-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆる製作記「MGジムスナイパー篇」ふぇいず・わん
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 00:43:55
全国5~6人位のくろノギスプラモのファンの皆さん。お待たせいたしました。
ゆるゆる製作記、ようやくのスタートです。

では早速、第一弾に登場はこのコ。


RIMG0043.jpg


MGジムスナイパーです。
正直、ぜんぜん出来てませんがゆるゆると始めていきましょう。

・腕部
RIMG0280.jpg


内部フレームが再現されている上に肘も二重関節になっています。
RIMG0281.jpg

可動範囲はこのくらい。
組立てに特に注意する部分はありませんが、フレームを再現した為に、前腕部の装甲の分割が特殊で段差が出来ています。気になる方はフレームに組み込んだ状態で丁寧にヤスリがけしてやりましょう。

・胴体ブロック及び腰フレーム
RIMG0282.jpg


素組み派の方は関係ありませんが、胴体フレームと胸部装甲ははさみ込みになっているので、塗装する方はマスキングが必要になります。

RIMG0283.jpg

本来ならばこの部分はグリーン一色なのですが、違う色で塗装しようと思ったので後ハメ加工。接続ピンをすべて切り離しました。(要接着)

・脚部フレーム
RIMG0284.jpg

このくらい可動します。
ヒザ関節は三重関節になっていますが、収納式の可動が硬くなっています。正直手で動かせないくらいに。
ですので、D12及び11の可動ロック用の出っ張りを少し削って保持力を少し低くしました。
挟み込みが多いので、ポリパーツの間違いや入れ忘れには注意しましょう。一回はめ込むとなかなかバラせません。




一週間でできたのはこんなもんですね。
さ、これから二時間位頑張りますかね。
次にお会いするときにはもっと形になっているといいのですが。

では。くろノギスでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

製作記 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<酒はほろ酔いくらいがちょうど良い。 * HOME * 昼からグダグダ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

出来上がりが楽しみだ(^O^)
by: O・E・DO * 2007/05/27 03:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/144-bd5b932f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
