-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
免停\(^o^)/クラタ
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 22:29:26
会社での話ですけどね。(詳しくは「やっちまったぜ!」を参照)
という訳で処分が決定。
フォークリフトと構内運搬車運転禁止です。

ホントは事故を二回起こした時点で構内免許停止になるんですが、最近フォークリフトでの死亡事故が他の事業所であったため、安全意識を高めるためとかなんとか、一回目の事故でこのような処置になりました。
期限は課内で安全教育を行った後、課長が上に報告書を出すまで。

フォークリフト乗れないとぶっちゃけ仕事にならん!
というのがうちの職場でして。
明日速攻教育を実施。
連休明けには免停が解除されてるって寸法でさぁ。
つまり実質免停期間は二日だけなのさ~。

まぁ明日だけはどうにもこうにも役立たずなわけですが。
誰だ、いつも役立たずだろって言う奴は!

ほんとの事は言っちゃだめだろ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
え?もうGWなってるの?
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 00:31:04
うちの会社、火曜日まで仕事・・・

そして、デルソル購入にあたり、車庫証明の書類を書こうとしたら駐車場の管理会社はもうお休みに入ってるそうで。

連休明けまで書類がそろえられない・・・
ということは。

書庫証明を取得するまでに最低2回は会社を休むか半休にしなければならない。

きっついなー。休めるのか、俺。

ああ、もう、なんか考えんのめんどくさい。寝よ寝よ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっちまったぜ!ぱーと2
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 00:08:32
またやっちまったぜ!

契約してしまいました。

P1.jpg

CR-Xデルソル SiR 電動トランストップ

もろもろあわせて約百万円。もちろんローン。

まだJADEのローンも払い終わってないのに何やってんだろうね、ホント。
確実に破滅への道を歩んでおります。

さぁ、蔑め!笑え!愚か者と見下すがいい!
俺は自分の欲望に素直に生きるのだ!!




なんて、現実逃避はいいとして。
しばらくは節約して暮らさないとだめだなぁ。
だもんで。
GW中に俺のおごりを期待していた皆様。
残念だったな!俺はしばらく誰にもおごらん!!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
やっちまったぜ!
2008 / 04 / 24 ( Thu ) 22:27:10
発生時刻:9時15分頃。
発生場所:工場北側通路部品納場。
発生状況:フォークリフトで荷降しが終わったトラックの後ろを通ろうとしたところ、トラックがギアをバックに入れブザーが鳴る。
それを聞いてトラックがバックしてくると思い込み、慌ててハンドルを切ったためトラックと接触。

まぁよーするに

会社で事故った訳だ。

やっちまったぜ!


別に大きな事故って訳じゃなく、トラックのコンテナのヒンジに擦っただけでなんだけどな。
まぁヒンジが凄いひん曲がってリアハッチ開かなくなってたけど。
あれ、ヒンジの交換だけで済むんですかねぇ?12トンくらいのトラックだからリアゲートごと交換とかになったらものすごい金がかかりそう・・・
今のところ処分とかは言い渡されてないけど給料から天引きされるんでしょうか・・・

まぁどうでもいいことなんだけど、トラックに突っ込んだのは生涯でこれが二度目です。
一回目は学生のときにカブでコケてトラックのバンパーとカブの間に挟まりました。擦り傷で済んだけど。

俺、ドンだけトラック大好きやねん。
しかし、二度あることは三度あるというし、仏の顔も三度までとも言うし。
次はきっと命が危ないのかもなぁ・・・

これまたどうでもいいことなんだけど、輸送トラックと事故ってこちらに過失がある状況の場合、修理代だけでなくトラックが移動できないために発生した損失までも請求される場合があります。
鮮魚を運送中のトラックと事故ったらしゃれになんないなw!
皆も事故る時は相手を選べよ!
じゃあな!!




蛇足として
午後には課の全体に事故の話が行き渡り、事故速報も出回っているので2、3日中には俺の名前が会社中に知れ渡っているやもしれません。こんなんで名前がうれてもなぁ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の参拾四
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 23:45:22

(-.-)y━・~~

・・・ツンデレじゃないぞ?

ときどき「お前はツンデレだな。」とか言われるけど違うぞ?

興味ないことだったり、疲れてるときに話振られたら冷めた反応しか返せないだけで、ツンじゃないぞ?

興味あることだったり、気分がいいから乗ってるだけで、デレじゃないぞ?

気分の差が激しいだけだぞ?

てか、だいたいにして野郎にツンデレとか気色悪いだけだろうが・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
嘘つきました。
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 23:44:35
今日、JADEの日記を書くって言ってたけどなんか今日も時間が遅くなってしまったので、無期延期。
気が向いたら書きますし、書かないかもしれません。

別な話題。
846くんがうちの会社を受けるらしい。試験は木曜らしい。
みんなで応援してみよう。
いや、応援なんてしなくてもふつーに受かると思うけどさ。
まぁ、がんばれ846くん。
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
ミツケタ━(゚∀゚)━!!!!!
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 23:55:46
今日はちょっとJADEで遠出してたんですが、(俺の睡眠)時間がないのでそれは明日書きます。

今日ちょっとネットで欲しい車を探してたんですよ。
いや、新車じゃないよ?古いの。14~5年前の車。
当時は不人気車。今は絶対数が無いから人気が無くても希少車扱いという、なんとも俺に相応しい経歴を持つ車。(因みにJADEも当時の不人気車らしい。)

とうとう、ミツケタ━(゚∀゚)━!!!!!
1600cc、DOHCで、走行距離4万とちょっと、ETC付だってよあんた!
84万とちょいとお高い感じがするが、きっとこの機を逃すともうお目にかかれない気がする。
誰かも言ってました。

「悩んだ時が買い時」

と。
早速来週見に行ってくるぜ!




え?車名?言いませんよ。これを見てる誰かが先に買っちゃったら困るもの。(これ見てる奴も少ない中でそんな奴いないと思いますが。)

さーて、問題は購入費用をどっから捻出するかだなぁ・・・
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
あれ・・・?思惑とちがう・・・
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 01:19:09
あれ・・・?こんなつもりじゃ・・・?

月曜 ・・・ 6時30分上がり
火曜 ・・・ 9時上がり
水曜 ・・・ 10時上がり
木曜 ・・・ 8時上がり

今週、こんなに残業するはずじゃなかったのに・・・
水曜なんて定時日だから、定時で帰ろうと思ってたのに・・・
木曜こそは定時だろ!って思ってたのに・・・

おかしい!俺はこんなに残業するような真面目な人間じゃなかったはずだ!
ちっくしょー!金曜こそは定時であがってやる~!!




まぁ、やらなきゃいけないことまともにこなせず、日々の怠慢が過ぎるとこーゆーふーになってしまいます。みなさんも気をつけませう。

今のままじゃ毎日10時まで残っても終わる見込みが無いや、ハハ。
どうしよう・・・?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝はやる気なし、昼には元気を装い、深夜に鬱になりつつ日を越える。
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 00:59:07
タイトルに特に意味はありません。
今日は論文発表とかいろいろあったけど、凹み気味なんであんまり書く気がしない。
ので、ちょっと趣向を変えてトラックバック。

「あなたのカラオケ十八番は何ですか?」

気分が塞ぎがちなときは気の合う友達たちとカラオケで鬱憤を発散するのがいいですよねぇ。
最近行ってないので無性にカラオケ行きたい気分です。

では早速、くろノギスのカラオケの十八番。

玉置成美の「Realize」

はいそこ、「男の癖に」とか「気持ち悪い」とか「ガンダムオタクうぜぇ」とか言わない。玉置成美は結構良い点でるんよ。
この曲だけは91点とか記録した。まぁ十八番でもこの程度。江戸川君とかの足元位にしか及びません。

次点、コンスタントに70~80点台が出る曲。
「創聖のアクエリオン」
「愛・おぼえていますか」
布袋寅泰全般。
ポルノグラフィティの半分くらい。
ZARDの一部。
女性の曲ばかり点が高いのはなんでだろーな~。

逆に、好きだけどあんまり上手くならない曲。
「Fly Me To The Moon」
ゆったりめとか、長く伸ばすところが多い曲は苦手なのかもしれません。
歌詞が詰め込み気味の歌は勢いでごまかせる部分があるんだろうけど、こーゆー曲はごまかせない。

歌っても歌っても全然上手くならない曲。
BUMP OF CHICKEN全般。
これだけはいくら唄いこんでもダメです。だれか藤原さんの曲を上手く歌うコツを教えてくれ。

こんな感じですかね。あ~カラオケ行きたい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「あなたのカラオケ十八番は何ですか?」です。カラオケってふとした瞬間とか一回行きたいな~と思ったら無性に行きたくなりませんか??浜地は今カラオケ行きたい病にかかっております!!><かれこれ半年ぐらいカラオケ行ってないし、新しい・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

雑記 TB:0 CM:4 admin page top↑
・・・おかしい。
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 23:07:57
時間は少し遡る。何せ俺がまだ実家の布団で寝ていた学生の頃の話だからな。

目は覚めた。しかし起き上がるには力が足りない。布団の中でしばしボーっとすることにした。

「とてとてとてっ」

布団の周りを何かが走り回っている。

「とてとてっ」
「とてとてとてっ」

(・・・よし、いまだ・・・)

「つかまえたー!」
「きゃー♪」

それはお化けか何かのつもりだったのか、シーツを頭からかぶった10歳近く年のはなれた妹だった。
妹を抱きかかえたまま布団の上をゴロゴロと転がる。

「うーん、今日は学校行く気しないからサボってお前と遊んでようかなー。」
「えー、ダメだよー。私が遊べないもん・・・」
「あー、学校かー・・・」
「うん・・・」

「よし、じゃあ明日は一日一緒に遊ぼう。」
「ホント!?わー♪」




と、ここで目が覚めた。
時計を見れば6時10分。いつものバスに乗るにはギリギリの時間だ。
ベッドから跳ね起き、シャワーを浴びる。

寝ぼけた頭のままで少し考える。
さっきの夢には二つの大きな違和感がある。

俺のことを知っている者ならば一つ目の違和感には既に気づいているはずだ。
そう、

俺、妹居ないんだよね。

そしてもうひとつ。

俺は妹属性なんて持ってなかった

はずなんだが?

(妹属性の意味が分からない人は知り合いのちょっとオタクな人に聞いてみよう。でも、聞かないほうが俺を健全な目で見れると思うよ?)

結果的には会社に遅刻せずに済んだのでいいのだが、またひとつ自分が病んでる事が立証されてしまった気がする。とてもアウトな方向で。

まぁ問題は、心が病んでるのか、頭が病んでるのかであるがそれも些細な違いだろう。
ツッコミは俺が自殺しない程度に頼む。

以上、今朝見た夢の話でした。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
気分はテスト前の中学生。
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 23:18:28
どうもこうなくタイトルのまんまで。

あー、15日にまた論文の発表会があるなぁ。練習すっか。

・・・部屋のレイアウトが気になるなぁ・・・

机をこっちに動かして、あの棚はこっちにすっか・・・

よし、大体こんなもんだろ。細かい片付けは明日以降だ。(ここまで約二時間半くらい。)

どーれ、一服するか・・・(-。-)y━・~~

・・・発表の練習しなきゃな・・・   ←いまここ

てな訳で。
さて、そろそろ眠くなってきたな。練習は明日でも良いかなー。

なんて思ってるいまだに中身は中学生のくろノギスでしたー。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
・・・至福!
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 01:31:15
今日も旨い飯が食えました。

今日は久々に銭湯にいって体を温めました。

マッサージチェアで体のコリもほぐしてきました。

あとはもう寝るだけ。

これぞ・・・至福ッ!

なんとも安上がりではありますが、俺にはこれくらいでちょうどいいのさ~。

さ~寝よ寝よ。
nishiの所に言った話はきっとnishiが書いてくれると信じて今日は寝よッと。
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
手羽先~
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 23:17:13
研修一日目、名古屋自体は二日目です。

今日は同じ事業所から来てる先輩たちにおごっていただきました。

本場の手羽先おいしいです(^q^)

あとは味噌カツかな。

三日間でいくら体重が増えるか少し心配なくろノギスでした。

携帯で更新めんどくせ~…
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
くろノギス・イン・名古屋~
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 22:48:15
久々の携帯からの更新です。

なんと今名古屋にいます。旅行じゃナイデス。電子工学の研修です。

場所はこんな感じで
20080408224906

窓を開け~れば~ナゴヤドームが見える~
研修中は基本缶詰だから行く機会ないんだろうけど。
とりあえずひつまぶしは食べたから、(本格的なやつでなく、ジャスコのフードコートですが)後は味噌カツと手羽先だな!

明日の晩飯が今から楽しみだぜ!てか飯しか楽しみがないぜ!


因みに、神奈川を出る直前まで酷い雨でした。
遠出をしようとすると雨が降る。これで俺の雨男っぷりが実証されてしまいましたね。

みんな~!俺が参加するイベント事には雨具忘れんなよ~!
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
メキシコ料理おいしいです(^q^)
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 22:15:31
今日も今日とて会社の人と実習中のアメリカの人と晩飯です。

メキシコ料理おいしいです(^q^)

マルガリータもおいしかったです(^q^)

割と辛い物好きだったので(甘い物も大好きですが)またそのうち行きたいと思います。


あ、そうそう。昨日言い忘れたんだけど。

大内の鷹のブログが復活しました。装いも新たに「ダメ猫日和」として再スタートです。
ぶっちゃけ、このブログの147倍くらい面白いと思うので皆で覗いてみてください。

後もうひとつ。
アパート住まいというか寮なのでペットを買えない寂しさを紛らわすべく、ブログペットを飼い始めました。
人語を解す不思議な陸ペンギンの「あとらす」です。
つっつくとこっちまでよってきて何ごとかを話すので皆で可愛がってあげてください。
正直、くろノギスより賢くてキュートです。

んじゃ、水曜からの名古屋研修に向けて荷造りはじめないといけないのでこのくらいで。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
マイナーチェンジ。
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 23:35:19
突然ですがメガネを更新しました。
・Oldモデル
RIMG0267.jpg


・Newモデル
RIMG0269.jpg

今までずっと金属フレームの物を使ってたんですが、簡単に歪むし塗装は剥げるしだったので、今回はセルフレームの物を作ってみました。
レンズも細身の物にしたり、目の周りのくまを隠すためにうす~く色をつけたりして見ました。色は見事に逆効果だったけど。

新しいのを掛けてみた評判

・キリッとしてて良いと思う。
・なんかCOOLな感じ。
・おたくっぽくみえる。
・根暗にみえる。
・顔色悪く見える。
・ガラ悪い。
・悪役顔。
・気づかなかった。

と賛否両論ですた。
否の方が多い気がするがきっとそれはメガネのせいじゃない。
むしろ、メガネを乗せる土台の方がアレなだけなんだ!
メガネには何の罪もないんだ!

そう、メガネ自体はとてもいいメガネ。しかし、掛ける人間が所詮ダメガネだっただけの事さ。

と自虐織り交ぜつつ終わる。
イヤ、俺は気に入ってますよ?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
有給使った3連休日記③
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 23:11:57
やぁ。お久しぶりです。
ちょっと今週は気絶する回数が多くてまともに更新してません。
これ、もう一週間も前の話だからもういいよね?とか思ったけど、完結してないのもあれなので一応続き書いときます。

・FRIENDS①
俺とサッチャンさんとかさまっちさんという見事なまでにアンバランスな編成で飲みに言ってきました。
たぶんこの組み合わせはもう二度と無い。
行ったのはサッチャンさんがバイトしてる飲み屋さん。ジントニックおいしかったです。また行きたいです。名前忘れてしまったのでも一度聞いておかなくちゃ。
さてこの三人、学生二人に社会人一人。立ち位置も現状も全然違うので共通の話題が殆ど無い。(多分俺居なきゃたくさん話題あったんだろうけどねぇ・・・)
そのためかどうか、昔話に花が咲く、花が咲く。
しかしかさまっちさんに保育所の時は好きだったとか言われるとは思わなかった。おそらく同世代の異性に好きだったなんて言われたのは初めてであるが、過去の話なので今更どうしようもねぇ。ちょっともったいなかったかななんて思わなくもねぇ。
ま、久しぶりに会う同級生と話すのは楽しいもんです。

・My Home
カプセルホテルをチェックアウトの時間ギリギリで出発。
目指すは我が実家。国道4号は高速並に飛ばせるし、風も強くてちょっと危ない感じ。
でも天気がいいからまぁいいか。やっぱ雨男はあっちだな。
昼ごろに実家到着。ばあちゃん特製ちゃーはんを頂いてお昼寝です。
起きたら馬鹿やった親父の顔見にちょっと大河原へ。
まぁ元気そうで何より。命があっただけよかったじゃねぇか。
おっかさんもお疲れ様です。
1時間ほど話して帰ってきました。
夕飯はばぁちゃんと兄貴を連れて行きつけのラーメン屋へ。
もちろん俺のおごりですが?

・FRIENDS②
晩飯のあとJADEと共に鷹くんのとこへ。
JADEの初お目見えです。タンデムもしてみた。
後ろに乗せてあんなに楽しそうだったのは鷹くんが初めてだったよ。
とても喜んでくれてたようだが、JADEを気に入ってくれて俺もとても嬉しかったのはここだけの話だ。
その後、いつものようにエドくんのとこでゲーム大会。
ACE3をやったがさっぱり勝てませんでした。次こそは・・・!!

・Way Back
さて、もう戻らなければ。仕事と言う名の日常が待っている。
ぶっちゃけ、実家戻ってくると神奈川なんかに戻りたくないんだよなぁ。
いつも必死の思い出神奈川を目指してます。
帰り道、何の問題も無く・・・と思ったら。
八王子を過ぎた辺りでまさかの雨。
まさか、本当の雨男は・・・
相模湖インターなんかで降りちゃったりしたもんだから渋滞につかまる。
1時間以上雨に打たれて帰りました。風は引かなかったけどな、馬鹿だから。

というわけで、あわただしく、散々でしたがそれなりに充実してた3連休でした。
まぁ、そんだけの話。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
有給使った3連休日記②。
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 23:12:02
なんかめんどくさくなってきたけど書くといった手前引くに引けないので書きます。
相変わらずオチなし。くろノギスの友好関係と日常に興味ある方だけ読むことを推奨。
んじゃ、以下続き。

・極限状態(正直、途中で諦めかけた)
寒い、眠い、怖い(アヒル課長の運転が)!!
なんど意識を奪われかけたことか。
でも高速の上でこけたら多分死ぬ。トラックにはねられて。
さすがにまだ死にたくなかったので珍しく根性出して走りとおしましたよ、泉まで。

・アヒルんち!!(突撃!遠くの朝ごはん。~超迷惑な俺~)
泉で高速降りてから40分くらい?
ほうほうの体でアヒル課長の家に。
お風呂貸していただいたり、朝飯食わしてもらったり、ホントご迷惑様でした。
幕張のお土産はいかがだったでしょうか?
その後、バイクの証明書なくしたアヒル課長とミニで陸運局へ。
横に乗って仙台の街中とか、利府の峠道とか、ダートっぽい砂利道とか堪能しました。
ダートって楽しいね!自分の車ではやりたくないけど。

・分かたれた道(友達に会ってきます。)
午後1時くらいに世話になったアヒル課長宅を出発。
以前電話で高専卒のマスター(確か一ノ関?)がいる飲み屋さんに連れてってもらえるとの事だったので、サッチャンさんのお宅へちょいとお邪魔に。
世間話をしつつ、お茶なぞ頂いて参りました。(菓子は持参)
えー?この部屋が5万もしないんですか!?
いいなぁ、仙台。部屋代高いなぁ、相模原。
ちょっとしたあと、美容院のカットモデルを頼まれたとかでサッチャンさんは出かけるといいます。
さすがに他人の部屋に一人で居る訳にも行かないので、バイクと荷物を置かしてもらって一緒に外へ。

俺「こうやって歩いてると兄弟のように見え無くもないですなぁ。」
サ「そうだねぇ。」
俺「じゃあそっちが姉ってことでひとつ。」
サ「そっちの方が背が高いんだからそっちが上でしょ。」

的な会話が出来るのは幼馴染のいいところでしょうか。
この後分かれて俺は3時間ほど仙台を散策。
後に合流して飲み屋へ向かうことになりました。

さて今日もめんどくなってきたんでこの辺で。
なんか思ってたより長いなぁ。
これ書き終わるのかなぁ。楽しみにしてる人なんていないと思うが、書ききれなかったらごめんねって事でひとつ。

じゃあ最後にnishiくんに触発されて普通の話をひとつ。
健康診断があったんだけどさ、左手の握力が43から49に上がってたよ。右も42から47に。
結構驚いた。
うん、そんだけ。
じゃ、またそのうち~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
