-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
CMの話。
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 23:31:20
なぜだ!なぜお前がそこでそんなことをしている!!
まさか、裏切ったというのか。
どうなんだ、答えてくれ!

キ○肉マン!!

キ○肉マンは昔、番組内でも吉○屋のCMをしてしまうほど吉○屋の牛丼が好きだったはずだ。
それがなぜ今になってライバル店であるす○屋のCMに出演しているのか。

正義超人であり、みんなのヒーローであるキ○肉マンが裏切り行為なんて絶対に許されるはずが無い。
そこんとこどうなんだ?と江戸川くんに聞いてみた。

江戸川「吉○屋が豚丼に乗り換えたからじゃね?」

!!!

そうか、そうだったのかキ○肉マン!
裏切ったのはキ○肉マンじゃない、吉○家の方だったんだ!
やっぱりキ○肉マンは牛丼を愛する正義の超人でなければ!!

なんてことを考えていた日曜の夕方。
くろノギスの頭の中は、今日もいつもと変わらず平和なようだった。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
ペプシ病。
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 22:48:20
宮○高専メカトロ七不可思議の一つに「ペプシ病と言うものがある。」(注:嘘です。)

発症したが最後、部活に来る時には必ずペプシを持参。
のどが渇いたら必ずペプシ。いつも傍らにはペプシ500mlペット。

在学中に発症した先輩がおり、聞くところによると大学に編入した後もその症状は続いているという。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!

なんとも恐ろしい?話だ。
しかし最近気づいたのである。
このところ毎朝、会社でタバコを吸う際にペプシを購入していたことに!
このまま症状が治まらなければいずれ俺も・・・

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!

因みに、宮○高専ラグビー部にはコカ・コーラ病があるとかないとか・・・


もっとも、一番不可思議なのは、部活ばっかりやってて勉強さっぱりだった俺が留年もせずに卒業したことですかねぇ(-。-)y━・~~


宮○高専メカトロ七不可思議(あれば)投稿募集中!!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
プラマイゼロ・・・?
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 23:14:57
ジッポライターを落っことした・・・。
4年も使ってたのに・・・。

3時間も残業してしまった。

閉まる直前のとんかつ屋にいったら特別に食べさせてもらえた!
先輩社員におごってもらえた!

ジッポライター=-2000円

ひれかつ定食=950円

おごりのご飯=プライスレス(´∀`)

・・・でも、ジッポライターとの4年間の思い出もプライスレス(´A`)





テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
状況開始ー!!
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 13:14:11
特車関係の同期の人のお誘いで、昨日は自衛隊の富士総合火力演習へ行ってきました。

うおー、なんじゃこりゃー!!
すげー迫力だよ、すげー音だよ、衝撃波で体が震えるよ!
弾着の音が遅れて聞こえてくるよ、滅多に出来ない経験だよ、戦車とかヘリとかやたらかっこよく見えるよ!

全てを文章で表現するのは俺の文章力的に不可能なので後は撮ってきた写真で。
カメラがヘチョイ&俺の腕がないので射撃中の写真とかは無いんですけどね。
人が多すぎでまともに撮れたものも少ないので厳選して貼ってきます。

・91式戦車橋
 戦車が渡れない場所へ橋を架ける車両。
戦車橋

・施設作業車
 その名の通り。ドーザーとかシャベルが付いてる。
作業車

・多連装ロケットシステム
 ロケットランチャー背負ってる車両。こじんまりしててカワカッコいい。
ロケット

・89式装甲戦闘車
 戦車ではない。おそらく戦車との違いは方の大きさかと。詳しくないからよくわかんない。でもカコイイ。
89式

・軽装甲機動車
 武装はされてないけど、その機動性が武器の車両。指揮とかに用いるんでしょうか。ごつカッコいい。
軽装甲

・74式戦車
 自衛隊の主力の一つ。お気に入りなので前後載せちゃう。この砲塔の丸みがかわいいよねぇ。
74式前
74式後

・90式戦車
 これも自衛隊の主力戦車であり、今回の主役。人多すぎでまともな写真撮れませんでした・・・orz
 なんで、後姿の写真。
90式

・AH-64D
 戦闘ヘリ。戦車の天敵。つおそうだー。
RIMG0405.jpg

いやマジで凄かったよ、総合火力演習。同期の方誘ってくれてアリガトウゴザイマス!!
ただ今回残念だったのは天候の関係でF-2戦闘機が見れなかったことですかね。
来年はF-2も見てきてやるー!
興味のある方はマジでいったほういいです。頑張ってチケットを手に入れてください。
ほんじゃまたー。

・おまけ
 走る90式
走行

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミッション開始。
2008 / 08 / 21 ( Thu ) 23:05:29
ミッション名>エクスターミネィティング・オブ・ビー(ハチの駆除)

ミッション概要> テストコースに設営されたアシナガバチの巣の破壊。
           及び、その障害となるアシナガバチの殲滅。

支給される装備> ogura主任:フォークリフト用カラースプレー(イエロー)
            くろノギス :ブレーキクリーナー

作戦内容> カラースプレーで襲撃、ハチが怯んだところを見計らって巣を破壊。
        巣の破壊後は飛んでくるハチを各個撃破。
        カラースプレーでハチの機動力を奪い、すかさずブレーキクリーナーの近距離噴射
        で殲滅するのが有効な手段であるといえる。
        なお作戦は常に二人一組で行動することとする。

戦果報告> 今回のミッションにおいて、三つの巣の破壊と二十数匹のアシナガバチの撃破
        という成果が挙げられた。
        今回使用した作戦は小規模集団には有効であり、特にブレーキクリーナーの殺傷力
        は目を見張る物であった。他のミッションでも有効な装備になると思われる。
        しかしながら、スズメバチの大規模集団といったような局面ではいささか火力不足
        であると考えられるので、また別の作戦を発案する必要がある。

所感> ハチの駆除って技術部がやるような仕事なのか!?
     とか思ったり、思わなかったりした棚卸の午後、テストコースの出来事でした。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ふと思い返すと・・・
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 00:01:46
よく知らない人に声を掛けられる。
初めての土地で道を聞かれるなんてざらにあるし、つい今日も。

九時上がりで同期の人と飯を食った帰り。

俺「あれ?タバコが無い・・・しまったライターも一緒だ・・・」

知らないおばちゃん「ライター無いのかい?タバコ吸うんなら貸してあげるよ?」

俺「いえ、そこの店にタバコとライター忘れてきただけなんですよー、お気遣いありがとうございます。」

こんな感じ。

そういえばこないだも、友達の付き合いでパチンコ屋に行った時。
俺自身はパチンコしないので店の外でコーヒー飲んでたら

知らないおっちゃん「よぉ兄ちゃん、出てるかい?」

俺「いや~、全然ッすねー。」←てかやってない。

知らないおっちゃん「俺も1パチ(1円パチンコのこと)なのに1万7千円もすっちまってよー。」

俺「そうなんですよねー、1円だとついやりすぎて・・・」←1パチやったことない。

こんな感じで。

そういえば友達と磯浜いったときも知らない人に道聞かれたなぁ。
声掛けやすいオーラでも出てんのだろうか?
目つき悪いとかガラ悪いとかよく言われんのに。
日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
終わってしまうのか・・・
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 21:50:23
終わってしまうのか、盆休みが・・・。

なんか花火やらバーベキューやら盆踊りやら飲み会やらで遊びすぎて休んだ気がしないでもないな。

まぁみんな元気そうで良かったんでやんす。
今回会えなかった人たちには年末にでも会えたらいいなぁ。

きっと年末には、俺じゃない誰かが事前にちゃんと計画を進めて飲み会やら何やらを開いてくれるに違いない。そう、いつもいきなりで計画性がぜんぜん無いなとか言ってたあの男とかが。

盆休み中の出来事はまぁネタに困ったら挙げるとしよう。
もう今日はやる気ないぜ。
明日から会社行きたくないぜ。
誰か俺にやる気を売って欲しいんだぜ・・・
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
注意事項。
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 02:51:55
さて、いまから実家に帰る訳ですが、私からいくつかのお願いがあります。

1.無視しない。

めんどくさい奴が来たなー、とかは微塵も顔に出さずやさしく接してやってください。
打たれ弱いのでかなり凹みます。

2.足に使わない。

ライフは従兄弟にとられたため、くろノギスが今乗っているのはかなりアレな車となっています。
足に使うのはやめましょう。あなたが痛い目を見ます。

3.おごらせない。

ただいまくろノギスの経済状況はかなり逼迫しております。
軽い気持ちでおごれとか言わないでください。2週間後に死んでる可能性があります。


以上の点に注意して帰って来たくろノギスをテキトーにあしらってやってください。
くろノギスからのお願いでした。
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
サックリと。
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 23:33:26
ギニャー!!!
久々にやっちまったぜ!
デザインナイフで指の腹をサックリ!

流石OLFAのデザインナイフ。その辺の安物とは切れ味が違うぜ。
あんま痛くないのに血が全然止まらないぜ!

とうとうと流れ出る紅く熱い血液。
それを目にして改めて実感できる。
あぁ、自分は生きている。
紅い血が流れている人間なのだと。

・・・こんなことで実感したくないorz
しばらく傷口が閉じたり開いたりするのだろうか・・・
マジ勘弁・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
動き出す計画。
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 23:46:55
今日、高専の時の同級生と以前より話し合っていた一つの計画を始動させることにした。

とっかかりとしての「あるもの」の仕様も決定したのでそろそろ告知もしていこうかと。

詳しいことはまた今度。盆明けくらいに。
さぁて、上手くいくか、グダグダになってなくなっちゃうか、どっちに転ぶかねー?
??? TB:0 CM:3 admin page top↑
デルソルの退院と物干しの怪。
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 23:01:53
デルソルが退院しました。
症状はクラッチを踏み込んだ時に「ギシギシ」言ってたんですが、でーらーさんで見てもらったらクラッチプレートがスライドするシャフトのグリスが切れていて、そこが擦れて音が鳴ってただけという。

一応、擦れたシャフトは交換してもらい給脂してもらいました。大きな欠陥じゃなくてよかったです。
でーらーさんの保障期限内だったんでタダでやってもらったし。やったね。

帰って来たデルソルはなんかクラッチフィールが全然違う。やっぱお店で定期的に見てもらった方がいいのかしらん。症状は自覚できても自分でミッション、エンジン下ろすなんて現実的じゃないし。
なにわともあれ、よかった、よかった。

んで、物干しの怪。
日中の日差しが強すぎたのか、吊り下げた衣類(ハンガーの下にハンガーを4本引っ掛けていた)が重すぎたのか、百均ハンガーさんがとてもステキに変形してました。
RIMG0347.jpg
そこはかとなく、カ○ーパンマンを連想させるようなそのフォルム。

・・・みんなー。夏の日差しには気を付けよーねー。色々な観点からー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
デルソルの入院、そして洗濯機の怪。
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 23:49:52
デルソルを入院させました。
症状はクラッチからの異音。
詳しいことはでーらーさんから帰って来た時にでも。

そして洗濯機の怪。
洗濯物を取り出してたら、中から一辺20mm厚さ8mmほどのゴム板が・・・
こんなもんどこから?
洗濯機の部品じゃねーし、うちの現場でこんなもの扱わないから入ってるわけねーし・・・
まぁどっかに噛み込んで洗濯機壊れたりとかしなかったからよかったけど。

みんなー。
洗濯する前にちゃんとポケットの中確認しとこーねー。
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
