-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
早く来い。
2009 / 11 / 29 ( Sun ) 19:50:20
明後日(12月1日)はー!

待ちに待ったー!!

ボーナス日ー!!!

満額出るのはきっと今回が最後であろうから、大切に使わなくては・・・

車のローン       ・・・ 13万

マフラーの修理やら
ナビやらその他諸々   ・・・ 8万5千

親戚のチビ供のお年玉 ・・・ 約3万

ほんで、年末の帰省に往復3万くらいか?

・・・あるぇ?これじゃいくらも残んないんじゃ・・・

・・・・・・あるぇー?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
もらいもの。
2009 / 11 / 24 ( Tue ) 20:18:31
会社の大先輩から、

「新車のポリマーコートは五年保障だから、五年はワックスイラネ。」

と、今使ってるのよりちょっと良いワックスを頂きました。

ありがたいことはありがたいのですが、今使ってるのどうしよう。
今まで3回程しか使ってないんだがな。

長く置いとくと変質しちゃうし、誰か要る?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
現在車風。
2009 / 11 / 23 ( Mon ) 21:57:34
旧い車は、そりゃ現在車(イマシャ)に比べりゃいろんな点で劣ります。

しかしながら、今は色々と便利な時代。
気になる部分があるなら直してしまえ!

と、いうことで今回はデルソルをイマシャ風にアップデートしようかと思います。

用意した物はこちら。

RIMG0734.jpg
MITSUBA 拡散ウォッシャーノズル。

最近の車には標準装備されている、ウォッシャー液を広い範囲に吹き付けるタイプのノズル。
純正の直線的に吹き付けるノズルと交換すると洗浄効果UP?な品。
1BOX以外の殆どの車に装着できます。

RIMG0729.jpg
PIAA スーパーグラファイトワイパー VIRA eco

従来のトーナメントタイプから部品点数を約20%削減し、ウィング形状で高速走行時のビビリを抑えたという、Ecoでエアロダイナミクスなワイパー・・・らしい。
数ある中からこれを選んだのは、単純に頑丈そうでカッコイイから。
デルソルでは12G(550mm)と8G(475mm)が必要になります。
(対応表には無いけど、サイズ一緒だから付きます。)

装着前
RIMG0731.jpg

装着後
RIMG0733.jpg
・・・ワイパーとノズルじゃ見た目の変化は殆どありません。

使った感想。

ウォッシャーノズルはかなりいいです。
前のノズルだと、ウォッシャー液がかからない部分の汚れはかなりワイパー動かさないと取れませんでしたが、これだと全体に飛ぶからすぐに汚れが落とせる。

ワイパーは・・・、新品だからふき取りがいいのは当たり前ですが、まだ高速走行してないのでエアロダイナミクスデザインの真価は未確認。
今後に期待です。

これでデルソルもイマシャに一歩近づいたぞ!!
まぁ、結局のところは自己満足なんですが、何か?
続きを読む

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:2 admin page top↑
虚空歌姫。
2009 / 11 / 21 ( Sat ) 22:14:43
見て来ました。

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

すごい人だったな、ライブもそうだったが相変わらず人気が続いているようで。
新百合ヶ丘の劇場は初回も二回目もチケット完売だったようですよ。

さて、内容には触れない程度にさらっと感想でも。

メカ類の書込みというか、ディティールの密度が上がってて映像的にはかなり見ごたえのするものになってましたな。
戦闘シーンも目で追えない位のスピード感と密度、板野サーカスはすばらしい。
ライブシーンも新曲多数、演出過剰ってくらいになってる。
人間関係は尺が短い為か、若干整理されてるようですな。
あの娘出てこなかったし、いきなりあの男出てくるし。

TV版もかなりのボリュームだと思って見てたけど、全体的に更に上を行ってる感じでしたなぁ。
流石劇場版、新作カットばっかりだ・・・ていうか殆ど別物ですな。
TV版と劇場版で別の作品だなっ、てくらい内容が変わるのはマクロスの伝統なのだろうか・・・

という感じなのでTV版でお腹いっぱいになっちゃった人もかなり楽しめると思いますよ。

で、だ。
やっぱりそうくるだろうなとは思っていたが。
次回の~サヨナラノツバサ~はいつ公開なのさ?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
寮内天文部発足?
2009 / 11 / 15 ( Sun ) 22:37:17
昨晩、バーベキューから帰ってきたときのこと。

後輩のK藤くんからメールが来ている。

「今夜は晴れそうですね。」

これは、もう行くしかあるまいな。
前回は参加者二人だけだったが、今回はN山氏と天体望遠鏡を持ってるM上氏も誘って天体観測だ!

出る直前にK藤くんがギャランのバッテリー上げてみたり。
道中、中央道を走行中に霧が出てきて、サービスエリア寄った時にライダーさんに霧対策聞かれたり。
とか、いろいろありましたが、無事野辺山に到着!!

うわぁ・・・すげぇ・・・
月が出てないとこんなに星が見える場所だったのか・・・
流れ星って普段からこんなに見れるもんなの?
天体望遠鏡ってこんな風にみえるのか!
おぉ、双眼鏡でも星雲が見える!
天の川が肉眼で見えるー!

星空を見てあんなにはしゃぐなんてなぁ。
四人が四人とも大はしゃぎだったしなぁ。

風が強くてちょっとしんどかったけど、かなり充実した時間を過ごす事ができたなぁ。
また流星群が来てるらしいし、また来週も野辺山に出動か?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

真夜中の徘徊倶楽部 TB:0 CM:0 admin page top↑
本年最後の。
2009 / 11 / 14 ( Sat ) 20:40:16
本日、本年最後の課内バーベキュー大会を行ってきました。

バーベキュー+芋煮もやりたいということで。
私作ったこと無かったのですが、記憶の彼方にある家の味付けを思い出しつつ~がんばって作ってきました。

家の味付けは割りと薄め&甘めなんですが、中々好評だったようで。
あぁ、よかったよかった。

まぁ何にせよ、今年のバーベキューは終了ということで。
いや~、今日も食った食った。

丸い腹がますます丸く・・・
ぬ?

まぁ、おいしかったし、いいか。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
鈍る。
2009 / 11 / 08 ( Sun ) 23:10:08
あー、ダメだー。

休日にぜんぜん外出しないから、体も精神もどんどん鈍っていっているー。

早く何とかしないとダメだー。

とか言ってる内に休日が終了する。

あー、もうダメだー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お掃除大好き?
2009 / 11 / 06 ( Fri ) 20:56:14
さて、部屋もユニットバスも掃除終わったし、シャワーカーテンの交換も終わったぞ、と。

はて?そういえば昨日も一日会社で掃除ばかりだったような?

11/5(木)の仕事内容

 8:00~12:00 試験ウェイト置き場の落ち葉の片付け。

13:00~14:00 テストコースで油漏れした車両の復旧と路面の油掃除。

16:30~     週末なので現場の掃除。

掃除ばかりっていうか、掃除しかしてねぇ・・・
あれ?俺ってちゃんと正社員だよね?
実は掃除のサービス会社とかじゃないよね?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
散策の秋?
2009 / 11 / 01 ( Sun ) 00:11:39
天気もいいし、暇だったのでふらふら~っと八王子城跡まで行ってきました。

八王子城址1

有名なハイキングコースになっているという割には結構しんどいぞ?
上ってる途中は写真を撮ってるような余裕なんて・・・

八王子城址2
見晴らしがいいとされるポイントからの眺め。
天気がよければ新宿副都心まで見えるそうなのですが・・・

八王子城址3
ちょこっと開けた所にある頂上のしるし。
管理棟からここに来るまで20~30分分ほどかかったでしょうか?

八王子城址4
頂上って言ってるのになんか階段がありますよ?

八王子城址5

八王子城址6
上には八王子神社がありました。

華厳菩薩妙行が修行中に牛頭天皇と八人の王子が現れました。
その因縁で八王子権現を祀ったと言われています。・・・と、パンフレットに書いてあった。
この伝承が「八王子」の名称の起源だとか。

八王子城址7
更に上には本丸跡が。

八王子城址8
小さな社がちょ~んと佇む。

八王子城址9
城の中心で、もっとも重要な場所ですが、平地があまり広くなく大きな建物は無かったのではないかと言われています。

八王子城址10
こちらの広い土地は御主殿跡。
城主、北条氏照の住居があったとされています。

八王子城址11
曳橋。
御主殿に渡るために城山川に掛けられた橋。
今のものは現在の技術で当時の雰囲気を再現したものだとか。

八王子城址12
御主殿の滝。
落城時、御主殿に居た婦女子や武将らが、滝の上流で自刃し次々と身を投げたという、いわく付き。
その血で城山川は三日三晩赤く染まったそうな・・・

いや~、久々の山歩きは疲れましたな。
けど、良い運動になった。
皆さんもたまにはこーゆとこ歩いてみてはいかがですかね?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
