スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
2周年。
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 23:55:23
ヴァン・アレン帯

ヴァン・アレン帯とは、地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯。

1958年にアメリカが人工衛星エクスプローラー1号を打ち上げ、衛星に搭載されたガイガーカウンターの観測結果より発見された。名前の由来は発見者であるアメリカの物理学者、ジェームズ・ヴァン・アレンより。

ヴァン・アレン帯は地球を360度ドーナツ状にとりまいており、内帯と外帯との二層構造になっている。赤道付近が最も層が厚く、極軸付近は層が極めて薄い。内帯は赤道上高度2000~5000kmに位置する比較的小さな帯で、陽子が多い。外帯は10000~20000kmに位置する大きな帯で、電子が多い。太陽風などからの粒子が地球の磁場に捕らわれて形成されると考えられている。地球以外にも磁場を持つ惑星である木星、土星で存在が確認されている。

ウィキペディアより抜粋

この時期よく耳にするから調べてみたよ。
ほんとだよ、俺の周りにはこういう人が居るんだよ。




本日の収穫

食堂で定食のオマケにチョコ一粒貰う。
袋に「ほんの気持ち」と書いてある。

売店でコーヒー買ったらチョコを一粒貰う。
大袋入りのアレを一個。

今日は九時まで残業なのでコンビニに寄らなかった。
チョコ未購入。

寮の晩飯は辛みそラーメンだった。チョコは無い。
風情が無い。

以上。











どうでもいいけど二周年です。
何が、とは言わない。
わかっちゃってる人も言わなくていいと思う。
そちらのチョコは予約済みなので心配無用。
スポンサーサイト
日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
明度喫茶。
2012 / 02 / 07 ( Tue ) 00:34:26
先週の土曜日の話。
研修でこっちのほうに来ているBくんと、静岡にいるはずの赤井くんと秋葉原で遊んできました。
(地元の)女の子からの誘いは断るのに、Bくんの誘いは二つ返事だなんて、赤井くんてばもしかして・・・
とか、そんな話は置いといて。

秋葉原でなにしてきたかってーと、買い物とメイド喫茶に行ってきた。
買い物自体は赤井くんしかしてなかったが。買いたいものも買えなかったようだし。

メイド喫茶に行きたいと言い出したのはBくんである。
赤井くんは行った事あると思ってたら、行った事無かったようである。
ので、3人とも未知の世界に足を踏み入れる事となったのでした。

入ってまず、メイドさんよりお店の設定とか注意事項とかの説明がありました。
なんか、メイドさんの学校とかなんとかそんな設定だそうです。
うん、そうだね。設定って大事だね。ふぁんたじぃ。

席に案内されてぽさっと席に座る3人。
Bくんはかなりわくわくの様子。
赤井くんはうつむき加減。
自分は・・・まぁ、あの空間になれるのは相当の錬度が必要と思われます。

メニューには、飲み物、ケーキ等のほかに、メイドさんとゲームとかメイドさんとツーショットチェキとか書いてありました。

3人とも何がしかのセットを注文。
食べ物と飲み物にはメイドさんがおいしくなる呪文をかけてくれます。
さぁ、みんなでいっしょにかけましょう。
Bくんがんばってノッっています。
・・・赤井くんはかなり辛そうです。
自分はノリたくてもノリ切れない感じでした。

セットにはメイドさんとのツーショットも含まれておりました。
Bくんがトイレに行っている間に、赤井くんがぽつりともらしておりました。
「・・・俺、メイドさんと写真なんてとりたくないんだけど・・・。」
・・・、どんまい。

結局3人とも撮ってきましたけどね。
3人で1時間いて結構なお値段でした。
Bくんは楽しんでいましたが、赤井くんが終始苦痛そうだったのが印象的です。
こーいうとこ慣れてると思ったのに。赤井くんは意外と初心で繊細なようです。取り扱いに気をつけましょう。
自分はまぁ、前述したように錬度が足りないので、心底楽しむとは行かなかったようであります。

その後はカラオケ行ったり、飲みに行ったりといつもどおりなので割愛。
赤井くんも元気に帰っていきました。

まぁ、またそのうち遊びましょう。
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。