-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
有給使った3連休日記①。
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 22:52:14
3/28に久々に有給とって見たので、27の夜から出かけてました。
一気に書くのは辛いのでちょこちょこと小出しに。
あんま面白いことは無いんだが、書くネタも無いので、これで少し引っ張ります。

・Strayer at night (夜の迷子)
27日、夜。
出張から帰ってきて8時半過ぎ。へとへとだったけど頑張って飯食って荷物まとめて出かけます。
結局、出発したのは10時頃。愛車JADEで発進です。
まずはじめに目指すはアヒル課長の寮。
よし、16号をずっと北上して、途中254に合流すればいいんだな。
~2時間後くらい~
あれ?道ががんがん細くなって来て、街中入っちゃったけどあってんのか・・・?
結局コンビニで聞いたら間違っても居ないけど微妙に外れてたようで。
結局アヒル課長のところにたどり着いたのはそれから1時間後くらい。
くろノギスは方向音痴であることが実証されてしまいました。

・Over 100km/h Cruise (巡航速度、100km/hオーバー)
とりあえず羽入インターから東北道に。
風がつえー!
とか思ってたら電光掲示板には風速1mの文字。
あぁ、そっか。100km越えるとこうなるんだったな。
てか寒ぃー!!
持つのか、宮城まで・・・
因みに、アヒル課長はミニで行ってたが、途中寝ぼけながら運転してたらしく、トラックにすり寄ってったり、ガードレールに接近を試みたりと、後ろで見ていてとても怖かった。
今度からは奴の前に出て走ろうかと思う。

・Dawn and rain (明け方と雨)
空が徐々に明るくなってきた。道のりも福島県内に入りあと150キロくらいで仙台は入れるかな?
ってところで雨に降られました。
しかも結構本降り。カッパ積んどいて良かった、マジで。
しかし、あと2時間近くは雨に打たれないといけないのか・・・
なんか今回はふんだりけったりだな、マジで。
いったいどっちが雨男なのか・・・その真相は今後明らかに。

といったところで①終了。
眠たいので今日はもう寝ます。
あんまり面白くないが②へ続きます、多分・・・

じゃあ、おやすみなさい。くろノギスでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
只今出張中。
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 00:56:00
日帰りだけどね。
27日まで幕張のほうへ出張中です。

突然ですがふと、思ったことがあります。
サラリーマンていつもスーツにネクタイで苦しいかっこして、あんなぎゅうぎゅう詰めの電車で会社いって、それで残業して帰ってくんの?

正直、凄くね?
いやもう、あんなに頑張って仕事してるのに全然報われて無いんじゃないんだろうかとか心配になったり。

今なら言える。
政治家とかより、ふつーのサラリーマンの方がえらいんじゃないかと。

以上、全然「らしくない」サラリーマンのくろノギスの所感でした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
JADEと一緒だったり、その他にもいろいろと充実した休日。
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 21:39:52
今日は日曜にしては珍しく8時頃に起きれたので、早速布団干し。
布団をバシバシ叩き、辺りに騒音を撒き散らすことでこの日曜は始まりました。

まずは!
論文書き上げたし、なんか優秀賞とか言う追試にも選ばれたので、自分にご褒美で同期のクハラ氏とカトゥさんと新しいメガネを買いに行ってきました。
ひどい乱視だったり、レンズに色入れてみたりしたので出来上がりが4/1頃に成るとのこと。
気が向いたらUPするかもね。

そのあとは三人でぷらぷら。少し遠くまで行って昼飯。
こんなにのんびりな日曜はいつぶりだろうか・・・

そして寮に戻ってきてもまだ14時を少し回ったところ。
天気もいいし、宮ヶ瀬行こうかって事になり、カトゥさんと連れ立って宮ヶ瀬に行ってきました。
(クハラ氏はバイク持ってないので寮にて分かれました。)

miyagase.jpg
春間近の宮ヶ瀬湖。
着いた途端に曇り空とか、ついてねぇなぁ、おい。
あと、春間近といっても山の上なので決してTシャツにライダースジャケットのみ、メッシュの春用グローブなんかで行かないこと。まだ寒いよ。

2daiF.jpg
恒例の愛車紹介(と言う名の親バカ?)
手前が言わずもがな、我が愛しのJADEたん。
奥がカトゥさんのCB400です。
実はHONDA仲間で事故仲間。そしてメガネ(この人は決してダメガネではない)仲間。
妙に近親感わくなぁ・・・

2daiB.jpg
二台のバックショット。
CB400もかっこいいけど、性能を抜きにしてみても(400ccと250ccだし)、やっぱりJADEの方がステキなラインしてるよねぇ・・・
とか思うのはやっぱり親バカでしょうか?求む!JADE親バカ仲間!!

いやー、今日も楽しかったなー。
帰り道の途中で急にJADEがツンになってシフトチェンジペダルが外れた以外は問題なかったし。←え

この調子なら宮城まで問題なく帰れそうだ。
って訳で来週末はちょいと用事があって宮城帰ります。
ちょいと忙しいんで鷹くん達には会えるか分からんが、見かけたら声かけてくれ。

んじゃ、また。
バイク日和にでもお会いしましょ~。
くろノギスでした。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
久々に・・・
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 23:53:50
久々に仕事のこと考えなくていい休日だ!

って思ってたら昼過ぎまで寝てた。まじでもったいねぇ。

明日はもーちょっと早く起きるぞ!
そしてメガネ買いに行ったりバイク乗ったりするぞ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
・・・やっちゃった・・・
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 23:53:26
えー、今日は、新入社員論文の発表会だった訳ですが。

・・・やっちゃった・・・

部内の6人の院卒の同期たちを押さえ、優秀賞に選ばれてしまった。
つまり、4月の半ばに本部長と来期の新入社員の前でまた発表せねばならなくなった訳です。


もう終わった事なので、今更ガタガタ言うことも出来ませんが、
声を大にして言いたいことが幾つか。

そんなに良い内容だったか?

指導員に穴だらけと言われてるんだぞ?

ついでに言えば、指導員が新入社員論文を書いたときには全部一人で書き上げ、優秀賞を受賞。
それに引き換え俺は、指導員の指示通りに書いただけ。
つまり、俺は何もしてないのに等しいわけで、ほとんど指導員の功績な訳で。
その俺が優秀賞ということは・・・

過大評価もいいとこだッ!!

身の丈に合わないことをすると、いつも自爆する俺にこの評価は既に死刑宣告に等しいのかも。

ここでくろノギス迷言集。

「無能な者に有能な師は必要だが、有能すぎる師は時としてその首を絞める諸刃の剣となる。」


もう、大勢の前で発表するのは嫌だ~・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
本番前夜だよ。
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 23:59:49
もはや手は尽くした。
後は座して死を待つのみ。
なるようにしかならないね。

実家のほうのトラブルも山は越えたようだし。(今後どうなるかは分からんが・・・)
発表もギリギリ7分に収まるようになったし。
指導員の指摘も無くなったし。(諦めただけか・・・?)

自分の番が来たらぱっと発表して終わりだー。
やっと現場仕事できるー。

なんかもぉもぉどぉでもいいや~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
気が気でない。
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 22:32:38
詳しくは書きませんが、実家の方でトラブルがあった模様。

いくら実家を離れているとはいえ、こーいうときに連絡を後回しにするのはやめてくれ。
周りに迷惑掛けたくないからって言ったって、情報はいろんなとこからまわってくるのだから。
連絡無い方が不安になるよ。ホント、ウチの悪い癖だ。

さて、また安心して眠れる日が遠のいた訳だが、こればっかりはどうしようも無いな、ホントに。
とりあえず自分のやるべきことをするしかないのか・・・
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
久々バトン。
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 22:43:40
名指しとあらばしかたあんめぇ。覚えとれよ、proto君や。

「デスクトップバトン」

top.jpg


▼OSは何?
Windows XP Home Edition SP1 よく「ぺけぴー」とか「ぺけぽん」とかいわれてる奴ですな。アップデートしてないのでSP1のまんま。

▼これはあなたの個人用のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用。高専2年目のときに自分で組んで、ちょこちょこ部品買い足してる。そろそろ新規に組もうかと画策中。

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
自作プラモのバックショット。
プラモ作る。
  ↓
写真撮る。
  ↓
パソコンに入れる。

▼壁紙は頻繁に変える?
半年にいっぺんくらい。
あんま変えない。

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
・・・46個・・・一時的に保存しているファイルがたくさん。
整理しなくちゃ・・・


▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分のがごちゃごちゃなのであんまり。

▼何かこだわりはある?
べっつに~。

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してません。できません。パソコンの中すら片付けられない症候群です。


▼最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトンをどうぞ
じゃあとりあえず、

家鴨艦長
846
中林君
アヒル課長
江戸川

こんな感じか。期待してるぜ!とくに家鴨艦長。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
それは震えるチワワの様に。
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 20:57:46
3/10(月)
論発表最大の難関、部長レビュー・・・
何とかなったー!!

いかんせん場数を踏んでないもんで発表時は足ががたがた震え、上体を手で支えてないと立ってられませんでしたが、大きな指摘事項も無く、

「出し物としては面白いけど、結論が無いから残念な感じだな。検証して無くてもいいから簡単な結論つけてよ。」

程度のコメントでした。さらっときつい事言われてる気もするけど・・・

本来ならこれ、昨日書くつもりだったんですけどね?
この日は溜まっていた疲労と過度の緊張でもう辛くなって定時で上がり、そのままベッドに倒れこんだら飯も食わずに次の日の朝、と言う有様でして。

結論:3時間以下だと眠いけど、10時間以上寝ても眠いときは眠い。
    皆も寝すぎには気をつけよう。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
JADEといっしょ!「うちのJADEたんはツンデレのようです。」
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 00:26:41
最近あんまり構ってやってなかったせいか、うちのJADEが拗ねました。
上り坂で突然エンスト。その後セルが回らなくなる。

原因はバッテリーです。電圧がかなり低下してました。
ごめんよ、JADE。論文が終わったらこれでもかってほど構ってやるから。

とりあえず今日はバッテリー充電器を買ってきただけで力尽きたくろノギスでした・・・

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:2 admin page top↑
地獄の一週間(2周目)
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 18:44:12
やっと土曜日。
論文の発表に向けてとってもきつかった地獄の一週間がやっとおわ・・・らない?

えー、実はこの土日にガス溶接の講習が入っておりまして。
で、来週の月曜には論文の部長レビューが待っておりまして。
つまるところ、来週の土曜日まで休みなし。
地獄の一週間がリセットされずに2周目突入するわけです。

今週は何回会社のパソコンもって帰ったことか・・・
リポDによるドーピングを何回行ったことか・・・
それがもう一週か・・・

本番の20日まで体持つといいなぁ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
止まらない。
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 23:06:18
鼻水が。

風邪か?花粉症か?
どっちにしろこの時期にこれはまずい、ってか厳しい。

えぇい!

とりあえず寝る。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいい日記。
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 01:48:31
いやー、いいね。ノーマルマフラー。
前のより全然フィーリングがいいよ。
音はアイドリングのときは凄い静かだし、回せばそれなりの音するし。
エンジンの回転もなんとなくスムースになった気がするよ。
たばこ買いに行くのに40分近くも乗り回してしまったよ。

そーいや金曜の夜は会社にいる宮城高専出身の先輩方と飲んでたんだけどさ。
みんな仕事に凄い情熱持ってるねぇ。飲みの席ですら熱く仕事の話だモノ。
まぁ共通の話題がそれしかないって言やぁそうなんだけど。

その中でいろいろと趣味とか欲しい車の話題が出たんですけどね。
プラモやってるとか、CR-Xデルソルが欲しいとか言ったら、
「そーゆーのは合コンとかであんま言えないよね。」
とか
「そーゆーのは女の子にあんま受けないよ。」
とかとか。

そんなこと言われたって「はぁ、そうですか。」としか返せませんがな。
趣味なんて所詮、自己満足の世界なんだから人にとやかく言われたくはないし。
女の子に人気あるからってでかいだけのアメ車なんて乗りたくはないし。
(アメ車乗りの人に怒られそうですがこれは個人の趣味なんでどうかご容赦ください。)

そりゃ女の子にもてたいとは思いますが、それだけの理由で自分の意に反することをするのはどうもねぇ・・・
そんな事してもてるようになっても嬉しいと思えんのかねぇ?
まぁそんなこと言ってるうちは絶対に彼女なんてできないんだろうけどさ。

いいじゃないか、別に。
俺の事なんてほっといてよ。



などとのたまう彼女いない暦21年、あと3ヶ月もすれば22年になるくろノギスでした。

・・・はぁ、彼女ほしいなぁ・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
使用上の注意。
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 01:18:36
-Warning!-
 -警告-

くろノギスの連続稼働時間が36時間を超えています。

このまま連続して稼動させた場合、動作不良、データの欠損等、致命的なエラーを引き起こす恐れがあります。

直ちに使用を中止して休眠状態を取らせてください。
くろノギスの機能を正常に保つには18時間の連続稼動後、6時間程度の休眠が必要です。




と言うことで一日半以上おきてました。もう限界です。おやすみなさい・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
