-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ら~いぶいべんと。
2009 / 02 / 28 ( Sat ) 22:31:54
今日は中島愛(めぐみ)さんの1stシングル発売記念ライブイベントに行ってきますた。

愛さんのライブは今回で3回目になりますが、今日のが一番近くで見れた気がするね。
やっぱ生で歌声を聴けるのはいいね、CDでは感じ取れないような物が伝わってくる気がする。

今回の内容は

・天使になりたい
・Be MYSELF
・パイン
・トーク&マクロスF超マニアッククイズ
・天使の絵の具

と、こんな感じで1時間ほどのイベントでしたが、十分楽しめました。
クイズがね、あと2問正解してればサイン入りポスターもらえたんだけどね・・・

またライブに行ける機会があるといいなぁ。
次のシングルも楽しみにしてるので、これからも頑張ってください!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
しくじった。
2009 / 02 / 26 ( Thu ) 21:46:18
オークションで、フロントサス2本とステムのセットが出ていたのに買い逃した・・・

とっとと即決価格を提示しておけばよかった・・・

あんな出物もうないかと思うと、たった2千円をケチった自分が腹立たしくてしょうがない。

あぁもぅ、この要領の悪さはどうにかなんないのかな、ホントに。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
欠乏中。
2009 / 02 / 23 ( Mon ) 23:07:54
最近ドーナツ分が足りてない・・・

なんか無性に大量のドーナツを食べたくなってきた。

しかし、寮の近くにミスドとかないし、こんな時間までやってたっけ?会社帰ってきてから車出して買いに行くのもしんどいし。

そもそも、あんな油と糖分の塊のような嗜好品をドッチャリ買ってしまうのは、健康的にも経済的にもよろしくないわけで・・・

あ゛~、でも食べたい・・・

欲望に忠実な人間はどこまでやせ我慢を貫き通せるのか、今、世紀の実験が始まろうとしている・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
あれー?
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 22:32:48
何の気も無しに応募していたイベントの抽選が当たった。
ほとんど期待してなかったのに。

中島愛(めぐみ)さんの1stシングル「天使になりたい」発売記念イベント。

あれー?
マクロスFのライブの時も、単独ライブの時もチケット全然手に入らなかったのに、何でコレは今、俺の手元にあるんだー?

いったいどの位の競争率を掻い潜ったんでしょうね、コレ。
当たったことは素直に嬉しいのだが、このために俺は一体何年分の運気を使ってしまったんだろうか・・・

俺の死期も近いな、こりゃ。

まぁ、当たったんだからいいか。
次の土曜日は冥途の土産にこのイベントを楽しんでくるぜぃ!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
昨日の日記。
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 09:45:45
すること無いとか言ってたけど、結構あった。

8時半頃:起床。しばしぼへーっとする。

9時半頃:身支度を整えてちょいとデルソルでお出かけ。会社へ・・・工具を・・・いや、なんでもない。

10時頃:戻ってきてセルフスタンドでデルソルを洗車。この辺から屋根があきっぱなし。

11時頃:買い物。食材を調達。もやしって一袋30円しないんだねぇ・・・

11時半頃:帰宅。デルソルの室内もキレイキレイしておきましょう。

12時頃:部屋でなにやら調理開始。しかし昼飯は食べていない。その後かなりぼーっと。

14時頃:部屋の掃除と片づけを開始。思ったより難航。

17時頃:今日のJADEの修理は諦め、米を研ぐ。

18時半頃:晩飯

20時頃:友人が来る。暫くだべる。

22時頃:ファミレスへ行き、1時間ほどだべる。

23時頃:友人と山へ。因みに奴はビート乗り。しかし俺は走りやサンではないので後ろをとろとろついていく。ガードレールに突き刺さりたくは無いのさ。

2時頃:帰宅後とっとと就寝。

うーん、結構疲れた。
今日もまったりとしながらも、いろいろやらなくては。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
無味乾燥。
2009 / 02 / 20 ( Fri ) 23:09:57
やったー!今週末は3連休だー!!

と、いつもなら喜ぶとこなんだが。

予定が何一つ無い。そして金も無い。つまんない。

今日も平日で休日という貴重な日を、一日何もせず寝て過ごしてしまったからなぁ。もったいない。
誘われなかったら晩飯すら食べに言ってないだろうし、なんで休日なのに生きる気力が沸かんのですか?

さーて、残り二日は何して過ごそうかねぇ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
他人の味、自分の味。
2009 / 02 / 18 ( Wed ) 20:34:19
毎日定時上がりで、することも無いので今日は平日なのに晩飯を作っちまったぜ。

・湯豆腐にひき肉をぶっ掛けた物。
RIMG0553.jpg
 相変わらずまずそうに見えるのは彩りのせいだと信じたい。
 フライパンにごま油を引き、しょうが、にんにくを細かくみじん切りにしてひき肉と炒め、塩コショウ、めんつゆで味付け。
 それを湯豆腐にぶっ掛けておしまい。
 ねぎとかあれば入れたんだけどね、無いから・・・

・いつもの玉子焼き
RIMG0551.jpg
玉子焼きをふんわりさせるコツは、玉子をしっかりかき混ぜることだと信じて疑わない今日この頃。
といた玉子にめんつゆで下味をつけ、醤油はかけないのが俺のジャスティス。
友達の女の子が「めんつゆは最強の調味料だ!」と言っておりましたが、マジでそう思います。

味の方は・・・

豆腐は正直ミスマッチ、絹ごしの方が良かったのかしらん・・・
ひき肉はご飯にかけた方がおいしいぜ!

今日の玉子焼きは上手く出来たと思うのですが、いかんせん人に食わしたこと無いから旨いのか、まずいのか、普通なのか、良くわからないと言う事に気づいた。

そら自分で作った物なんだから自分は食えるわな。
しかし、この俺が作った化学実験じみた料理など、食いたいという人間なんていないだろうし・・・

こうして旨いのかまずいのか解らないまま、くろノギスは土日に料理を作るのだった・・・。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

今日のお料理 TB:0 CM:3 admin page top↑
Give me chocolate.
2009 / 02 / 14 ( Sat ) 21:17:47
なんて言わないよ。
絶対とは言わないけど、多分。

さて、チョコレート貰えない暦7年目を迎えました私ですが、やはり少し気になりますね。

売れ残ったチョコレートの販売価格とかが。

14日過ぎるとだいたいほんのちょっと値引きして売ってるもんでね。
イベント自体はどーでもいいが、チョコレートは好きなので旨いチョコが安く買えるのなら多少は気になるって物なのです。
去年もこんなこと書いた気がするけど。

あ、そうそう。
お菓子業界の策謀としか思えない「逆チョコ」ですが、女の子からの評判はいいようですよ?
さぁ貰えなかった日本男児達よよ、今からでも遅くない、チョコを買いに走れ!
そして下心を添えて、気になるあの娘に突撃だ!!

え?私?
私はもちろん、気になるあの娘も、チョコあげるような親しい娘も居りませんので謹んで辞退ですよ?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
こんな日もある。
2009 / 02 / 12 ( Thu ) 22:33:13
ひゃほーい!
タダ飯じゃタダ飯じゃー!!

とゆーことで、主任さんのおごりで回転寿司へ。
五人で76皿とは中々食ったのう。その他にも味噌汁とかデザート食ったから相当食ったのう。
どうもご馳走様でした。

その後は先輩社員のK口さんの部屋、通称K口ミュージアムを見学させて頂く事に。

・・・おったまげた。
部屋の中に所狭しと並べられた飛行機、戦艦、車等々の模型の数々・・・下手したら数百個くらいあるんで無いの?
流石はミュージアムと言われているだけの事はある。
いや~堪能させていただきました。

定時に上がったはずなのに、帰ってきたら九時半でしたよ。
どんだけ遊んできたんだ。

まぁ、たまにはこんな日もある。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の四拾伍
2009 / 02 / 10 ( Tue ) 23:53:54

(-。-)y━・~~

何故だ・・・体重が落ちても、出っ張った腹が引っ込まないのは何故なんだ・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
0。
2009 / 02 / 08 ( Sun ) 22:33:43
ネタが無い・・・
と言うよりかは、ネタになるような事をしてない・・・
さらに言うなれば、週末は必要最低限のことしかしたくなくなる。

やる気0です。無気力です。
日がな一日、部屋に篭っては読み終えたマンガをまた読み返すというなんとも無駄な週末。

出費を抑えるために外出を控えるようにしていたんだが、ある程度の刺激がないと人間て腐っていくだけなんだなぁ・・・

出費を抑えるに何もしないのが一番→何もしないと腐ってゆく→腐らないためには刺激が必要
→刺激を得るには出費が必要?

これがジレンマって奴ですかい?

昔誰かが言いました。

「書を捨て、街に出よ。」

的なことを。詳しいことは覚えていない。

来週はテキトーに出かけて見るかぁ。お金の掛からない範囲で。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
尊さ。
2009 / 02 / 06 ( Fri ) 23:55:04
昨日、歯医者に行ってきました。

・・・親知らずが3本とも虫歯だって・・・
痛いって言ってた歯はもう神経まで行ってたので、神経とっちゃいました。

また、暫く歯医者通いが続くなぁ。
皆も歯の検診はこまめに行ったほうがいいぜ?

じゃないと、歯の尊さをいろんな意味で痛感することになるから。
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
苦悶・・・。
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 22:07:48
きあーーー!!

歯が、歯がいてぇー!

今日の時点で既にうっすらと脂汗が浮き出るほどだったのに、歯医者の予約が取れたのは明日の6時半!

明日一日持つのか?

ちくしょー、こんなことならもっと早くに行っておけばよかった・・・
なんて今になって嘆いても、後の祭り・・・

くあー!ご飯がうまく食べられなーい!
早く明日の6時半になーれ!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の四拾四
2009 / 02 / 02 ( Mon ) 23:30:10

(-。-)y━・~~

実は、残業してもいいらしいよ?
ただし、その月の内にフレックスなり代休なりでトータルの勤務時間を調整すれば、の話ですが・・・

結局、残業代は出ないのね。いつフレックス使おうかな・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ゆるゆる製作記PLUS 「YF-21」篇 Part6
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 22:41:46
製作記は、忘れた頃にやってくる!
てことで、やっとこYF-21の完成写真が載せれます!
今回は製作の説明も無いので、写真のみバカスカ貼っていきます。

ジャン!
娘
おぅふ。間違えた。これは前ライブ行った時に買った「娘ピース」だった・・・

え~、気を取り直して、ジャン!
YF-21.jpg
因みに、後に続く写真よりも、この写真の方が実際に見た色味に近いです。

・正面
21前

・側面
横2

・後面
21後ろ

・上面
21上

・下面
21下
カラフルな上面に比べるとイヤにあっさりしてるなぁ・・・
コバンザメのように張り付いているのはガンポッド(ガトリング砲)です。

・後方パース
21後方パース
YF-21のイラストは何故かこのような構図が多い気がします。気のせいか?

・コクピット
人2RIMG0532
うっすらと中の人が透けてます。
人1
キャノピーは接着していないので取り外し可能。中の人は健在です。

・前方パース
21best.jpg
最後は個人的に気に入っている構図で。
やっぱり飛行機系のモデルはこのくらいの角度から眺めるのがかっこいいよなぁ・・・

さて、結構時間掛かってしまいましたが、YF-21、これにて完成でゴザイマス。
ホントは写真が取れなかっただけで年明けすぐ位には出来てたんですけどね。

そして、次の作品も既に着手済みです。
次の製作記はいつになるか、見当もつきませんが、また次回の製作記でお会いしましょう。

・おまけ
次回はコイツだ!
次回
コレだけで解った貴方は、かなりのガンダムヲタクですね?
では、また次回!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:2 admin page top↑
眠れぬ夜はアレのせい。
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 01:00:24
そう、アレアレ。
きっと食後のコーヒーだよ、うん。
え?昼過ぎまで寝てたせい?気のせいでしょ。

あ、そうそう。
今日も晩飯のおかずを作ってみた。

RIMG0510.jpg

麻婆豆腐。これ一品だけですが何か?
えぇ、材料を切って、炒めて、市販のタレを絡めるような料理しか出来ませんよ、僕は?
それに俺の技量とあのキッチンの広さでは、もう一品作る間に料理が冷めてしまいますよ。

はぁ、せめて鷹、いや赤井の足元に及ぶくらいには料理が出来るようになりたい。
そうでなければ寮を追い出された時が悲惨すぎる・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
