-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆる製作記D-STYLE[TYPE-J9グリフォン]篇①
2011 / 05 / 25 ( Wed ) 23:20:28
なんかもー最近完成しない病で困ってます。
久々にやってみるぞ~。

今回のお題はこちら。
Dグリフォン箱
コトブキヤのD-STYLEからグリフォンです。

で、早速素組んでみた。
合せ目は消してます。ヤスリがけの跡で表面キタナクナチャッタ・・・。
塗装するからいいもん。
Dグリフォン素組み②
グリフォンの特徴的なスタイルを、イイ感じにSD体型に落とし込んでます。SDのくせにかっこいいぞコンニャロ。

オプション類。
Dグリフォンオプション
上段[アクアユニット]背中の羽と交換できます。
中段[握り手(武器持ち手)]手首と交換で取り付けます。SDらしく丸穴が開いている。
下段[リボルバー]劇中で第1小隊機から奪った奴です。グリップが丸棒。

Dグリフォン素組み①
キットは成型色と一部塗装、クリアパーツで少ない部品点数ながらも、素組みだけでもかなりの完成度です。
まぁ、もともと色数少ないですけど・・・

イイ感じのキットなんですが、部品点数少ないが故に、やっぱり少し気になるところも。
改造前①
バックパック、スラスターの下側の辺がありません。ここは手を入れたい。

改造前②
腰ブロック。股間ブロック先端と中央部分に穴があります。
見えない所なんだけど、気になる・・・。
改造前③
腰ブロック後ろ側。これは正面から見えちゃうかな~。
改造前④
そして、足の裏。ここも気になる~。
改造前⑤
・・・。
オマケだもんなぁ。1パーツだもんなぁ。結構手間そうだなぁ・・・

まぁ、この辺が気になるところ。
明日からチマチマと手を入れていくぞ~。
製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
キンカン。
2011 / 05 / 23 ( Mon ) 22:22:24
キンカン(金柑。薬ではない。)をちょびっと頂いたので、ハチミツキンカンを作ってみた。

と、彼女の人に報告したら軽く凹んでおられた。

「あたし、そういうの作れないから・・・。」とかなんとか。

料理ってほど料理じゃないと思うのですが。
ワタシも初めて作ったし、やった事無いだけでやれば出来ると思いますよ?
と、まぁ、料理の出来る男性諸君は女性を凹ませないように注意してください。
ワタシ?ワタシは料理は殆ど出来ませんよ?



因みに、ハチミツキンカンの作り方

①軽くお湯で洗って、汚れを落としてみる。
②5分くらい茹でてみる。
③切れ目を入れて種を取り除いてみる。好みのサイズに切ってみたりとかも。
④手ごろなビンに入れてみる。
⑤ハチミツをなみなみ浸る位に入れて漬け込んでみる。

味見は明日~♪

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
25。
2011 / 05 / 22 ( Sun ) 23:02:27
25歳になってしまった。

友人曰く、「四捨五入したらアラサーだよ~。」とのこと。
彼の友人は女性であるが、男の自分には関係ないかな、アラサーとか。



・・・とか思うんだけど、うちの親父が25の頃は既に父親だったり。
いろいろ真面目に考えていかんといけないのでしょうなぁ、そろそろ。

確かに、以前の目標は25まで遊んで、それ以降は真面目に生きるとか言ってた気もするし。
とはいえ、いろいろとハードルが高いのもまた事実・・・。

まぁ、考え込んでいても精神衛生上よろしくないので、やれるだけやっていきましょうかね、これからも。

取り敢えずは明日のお仕事から。

成る様に、成る成る。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の六拾八
2011 / 05 / 19 ( Thu ) 23:55:57

(-。-)y━・~~

風呂場の排水溝にひっかかった髪の毛を見て愕然とした。

こんなに抜けてるのか!?

禿げるのか!?

やっぱりいずれは光るのかぁ!?
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
山谷。
2011 / 05 / 17 ( Tue ) 23:41:34
最近、計画されているお仕事が他部門のところで色々と遅れてます、業務の谷間な感じです。

やっぱり、締め切りは合わせろって言われるんだろうか。
7月末から8月半ばまでは山場どころか修羅場になるんだろうな・・・

今年の夏はエアコン使えないんだろうなぁ・・・

ちょっと余裕が出来ると余計なことばかり考えてしまう。
あんまり先の事なんて考えたくないなぁ。
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
肉々・・・。
2011 / 05 / 14 ( Sat ) 23:48:39
今日は、同じ課の人たちとバーベキューに行ってきました。

今日もたくさん食ったー。
なんか、腹いっぱい食べ過ぎると、異様にお腹がポッコリするんですけど。
胃下垂?かなり見事なポッコリっぷりです。

少し食事に気をつけたほうがいいのかしらん・・・。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
