jpg
今日の料理。
市販のソースを合えただけのガーリックトマトパスタと、ベーコン3枚卵2個使ったベーコンエッグ。
たまにやっとかないと、また三日坊主か・・・と思われかねないので。
料理しながら写真取るのってめんどくさいんですよ・・・

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:2 admin page top↑
耳をすませば。
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 00:16:28
何回も見てるのについ見入ってしまったよ。
ジブリの作品は何故か飽きないね。年齢を重ねるごとに新しい発見があるような気がする。
ほんと、大人が見ても楽しめるんではなかろうか。

学生という期間が過ぎ去ってから、学生が主人公の物語に触れると、ホント勿体無く過ごして来たなぁと思ってしまう。もっといろいろやっとけば良かった、とかね。
凡庸とし過ぎてて中学とか何をしてたのかさっぱり思いだせん。

人は過去を振り返ることは出来るけど、過去に進むことは出来ないんだよね。
だからって訳でもないけど、今は出来るだけやりたいと思ったことをやるようにしている。
社会に出た分責任もついて回るからその範疇で、だけどね。

今まで為してきたこと、これから為していくこと、喜びも後悔もすべて自分自身のもの。
誰かに譲ることも誰かに貰うことも出来ないんだから、やりたい様にやって、はしゃいで、凹んで、舞い上がって、のた打ち回って進んでいきましょうよ。




・・・深夜のテンションと合わせて中二病を発症したせいで変な方向にシフトしたなぁ。耳をすませば全然関係ないじゃん。
よし、ついでに勢いでこの間中二病が発症したときに思いついた言葉で締めくくろう。
こんな時じゃないと書く気にならないからな。

「前を向いて歩こうと決めた。時々は振り返ったり、立ち止まったりするだろうけど、前に進むことを諦めたくないと思った。」


あ、そうそう。
いきなり急激に眠くなったり、凹んでるときと前向きな時の差が激しく極端な人は鬱病の傾向があるそうですよ?
みんなも鬱病セルフチェック!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ノギス母校に帰る。
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 21:58:06
と言いつつ、ただの企業PRであります。

趣旨は高専生に

ウチノ会社ハトテモ素晴ラシイ所ナンダヨ!

とアピールして新入社員を確保して来いというもの。
どうでも良いけどカタカナ混じりでかくと凄く胡散臭くなりますな。
つーわけで、これ読んでる宮城高専の学生さん(あんまりいないと思うけど)明日はよろしくお願いします。

しかし、日帰りで宮城って結構タイトなスケジュールだな・・・今日は早めに寝よう。
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
数えてみた。
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 23:49:46
数えてみた。

今までJADEに掛かってる金額を。

・本体価格    ・・・26万(現在ローン支払い中なので実際はたぶん半分くらい)
・修理費      ・・・17万
・ウインカー    ・・・5000
・リアフェンダー ・・・7000
・メインスタンド  ・・・2000(取り付け用部品その他含む)
・マフラー     ・・・7万2000(予定)

その他オイル、フィルターなど消耗品は含まず。

合計      51万4000円

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

       51万4000円


新車買えとるがな・・・!!


いいんです、いいんです。
新車だったらきっとここまで愛情そそげませんでした。
一目ぼれだったから仕方ないんです。
古い物を維持するってのはこういう事なんです。




でもいくらなんでも貢ぎすぎかもと思わないでもない、くろノギスでした。
熱中すると周りが見えなくなる人、気を付けよう。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:3 admin page top↑
後先考えないのと行動力があるのは違うと思うんだ。
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 00:16:50
突発的に危機的な状況に陥っても皆を先導して良い方向に持ってけるのが行動力のある奴。
同じ状況でも、更なる危機を呼び込むのが後先考えなかった奴だと考える。

例えば、メインスタンド取り付けると実はノーマルのマフラーじゃないとスタンドがチェーン擦ってしまうからって、7万円もするマフラーを勢いで注文しちゃうのも後先考えない奴。

7万なんて即金で払えないから6回ローン組もうと思ってるけど何か?
車を買うのががまた遠ざかりましたが何か?
・・・笑えば良いと思うよ?
・・・蔑めば?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
試してみた。
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 23:59:29
うちの寮の近所には「世界のたばこ500種」という売り文句の煙草やさんがあります。
今日はそこに行ってリトルシガーなるものを買ってみました。

簡単に言えばフィルターの入ってる葉巻。
店主のおっちゃん曰く、「葉巻の入門用には最適」とのこと。

その辺で売ってる煙草と違い、煙もあんまでなくてにおい(味?吸ってると口が甘くなる)の種類も結構あって結構いい感じです。

値段は大体10本入りで420円くらい。今吸ってるラークマイルドの倍以上ですな。
はまっちゃったらどうしよう・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぎぶみーちょこれーと。
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 23:50:15
・・・なんて言うと思ったかぁ!!

「ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。」(某波乗りロボットアニメより抜粋)

男なら、誰かにねだるのではなく自分の力で勝ち取りやがれ!
てことで買ってきた。
RIMG0247.jpg
RIMG0248.jpg

いいか皆、こう考えるんだ。
ヴァレンタインというのは女の子が男の子にチョコレートを送る日ではなく、スーパーではチョコの安売りを行い、コンビニには珍しいチョコが並び、有名店は高級チョコを披露する、チョコ好きのための祭典なのだと。

チョコが一個も貰えなかったなんて愚痴る奴ぁ、男じゃない。
真の漢であり、真のチョコ好きなら自分で最高のチョコを手に入れて見せろォ!

てことで俺は早速3個で400円のトリュフチョコを食すぜ!無理に背伸びせず身の丈に合った物を選ぶのも真の漢の生き様さ。
うまい!レジに持ってってヴァレンタイン専用の袋に入れられた時に「俺何やってんだろう・・・」と心が折れそうになったのが嘘のようだぜ!!

じゃあ皆、それぞれ思い思いのヴァレンタインを楽しんでくれ!





以上、チョコレートなんて身内以外に貰ったこと無いよ記録6年目のくろノギスがお送り致しました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
JADEといっしょ!今日の(昨日の)修理。
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 23:44:05
2/11月曜日の修理項目。

・ヘッドライト、ハイビーム側配線修復。

・リアフェンダー交換

・リアウインカー交換

てことで早速。

ハイビームが点灯しなかったのはバルブのせいでなく、配線が切れていたためでした。
ここも前オーナーのステキな魔手が入っていたらしく、ハイビームの端子だけちょん切って何故かギボシ端子で接続。ダメだったのはもちろんそこ。
仕方なくNAP’SでH4バルブ用のコネクタ、リード線、ギボシ端子、電工ペンチを購入。
まさかこんな修理で3千円近く吹っ飛ぶとは・・・
1.jpg
因みにフロントのウインカーは交換済み。あとはこのかっちょ悪いカタツムリホーンをどうにかしたいなぁ・・・とか思っていたら、ホーンの配線も切れかけてるのを発見。
マジ勘弁・・・

気を取り直してリア行きましょう。
まずは、シート、サイドカウル、シートカウルをひん剥きます。2.jpg
そしたらバッテリーを外して、配線類、ライト類、その他もろもろを慎重にとりはずしませう。
3.jpg
フェンダーを外した図。かなりすっきり。
4.jpg
↑フェンダー比較。オレンジのウインカーが純正、クリアの丸型のが買ったとき付いてたやつ。よく見るとフェンダーの下端が削られてるのがわかります。ウインカーもなんかしょぼく見える。
どーでもいいけど「フェンダー」を「泥よけ」って書くとかなりかっちょ悪く見えるね。
5.jpg
フェンダーが付きました。
実は取り付けるまでに小一時間ほどの格闘があったことを誰も知らない・・・
もうフェンダー交換はしたくないです(涙)
で、ここでも問題発生。車体メインハーネスの端子とウインカーの端子が合わない・・・
と、ここでヘッドライトを直すために買ったギボシ端子を見てみよう。
なんと!メインハーネスの端子と同じ径ではないか!!
てことでお手軽工作で問題解決。何とかなるもんだね。
6.jpg
外したカウル、シートを元に戻して完成!
因みに「JADE」って日本語で「翡翠」って意味なんだぜ!!




まぁ、あんまりフェンダー交換なんてする人いないと思うのでかなり端折って書いてます。
しかしこの娘、ほんと次から次へと問題点が出てくるなぁ。
この直すって行為も面白いことは面白いんだが、こうも多いと結構きつくなってくるよ。金銭的な意味で。
さ~て、水漏れ、ホーン、マフラー、キャブレター調整、次はどこ直そうかなぁ・・・

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:4 admin page top↑
何しに帰ったのか分からない。
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 13:34:25
今日宮城から帰ってまいりました。
何しに帰ってたかってーと、ウチの爺様の十七回忌で墓参りに行くはずだったのですが・・・

雪積もりすぎで墓参りできず。


よくよく考えてみて何しに帰ったのかてーと、そりゃあ

・雪かき
・実家に飯を食いに
・中1の従兄弟に勉強を教えに

こんな感じで今日もオチなし。

さて、天気もいいしJADEいじろうかね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
一時帰省。
2008 / 02 / 08 ( Fri ) 23:38:11
突然ですが、ちょっとした用事で土、日と宮城に戻ります。

・・・あ、違うってば!
論文が嫌になって逃げ帰る訳じゃないってば!
今日ちゃんと書き上げて主任にまで上げてきたってば!!
本当だよ!?信じろよ!!

というわけで明日宮城に帰ります。
外で見かけたら無視したり、石とか投げたりせずに普通に大人の対応で迎えてやって下さい。

んじゃ、また。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
人は繰り返す。
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 22:36:32
思い起こせば1年前も論文でひぃこら言いながら記事を書いてたなぁ・・・

とゆーことで、ゆるゆる雑記帳一周年となりました。
何がびっくりって、そらあんた、
この俺が1年も続けたことだよ。

一年で書いた記事:342件
一年で見に来てくれた人:6682人
ありがとうございます。ものぐさな自分がやってこれたのも読んでくれてる人が僅かながらもいると言う、その事実があったからこそ。
これからもみんなに何の足しにもならない文章をグダグダと吐き出し続けていきたいと思います。
そんじゃ、これからもよろしく~。








~こっから反省会~

まぁ、気づいてる人もぼちぼちいると思うけど、俺の親友、大内の鷹の人気ブログ「それでも猫はニャーと唄う」(元僕と皆とあと猫と)とこのブログは始まった時期が重なります。
それは何故か?

いやぁ~、まさかパクリ企画が1年

も続くとは思わなかったよ~


と、言うことです。

まぁね、最初のうちはパクリとか言われないように頑張るつもりで、追いつけ追い越せの精神で書いてたんだけどさ、追いつくどころか

Hit数、十数倍以上の差を

空けられております。


人気あるなぁ、羨ましいなぁコンチキショウ。

まぁしょうがないですよね、MSに例えるならばウイングガンダムゼロカスタムと、キャタピラの壊れたガンタンク並みの性能差ですから。

ということで、早々に勝負を諦め、迷走してたら1年経ってましたと。
この一年、いろいろあったような、ある方面に関してはこれほどまでに!?って程何もなかったなぁ。主に恋愛方面。

てか何故今ここで一年を振り返ってるのでしょう?振り返るつったら年末年始か年度末だよなぁ。
なんか無駄に長くなってきたのでそろそろやめます。


では、ゆるゆる雑記帳の次の一年に向けて、

諦めない心と、妬み、僻み

を前面に押し出しつつまたもや迷走していきたいと思います。
それでは、また。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
見た目と中身。
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 21:41:51
最近、職場の方や同期の人に

「あれ?煙草吸ってたっけ?」 とか

「えー?煙草吸うんだー?」  とか

よく言われる。
私、入社してから約10ヶ月経ちますが、最初から吸ってますよ?パカパカと。

えぇ、人目をはばかる事無くパカパカと。

なので、いまだにそんなことをいわれる理由自分なりにを考察してみた。

理由1.
煙草を吸っていい年齢に見えない。
まずこれはないと思われる。どこをどう見たって20前には見えませんもの。むしろ30代の見た目だもの。

理由2.
「煙草を吸うような度胸あったんだ~。ぷ。」と侮蔑の意味合いを込めた嫌味。
確かに会社ではおどおどびくびくしていてかなり小動物ちっくな醜態をさらしてはいますが、これもどうだろう・・・

理由3.
話しかけようと試みたが、話題が見つからず、ちょうど煙草を吸っていたのでそれを口にした。
たぶんこれが一番正解に近いのではないかと。確かに合う話題見つからなさそうだもの、自分。
友達が集まる飲み会でさえ、話題が合わないときあるもの。

結論

んなことどうだってええじゃないか

はい、今日は時間があったので少し多めにページを埋めてみました。
ゆるゆる雑記帳の真骨頂、無駄に長くて意味のない自己満足の駄文をお送りいたしました。
んじゃ、またそのうち。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
雪、煙草、ベランダにて。
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 22:16:40
まぁ別に伝えたいことがある訳でもなく、ゆるゆると書き綴っているだけなので、オチはないです。読み飛ばしたほうが賢い選択。

朝からの雪がまだ止んでいません。
こちらの雪は殆どが水分の多いぼた雪のような感じであんまり積もってませんけど。

東北の生まれだからなのか、俺がただの変人だからかは定かではありませんが、雪というものはそれほど嫌いではありません。あんなにひどい目にあってるのに。

確かに積もった雪は好きではないけれど、雪の舞い降りる様は好きなのです。
薄く積もった雪の上を歩いたり、傘にあたる雪の音を聞くと心なしかわくわくすると言うか、なんと言うか・・・

さっきもベランダで煙草を吸いながら雪を見ていました。
なんというか、癒される気がする。寒いけど。
煙草の味は空気の濃いところや寒いところで吸うとまた違った味わいがあるのです。
気のせいかもしれませんが。

ということでまたベランダで故郷に降る雪に思いを馳せつつ、一服してきます。
それでは、また。








なんか微妙にナルが入った中二病的な文章に見えなくもないな。
またツッコミ入りそうだな。俺、自重。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
数えてみよう。
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 00:33:52
ということで数えてみよう。

死亡フラグの数を。

死亡フラグとは、よく映画とかで端役が
「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ・・・」
って言って飛び出してって死んじゃうあれです。

でわ、さっそく。

1. 俺、この論文が終わったら有給休暇とるんだ・・・


2. 俺、この論文が終わったら車買うんだ・・・


3. 俺、この論文が終わったらみんなで箱根にツーリング行くんだ・・・


はい。どれもこれも立派な死亡フラグになっちゃってまね。
全部口に出して言っちゃってるあたりがまた救えない。
くろノギスは無事に生き残ることができるのか・・・!?




こんなの書いてる間にちゃっちゃとかけって話ですよね。
はいはい、そろそろ現実にまどりますよ~っと。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
