-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
社会人として。
2009 / 04 / 29 ( Wed ) 22:29:18
俺のターン!
ドロー!
ステッピングストーンホリディズ【飛び石連休】!!

そしてトラップカード、トランスファーワーク【振替出勤】の発動により、飛び石連休は整理され、大型連休になる!

さらに魔法カード、ペイドホリディ【有給休暇】発動!

見たか!これが俺の11連休だ!!





ごめんなさい。今日帰ってきてテレビつけたら遊戯王やってたんです・・・

と、まぁ。
このように、当初は有給使って連休のばそうかな~、なんて思ってたんですが。
有給取り消そうかなー、と考え始めました。

な~んでか。

いつの間にやら試験山積み。

データは取ったが整理できてない。

明日が連休前最終日なのに、別の試験の手伝いでデータ整理できない。

今、俺が握っているのはかなり重要なデータであり、至急必要なもの。

これで有給で連休明け出てこないのって、社会人としてダメじゃね? ←いまココ

てな訳です。
ちゃんとした社会人なら、連休明けはキチンと出るのが筋なんでしょうねー。

俺がちゃんとした社会人かどうかはまた別な問題ですけど。

さーて、どーすっかなー。
次いつ有給とれるかわかんないしなー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
深く静かに進行中・・・。
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 22:11:27
んむ?

んむむむむっ!?

なんか最近少しづつ腹が出っ張ってきたような・・・?

なっ!?

違うぞ!決してデヴじゃない、デヴな訳じゃないぞ!

ちょっと隠れ肥満なだけだい!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヒモ。
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 22:39:45
半期に1度の靴が買いたい衝動に駆られ、老朽更新も兼ねて新しい靴を買ってきたんですが・・・

靴ヒモの結び方が気になる。
こんなの誰も気にしないんだろうが、俺は気になってしまったんだ。

ほんとに些細な事なのに、一度気になると我慢できないのは悪い癖なんだろうなぁ・・・
とか思いつつ検索してたら面白いページをを見つけたのでご紹介。

http://www.sneakerfreaker.com/newsflash/856/

靴ヒモにもいろんな結び方があるのねー、なんて思いつつ靴ヒモで遊んでたら小一時間ほど経ってしまってました。

一度熱中するととまらないのも悪い癖だよなぁ・・・

ま、いつもの結び方に飽きたらちょっと面白いのに変えてみるのも一興かと。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の四拾九
2009 / 04 / 23 ( Thu ) 22:59:27

(-。-)y━・~~

失敗談は恥ではない。
持ちネタのうちの一つだ!

そうでも思わないとやってられないことが時々あります・・・。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
New!
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 23:18:07
本日、うちの課に新人さんが配属されました。

・・・院卒だって。また年上の後輩かよ・・・。

明日から一緒にお仕事です。

・・・人に教えながら仕事するのっていつもの倍くらい疲れるんだよねー・・・

俺に教えられる新人さんも可哀相ですが、まぁ仕方がないと割り切って貰うしかないですね。
頑張って仕事覚えていって欲しい物です。

さーて、明日もがんばるか~。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ばっし。
2009 / 04 / 20 ( Mon ) 22:19:58
本日、親知らずを一本抜いてきました。

歯って意外と簡単に抜けるもんなんだね。

ものの10分程度で終わっちゃたよ。

さらば、親知らず。
明日からは君なしで生きていくよ・・・

それはさておき。
7時からの診察で諸々終わったのが7時20分頃。
痛み止めの処方箋を貰ったのですが、もよりの薬局の閉店時間が6時半だった。

いったいいつ取りに行けと?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
嗚呼、勘違い。
2009 / 04 / 19 ( Sun ) 23:08:22
それが発覚したのは今日の昼前、ボッケーっとテレビを眺めていた時のことである。

んお?電話がなっているのである。
この番号はH○NDAのでぃーらーさんであるな。
はて、一体なんの用事であろうか・・・

で「いつもお世話になっておりますー。そろそろデルソルの1年点検なんですがいつにしましょう?」

俺「あ、お世話様ですー。点検ですか、5月の23日あたりでお願いしますー。それと、車検の件なんですがー・・・」

で「車検ですか?デルソルの車検は22年の5月までになっていますよ。」

俺「・・・なぬ?ホントですか?」

で「えぇ、来年までですねー。車検証を確認してみてください。あと点検は希望日に予約を入れておきますねー。」

俺「・・・はいー、よろしくお願いします。それでは失礼しますー。」

・・・つまりそういうことである。
脳みその容量が足りてないワタクシは、車検と1年点検の日にちを勘違いしていたようなのである。

心底、よかったー!
また借金しなきゃいけなくなるかと思ってたよ。
来年までなら何とかなるー!
保険も少し安くなるしね。
いやー、一安心。

と、なると。
当面の問題はタイヤですかねー。
新車当時ののまま(つまりは17年もの超古タイヤ)っぽいし。

7万ちょっとかー。
夏のボーナスで何とかなるだろうか・・・?

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
止まらない。
2009 / 04 / 18 ( Sat ) 22:49:39
あ゛ーっ!

痛いいたいイタイ!眼球が飛び出そうだー!

って程ではないが、頭が痛い。
月曜日からずっと、頭痛が止まらない。

熱も出ないし咳とかくしゃみもないから風ではないんだけどな。

痛くて何も手につかない。
どうにかなんないのか、これ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
くぁー。
2009 / 04 / 16 ( Thu ) 20:20:25
誘われてた合コンがお流れになったのは、これで4度目ですかねぇ・・・?

2度あることは3度あるが、4度目ともなると・・・。

俺が参加しようとするイベントがことごとくキャンセルになるのはもはや確定事項のようです。

これはもう運が悪いというよりも、呪いのレベルですなぁ。

潔く来世に期待した方がよさそうですねぇ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
すーぱーGP。
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 22:48:11
本日、会社にて。

「来年の1月なんだけどスーパーGP出てみない?」

と職場の人に誘われた。

↓詳細

http://www.japan-racing.jp/fsw/09/09supermama.htm

スーパーママチャリグランプリ。
大まかに言うと、富士スピードウェイ(全長4.5km)を7時間耐久、ママチャリで。(←重要)

こんな面白バカっぽいもの俺が参加しない訳が無いじゃないか!

今からママチャリテクニックを鍛えておかねば・・・。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
がんばった。
2009 / 04 / 11 ( Sat ) 23:16:21
がんばった。
今日は結構がんばった。

早めに起きて洗濯と布団干し。
昼過ぎにでぃーらーにいってデルソルの修理。

その後に後輩に捕まって足に使われたけど、JADEはフロントフォーク取り付けたし。

晩飯も買い置きの食材でツナパスタとか作ったし。
我ながら、中々充実した1日だった。

よし、あしたもがんばろ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
変化。
2009 / 04 / 09 ( Thu ) 23:07:10
あれー?

民放のバラエティ番組より、NHKの動物ドキュメンタリーとかサイエンスとか教養の番組の方が面白く感じるようになって来たぞ?

どーいう変化だ?これは?

まぁたいしてテレビ見ないからいいか。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
散る散る。
2009 / 04 / 08 ( Wed ) 23:20:42
いつの間にやら桜の散る時期になってしまいました。

やはり桜の散り際は美しいですねぇ。
掃除するの大変ですけど。

こんな美しい桜を見ながら仕事してるなんて、いいことなのか、悲しいことなのか・・・

俺も散る時はこんな風に綺麗に散っていきたいなぁ・・・
無理か。もう若干枯れてきてるもんなー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
もらい物。
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 22:32:23
この度、我が部屋にテレビが導入されました。

ブラウン管の。しかも91年製。

友達がいらないからってタダでくれた。
まぁまだ暫くは見れるし良いだろ。PS2用のモニタにもなるし。

直ぐに新しい物買うよりも、古い物を大事に使うのがエコじゃないかね?
とか自分に言い聞かせてみる。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
意外と・・・。
2009 / 04 / 01 ( Wed ) 23:50:22
さて、4月1日という訳ですが。

つまりは、社会人になって丸々2年経ったと言う訳で。

まだ生きてるねぇ。
まだ会社辞めてないねぇ。
まだ続いてるねぇ。

意外だねぇ。
根性無しだからすぐにダメになると思ってたけど、まだもう少し行けそうだねぇ。

まぁ、やってみよう。



テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
