-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
参加?不参加?
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 23:25:55
そろそろ忘年会旅行の計画とか立て始めてる人が居るんではないんでしょうか。

うちの職場にもそーゆーのがありまして、明日が参加・不参加の締切日なのです。

さて、どーしたものか。
不参加だと旅行の積立金、24000円余りがまるっと戻ってきちゃうんですよね。
これだけあれば、親戚の子たちのお年玉代が浮くなぁ・・・

いやしかし、そもそも他人に借金がある人間が、暢気に旅行とか行っちゃっていいのだろーか?

よかねーよなぁ、やっぱ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の伍拾九
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 23:20:57

(-。-)y━・~~

ん?直角に折れてる髪の毛がある・・・
枝毛か?

プチッ

(;゚д゚) y━・~~ ・・・

こ、これは・・・イボ結び!?
どーなってんだ、いったい・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
経年劣化!?
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 00:23:32
今日はデルソルのマフラーの修理に行ってまいりましたよ。

ケータハムスーパー7に乗っている会社の大先輩の行きつけのお店を紹介してもらいました。

ジャッキアップして問題の箇所をを覗いて見ると・・・
マフラーのパイプが腐り、タイコの部分と完全に分離していました・・・orz

パイプが腐ってなけりゃ、簡単に溶接でくっついたらしいのですが。
結局、パイプを100mm程カットで新しいパイプを溶接、タイコの部分にもプレートを溶接で面積を広げパイプとタイコをつないで貰いました。

全部で1万5千円でやって頂きました。
ディーラーでパーツ交換になるよりかはだいぶ安上がりですが、手痛い出費でございました・・・

さすがに17年目ともなると色々と駄目になってくるものですね。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
星を見る人。
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 02:12:02
平日の夜ではありましたが、オリオン座流星群を見てきました。

デルソルのルーフを開け、シートを倒してスタンバ~イ。

いやー、いいわデルソル。
外で見るより暖かいし、シートに座ってられるから首もさほど疲れない。
星を見るには最適な車かも知れんな。

流れ星は2時間程がんばって10個くらい見れたでしょうかね?

流れ星を探すコツは、ぼーっと広い範囲を眺めることかと。
いつ来るか解らないものを気合入れて見張るのは疲れるしね。

明日も余裕があれば見に行ってこようかね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

真夜中の徘徊倶楽部 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の伍拾八
2009 / 10 / 20 ( Tue ) 23:04:59

(-。-)y━・~~

デルソルのマフラーに穴が開いたようだ・・・

さーて、どうするかな・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
ゆるゆる製作記0083 [EXモデル アルビオン(コーティングカラーバージョン)]篇
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 23:31:04
久々の製作記であります!
Zplusすっ飛ばしましたがご勘弁。
なんか熱に浮かされたように手が・・・
勢いだけで作ってたので途中写真はありません。

アルビオン1
アルビオン2

いつぞやの投売りセールで入手した物です。
1/1700というスケールなので部品点数も少なく、サクサク組みあがる。
塗装込みで6時間弱ほどかかりましたかな

表面がメッキコーティングされていてキレイ・・・ですが、色分けがあまり再現されていません。

カラーメッキはメッキコーティングされた表面に、クリアカラーを更にコーティングされています。
なので、これを利用し、部分的にメッキの上からクリアカラーで塗装したり、溶剤で表面のクリアコーティングを剥がしたり、コーティングを剥がした上からクリアカラーで塗装したりして色分けを大まかに再現。

アルビオンブリッジ
ブリッジ周り。
アンテナとか細くて折れそう。

アルビオンメガ粒子砲1
アルビオンメガ粒子砲2
メガ粒子砲は差し替えで。
左右とも付属しています。
ここのブルーとイエローのマスキングが割りとしんどい。

アルビオンカタパルト1
アルビオンカタパルト2
MSカタパルトも差し替えで再現。
カタパルトは金属製です。
アルビオンカタパルト3
カタパルトには付属のMSフィギュアを載せられます。

アルビオン付属
付属のMSフィギュア、ガンダムGP01とガンダムGP02です。
全高約11~15mm、さすがにこのサイズは塗れないぜぇ・・・


さて、久々の製作記でしたがいかがだったでしょうか?
私は普段作らないようなものを作ったので、なかなか新鮮な気分が味わえました。
作業量も少ないし、週末にやるんならこのくらいのモデルがちょうどいいのかもね。

んじゃ、またそのうち。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
非常食。
2009 / 10 / 16 ( Fri ) 21:04:51
昨日、会社のほうで非常持ち出し袋のカンパンと水の更新があったので、
RIMG0679.jpg
古くなった奴をひとつもらって来ました。

カンパンなんぞ、そうそう食べる機会も無いもんですし、賞味期限も10/25と迫ってますからね。
とりあえず食してみましょうか。

RIMG0680.jpg
・・・まずっ。

なんだこれ、想像以上にまずい。しかも若干かび臭い気がする・・・
でも、開けちゃったしなぁ、全部食わんと勿体無いよなぁ・・・




結論
非常食は非常時以外食すべきではない。
腹は膨れるが、味が・・・
5年もたったカンパンを食べるには少しの覚悟が必要である。

今日は良い勉強になったなぁ・・・
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
この時期の発熱はびびるよね。
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 23:41:13
はい、熱を出して二晩と半日ほど寝込んでおりました。

いやー、朝起きて37.8度も体温あったらびびるよね。
ちゃんと病院いってインフルエンザでないことは確認しましたが、それでも結局38.7度まであがったしね。

久々だよ、こんなに熱出したの。
しかし、喉も痛くないし咳きも出ない、熱の割りに頭痛も悪寒も無かったし。

最近の風邪はこーゆーものなんだろーか?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ざ・貧弱。
2009 / 10 / 05 ( Mon ) 22:04:23
いやー、車のワックス掛けは良い暇つぶしになるね。
洗車込みでざっと3時間近くかかっちまったい。

おかげで腰とか肩とか筋肉痛になりましたが。
車のワックス掛けで筋肉痛とかどんだけ貧弱だったんだろーか、俺。

いまだにインフルエンザに罹患していないのは奇跡的だな。

インフルエンザ、かかったら死んでしまうんではなかろーか・・・
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
悩んでます。
2009 / 10 / 02 ( Fri ) 12:01:28
さてさて、久々でござりまするな。
別に忙しいとか体調不良とかだったわけではないのですが、強いて言えばしんどかった。
一週間もサボっちまったい。

ま、それはどーでもいいのでおいといて。
何で悩んでいるかと申しますとですな、自動車通勤の申請をするか否かなのですよ。

会社まで約8㎞、徒歩、電車、バスを駆使すると1時間ほどかかってしまうのですよ。
しかし、安易に自動車通勤に踏み切れない理由も多々ありまして・・・

今、自動車通勤にするメリット
・一時間の通勤時間が20~30分に短縮。
・帰りに寄り道し放題。
・雨の日でもあんま濡れない。
・今じゃないと駐車場の空きが無くなる。

デメリット
・自動車保険がレジャー用から通勤用になるので高くなる。
・ガソリン代が支給されても燃費があまりよろしくないのでマイナスになる可能性。
・車の傷みが早くなる。+駐車場狭いのでぶつけられたりする危険性UP
・「バス無くなるんで帰ります~。」の言い訳が使えなくなる。

さ~て、どうしたもんかのぅ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
