-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の伍拾四
2009 / 08 / 31 ( Mon ) 23:30:34

(-。-)y━・~~

ギャース!

また踝を痛打したー!

次に安全靴を買うときは踝まで覆うやつにしよう…

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょいとお出かけ。~18mの巨人との邂逅~
2009 / 08 / 30 ( Sun ) 22:44:10
金曜日はちょいとお出かけしてきました。
なぜ金曜日の事を今日書いているかというと、8割がた書いた所でPCがフリーズしたから。
まぁ気を取り直して書き直しなんだぜ。

とりあえず…

今日の目的はコイツだ!
G1.jpg

ちょっと判りづらいか?
ならばコレでどうだ!!
G2.jpg

正面からど~ん。
G正面
そうです。
[GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト]の実物大ガンダム立像を見に行ってきたのです。
さすがに実物大ともなるとでかいな~。
しかし、午後から出掛けて行ったのは失敗だったぜ、逆光で正面からはキレイに撮れねぇ…

ちょい横から。
Gちょい横
ガンダムはこの位の角度から見るのがカッチョイイと思ふ。

胸部アップ。
GB.jpg
細かな塗り分けとか、さらに細かな注意書きとかが見て取れる。
模型製作の参考になるなる。

背面。
G背面
こっちのがキレイに撮れてる。なんか悲しい…
どうしても見上げる構図になるので後頭部まで写せない…

背部アップ。
Gノズル
ノズルの中も光ってる。
なんか内側に隠しバーニア的なものが。
この辺も参考になるなる。

コイツ、動くぞ…!
って感じで
G首振り1
G首振り2
首を振ったり
G上向き
上を向いたり
G煙
煙噴いたり。(この写真で見えるかどうか…)

この様に煙は肩とか胸とか足とか色んなとこから噴いてました。
G煙2

個人的なベストショット。
巨大感が伝わるでしょうか・・・?
G下から

いや~、やっぱり実物大は迫力がありますな。
首振りのあとは、実際に触れるイベントがあったので触ってきました。
外装はFRPとの事ですが、クリア塗料を何層も重ねているためか、なんか不思議な手触り。
あぁ、これが宇宙世紀の感触か…

もちろん、会場限定のプラモもGetしてきましたぜ。
製作記はそのうち…(滞ってるのが多すぎる…汗)

しかし、生きてるうちに本物(の大きさ)のガンダムが見れるとは、凄い時代になったものだ。
この調子で、いつか本物も見れるようなるといいなぁ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
釣りに行って見た。
2009 / 08 / 23 ( Sun ) 23:36:11
いつもより暇な時間が一日長くなる+釣りに興味を持ち始めた。

ということで、釣りに行って見た。

まずははぜ釣りから始めてみようという事で、前の日に竿と仕掛けとその他諸々を買って準備。
場所は相模川の河口付近。平塚のあたりですな。
5時出発でした。眠い~!

NEC_0135.jpg
NEC_0137.jpg

場所はこんな感じのとこ。カメラ忘れたので携帯での撮影です。

どうせ俺のことだからボウズだったとおもってるんだろ?
残念だったな、ちゃんと釣れたんだぜ?

NEC_0138.jpg
ヒイラギ?というらしい。約12cmほど。こいつなんか鳴くんですが・・・

NEC_0136.jpg
クロダイの幼魚。確か「ちん○ん」て言ったような・・・規制に引っかかるかもなの伏字で。10cmほどでした。

NEC_0134.jpg
この日一番の大物、メジナ。20cmほど。グレとも呼ばれるらしい。

この日は結局7時間半近くいて釣果は、ヒイラギ2、クロダイの幼魚1、メジナ1の4匹。
始めてみたいなもんだしこんなもんなのかなぁ・・・
あれ?ハゼ釣りに行ったはずなのにハゼつれてなくね?
しかも仕掛け一組に針4本も無くしてきたから実は惨敗なんじゃね?

ま、なんだかんだで面白かったからいいか。
そのうちまた行こうっと。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
一時帰休。
2009 / 08 / 20 ( Thu ) 22:03:11
明日から一時帰休が始まります。

つまり、明日から毎週金曜日は休み、給料ちょいカット、です。

これから毎週三連休・・・あぁ、仕事終わらないのに・・・

まぁ休みは休みだ。

さて、本格的に釣りでも覚えようかねぇ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
放置後。~やー、迷惑メールの多いこと多いこと~
2009 / 08 / 17 ( Mon ) 23:29:40
ども。

久方ぶりであります。

盆に実家に帰ってました。

向こうでも書こうと思えば書けたんですがね、実家のヴィス太の使い勝手が悪いのでサボりました。
えぇ、サボりであります。

久方ぶりといえば、久方ぶりの仕事はしんどいですね。
休みだらだらしすぎたせいで、心臓やら肺やら胃袋やらが縮小してしまったかと思うほどのしんどさです。
あー、少しは運動しねぇとだめかなー。

んでは最後に。
今年の盆にあった(個人的に)ショッキングな出来事を。

なんと。
nishiくんに彼女できてた。
しかも。
年内に結婚もあり得るとか。
すごいですねー。
学生時代には女性に興味無い的なことまで言っていたというのに、なんだこの進化っぷりは。
衝撃を通り越して感動すら覚えましたね。

この感動に合わせ、仲間内で知らなかったの俺だけと言う更なる感動に、何度か帰りの東北道で飛ぼうかとも思いましたが、なんとか思いとどまることができました。

ま、nishiくんにはこれからも精一杯頑張って頂きたい。

ついでに、⑤の人も後に続けるように頑張れ。

もひとつおまけに。

このブログの存在が両親にばれました。
あー、どーしよー・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
脱出~あるいは死亡フラグ~
2009 / 08 / 08 ( Sat ) 02:19:37
こんな暑いところに居られるか!

俺は実家に帰らせてもらう!

と、言うわけで帰ります。
皆さんお達者で。

んでは、またそのうち。

生きてたら、ね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の伍拾参
2009 / 08 / 05 ( Wed ) 23:27:27

(-。-)y━・~~

あと二日・・・あと二日耐え抜けば盆休みだ!

・・・まぁ、周りの友達みんな忙しいようで、構って貰えそうにないんだがな。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
アンブロークン アロー
2009 / 08 / 03 ( Mon ) 22:03:57
なん・・・だと?

あの[戦闘妖精・雪風]の続編が出ているだと・・・!?


『戦闘妖精・雪風』(せんとうようせい・ゆきかぜ)は、神林長平によるSF小説。
『SFマガジン』誌上に1979年から1983年にかけて掲載された連作短編で、1984年に『戦闘妖精・雪風』の題名で文庫にまとめられた。1992年より『SFマガジン』誌上で断続的に第二部となる続編が連載され、1999年にハードカバーの単行本『グッドラック - 戦闘妖精・雪風』としてまとめられた。また『グッドラック』に合わせた改訂版として2002年『戦闘妖精・雪風<改>』(ハヤカワ文庫)が発表された。第三部は『SFマガジン』2006年4月号から不定期に掲載され、2009年7月『アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風』として発売された。

『戦闘妖精・雪風』は第16回(1985年)星雲賞、『グッドラック - 戦闘妖精・雪風』は第31回(2000年)星雲賞を受賞した。

以上、ウィキペディアより抜粋。
あらすじとかは書きません。自分で読んでください。

学生のころに出会い、人とは何か、機械とは何かを考えさせられた、そして改めてSFって面白いと思わされた、とても感慨深い作品でした。
グッドラックで完結したと思ってたんだけどな。
まさか続編が出ていたとは。

来週から盆休みだし、そのときにでもゆっくりじっくり読むとしましょう。
皆もたまにはSF小説とかどうだい?
え?興味が無いって?そうですか・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
けれども人には此処まで来たという証が必要なのだ。
2009 / 08 / 01 ( Sat ) 23:26:22
・・・あーれ?
すいません、部屋の模様替えしたり、熱出したりしてここまでサボっちまいました。

とりあえず書くって言ったし、笠間城址公園探索篇を・・・


憤りを収められぬまま、駐車場の上のほうに歩いていくと
RIMG0602.jpg
なぜに大石さんが!?

調べてみたら、大石さんが笠間城に仕えていたわけでなく、一時期身を寄せていただけだとか。
よーわからんね。

RIMG0605.jpg
上っていくと、こんな感じの鬱葱とした道が続きます。

RIMG0606.jpg
開けた場所に出ました。
ここまで車で来れるみたい。

RIMG0607.jpg
史跡 笠間城址八幡台櫓跡 

RIMG0610.jpg
まだまだ上るよ!
部分的に石段がある。段が不揃いで結構危ない。

RIMG0612.jpg
もうちょっとで天守跡のようだ。

RIMG0613.jpg
地元の小学生が書いたと思われる看板。
なぜかもの悲しくなる・・・

RIMG0614.jpg
石垣。やっと城っぽい物を見た気がする・・・

RIMG0615.jpg
一番てっぺんにあった社。
取り壊した天守の廃材を材料にしているんだとか。
今では手入れされてない雰囲気満載でちょいと不気味。

RIMG0617.jpg
佐白山 209mだそうです。
周りは木が生い茂り何も見えません。
こんなに上ったのに悲しいです。


と、いうわけでこんな感じです。
往復一時間近くかかった割りに面白くもなんともありませんでした。
むしろ、歩き回りすぎて筋肉痛になったり、熱出したりと、骨折り損のくたびれ儲けという言葉しか出てきませんでした。

たぶんもういかない。
オチも何もないまま終わる。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
