-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の四拾八
2009 / 03 / 31 ( Tue ) 22:39:20

(-。-)y━・~~

昇給しました。

3300円ほど・・・。

昇給自体は嬉しいが、上がり幅がちょっと寂しい気がしないでもないね。
二年間働いても、今年入ってくる大卒にはちょっと届かない。
恐るべし、学歴社会!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
不機嫌。
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 22:40:04
何故だか今日のデルソルさんはとても不機嫌でした。

-昼-

せっかくいい感じに晴れていたので屋根を開けようとしたら、なんか様子がおかしい。
チルターユニットの一部のネジが外れ、屋根を開けることも閉じることも出来ず、ぴーぴーぴーぴー泣き喚く。
仕方なく、手動で屋根を閉じ(かなりめんどくさく疲れます。一度お試しあれ。)ディーラーさんへ。
修理自体はネジ一本ネジロック剤つけて締めるだけだからすぐだったんだけどもねー。

-夜-

同期の人を迎えに行った帰り、同期の人が内側から助手席のドアを開けようとしたら、「バキ。」とか、なんとも不安を煽る音が・・・

とりあえず結論を述べると、助手席側のドアが内側からは開かないと言う事態。

「僕は貴方の運転手です。」

もしくは

「レディファーストなのでドアは僕が開けますよ。」

てな感じのステキ仕様に・・・

まぁ、女性を乗せる機会なぞ皆無なので、前者の使用例が正しいのですが。

うへー、どうすんだよコレ。
ドアなんて内装はがさないと直せないんじゃないのか?
保障でやってくれるのかなぁ。
保障が効かなかった場合、いったいどんだけ修理代掛かるのやら・・・
好き好んでこんな古い車乗ってる自分も悪いっちゃ悪いので、全額請求するのも気が引けるしなぁ。

まぁ、自分ひとりで乗る分には問題ないんだけどもねー。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:2 admin page top↑
なんてこった。
2009 / 03 / 27 ( Fri ) 23:15:08
ついつい見ちまったよ。

ルパン三世VS名探偵コナン

なんてこった・・・意外と面白かったじゃねぇか・・・

でもやっぱりフツーのルパン三世が見たかった・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
忙しすぎても鬱だけど、暇すぎてもやっぱりちょっと鬱だ。
2009 / 03 / 26 ( Thu ) 22:34:13
暇を持て余す・・・!

基本的に会社と寮の往復。
残業禁止になったので、余分に使えるお金もなく、どこにも寄れない、何も出来ない。
平日はそれなりに疲れてるのでプラモとか作る気力もない。

暇。

暇すぎるので友人に電話でもかけてみようかな、とか思いはするのだが。

みんな忙しいのに、[俺が暇]という理由だけで電話したら迷惑だろう、とか。

そもそも友達と思っているのは自分だけで、皆はそんなこと思ってなくて、そんな奴に電話かけてこられるのはやっぱり迷惑だろう、とか。

そんな風に考えてしまって結局電話はかけれない。

いや、きっとそんなことにはないんだけど。
俺の知り合いは皆良い人ばっかりだからきっとどんなに忙しくても対応してくれる。

だけど、そんな人の良心に付け込むような事したら、やっぱり悪いよなぁ・・・

結局、暇。軽く鬱。

はいはい、ネガティブですよーだ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の四拾七
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 23:58:32

(-。-)y━・~~

Lark MILDS よりも LARK CLASSIC MILDS の方が旨い気がするんだぜ。

タバコ吸う人の中でも、とりわけラーク吸ってる人以外はホントどーでもいい話。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
VS.Ⅱ ~デルソルの帰還~
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 20:48:17
デルソルの雨漏り修理が終わりました。

やっぱりと言うか、ゴム部品の痛みだそうで。
無理言ってタダで治してもらいました。
コレで梅雨も怖くない!

んで。

CR-Vも試乗してきた。
中々ですね、あれ。
シートのすわり心地はデルソルに次ぐ快適さですよ。

デルソル>>>CR-V>インプ2.0GT

すわり心地だけね。俺の主観。

そして。
スバルVSホンダの結果。
インプレッサ2.0GTのMTには結局乗ってないのですが、CR-Vの勝ちに。

デルソルでしょっちゅうお世話になってるのが効いたのか、だいぶ引いてもらったしなぁ。
やはりそれが大きいのかな。

皆さんも新車買うときは、知合いの行ってるディーラーに行ってみると良いかもね。
んじゃ、また。


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
VS.
2009 / 03 / 20 ( Fri ) 23:51:33
ホンダのディーラーVSスバルのディーラー。

同期の人が車買うって言うから、たまたま持っていたCR-Vのカタログをあげてみた。
インプレッサとだいぶ迷っているようなので、まずいつも行くホンダのディーラーに連れて行き、次にスバルのディーラーに送っていった。

結果
ホンダのディーラーでは1時間、スバルのディーラーでは3時間拘束されました。

結局、CR-Vはデルソルの修理が終わったタイミングで試乗し、インプレッサのMTはディーラーが準備出来しだい試乗してそこで結論を出すことに。

え?また俺がついていくの?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
溜め息。
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 22:36:58
明日は給料日!

なのに給与明細を見ても溜め息しかでてこない・・・

ついに支給金額が引去り金額を下回りましたよ。
万の位1ケタですよ。

このままじゃ車検代捻出できません。それどころか5月連休に実家にも帰れないかもしれません。

はぁ。どうしたものか。

いや、まぁ。
金無いのに車買ったり、車の保険に車両保障つけたりした自分が全部悪いんだけどもね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
謎のちんすこう。
2009 / 03 / 16 ( Mon ) 22:00:44
それを見つけたのは金曜日の帰る間際のことだった。

「なんだこれ?ちんすこう?」

この日は別な場所で研修を受けていたため、1日事務所に居なかった。
既に事務所に人は殆ど残っていない。
まぁいいや、誰かのお土産だろう。
気にせずにそのまま帰ることにした。

明けて月曜日。
仕事の合間に誰がちんすこうをくれたのか隣の先輩社員に聞いてみた。
くれた人に一言礼を言っておくべきだと思ったからだ。

「あぁあったね、ちんすこう。誰がくれたのか解らないけど。みんな貰ってたみたいだよ。」

「え?そうなんすでか?」

「食べたけど別になんともなかったから毒は入ってないよ。」

「・・・そりゃあそうでしょう。」

向かいの席の主任が戻ってきたので聞いてみた。

「あぁ、解んない。食ったけど別に毒は入ってなかったよ。」

「ソウデスカ・・・(何で二人して似たようなことを・・・ってかここの人たちは食べ物に関しては警戒心とかないのか?)」

しかし、どういうことだ?誰も何も知らないなんて・・・



まぁ、何にも解らないまま俺もちんすこうを食べたのだけど。

結論としては、他の場所に移動したうちの課のOB(っていうのか?)さんのお土産だったらしい。
今度会ったらお礼言わなきゃ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
残念無念、また来週~。
2009 / 03 / 15 ( Sun ) 22:38:53
ホントなら今日、バイクにキャブレター載せれるはずだったのに・・・

インシュレータ(エンジンとキャブレターをつなげる為のゴム部品)が入らない!

なんだこれ!硬すぎる!
全身の力を使い、なんとかエンジン側へ付け終わったところで日が暮れてしまった・・・

日曜なのに、会社より疲れるような体の使い方してるぞ?
明日起きれるのか、コレ?

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いもいもしい。
2009 / 03 / 14 ( Sat ) 23:33:01
いもいもしい・・・!

あぁもう、ホントにいもいもしいな、今晩のおかずは・・・!

RIMG0564.jpg
・いもいもしいジャガイモソテーの作り方
①ジャガイモの皮をむいて5mm幅くらいでスライスし、フライパンで炒めます。
②火が通ったら、バター・・・は高かったので、マーガリンを適量乗せて(写真の物はマーガリン全部溶けてしまいました。)、塩コショウをふりかければ出来上がり。

おいしいですよ・・・?ホントですってば!
俺が作ったからって、全部が全部まずい訳じゃないですよ!

そういや今日は3/14。
ホワイトデー、とかいう奴ですね。
2/14になんもなかった僕には関係ない日ですが~。
貰った人たちは三倍返し頑張ってくださいねー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

今日のお料理 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の四拾六
2009 / 03 / 11 ( Wed ) 23:56:12

(-。-)y━・~~

低額給付金?定額給付金?

相模原市は5月なんだってさ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
初恋の人からの手紙。
2009 / 03 / 10 ( Tue ) 22:58:35
originさんのとこで見つけてきた。
面白かったので勝手に便乗させていただこう。

初恋の人からの手紙

くろノギス、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびに「燃えよドラゴン」の感動シーンを熱演していますか?私の前でうざいほど熱演していたくろノギスをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったくろノギスにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう7年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

あのころの付き合いを思い返すと、わりと私はくろノギスに迷惑ばかりかけていたなぁと思います。男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、くろノギスは女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています。よくくろノギスは「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。

そういえばくろノギスにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、くろノギスは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

くろノギスの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、くろノギスと付き合えたことは、とても感謝しています。特にくろノギスとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はくろノギスのことがそれでも好きでした。これからもくろノギスらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

くろノギスさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
くろノギスさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、くろノギスさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。

う~ん、当たってるような気がするなぁ、コレ。
確かに過去に一度、盛大に空回って、その後は努めて地味にしてきたような気がしますなぁ。
頑張るとダメなのか。
じゃあどないせいっちゅーんじゃ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
JADEといっしょ! 「キャブレターが・・・」
2009 / 03 / 09 ( Mon ) 23:42:10
JADEのキャブレターの惨状現状。

RIMG0561.jpg

ここまでバラして土日終了。
2番と3番の結合が外せません・・・

洗浄するだけなら無理に外すことも無いんだけれど、どうせなら磨いてキレイにしてやりたいので、もうちょっとだけ頑張ってみようかと。

ジェット類だけは洗浄を済ませました。
オークションで落としたFフォークも今週中には届くし、とっとと洗浄して組みつけたい。
が、Oリング類がまだ手元に無い・・・
いつもは注文したら2~3日で連絡来るのになぁ。
古いからしょうがないのかなぁ。

まぁ、気長にやろっと。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
熱中時間?
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 23:40:27
ワイヤーブラシで部品を磨いてたら、だんだん楽しくなってきて。
気づいたら1時間半くらい経っていましたとさ・・・

どんだけ熱中してんだよ、自分。

機能的には外観が多少汚くても問題は無いので、思い返せばかなり不毛な時間だった気も・・・
いいもんいいもん、どうせ自己満足だもん。

次の土日でピカピカに磨いたるぜー!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
JADEといっしょ!「バラしてみた。」
2009 / 03 / 04 ( Wed ) 23:15:42
キャブレターをちょこっとばらしてみた。

あれ?思ったより汚れてない・・・

部品の痛みもほとんど無いようだ。流石にOリングは潰れてぺッタンコなので交換ですが。

でもジェット類は穴が狭くなるくらいには汚れているようなので、明日クリーナーを買って来て洗浄しようと思います。

まぁ写真は週末にでも。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
JADEといっしょ!「見積もってみた。」
2009 / 03 / 02 ( Mon ) 22:29:16
昨日の話で恐縮ですが。

オークションでステムとFサスが手に入りそう(貰ってきた不動者のはダメそう)なので
先にキャブレターに手をつけることにした。

まぁ、昨日は本体から外すだけで力尽きたわけですが。
中は怖くてまだ開けてません。
素人がいきなり4結のキャブの清掃とか出来んのか?と、不安が残りますが、もうやってみるしか無かろうよ。

とりあえず今日はガスケットやらOリングやらの他にも、フュエルチューブやら何やらがぼろぼろだったので必要な物を見積もってみた。

・・・8700円・・・

しかしこれは平成5年当時の値段、今はもう少し上がっている物と思われ。
そして、分解してみてダメなパーツがあった場合、もっと掛かりますね当然。
う~ん、溜息しかでないなぁ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

JADEといっしょ! TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
