-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
リビルト。
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 23:35:26
リビルトとは。

中古部品、回収された部品などのパーツの消耗部分をオーバーホールまたは新品部品で再生したもの。
新品部品と同様の機能がありながら、低価格が特徴。
りマニファクチャとも呼ばれる・・・はず。
うろ覚えでごめんなさい。

今日も今日とて、エアコンから温風しか出ないデルソルを修理に出してきました。
ディーラーの1年保証も切れるので、今回が最後の無償修理。
あぁ、次に壊れた時が恐ろしいぜ・・・

コンデンサの故障だったそうなのですが、デルソル用の新品部品が無く、リビルト品が組みこまれました。
生産されてから17年近くたってんだもんねぇ。
そりゃなくなるよねぇ。
まぁ正常に機能するから何の問題もなし。
これで今年の夏も乗り切ることが出来そうだぜ。



因みに、有償で修理した場合の金額も聞いてきました。

・・・え?17万・・・ですか・・・。

給料の手取り2か月分以上とな。
マジで保証期間中に滑り込めてよかったー!!
これからは、大きな故障が起きない事を切に願うばかりですな。
オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
真夜中の徘徊倶楽部:第一回
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 23:22:26
と、言うことで。
真夜中の徘徊倶楽部:第一回であります。

目的地  :伊豆にあるという海沿いのただで入れる温泉。
参加人数:2名。
参加車両:HONDA CR-V

RIMG0565.jpg
今回は同期のK原さんの納車されて3週間のCR-Vで行ってきました。
で、出発しようとした矢先にトラブル発生。ETCカードが認識できません。
え?伊豆まで下道ですか?

道中、深夜の山道であることと、生憎の雨のため写真は撮っておりません。

片道約5時間の道程、目的地に着いたのは午前五時、だいぶ明るくなってきたころでした・・・
初っ端から倶楽部の趣旨と外れてますが気にしない方向で。

ハイ、目的の温泉ドン!
RIMG0571.jpg
意外とちっちゃかったです。
あまり管理されて無いようで、きれいではない。
あとぬるい。フナムシいっぱい。
まともな脱衣所も無いのです。道路からは見えないけれど、海で漁に出ている人たちには見えるかも・・・

道路からかなり急で危険な道を下っていくので、夜の内に着いていたら怪我していたかもしれません。かえってこの時間になったのはよかったかも。

温泉から見える景色ドン!
RIMG0569.jpg
さらにドン!!
RIMG0572.jpg
こんな感じで悪くは無いです。
快晴だったり、星空だったりしたらもっと素敵な景色だったんでしょうけど。

今回の温泉、K原さんは満足したようでしたが、自分は正直今ひとつだったかな~。
苦労に見合ってない気がします。あと危ない。あんまり皆さんにはお勧めできない。
行きたい人は自己責任で行ってみてください。




テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

真夜中の徘徊倶楽部 TB:0 CM:0 admin page top↑
真夜中の徘徊倶楽部:序
2009 / 05 / 29 ( Fri ) 23:46:23
俳諧ではありません。
徘徊です。
よーするに、真夜中に車とかでウロチョロと徘徊するだけです。
テーマ曲は「遠くへ行きたい」いいですか!?
http://www.youtube.com/watch?v=sz6gwWCLIlo&feature=related

いつもは無計画に1~2時間かけて徘徊してましたが、今回は目的が発生したので書いてみようかと。

とりあえずこれから出かけてくるので、「真夜中の徘徊倶楽部:第一回」は明日更新の予定です。
期待とか一切しないで待て!

真夜中の徘徊倶楽部 TB:0 CM:0 admin page top↑
平熱・・・?
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 23:14:23
ここ最近のインフルエンザの流行で、毎朝体温を計って出勤していることは前にも書きましたが、最近あることに気づきました。

一週間近く体温を計っているのに、一度も36度越えてない・・・。

俺の平熱ってそんなに低かったっけ?
てか平均35.4度って低すぎないか・・・?
まさか、寝てるときとか34度以下になってるんじゃ・・・

・・・まぁ、生きてるんだし良しとしよ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
不毛な夜?
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 23:35:31
デルソルをディーラーに点検に出したら1万8千円もぶっ飛んでったり、同期の人つれてディーラー2軒周ったら一日がそれで終わったりした土曜日の夜。

久々に部屋に3人ほど集まったので酒飲みながら花札とかしてみた。

んー、酒を飲みつつ、タバコふかしつつ、花札とか学生時代を思い出すなー。
麻雀は4人いないと出来ないけど、花札は2~5人くらいならできるからしょっちゅうやってたなー。

結局、3時間近く花札して遊んでたなー、なんて不毛な夜。
でもこれが意外と楽しかったりするんですよねー。

もうちょっと布教して、花札人口を増やしてみるかのぅ。
みんなで不毛な夜をたのしもうぜ?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
21、22、23、・・・
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 23:15:15
とー、いう訳でぇ。

生まれてきてから23回目、社会人になってから3回目の誕生日とか何とか。

でも職場では未だに最年少、まだまだ使いっぱしりなのであります。
恐らく、これから先もしばらく使いっぱしりなのであります・・・


今日もらったもの。

保険屋のおばちゃんからバースデーカード。

友人から23年間童○おめでとうメール。

なんて寂しい誕生日、まぁ友人の少ない社会人なんてこんなものですよね?
誰かそうだと言ってくれ・・・。

○貞で何が悪い!
魔法使いまで後7年!
なんか夢とか希望とかもう、うっすら~としか見えない感じ。
がんばれ、俺!
せめて40位まで!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
過剰では?
2009 / 05 / 19 ( Tue ) 23:16:31
インフルエンザの世界的流行の絡みで、毎朝体温を測り38度以下であることを確認してから出社して来いとのお達しが。

あまつさえ、検温してこない奴は会社には入れねぇ!とかなんとか。

そりゃ早めに発見できるに越したことは無いけどさ、いくらなんでも騒ぎすぎではなかろうか。

いろいろとめんどくさいのでとっとと終息してくれませんかね?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
バーベキュー日和?
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 22:43:01
今日は会社の人たちとバーベキューに行ってきました。

[俺が参加を表明するとイベントがお流れになる]

というジンクスの為か、かなりの雨で開催が危ぶまれたものの、幹事さんが根性で屋根のあるバーベキュー場を見つけて来てくれたので今回はなんとかなりました。


同じ課の人+違う課の人+協力会社の人で総勢16人とかなりの大所帯。

結構楽しめましたが、やはり晴れていたらもっと楽しかったのかなぁ、とか思わなくも無い。


そろそろイベントクラッシャーの称号は返上したい今日この頃のくろノギスでした。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
とまらない。
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 23:45:17
ぬーん。

連休中に風邪引いてから、咳がとまらんなぁ。

咳のし過ぎで横隔膜が痛い。

なんか風邪でなくて別な病気ももらってきたのかなぁ?

まぁ、そのうち治ると思われるので放置だな。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:2 CM:2 admin page top↑
GW反省会。
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 21:44:12
休みが明けてしまいましたなぁ。
えぇ、有給はちゃんと返上して出勤してきましたよ?
次はいつ有給取れることやら。
もう、ボーナスまで何の楽しみも無いな・・・

とりあえずGWの反省会を。

5/1~5/2
渋滞ですよ。死にますよ。6時間も掛からない筈の道のりが10時間ですよ。

5/3
畑に猪がやってくるので柵を作ります。連休だからって遊んでばかりはいられません。兄貴も少しは手伝いやがれ。
夜からは中学の同級生たちと飲み会です。・・・みんなリア充だなぁ・・・

5/4
親戚の子たちと戯れます。
帰り辛くなるので、帰り際にそんなにシュンとしないでください。胸が痛いです。

5/5
特に何もしない日。みんな予定がいっぱい、俺は予定なし。

5/6~5/7
風邪引きました。2日も寝込みましたもったいねぇ・・・

5/8
数人でバスケ、バッティングセンター、卓球、焼肉などなど。この日が一番楽しかったのかしらん。

5/9
昼飯食ってから相模原に向け出発。
いつのまにか角田にオサレなパスタ屋さんが出来てるよ?誰か今度行こうぜ。

5/10
同期の車が納車の日。
ディーラーさんまで送りますよ。
納車式なんて始めて見た。なんだ、あの羞恥プレイは。

以上、長い割りに今ひとつ盛り上がりにかけるGWでした。
あ~、でもお仕事は行きたくないんだぜー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
試練。
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 00:44:13
俺の読みが甘かった事は確かに認めよう。

しかし深夜1時半頃の、あの時間帯に東北道があれほど渋滞していようとは・・・

1日の午後11時くらいに出たはずなのに、家に着いたのは午前9時過ぎ。
結局、いつもより4時間半近く余計にかかってしまった。

さらに、徹夜+頻繁なアクセル&クラッチワークで足がガタガタ。
SAがひどい混みようで休憩も2回合わせて15分ほど。
いやー、デルソルも俺もよく持ったな。

連休の残りはずーっとだらだらしてよ~っと。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
旅の道連れ。
2009 / 05 / 01 ( Fri ) 21:58:06
えーっと・・・

荷造り ヨーシ!
片付け ヨーシ!
戸締り ヨーシ!
お土産 ナーシ!

定額給付金の申し込みもしたし、これで準備オッケーだな。

今回の生贄道連れはいつものahiruくんじゃなくて846くんだ。
846くんはahiruくんと違ってMTの運転はほとんどしたことないそうな。

え?じゃあ全道程全部俺が運転?
846め、覚えてろよ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
