fc2ブログ
たっぷり弱音。
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 01:45:03
みんな辛いって解ってるけど、敢えて言わせてもらう。
何故なら俺はダメ人間だから!

だー!
もうやだー!
なんで今週入って三日しかたってないのに、14時間(うち6時間は休出)も余分に働かなきゃいかんのじゃー!!

今日は社バスももうなかったから駅までタクシー使っちゃいましたよ!
電車は終電でしたよ!
部屋に戻って時計見たら午前1時丁度でしたとさー!!
ほんと、もうやだ・・・

でもみんなコレくらいは普通にやってるんだろうなぁ。
うちはタクシー代も経費で落とせるし、残業代ちゃんと出るから恵まれてるんだよなぁ。

でもやっぱり他人を省みずに愚痴をこぼす。
だってほら、ダメ人間だもの。
スポンサーサイト



テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ふんがー!
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 23:11:11
なんか最近、周りの人たちが幸せに満ちてる感じです。

もう俺、みんなの幸せでお腹いっぱいだよ。むしろ吐きそうだよ。

なんでみんなでこぞって彼女が出来たとか、彼氏が出来たとか報告しに来るの?
彼女居ない暦=年齢をバカにしに来るのかと思えば、そんなことも無く、若干心配してる風味なのはなんでなの?

俺はこんなんでも十分幸せでございますよ?
そんな無理して幸せを分けてくれなくてもいいてっば!
ちょっ、やめて!もうお腹いっぱいだって!
御祝儀貧乏にはなりたくないんだってばー!!




(-。-)y━・~~ フゥー

さて、明日も2時間以上は残業が確定してるし今日はもう寝ますかね。
ぐんない。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
休日?平日?
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 23:32:08
時計を見たら8時。

・・・しまった、寝過ごしたー!
ん?今日は休日じゃないか。良かったー。
何時に出社しても大丈夫じゃーん。

・・・えぇ。休日出勤でした。
ちっくしょー、俺の休日と言う名の睡眠時間を返せー!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
高専ロボコン全国大会にいってきました。
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 00:04:10
宮城高専メカトロニクス研究部会のみなさん、ならびにOB・OGのみなさんお疲れ様でした。

今回も大変面白い競技、そして熱い感動をありがとうございました。
流石は汗あり涙あり感動ありの理系の甲子園。
全国優勝した沖縄高専の方たちのインタビューの際、自分ももらい泣きするとこでした。

あの場に立って競技に参加する後輩達を見ていると誇らしくもあり、少し羨ましくもあります。
学校を卒業してしまった身としては、もうあそこに舞い戻ることは叶いませんがこれからも観客席で応援していきたいと思います。

来年はいったいどんな熱い戦いが繰り広げられるのか、今から楽しみでなりません。
願わくば、また来年も両国国技館で貴方達の勇姿を見られることを願っております。

それでは。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ねがてぃ部。
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 23:33:32
先日の同期(年上)との会話。

同期 「ネガティブな人って、見てて可哀相になってくる人と見てて面白い人がいるよね。」

俺 「ふーん。俺はどっちなんですか?」

同期 「それは見てて面白い方に決まってるじゃんw」

・・・なんだとぅ!どー言う意味だそれは!
確かにネガティブなのは認めるが、見てて面白いとはどー言うことだ!
いや、見てて可哀相とか思われるのも嫌だけどさ。

別な同期によると

  「前向きなネガティブ?」

・・・もはや形容矛盾!意味が通じませんよ、それは。
確かに自虐ネタは俺の数少ない持ちネタだけどさ。
自分の失敗をネタに笑いを取りに行ってるけどさ。

この前はもっと明るくなれよとか前向きになれよとか言ってたくせに、

「でも明るくなったら面白くなくなるからやっぱそのままでいいよ。」

だってさ。どっちなのさ!


しかし、まだしばらくはこの芸風で行けそうなのでこのまま行くことにします。
ねがてぃ部代表、くろノギスでした。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
暗いよ、寒いよ、眠いよ。
2008 / 11 / 18 ( Tue ) 22:17:51
通勤の都合上、日の出と同じくらいの時間に起きねばならんのですが、暗すぎて起きれません。

電気つけたまま寝ると落ち着いて眠れません。

どうすればいいんでしょうか?




ただ単に気合が足りないだけですよねー。はいはい、わかってます。
責任転嫁はだめですよねー・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
『ぶ』。
2008 / 11 / 18 ( Tue ) 00:00:46
ちょっと前の話。
同期のアニメ大好きちょいダメ社会人トリオでコンビニにおでん買いに行ったときのこと。

俺 「ちくわとちくわぶって何が違うの?」

同期A 「ちくわの中でも『ぶ』に秀でたものがちくわぶになるんだよ、きっと。」

同期B 「・・・『ぶ』ってなに?」

・・・『ぶ』ってなんだろう?武力の『武』じゃないだろうしなぁ。

なんでいきなりこんなことを書いたのか。
思い出してふきだしてしまったから。
そんだけ。終わる。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ゆるゆる製作記PLUS [YF-21]篇Part4
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 20:37:55
えー・・・
凄い御無沙汰しておりました。製作記の時間です。

製作が出来たり出来なかったり、いろいろと事情がありまして・・・
まぁ現状はこんな感じで。
はい、ドン!

21.jpg

各部ブロックを組み上げ、基本塗装は終了しました。
各部のはみだしや色が乗ってない部分をちまちまと修正して行きます。

塗装は
本体:フタロシアニンブルー
黄の部分:イエローFS13538
エンジンノズル
外側:黒鉄色
内側:焼鉄色
黒:セミグロスブラック
グレー:軍艦色(1)

フラッシュ焚いてるから明るい色に見えるけど、ホントはもっと暗い感じに見えます。

後はー、各部のはみだしや色が乗ってない部分をちまちまと修正してー、細かいところを塗ってー、クリアパーツ取り付けてー、スミ入れしてー、デカール貼ってー、クリアー吹いたら完成だー。

結構先は長いな・・・
後にはVF-25も控えていることだし、ちゃちゃっと仕上げてしまわねば。
年内に終わるといいなぁ。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夢見るボロ雑巾。
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 15:41:11
ふははは!見ろ!俺がボロ雑巾のようだ!!
(ピット下で部品交換なんかあると泥と油で作業着が真っ黒でボロ雑巾のようになります。)


・・・最近、更新してなくてすみません。
今週は帰宅→飯→寝オチの繰り返しでぜんぜんネットにすらつながる余裕が・・・

唯一の逃げ道の夢の中でさえ

・デルソルでひっくり返る→なんとか走る→またひっくり返る
 同乗していた友人 「リセットしようぜ。」
 俺 「でも一回目の事故の直後までしか戻らないよ?」
 友人 「車走れなきゃしょうがないじゃん。」
 俺 「そうだな」

とか

・ナイフもった人に追いかけられる。逃げるけど追い詰められる。
 一緒に逃げてた友人気絶、俺怖くてしがみつく。
 結局俺だけ刺される。
 しがみついてる構図がまるで友人を盾にしているようで、目が覚めてから自分の酷さに落ち込む。

とかこんな感じの夢ばっかで微妙に逃げれてない。
夢の中位楽しい夢見せろよ。俺の脳みそのバカ。

ふははははー!ホントにボロ雑巾のようだぜー!!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
必殺技。
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 22:01:23
くろノギス、必殺技を一つ習得いたしました。

「俺のこの手が凍えて冷える!首筋掴めとつぶやきぼやくぅッ!」

『冷血!アァイシングゥ フィンガァーッッ!!』 
(ネタ元:Gガンダム)



喰らわせた友人からは

「お前の手つめた!生きてる人間の体温じゃねぇ。死んでるんじゃ無いの?」

とか言われました。

ワタクシ、超冷え性でありました。

冬季限定必殺技です。御注意ください。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どーでもいいオタ話。[憤慨編]
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 22:17:24
今日、電車の中である広告を見つけた。

パソコンに詳しいとオタクと言われてしまうけど、パソコンの資格を持っているとカッコいいと認定する。

↑こんなニュアンスの文章だったと思う。何の広告かは忘れた。

確かにそうかも知れないのだけど、コレはオタクに対する迫害では?

昨今のメディアの影響で、オタク=悪みたいな印象が根付いてしまったようだ。
オタクってだけで皆から笑いものにされたり白い目で見られたりってのはどうなのよ?
大切なのはその人の中身の方でしょうが。

普通の人だってオタクだって犯罪を犯す奴は犯すし、しない奴はしない。趣味に凝り過ぎてるだけで後は普通の人だろうに。
・・・確かにオタクの中には変な人がいるのも事実だけどさ。

と、電車の広告にまで真面目に難癖つけようとするオタクのくろノギスでした。
この意見に否定的な方は「オタクきもいw」とか言って笑ってください。
それで楽しい気分になれるんなら、ね。









自分で書いたけど、きもいな、俺。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
おめでとうございます。
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 23:36:41
此度、我が友人であるところの江戸川くんが丸森町役場で働くことが決まったとか何とか。
オメデトウゴザイマス。

公務員ですか、そうですか。
相変わらず俺が出来ないことをしれっとやってのけるお方でございます。

思い返せば、小さい頃から勝手にライバル視?していて事有るごとに突っかかっていっていたような・・・
そしてその度に返り討ちと言うか、まったく相手になっていなかったような・・・
まぁ身の程知らずのバカガキだったから仕方ないような気がするけれど、今となっては黒歴史の一つですね。

そして今度は公務員。
公務員=なんか偉い人というイメージしか持ってないワタクシとしては、なんかまた凄い遠くに行かれたような気がしています。

江戸川くん、あんたほんとに敵わねぇよ。

今後は丸森町をもっと良い町にする為、一生懸命頑張っていただきたいですね。









あと、来年の五月連休に帰った暁には奢ってくれると信じて疑わないので、よろしくお願いしますよw

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
健康ですか?
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 23:26:38
先日行われた健康診断の結果が帰って来た。

総合判定:B 僅かに異常が認められますが、特に問題ありません。

Bだった項目

・血圧 上が93で下が60で上の方にチェックがついてた。低すぎるのかなぁ・・・

・脂質 総コレステロールとHDLコレステロールという項目にチェックが。それぞれ116mg/dlと38mg/dlって書いてあるんだけどよく分からん。総数に対して善玉コレステロールが少ないってことなんだろうか?詳しい人教えてください。

後は別に何の問題も無かったようなんだが、6ヶ月で体重が7kgも落ちてる。何があったんだろう?

健康に暮らすって難しいなー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
みんなー!抱きしめてー!!
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 00:48:41
銀河のはちぇまひぇー!!

つー訳で行ってきますた。
武道館

中身についてはもっと詳しいの書く人がいると思うので個人的な感想だけ。

・2階の立見席ってどこ?これ?てっぺんじゃん。むしろ通路?見晴らしだけはいいなぁ・・・

・照明が落ちて、暗闇に輝く無数のペンライト。あぁホントに宇宙みたい。確かにFAINALには相応しい場所なのかも。この光景だけは2階立見席だけの特権だ。

・まさか、オーケストラの演奏から始まるとは・・・さすがカンノヨーコ。

・流石の2階立見席。ステージが全て見渡せるぜ!でもやっぱりステージが遠い~ぃぃ!

・中身については、もう言葉が出ません。すげぇ、これてよかった・・・

・今回一番サービスしてたのはカンノさんかも。最初から最後までずっとピアノ弾いてるし、星間飛行 ではめぐみちゃんの後ろで一緒に踊ってたし。
 アンコールでは背中の開いたドレスでアコーディオンもってステージ闊歩してたし。滅多に見れないんじゃないか、これ?

・出た!坂本真綾さん!!アンコールで一曲だけの出演だけどこの人の人気はやっぱ凄いぜ。

・最後はカンノヨーコさん演奏で、中島愛さん、May'nさんのダイアモンドクレバス。あぁ、涙が出そうだ。

以上、短いですが大まかな感想でした。全部は文章に仕切れない。
感動ってのは感じる物だからこの場では伝えられないです。
詳しいこと聞きたい人は個人的に聞いてください。

ギャラクシーツアーFINAL、ホンットに行けてよかったぜ~!!
コレで暫くは良い夢見れそうだ。
ほんじゃ、おやすみー。


・おまけ
オオサンショウウオさん
本日の戦利品。
オオサンショウウオさん(緑色の物体、アイピローです)がぷりちー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
THE☆ダメリーマン。
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 23:51:29
今は多くを語るまい・・・。

RIMG0420.jpg

こんな事のためにわざわざ有給使って会社休んじゃう、嗚呼俺ってなんてダメリーマン。
其の生き様しかと見さらせ!






ハイ、スイマセン。
明後日からはちゃんと真面目に働きます・・・。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
働かずとも・・・。
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 23:49:24
働かずとも腹は減る。
今日は時間があったので、かなり久々に作ってみました。

RIMG0421.jpg

もやしとしめじと豚肉の炒め物。
そして玉子焼き。

うん、格別に旨いって訳でもないし、食えないほどまずいってことも無かったよ。
そもそも料理下手なのだから旨い物を期待するのが間違っている。
男の料理とは、切って、炒めて、味付けは目分量で出来上がり!なのだから。(←かなり偏見)

あ、でも玉子焼きは珍しく崩さずに巻けましたよ。
うん、ホントにどーでもいいことだね。

あ~、料理がうまくなりた~い。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
徘徊癖。
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 01:03:58
夜になるとふらっとどこかに行きたくなる。
休日の夜だと車が減るからなおさらに。

同期の人と晩飯食いに出て食い終わったのが10時半頃。
寮に戻ってきたのが12時過ぎ。もう一時近かった。

2時間半近くも何してたんだろうね。
けど深夜の徘徊は楽しいんですよ。中々共有してもらえない感覚だと思うけれど。

今日は車も洗車してピカピカにしたし、満足いくまで乗れたし、ただ屋根開けて走るのはそろそろ辛いかなー、なんて思ったり思わなかったりの11月頭のことでした。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *