-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドアノブが・・・。
2011 / 06 / 28 ( Tue ) 22:22:57
デルソルのドアノブが・・・昨日こわれたよ!
運転席側のドアが外から開けられなくなったよ!

何も点検に出して二日後に壊れなくたって・・・。
部品代約五千円、工賃約五千円、合わせて約一万円の見積もり也。
明後日、またディーラーに行かないと・・・。
オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
一時金。
2011 / 06 / 23 ( Thu ) 23:22:18
今日、ボーナスの明細書が机の中に入ってました。
・・・が。

支給額のうち、8%が厚生年金保険料か・・・。
結構高いなぁ。

まぁこのご時世、ボーナス出るだけでもありがたいことなんでしょうけども。

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
時節柄?
2011 / 06 / 19 ( Sun ) 22:54:54
なんか最近同期の人たち、金遣いが荒いぞ~。

5万のシートカバー買ってみたり、スピーカーセットあわせて7万とか買ってみちゃう人とか。
ローンの残ってた車を売っちゃって、更に車買っちゃう人とか。

みんなボーナスを当てにしているのか?
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆるゆる製作記D-STYLE[TYPE-J9グリフォン]篇③
2011 / 06 / 14 ( Tue ) 22:53:40
はてさて、③回目。
そろそろこまい改修は終わりにしたい!

バックパック
Dグリフォンバックパック
C11の1パーツ。
裏側がぽっかり開いているので、0.5mmプラ板でフタをします。
ボディ側との隙間も小さくする為に、1mmプラ板を貼ってみました。
Dグリバックパック②
さらに、スラスター下側の辺を再現するために、内側に0.5mmプラ板を貼り付け1mmの厚みを持たせています。
これで各辺同じぐらいの厚みになっているはず。

足の裏
Dグリ足裏
地味に時間がかかった部分①
C9+D3(右)、C10+D3(左)で片側2パーツ。
踵部分は共通ですが、つま先部分は足裏のパターンが左右で違います。
まず、真ん中のぽっかり開いた部分に、ランナー・余ったプラ板・パテを適当に詰め込んで整形。
つま先部分は穴の形に合わせて0.5mmプラ板を切り出し貼り付け。
そのままだと踵と高さが変わってしまうので、こちらも0.5mmプラ板を貼り付け。
こっちはちょびっとモールド入れてます。曲がってるとか言わないで!

↓因みに、加工前はこんな感じ。
改造前④

アクアユニット
Dグリアクアユニット
地味に時間がかかった部分②
A2(右)、A1(左)の片側1パーツ。
オマケパーツなため、大胆な肉抜きが施されていましたが・・・
まずは、省略されてしまっていたインテーク/噴射口の内側を1mmプラ板で再生。
Dグリアクアユニット②
その後、足裏と同じように加工して成型。
穴が多い為にかなり時間がかかってしまった。

↓加工前はこんなの・・・
あ、上の写真と上下左右のレイアウトが逆だ・・・
改造前⑤

やっとこ、手間の割りに効果の薄い改修作業終了!
自己満足だからイインデス!

さて、さっさと塗装してしまいたい!
塗装してしまいたいんだけど・・・
梅雨かぁ・・・
製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
CDデッキ。
2011 / 06 / 11 ( Sat ) 23:20:22
昨日の話と若干関連がある話。

今日、何の気もなしにカー用品店に行ったので、ついでに車載CDデッキも見てみたんですよ。

そしたら、今の奴は1dinタイプの奴でもi○od対応になってたり、USB接続端子があったりSDカード入れられたりするのがあるんですねー。
価格も2万以下くらいだし、なかなかかっこいい。

しかし、1つだけ気に入らないことが・・・
音量調整ダイアル、全部右側(助手席側)についてんだね~。

今の奴は左側。レイアウト変わるの嫌だし、操作感覚変わるのもちょっと嫌。
すごく細かいとこだけど気になる。

まぁ、気長に探してみるかね。

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
CD。
2011 / 06 / 11 ( Sat ) 01:14:07
今どきパソコンにCD取り込んで、好きな曲のCD作って車で聞いてる人ってどの位いるのだろうか?

あたしの車は古いが故、6連奏CDチェンジャー(誤字でない、説明書にこう書いてあった)とか、時代を感じさせる装備が付いている。
無論、i○odとか繋げません。

そもそも今の状態で特に不便を感じてはいないので、いいっちゃいいのだが、やっぱi○odとかいいの?

オーディオ買い換えるにも資金的にあれだし、そもそもあの車にすぐ載るのだろうか、やっぱり大改修になるのだろうか・・・

ま、いいか。いまのままで。
日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どーでもいいひとりごと。其の六拾九
2011 / 06 / 05 ( Sun ) 22:19:37

(-。-)y━・~~

五日くらい前の入場者カウンターがぶっ壊れたように回ってる・・・

何だ、いったい何が起きたんだ。

不気味だ・・・。
ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
ゆるゆる製作記D-STYLE[TYPE-J9グリフォン]篇②
2011 / 06 / 02 ( Thu ) 23:57:39
さて、第②回目だ。
重箱のスミをつつくかのような、誰も気づかない自己満足な小改造をしていくぞ~。

アンテナ?
アンテナ
グリフォンの印象的なフォルムを形作る、V字型のアンテナ状の何か。
右(A4,A7)、左(A3,A5)の片側2パーツ。
組み合わせると、内側に若干の隙間が出来ます。パテ埋め。

肩アーマー
肩アーマー
D5,D4の2パーツで左右共通部品。
よく見てみたら、スラスター状のディティールの下側の辺が再現されてませんでした。
なんかカッコ悪いので、再生してみた。
内側の段を0.5mmのプラ板、外側の辺を1mmのプラ板で再生。
小さい割りに、2段になってるので割りと手間。手間の割りに効果のほうは~・・・。

腰ブロック
腰ブロック
C12,C13,C14の3パーツ。写真ではもう1パーツ付いちゃってますが・・・。
中央部の四角い穴、股間部の細長い穴を1mmプラ板、パテを駆使して穴埋め。

腰アーマー
腰アーマー
C17の1パーツ。
裏側ががっつり穴あき。正面から見えてしまうので、パテ埋め。
なお、丸軸の周りは見えないので埋める必要も無かったかも・・・。

割と時間かかったのに、見た目にはあんまり効果ないんだよな~・・・。
製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
