スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ショートショートで逝こう。
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 22:08:54
ネタがない。
なら捏造っちゃえよ。
てな訳で書いてみた。
自分で書いた小説載せるとか、俺にとってはまさに自虐行為だよな…



『ハサミ』

いつもの帰り道。

「カラン。」

何かが足にぶつかった。

「ハサミ?何でこんなものが…」

見てみると古ぼけたハサミが落ちていた。刃は錆で真っ黒で使い物にならないようだった。
錆びているとは言え、刃物は刃物。危険なので道の端に寄せた。

その夜、

「シャキン、シャキン、シャキン…」

そんな音が聞こえたような気がした。



次の日の朝、近所のバス停の看板がズタズタに切り刻まれていた。
ふと足元を見ると、あのハサミが落ちていた。

「あれ、何でこんなとこに…」

その時は別に気にもしなかった。また道の端に寄せておいた。

その夜、

「ヂョキ、ヂョキ、ヂョキ…」

という音と、猫の鳴き声のようなものが聞こえたような気がした。


次の日の朝、家から200m程離れたところで人だかりが出来ていた。
医大に行っている先輩を見つけたので話を聞いてみた。
道に野良猫のバラバラ死体があったそうだ。ハサミか何かで切り刻まれたような有様だったという。

「ハサミ…」

僕は何故か寒気がした。

その夜、

「ヂャキン。」

という音と、男性の悲鳴のような声が聞こえた。
関わり合いに成りたくなかったので、気のせいということにした。



次の日の朝、家から直ぐの所にパトカーが何台か来ていて、警察の人たちが何やら調べているようだった。
野次馬の同級生に話を聞くと、帰宅途中のサラリーマンが通り魔に襲われて、手首を切り落とされたらしい。
サラリーマンはうわごとの様に「ハサミが、ハサミが飛んできて…」と繰り返していたらしい。

何故だか眩暈を覚え、その日は学校を早退した。


その日の夜、夢を見た。
何処からともなくハサミが飛んできて、家や、動物や、人を切り刻んでいた。かなりシュールな光景だった。血飛沫がやけにリアルだった。
僕は追い詰められた。刃が首の肉に食い込む。

「うわあぁぁぁぁッ!!…ハァ、ハァ、ハァ…」

自分の声で飛び起きた。寝汗をビッショリかいていた様だ。シャツが背中に張り付き気持ちが悪い。

「…そうだよな。夢だよな。だって現実にこんな事あるわけがない。」

確認の為にもそう声に出して呟き、額の汗を拭った。その直後。

「ジョキン。」

目の前で音がし、前髪がパラパラと落ちた。
うつむいていた顔をあげると、そこにはハサミがあった。あのハサミが。

何でここに?そもそも何で宙に浮いている?あれは夢じゃなかったのか?
頭が真っ白になって、思考が纏まらなくて、体が言うことを聞かない。

バツン!! ……どさっ…」

何かを切るような音と、重たいものが床に落ちる音を聞いたような気がした。


                   了





いや~酷い出来ですね。よくこんな物を公開しようと思ったもんです。
ま、誰かの暇つぶしになればいい。ならなくても自己満足だからそれでいい。
どなたか、上手な小説の書き方教えてくれたら幸いです。

それでは、今日はこの辺で。くろノギスでした。
スポンサーサイト

テーマ:下手な短編小説ですが・・・。 - ジャンル:小説・文学

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<遠雷って… * HOME * …え?今、何時?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  隣の堀に

女が浮かんでたってさ。…へぇ~、そいつぁてぇへんだねぇ~。茶屋の看板娘でね、えらいべっぴんだったってのに勿体ねぇこった。…ん、感想ですか?ノギスは最近ホラーにハマっとー?
by: 赤井は時代劇が好き? * 2007/05/31 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近はホラーにハマってるのかい?
by: O・E・DO * 2007/05/30 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/149-4c069609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
