スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
MTペダル。
2011 / 07 / 17 ( Sun ) 21:33:40
パソコンの調子が悪くて、下書き状態で保存したはずなのに、何故か公開されてた。
加筆修正版、というか完成させて再投稿です。



・・・買っちまったよ。
無限のMT用スポーツペダル。
お値段は、オークションで・・・ゴニョゴニョ・・・内緒だ!
ペダル箱

ブレーキ用とクラッチ用には上にちっさく無限のロゴが。見えづらいですね。
ペダル拡大

これが現状のペダル。クラッチのゴムペダルの角が裂けて来てます。
ノーマルペダル

ゴムをはがしました。滑るので、この状態で乗ってはいけません。
ペダルはがし

スポーツペダルを乗っけてみました。反射で見えづらい・・・。
ペダル乗せ

外したペダルゴム。
ペダルゴム
一番左がクラッチ用。角が裂けてるので再利用できません。
真ん中ブレーキ。問題なし。
右、アクセル用。外す際に裏の爪を曲げてしまったので再利用できません。
もう、元には戻せない・・・。戻す気も無いですが。

1週間ほど乗ってみた感想は・・・
ほとんどフィーリングに変化ないです。
まぁ、ペダルなんであんまり変わられても困り者なので問題ないです。
スポーツペダルなんてほんと自己満足ですよ!



おまけ。
同期の人のインテグラTypeRのとなりに停めてみた。
delsolとインテR
delsolのがちょっと背が小さいのね。
スポンサーサイト

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
二次会幹事拝命してました。
2011 / 07 / 12 ( Tue ) 23:25:13
まぁ、先日のことなんですが。
同期の方の結婚式にお呼ばれ&二次会の幹事を任命されていまして。

式は7/10だったのですが、二次会の準備やら何やらで最近更新が滞っていた訳であります。

初めて参加しましたよ、結婚式。
あんな晴やかな舞台に俺みたいなのが混入していいものか・・・とか思わなくは無かったですが、とてもいい式でしたよ、えぇ。

二次会のほうも大きなトラブルもなく、無事に終わらせることが出来ました。
みなさん楽しんでいただけましたかね?

そして先程、新郎さんのほうに式&二次会で撮った写真をお渡ししてきたところです。写真のほうも喜んで頂けたようで何よりです。

結構大変だったけど、なんか達成感みたいなのがあるよね、うん。



・・・ところで、地元の方々はまだ結婚式とか挙げないのん?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
オークションは魔窟。
2011 / 07 / 07 ( Thu ) 23:42:48
ネットオークション見てると、いろいろと欲しくなって困ってしまうなぁ・・・
ペダルとか、ウィンドウフィルムとか、マフラーとか・・・

ペダルだけでも買っちゃおうかなぁ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
ドアノブが・・・?。
2011 / 07 / 01 ( Fri ) 00:10:25
ドアノブが・・・直ったよ~。

と、いうか部品交換ですが。

これが問題のドアハンドルAssy。
ドアハンドル表

裏面。
ドアハンドル裏
ハンドルを横方向に引っ張ると、リンク機構によって力の向きが縦方向に変換されます。

で、壊れてたのがココ。
ドアハンドル壊れ
真ん中の丸っこい部分。
ここにリンクの中央部分が入るのですが、見事にぱっくり割れてました。
で、支点を失ったリンク機構はうまく力を伝えることが出来ず、ドアのロックを引っ張ることが出来なかったと。

いや~、リンク機構ってすごいね。
支点・力点・作用点のバランスって大事だね。



・・・で、貰って来たはいいけど、このドアハンドルどうしよう?
要はリンクの支点が固定されてればいいわけだから、修理すれば使えるかな?
オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。