-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
だって落ち着くんだもの。
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 23:05:57
コイツを抱えていると。

kuma.jpg

適度な大きさで適度な重さ。
そのうえ、ぬいぐるみであるのであったかい。

なんか、凄い落ち着く・・・癒される・・・眠くなる・・・

この気持ちを、感覚を共有できる人はいないのでしょうか?

でも、まぁ。
いい年した大人、それも男がこんなもん抱えて和んでる絵ってどっからどうみても、と~っても気持ち悪いですよねぇ・・・

えぇ、自覚はしていますよ。

でも落ち着くんだもの。眠くなるんだもの・・・Zzz・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
最終回ラッシュ。
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 11:04:57
最近、アニメの最終回ラッシュが続いておりますね。

知り合いでも結構みてる人の多いマクロスF(フロンティア)。
先ほど最終回見てみました。

ネタばれは避けますけどなんかすごいボリュームだ。
歌も戦闘シーンもなんか凄い。
そして、まさかの劇場版。

あ~、パシフィコ横浜のライブに行けないのがホントに悔やまれる~。
武道館のチケットは取れるといいなぁ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
恐怖の宣告。
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 23:13:12

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イヤッ、いらないッ!パスポートなんていらないぃぃぃ!!

海外なんて行きたくないぃぃぃぃぃッ!!!

つー訳でつい先日のこと主任さんに

「今やってる欧州仕様車の目標値がホントに妥当かどうか調べに行ってもらうかもしれない。」

え?

「もしやるとしたら準備に一月くらい掛かりそうだから今のうちにパスポートの申請しておいてね。」

はい?なんですって?

こんな感じで言われましたとさ。

申請用紙に必要事項を記入する様は、まるで893屋さんに借金の連帯保証人の書類を書かされているような恐怖が・・・

いや、書いたこと無いけどね。

無意識に書いてたら前の住所と今の住所ごっちゃにして書いちゃった。
書き直さねば・・・





海外なんて行きたくねぇYo!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
失くしたものはなんですか?
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 22:20:06
Q:失くしたものはなんですか?

A:ガングリオン。

ガングリオン(ganglion cyst、結節腫)とは
関節近くにある膜や粘液嚢胞に、ゼリー状の液体がたまることによって起こる。その内容物は脂肪・繊維質のものなど様々で、ゼリー状とは云うもののかなり硬いことが多く、軟骨が出てきたと思われることも多い。 ほとんどの場合無症状だが、肥大したガングリオンが神経や腱を圧迫し痛みを伴うこともある。 また、若い女性の発症率が高い(メルクマニュアル家庭版によれば男性の3倍)と言われている。 その発症メカニズムについては、現在でも詳しくは分かっていない。
(Wikipediaより引用)

生まれてこのかた22年間、ずっと右手の甲についてたガングリオンが気づいたら凄くちっちゃくなっていた。
別に損も徳も無く、邪魔にもならないのでずっとほっといた訳ですが、急に居なくなられると寂しいような、別にどうでもいいような・・・そんなちょっと落ち着かない感じ。

根っこが残ってるとまた再発することもあるらしいので暫くしたらまたあえるかもしれんのだけどね。
日記 TB:1 CM:2 admin page top↑
山あり谷あり谷底あり。
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 22:55:18
なんか最近あんまりついてないような気がしないでもないなー。
むしろ憑いてんのかなー。

まぁ生きてるだけでも幸運だと思っておこう。

でもコレが日頃の行いのせいと言われたら、俺は日頃どんだけ外道いことしてたんだろうか。
そして、谷底から這い出すにはどんだけ善行積まなきゃいけないんでしょうかねぇ。

・・・まぁ生きてんだからいいか。いつかはついてるって思える日が来るよね、きっと。

なんか水の底で一生懸命もがいてるような息苦しさが付きまとう気がするのは日曜の夜だからということにしておこう。
他の理由があったら困るし。

さ~て、来週も残業がんばりますかねぇ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
・・・惨敗。
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 13:12:39
・・・マクロスFのライブのチケット買えませんでした・・・。
発売開始5分でなくなるってどうなのよ?
なんでそんなに人気なの?

残る道はオークションくらいか・・・
かなり厳しいな・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
脳内感情正常化。
2008 / 09 / 18 ( Thu ) 01:41:04
タイトルに特に意味はなく。

朝、同期の人に「もっと明るい性格になろうよ。」とか言われる。

今まで生きてきて、色んな人から散々言われてきたことではある、が、あなた方は俺が根暗なのがそんなに気になるのですか?

確かに陰鬱過ぎるのかも知れないけどさ、ここまで生きてしまったら変えようと思ったってそう簡単に性格なんて変えれませんよ。

いいじゃないか、こんなのが一人くらい居たって。
アドバイスのつもりで言ってくれてるんだろうけど、今の自分が全否定されてるようでなんか嫌なのです。

根暗がダメって言うのなら、せめて根暗の直し方くらい教えてくれよ。
いきなり言われたってわかんねぇよ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
いま一番欲しいもの。
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 00:03:39
いろんな意味で「余裕」が欲しい・・・

精神的余裕とか、時間的余裕とか、金銭的余裕とか・・・
大人の余裕なんてのもあるねぇ・・・

なんでいつもこんなに切羽詰って、ギリギリで、テンパッた生活しか出来ないんでしょうか・・・

誰か「余裕」の作り方を教えてくれぃ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
たまには真面目な話もしてみる。
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 22:56:33
友人のアヒル課長とバイクを直す算段を相談してたところなんか真面目な話にシフトした。
あんまり無いことなので会話の一部を載せてみる。

くろノギス の発言:(以下く)
く:まーツーリングはバイクが直ってからってことで。

アヒル課長 の発言:(以下ア)
ア:あいよ、今週末決行はくぁらんけどな

く:また残業ふやさないとなぁ

ア:次回に期待だな。てかいいよなあ残業増やしたりとかできて

く:今週は会議用の資料作りあるから最終バスの10時までは残るぜ

ア:いいなあ。暇じゃなくてうらやましいよ。リアルに

く:残業入らないってことは定時内に仕事が出来ちゃうってことだろ?

ア:うん

く:優秀な証拠じゃないか

ア:仕事が無いんだよ

く:仕事しすぎで体壊すよりはましじゃね

ア:そうかあ。若いうちしかできねえだろ。今やらないでいつやるんだ!!

く:ま、うちはな。現場仕事おおいから。そっちはどうなんだ?

ア:今は結構傾いてきてるな・・・経営が・・・

く:経営かよ

ア:ああ

く:じゃあ転職考えないとだな

ア:俺は常にマイクロメーターを片手に経営とは関係ないところでがんばってるよ。マジで転職すっかなあ

く:品管だっけ?

ア:うん

く:会社でとらせて貰える資格があるならそれとってからにしなよ

ア:いま大量にとってる。そろそろTOEIC行こうかなと

長いので中略

く:外人と話す機会があればリスニングはあがる

ア:機会がねえな。とりあえず技能検定から潰して行こうとおもってな。んで今度機械製図の2級受ける。CADのほう

く:俺は大型免許取らせてもらえるまで会社をやめない

ア:バイクの?

く:いや車ってか特殊車両か?

ア:ああ

く:あと天井走行型のクレーンとったらもっと給料いいとこ探してもいいかな

ア:お互いがんばるか。明るい未来にむけて

く:おう。とりあえず前向いてすすまないとやってられん

ア:そうだな。希望がないと今の職業はやってられん。んじゃ俺もそろそろ明るい夢に向けて旅発つかな。

ア:睡眠という逃避行?

く:寝る前の妄想とか。いい夢みれる。

ア:人には言えない想像をしちゃうよ。俺は

く:なんだっていいじゃない。妄想だもの

ア:みつを。GOOD NIGHT!!

く:ぐっなーい

これが今時の社会人の考え方です。
愛社精神なんて微塵も無いね。って、あれー?
なんか最後変なオチが・・・あれー?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
二度あることは三度ある。
2008 / 09 / 14 ( Sun ) 03:15:36
実は~・・・
またJADEでコケちゃいました。テヘッ♪

などとほざけていられるので俺もJADEもまだ大丈夫です。
しかし頑丈だなー。俺もJADEも。
またメーターとかコナゴナになったりハンドル曲がったりしたけど30kmくらい自走してこれたし。

あ~ぁ、またJADEに痛い思いさせちゃったよ・・・
ごめんね、もっと運転上手になるから。
もうしばらくは俺に付き合ってくれ。
お金が無いからすぐには無理だけど、ちゃんとキレイに直すから。
ずっと一緒に走りたいから。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:3 admin page top↑
隙が無い・・・だと?
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 23:52:36
あれれ~?
「隙あらば定時」の精神で頑張っているのに最近全然隙が無いよ~?

既に退路が絶たれているだと・・・!?

なんかもう、先回り、不意打ち、落とし穴って感じで隙なんて微塵も感じられませんな。

いいもんいいもん!
多少残業したほうが来月の生活が楽になるもん!

・・・なるのか?

あれ、週末のツーリングまで危険信号ついたぞ?
アヒルくん、行けなかったらごめんね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
自分の声。
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 23:28:01
いきなりなんですけど、自分の声を録音して聞いてみたことある人ってどのくらい居るんですかね?

これまで自分の声ってこっぱずかしいし、なんか背筋がざわざわするのでまともに聞いたこと無かったんですが、仕事上の都合で音を録音するのに音声でメモを残さなきゃいけなかったり、データを分析するのもその音声メモを頼りにデータ探さなきゃいけなかったりでやっとこさ慣れました。

自分の声を客観的に聞いてみてふと思った。

なんつー気色の悪い声。

音は低いのになんか浮いてるようなぺらっぺらな感じの厚みのない変な声。
そらわざわざ聞いてみたいとは思わんわ。慣れって怖い!

俺は今までカラオケとかでこんな声を大音量で皆に聞かせていたのか!?
別に後悔とか反省とかしませんが。

自分のイメージの声と実際の声ってかなりズレがあるようなんで一回やってみると面白いかも?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
これは・・・非常に・・・まずいぞ・・・
2008 / 09 / 07 ( Sun ) 22:48:23
いんたーねっつでWeb漫画読んでたら4時間くらい過ぎてたぞ・・・
最近かなり土日の引き篭もり率が高くなってる・・・このままでは・・・

YF-21の製作も進んでないことは無いけれど、非常に文章にしにくいぞ・・・このままでは・・・

なんで今月4回も飲み会あんねん。まずいぞ・・・非常にまずいぞ・・・

もう・・・こうなったら・・・・寝るしか・・・

もうだめかもわからんね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
地べたを這うモノ達。
2008 / 09 / 03 ( Wed ) 23:13:22
ピット下(車体の下側にアクセスするための設備。うちの現場では深さ1m位の溝。)
で作業してたら、ひっくり返ったチャバネ(ゴキ)さんとカマドゥマさんが・・・

おや先客がおいででしたか、ちょいと失礼させてもらいますよ、と。
薄暗い場所で油まみれになって這いずりまわるとか、今日ほど奴らに親近感を覚えた日も無いな。

僕らはみんな生きている~♪
生き~ているからなんなんだ~♪

   -中略-

チャバネだ~って、カマドゥマだ~って、くろノギスだ~って~♪
みんなみんな生きているんだ、だからなんなんだ~♪

やってらるぇるくぁっ!
なんで今週こんなに精神的にクルんだろー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
無理~。
2008 / 09 / 03 ( Wed ) 00:05:25
今日は朝から体調悪かった。
熱が出てたのか、腰とか膝の関節がなんか痛い。

でも今日は休めない。
研究所の人が来て共同作業が待ってるから。

開始時間が大幅に遅れる?そうですか。

計測器の機嫌が悪くてまともに試験できない?そうですか。

体調悪いって伝えたのにお構いなしですか、そうですか。

もうやってられるくぁ!!

結局バスのリミットギリギリまで仕事させやがって。
まぁ設計の人はその先も残ってデータ整理してくんだろうから、文句も言えませんがせめて愚痴くらい・・・

明日も共同作業かー。
午前いっぱいで研究所の人は帰るらしいから、午後半休とかとりたいけど無理なんだろーなー。
下っ端ってやだな・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
