-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
nishi、ごっつ、ORIGEN、846、protoあたりならやってくれるのではないかと・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 23:19:39
熱は下がった。のどは痛い。でも活動できるようにはなりました。
久々にmixiでバトン拾ったのでバトンでも。ネタが無い時は便利だなぁ、これ。

ルール
タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。
回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい。
終わったら必ず5人にバトンタッチして下さい。
まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
バトンのタイトルは変えないこと。
ルールは必ず掲載のこと。回す人は題名に挙がった5人。


Q・今、行きたい場所は?
A・山・・・かな。

Q・夏休みしたい事は?
A・車かバイクを乗り倒す。

Q・昔の自分は何系?
A・根暗系。多分今も。

Q・あなたにとって、大事な人に一言?
A・なんか、こう・・・申し訳ない。

Q・異性の体の好きな部分は?
A・足?脚?

Q・今一番欲しい物は?
A・ガレージ?

Q・好きな人と行きたい場所は?
A・ずっと、遠くに・・・

Q・この世から消えてしまえ!!と思うものがある?
A・ガソリン税なんて消えてしまえ! 残業もいらないかなー

Q・好きな人へのアピールの仕方は?
A・ついしつこく話しかける。そして結局嫌われる・・・orz

Q・自分て何者?
A・なまもの。もしくはたぬき。

Q・三年後の自分は?
A・借金返せたか?

Q・自分のモットーは?
A・太く、短く、平べったく。

Q・目の前にドラエもんが倒れています。さあどうする?
A・もって帰る?

Q・誕生日はいつなの?
A・5月の後半。ぞろ目な日。

Q・回ってきた人ってどんな人?
A・友達というか、同級生というか、同志というか、仲間というか・・・

Q・明日この世の終わりだったら何する?
A・ふつーに。

Q・あなたの落ち着く場所は?
A・何故か車の運転席。

Q・意外!!と思われる事をひとつ・・・
A・意外と子供に好かれる。

Q・死ぬ前に何が食べたい?
A・なんだろ?ステーキ?

Q・最近悲しかったことは?
A・超時空スーパーライブのチケット落選した。

Q・人に言えない過去はありますか?(YES,NOでOK
A・YES

Q・今ハマってることは?
A・ヨーグルト

Q・今年の水着はどんなデザイン?
A・男は毎年水着を買ったりしません

Q・今好きな香水は?それとも自然派?
A・自然派ですが一応持ってます

Q・好きな異性のタイプは?
A・やさしい人、細身の人、目つきがちょっと鋭い人。

Q・最近買った、大きな買い物は?
A・車かな・・・

Q・好きな人に送りたい曲は??
A・・・・思いつかん。

Q・理想的な男と女の別れ方は?
A・もう二度と会えない。or分かれても仲がギクシャクしないような。

Q.今の携帯の着メロは?
A.FLY ME TO THE MOON

Q・持ってるパソコンはノートorデスクトップ?
A・デスクです。

Q.自慢できる事をひとつどうぞ(σ * ´v`)σ
A・どこでも寝れます

Q.オススメのお笑い芸人は?
A・テレビ見ないので分かりません

Q.最近のマイブームは?
A・夜中に車で徘徊。

Q.嫌いな食べ物は?
A・ホヤとか、異形な海の幸達。

Q一番とおくには何が見える?
A・・・・空?

Q・今までで泣いた!または印象に残っているドラマは?
A・覚えてない。

Q.来年してみたいことは??
A・積んどくプラモを減らす。

Q.ずばり、あなたにとって仕事とは ?
A・働かなければ、生き残れない。

Q.よく歌う鼻歌は?
A・これも FLY ME TO THE MOON 。もしくはナウシカの王蟲(オーム)の歌

Q.お酒は飲める?
A・弱い。

Q.人生楽しい?充実してる?
A・充実してる方だと思うんだけどなぁ

Q紅茶とコーヒーどっちが好き?
A・コーヒー派です。味音痴ですが。

うえ、意外と長かったなぁ。じゃああとはタイトルの皆頑張って。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
おやすみ。
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 23:13:18
風邪がなかなか治りません。

土日ほとんど寝てすごしてるので書こうにも書けないとか、そんなかんじ。

風邪が完治するまでしばらくはしょぼしょぼ気味に。むしろお休みかも。

うん、のどが痛い。明日も会社いきたくないなぁ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
・・・きつっ・・・
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 20:02:22
いろいろ書くこととかあったんだけど。

発熱が収まらなくて。

明日は会社に行けるだろうか?
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
これが虫の知らせの・・・!?
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 23:38:48
('A') 定期落とした・・・免許証とかと一緒に・・・

同期の車の中にあって、すぐに見つかったけど。
今日一日は定期が無かったからふつーに切符買って会社に行きました。
イヤー焦った焦った。

これが「虫の知らせ」が伝えたかったことだろうか?


いやそれよりも。

この俺が。

週の頭に。

('A') 二日連続で3時間残業していることの方が異常事態だ。

明日は必ず定時で帰ってやるー!!
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
なっ、何ごと!?
2008 / 06 / 22 ( Sun ) 23:19:21
いきなり棚の上においてあった皿が落下いたしまして、コナゴナに・・・
100円ショップの物とはいえ、結構気に入ってたんだけどなー。

しかし、あの棚に置いたのは2週間くらい前でそれ以後は触ってもないし、地震があったとか強い風が吹いたとかは無かったし、落ちる要因なんて無かったはずなんだが。

(;゚д゚) ハッ!もしや無視の知らせと言うやつか!?

なんにも無いといいんだけどなー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
上or下。
2008 / 06 / 20 ( Fri ) 23:24:17
いやー、年上の後輩ってのはなんかやりづらいねー。
変な風に気を使ってしまう。

その点、ちゃんと年下で後輩だとあんまり気を使うことも無いから楽でいいねー。

現在の、うちの部で俺より年下な子、約一名。(他課の庶務の女の子)

来年も大卒以下じゃないと上か同級だし。
なんとなくいやな感じ。

昨日の部の懇親会の話でした。
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
入れまつがい。
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 22:29:13
ここ最近、寮のポストに聖●新聞が入ってることが何度かあった。
無論新聞なんて取ってません。入れ間違いです。

新聞配達が来る時間にポストの前に立ってるなんて出来るわけもなく、寮母さんに相談したのが2週間くらい前。
そしたら今日ポストにお詫びの封書が。

要約すると、
配達ミスで迷惑掛けてすみません。次からはこーゆー事がないように気をつけます。
と言う感じ。

まぁ、しかし。
この配達ミスで迷惑被ったのって、もともとその新聞取ってる人だよなぁ。
で、この配達員さんもなにがしかのペナルティあるんだろうなぁ。
別にポストに新聞が入ってただけで俺は被害ないもんなぁ。

・・・ま、いっか。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:21 admin page top↑
JADEといっしょ!インジケーターランプのレンズ交換
2008 / 06 / 16 ( Mon ) 23:14:59
昨日のことで申し訳ない。
なんかいろいろあって更新してませんでした。
てことでレンズ交換のとこを。

Before
メータびほあ

右側のニュートラル、ハイビームのレンズは経年劣化でぼろぼろ、左のオイル、ウインカーのレンズは事故ッた時に吹っ飛んでそのままというなんとも可哀想な有様です。

とりあえずメーターのカバーを外したりなんだり。
げっ!ウインカーのランプのとこにクモの巣が・・・

なんだかんだでAfter
メータあふた

はい、こんな感じ。
というかコレが普通の状態。
そして!やっぱりというかなんというか、ウインカーのランプは付きませんでしたorz

配線がダメになってるのか、それともランプの球なのかはわからなかったのであえてそのまま。
また時間があるときにバラさなきゃな~。
ひととおり交換部品の寿命が尽きてきている感じのJADEでありました。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
え?震度6?なにそれ・・・
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 11:10:59
なんか実家のある宮城の方で大きな地震があったとか何とか。
被害が大きいのは宮城県北部と岩手県の南部っぽいですね。
被害にあった皆様、大変でしょうが頑張ってください。

と、今は無責任な事しか言えません。
現場に行って復興作業を手伝えるわけでなし、多額の義援金を送れるわけでなし、いま自分に出来ることはエールを送ることしか出来ないのです。


さて、自分も家族のことが気にかかり、自宅の方へ電話してみました。
・・・
「現在回線が込み合っております。今しばらくお待ちください。」
・・・
何これ?不安がますます煽られる。
親父の携帯に掛けてみた。
・・・
「現在電源が入っていないためかかりません。」
・・・
こんな時くらい電源入れとけぇ!
とか思いつつ母親の携帯に掛けてみた。

でたー!どうやら無事なようだ。
話を聞くと南部の方はあんまり被害なかったらしい。
ほっと胸を撫で下ろす。
一応家族みんなの声を聞いておいた。
親父にいたっては

父「ボーナスいつー?」

俺「6月末だけどなんで?」

父「明日何の日か知ってる?」 ※電話したのは6/14

俺「・・・母の日もしてないのに父の日を祝えと?」(親不孝行ですいません)

父「ははは」

なんつーノー天気な人たちだ。
まぁ無事で何より。
母の日、父の日に何もしてないから今度帰った時は飯でも奢ってやるかぁ・・・
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
擦り傷、切り傷、心の傷。
2008 / 06 / 11 ( Wed ) 23:01:55
今日のお仕事。

1.服の袖が引っかかるので袖をまくります。
2.狭いところに手を突っ込みます。
3.配管を外したり部品を交換したりします。
4.元に戻します。
5.手を引っこ抜きます。

ハイ、あっという間に擦り傷、切り傷だらけの両手が完成しました。皮向けたところがちくちくしてちょっと痛いです。

お仕事とは関係ないです。

久しぶりに友人にメールしたら、「忙しいからまたにしてくれ。」と言われました。
間が悪いのはいつものこと、むしろ自分の特殊能力なのでどうってことないのですが、今までの間が悪かったことに対するトラウマスイッチが入りました。

・・・うぅっ・・・うっ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
30cm。
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 23:00:56
あと30cmほど短い距離で止まらないと行けないんですよ。

制動距離の話です。もしも商売敵の人が見てたら困るので詳しくは書きませんが、よーするにブレーキがもーちょっと強くないといけないんですよ。

新品のブレーキがいつ入ってくるか分からない。晴れてる時しか試験できない。そのため
休日出勤もありうるそうで・・・
考えるのやーめた。

あと30cm・・・

もし俺の身長があと30cm高かったら・・・
202cm。
このくらいの人はいないことも無いですけど、やたら生活不便そうですよねぇ・・・

もし俺の胴があと30cm長かったら・・・
気持ち悪ッ!どんな生物ですかそれは。

もし俺の鼻があと30cm長かったら・・・
クレオパトラの鼻があと1cm低かったら世界は変わっていたなんて言葉があるけれど30cmの鼻とかやっぱ人間じゃないよな。リアルキノピオですか。
漫画の世界なら問題ないのに実物で想像すると気持ち悪いものばっかりだな。

あ、いかん。
またどうでもいい妄想で時間を潰してしまった。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
今日も1日たいしたことしてないなぁ
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 23:33:29
10時頃起床。
洗濯物を洗濯機にブッコンでぼ~っとします。

洗濯物干したり、たばこ吸ったり、ぼ~っとしてたら13時半過ぎてました。
JADEのエアバルブを交換しに行ったら、会社の主任さんと遭遇。
話し込んでたらエアバルブの交換が終わってました。
近々課内ツーリングがあるやも。

帰ってきて隣のM野と出かけることに。
JADEから取り外したマフラーとリアフェンダーを売りに行きたかったんだが、店の駐車場がないようなので店に入るのを断念。

その後模型屋に行ったらデルソルのプラモは左ハンドル仕様しか無かったッす。そんなもんを右ハンドルに改造する気力も無いので購入を断念。M野くんは鉄道模型のなんかを買ってた。

なんか凄いぶらぶらして飯食って帰宅。18時過ぎてる。

JADEのインジケータランプのレンズ(事故った時に壊れてそのまま)を交換しようと思ったらメーターハーネスがライトの中にまで入り込んでて短時間では出来ないことが発覚。
次週に持ち越し。

8時過ぎ。
暇すぎたんでK原さんとこに行って、別の友達からかりたエースコンバット・ゼロをプレイ。
買う買うと言っていたのに、バイク買ったり車買ったりして、ことごとく買うタイミングを逃していまして。自分の部屋にはまだTVが無いゆえ、人の部屋にいかんとゲームが出来んのですよ。
TV番組自体はPCにチューナー入ってるから見れるんですがね・・・

結局2時間くらい遊ぶ。
ゲームで2時間も遊ぶなんてすげぇ久々な気がするなぁ・・・

そんなこんなで日曜が終わってしまったなぁ。
来週の週末はもっと有意義な週末にしたいもんだぜ。
金が無いのが一番の悩みの種だなぁ・・・
日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
テストドライバー「っぽい」仕事。
2008 / 06 / 05 ( Thu ) 23:22:32
久々に仕事で面白いことやったんで書いてみようかと。

今日のテストは制動距離。
早い話がアクセル全開で走ってから、ブレーキを「ガッ!!」と踏みつけタイヤをロックさせどのくらいの距離でとまれるかと言う試験。

今回は5.5tのフォークリフトにギリギリまでウエイトを積んだ状態での試験だったんですが、フルアクセルからいきなりフルブレーキ掛けるとどうなると思いますか?

試験開始。
フルアクセルで21~23km/h位に到達。
スピード計測ラインを通過。
フルブレーキ!!

         フワッ
「ん?」

ガヅン!! ドガッ ドンッドンッドンッ・・・

「おわっ、いてッいてッなんか跳ねてる!」

てことで正解は
「フォークリフトのケツが浮く。」でした。しかも結構な高さまで。

フォークリフトは前輪駆動、前輪ブレーキ(舵取りは後輪)なので、爪に重いもの乗せてブレーキロックさせると前輪を支点にケツが浮き上がってしまいます。
んで、爪が地面に当たってしまうのでそのままケツが落ちる。
で、勢いがなくなるまでケツが跳ね続けます。
フォークリフトにはサスペンションなんて小洒落たものついてはいないのでかなりのショックがドライバーに。
正直、シートベルトしてなかったら外に投げ出されて潰されてたかも知れません。

まぁ、コレはキチンとした設備があるところで細心の注意を払ってやっていますが、皆さんは公道とかでこういうこと

絶対にしないでください。

死ぬぞ?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
老いの始まり?
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 22:23:46
またやっちまった・・・

遅刻しそうな時には自転車で駅まで行くんだが、今朝探してみたら寮の駐輪所に無い。

駅の駐輪所に自転車を6日間放置。
朝に乗っていって帰りには忘れて歩いて帰ってくるという。

コレで二回目ですよ。
いったい何をやっているんだか・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
見世物。
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 22:20:42
今日は凄い天気よかったですねぇ。
えぇバーベキキュー日和ですよ。
そしてオープンカー日和ですよ。

会社の人と男だらけのバーベーキュー大会、早速デルソルを変形させて出発です!
・・・ホントは写真撮るつもりだったけど、カメラに電池入れ忘れて取れませんでした。写真はきっと来週くらいに、晴れたら。
あと、俺にオープンが似合わないって意見は却下。そんなの自分でよく分かってるての。

風が気持ちいい~♪
すぐ道路が詰まって、酷い目にもあいましたが。

なんだかんだでキャンプ場へ。すぐに会社の人たちと合流。
早速デルソルの変形ショーへ。

その後全員そろったので肉の宴の開始です。
イヤーくったくった。はちきれんばかり。
で、解散間近に見てない人の為にまた変形ショー。やっぱ皆こういうの好きだなー。

で、帰宅。
JADEのブレーキフルード交換してたら寮の管理人さん登場。
で、また変形ショーですか・・・

ブレーキフルード交換し終わったら今度は同期の奴らが数名来やがった。
え、またですか・・・

結局今日1日で4回くらい変形ショー。一回見ればもう飽きると思うけど、完全にデルソルは見世物状態です。今度から金とろうかな・・・

で、デルソル構ってばっかりいたらJADEたんがいじけてしまったようで。
リアのタイヤバルブが壊れてる!!
また修理かよ・・・手間のかかるやつめ。
流石にタイヤはしんどいからお店かなぁ・・・いくらかかるのかなぁ・・・
来週の土日も忙しそうだぜ。

おまけ
M尾某の作品。
いい加減タバコの空箱どうにかしたいんで捨てるか、持ってってもらうかして欲しいんですけどね・・・
無題

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
