-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
I am a Destroyer.
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 20:38:53
おめでとう!
くろノギスは[雨男]から[イベントデストロイヤー]にランクアップした!


ahiruくんがバイク修理手伝いに来てくれるって行ってた矢先に酷い雨です。
そういえば、年末実家に帰るときも丁度雪に降られたような気がします。
すっかり忘れていたのに・・・

更にそのうえ、最近は天候だけでなく、イベント事自体も消滅するようになってきた気がします。

実は先週末、合コンに誘われていたのですが、俺が参加を表明した辺りで相手側のほうから都合が悪いので延期にしてくれないかと連絡がありました。
その後、なんの連絡も無いので中止になったのやも知れません。

その以前に合コンに誘われた時も、誘ってくれた人に彼女が出来たので中止になりました。

職場のお疲れ様会も、俺が誘われた次の日に、次の開発の準備が忙しいから、と延期に・・・


みんなー!自分が楽しみにしているイベント事には俺を誘わない方がいいぞー!
逆にぶち壊したい場合には重宝するかもしれませんが・・・

えっと・・・とりあえず、見捨てないでね♪

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
骨まで凍える。
2009 / 01 / 27 ( Tue ) 22:48:13
現在、基本的に残業は禁止されていますが、開発チームは発売時期という破れない締め切りがある為、特例的に残業できたりします。

まぁ、こんな状況で「残業してもやってくれ!」て話が俺のとこまで来たって事は、酷い作業なんだろうなぁ、と覚悟はしていたのだけれども。

17時~19時までの2時間、吹きッさらしの外で車両動かしてのエラー探しですか、そうですか。

体の芯まで冷えるとはこの事かね?
未だに手足の中身が冷たい感じがするよ?

2時間で全体の19%。
で、明日中に終わらせないといけないと。

ふ、明日も1日外ですか。そうですか。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
たまには体を動かしてみた。
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 23:06:16
今日は町田へ行く用事があったのだが、すっきり晴れているし、時間も有り余っているので自転車で行ってみた。

川沿いの道を自転車こぎこぎ。
う~ん、気持ちいいな。
散歩の人やジョギングの人も結構いるなぁ。
晴れてる日は頻繁に散歩に出てみようかねぇ。

ただ、気管支が痛いのはどうした事だ・・・
そんなに俺の体は衰えているのか・・・

町田から帰ってきてからは同期二人ほど連れ出して公園でバドミントンしてみた。
やっぱり、部屋で一日ゴロゴロしてるよりかは外で体動かす方が気持ちいいなぁ。

ただ、意識に体がついてこないのはどういう事だ・・・
そんなに俺の体(以下略)

これからはもっと外に出て遊ぶことにしよう。
うん、そうしよう。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
たまには部屋で夕食を。
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 23:47:44

~前回までのあらすじ~

くろノギスは すいはんジャー  をてにいれた!


とゆーことで、今日は自炊してみました。
RIMG0486.jpg

5kgで1880円くらいの白米。
160円の野菜炒め
後輩のK藤くんが持ち寄ったコロッケ。

あれ?割と豪勢?
ご飯もちゃんと炊けたし、野菜炒めも普通に出来たし、まぁこんな夕食もいいよね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
嗚呼、温情が身に沁みる
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 23:16:27
事の発端は昨日の帰り、社バスの中でのこと。

たまたまうちに来て頂いている派遣さんと一緒になったので話していると話題がご飯の事へ。

「炊飯ジャー持ってないからご飯すら炊けないんですよー。」

「あ、家に一つ余ってるから良かったらあげますよ?」

なんですとー!
これぞ正に渡りに船、捨てる神あれば貰う俺あり!

でもまさか昨日の今日で持ってきていただけるとは思いませんでした。
ほんとにありがとうございます。

これで明日からご飯が炊けるぜー!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
DIE問題。
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 22:31:02
本日の部長会にて、明日1/22から残業が原則禁止になることが決定しました。

残業規制キタコレ!

では、くろノギスの現在の状況を確認しよう。

現状、残業30時間位で手取りが13万ほど。
残業なしだと8万ちょい。
そのうち、車のローンが3万、携帯、ネット等で1万ちょいは引かれるのが確定している。

なので、一月に自由に使えるのは4万弱。

しかし、5月に車検があるので、それまでに10万強は残しておかないといけない。
車は手放したくないが、おそらく売りに出しても二束三文でローンだけ残ると思われるのでなんとか維持の方向で。

・・・絶望的、である。

・・・仕方ない、こうなったら・・・

スーパー引きこもりタイム突入ー!!

外食は原則禁止!
週末はなるべく外出を控え引きこもり、金の掛からない遊びに徹する!
土曜、日曜の食事は夕飯1食のみ!
病気はしない!(しても気づかない!)
事故らない!(事故ったらそのまま死ね!)
カード使用禁止!
衣類、靴の購入禁止!
タバコはいきなりやめれないので、本数をがっつり減らす!
マンガの新刊は月1冊!
とりあえず出費は出来るだけ削れ!
贅沢は敵だ!
去年の自分を本気でぶん殴りたい!マジでいっぺん死ね!

さて、これでどこまで戦えるやら・・・

俺の精神が壊れるのが先か、体ぶっ壊しておっ死ぬのが先か、景気の回復が先か・・・
さぁ、命がけのチキンレースと洒落込もうぜー!!









まぁ、正直な話、全然勝てる気がしないのだがね・・・。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の四拾弐
2009 / 01 / 20 ( Tue ) 20:27:51

(-。-)y━・~~

上の人から「悪いんだけどやってくれる?」と言われて断れるとでも思っているんですか?

忙しいのは解るけれども、灰皿の掃除くらい週代わりでもいいじゃない。
確かに、うちのグループは偉い人の他は俺くらいしか吸いませんけども。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
かつて無い程の・・・。
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 22:28:15
かつて無い程の無気力感ッ!

服を買いに行こうと思ってたはずなのに、結局その辺ウロチョロして飯食って帰ってきただけだし。

辛うじて洗濯はしたものの、後はもう何もする気がでませ~ん。
アニメも見る気が起きん。プラモも作れん。マンガすら読もうと思わん・・・
会社に行きたくなくなるのはいつものことだとしてもなんだってんだ、この無気力感は・・・

あぁ、もしかして風邪引いて熱でも出てたのかもなぁ。
まぁいいや。もう寝るだけだし。
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
計り知れない物。
2009 / 01 / 15 ( Thu ) 23:25:55
製作記用の写真を撮ろうと思ったら、今度はカメラの電池が無い。

やっぱ新しいデジカメ欲しいなぁ。
新しいパソコンも欲しいなぁ。
余裕があれば地デジ対応のTVとハードディスクレコーダーも欲しいなぁ。

・・・彼女ほしいなぁ・・・

やっぱ一番はもっと睡眠時間が欲しいなぁ。

人の物欲。それは計り知れない物。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の四拾壱
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 23:41:10

(-。-)y━・~~

タバコをくわえたまま、コーヒーカップを口元に運ぼうとした俺はもう、ダメなのかもしれない・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
失敗しました。
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 22:38:34
えーと。

ホントは製作記のほうやるつもりだったんですが、さっき写真を確認したらまともなのが撮れてない・・・

なのでまた製作記の方は延期です。

う~ん、道具が悪いのか、腕が悪いのか。
やっぱ腕だよなぁ・・・

誰か小さい物をキレイに写真に撮る方法を教えてくれぃ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
保障があって良かった!
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 23:57:11
遡ること1週間ほど前の1/4、宮城から神奈川に戻ってきた次の朝でした。

「デルソルたんのホイールからなんか黒いのが垂れとる!」

ディーラーに行って見てもらったら、タイロッドブーツが破けてグリスが漏れてるとのこと。
その他にも、下回り見てもらったらオイル漏れが結構あるとの事・・・
すぐには部品が手配できないとのことなので、今日持って行って修理してもらいました。

修理項目
・デスビOリングオイル漏れ
・スプールバルブオイル漏れ
・ヘッドシールオイル漏れ
・オイルパンよりオイル漏れ
・タイロッドエンドブーツ割れによるグリス付着

こんなにあるのかよ・・・
で、修理費用は・・・?

え?まぢで?タダなんですか?
保障があってよかったー!
前に見てもらったときに、10万とか言われて血の気が引いたもんだが、はぁ~、よかった。

しかし、15~16年前の車だけあって、シール類やゴム部品はほとんど寿命っぽいなぁ。
CR-Xデルソルといえばもはや希少車(珍しいだけ)どころか絶滅危惧種だしなぁ。
気をつけて乗らねば。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:5 admin page top↑
理由は何ですか?
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 23:46:34
今朝寝坊して電車に乗り遅れそうになった理由は何ですか?

①パズルに熱中してたら1時過ぎてまして・・・

②今朝見た夢がいい夢過ぎて起きたくなかった。

③寒すぎて冬眠モードに入りかけたから。

答えはどれでも好きな物をどーぞ。
まぁ、ぶっちゃければ全部の複合技を喰らった、的な。




しかし、我ながらなんともお気楽な毎日を送ってますねぇ。
いいのか、これで?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
お困りですか?
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 22:48:58
微妙に困ってます。

ブログに書くネタに困ってます。

製作記の方のネタが無いことは無いのですが、写真を撮る時間が無くて困ってます。

部品が無くて仕事が進まなくて困ってます。待機時間が長くて困ります。

明日すごい雪が降る予報で困ってます。このままでは冬眠しかねません。

まぁ、困ってると言いつつも、そこそこ何とかなってるようです。(ブログのネタ以外。)

口で言うほど困ってる人はそんなんでもないのかもしれません。
ホントに困ってるとぐぅの音も出ませんから。




ぐぅの音も出ないってどー言う意味?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
とある日常の風景。
2009 / 01 / 07 ( Wed ) 22:58:54
そばを食べるならば、たぬきかきつねか。

脳内の観客にそう問い掛けておきながら、導き出す答えはどちらも否。
立ち食いそばで食べるならば、コロッケそばの一択であろう。

その答えに脳内の観客達は皆拍手喝采、騒然とさせつつ立ち食いそば屋の戸をくぐる。

こんな生活いかんよなぁ、摂生せねばなぁ、などと頭の片隅で考えては見るものの、私の場合、空腹時は頭より体が先に動くようで、既に券売機に小銭を入れていた。

もうここまでくれば後には引けまい。迷うことなくコロッケそばのボタンを押す。

そばが出てくれば後は食べるだけ。
ダシがどうのだ、そばの硬さがどうだ、などと野暮ったいことは考えない。
ここは立ち食いそば屋で、目の前にそばがあるのだ。
あとはただ無心に食べるだけだろう。

食い終われば後はさっさと店を出る。
二十代前半の男が会社帰りに寄る処がこれでいいのか、等とは最早思わない。
私の中では既にこれが日常と化しているのだから。

しかしながら、帰り道にふと考える。

「はて、今日の寮の晩飯はなんだったであろうか・・・?」

誠に恐ろしきは人の食欲也。





以上、ただ腹が減っていたと言う話。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
新年早々からこんな感じ。
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 23:45:20
出かける用意をしながらボーっとテレビを見てたらもうすぐ九時。

やっべ!授業始まってるじゃん!とりあえず鞄もって、

お母さーん、ちょっと学校まで送ってってー!!

・・・ん?ちょっと待て。もう自分社会人になってるじゃん!

と、ツッコミを入れたところで目が覚めた。

なんで未だに学生の頃の夢とか見るんでしょうね?
しかも遅刻する夢ばっかり。

そして、とうとう夢の中で夢に対してツッコミ入れるようになりましたよ、自分。
そのうち夢の中で夢に対して注文つけたり仕出すんでしょうか?
まったくもってどうでもいいですね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
年末年始悲喜交々。
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 23:20:20
あけましておめでとうございます。
かなりサボってましたが今日から再開いたします。
今年もよろしくおねがいします。

さて、年末年始実家に帰ってた訳ですが、いろいろありました。
飲み会したり、寝てたり、飲み会してたり、寝てたり、カラオケしたり、初詣行ったり、兄貴の新聞配達手伝わされたり、初日の出見に行ったり、お年玉あげたり・・・
まぁまぁ充実した休みでしたね。
ホント明日から会社行きたくない。


そんで、一番衝撃的で笑劇的だったのはやはり「彼」でしょうか・・・
そう、鷹くんのブログでおなじみのカツオくんです。

体はミシュ○ンのキャラクター!
頭は獅子舞!!
その名は、小悪魔☆ダンク!!!

あぁ神よ、あなたはなんというモンスターを生み出してしまったのか・・・
世界中の誰が許しても俺はアレだけは許容できない。そう、生理的に。

まぁどーでもいいやね、そんなことは。
あ゛ぁ~、休みが終わる~。
マジで会社行きたくない。
ふぅ、寝るか。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
