スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
深夜はなにかと鬱になりがちである。
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 04:13:26
何故だか眠れない。でもたいしてする事もない。
なので少し愚痴ってみようかと思う。
こっから先はだいぶネガティブな話だ。いつものノリとは違うので興味ない人は見ないほうがいい。

双子座のO型、今年で21歳。
彼女居ない暦=年齢。
似ている有名人?は「ザクレロ」らしい。(知らない人はガンダム ザクレロでさがしてみれば)

性格は一言でいえば「根暗」である。

なんで根暗になってしまったのか。小学校低学年くらいまでは、人見知りはすれど普通に明るい子供だったと思う。

たぶん、イジメにあったからだと今は思っている。
イジメの理由なんてたいした理由じゃないだろう。
多少「目立って」しまったから、そんなもんだ。
集団の中でそういうことが発生するのは自然の中ではよくある事らしい。

他を蹴落として自己の優性を確認する。
まったく、素晴しい本能じゃないか。
話が逸れた。

別に殴ったり蹴ったりじゃない、30人弱からの「無視」である。
田舎の学校で、俺の学年は1クラスしかない。他の学年に知り合いなんてあんまり居ない。逃げ場なんて殆どないのである。

イジメはローテーションが組まれていたような気がする。
俺の他にも何人かそんな目に遭っていた。
俺だけ頻度が高かった気がするが。
最初は学校になんて行きたくもなかったが、人間というのは慣れるもので。
中学の頃なんて意地でも学校行ってたしね。他のイジメに遭ってた連中と仲良くなって今じゃそいつらと親友だし。

学校1の仲良しクラスとは良く言ったものだ。いったい何人がこの事実を把握しているやら。

まぁ、こんな生活の中で一つ学んだ訳だ。
学校で上手く生きるには多少「賢く」なることが必要だった。
そしてその答えが「目立たない」事。
学校生活じゃ本心ではやりたかったけど、結果的に「目立ってしまう」という理由でやらなかった事が結構ある。
今更だからそれらについては何も言わないけど。 

「目立たない」ようにするには?
簡単だ。じっとしてりゃいい。黙ってればいい。そうしてりゃ居ても居なくても同じ、目立ちようがない。
てな訳で根暗の完成だ。

高専に入ってからも概ねこの生き方で通じた。
似たような奴が多かったのか、優しい奴ばっかりだったのか。
たぶん後者だろう。
そうでなければ俺の周りに人が集まるなんて事考えにくい。
一番始めに友達になって今では親友(向こうはどう思ってるか知らんが)の奴なんて気の毒なほど優しくていい奴である。

この生き方でも生きていける。そう思った。でも違う。
社会に出て必要になったこと。
それは「目立つこと」言い変えれば「明るい」こと、「バカ」になることだった。

目立たないと顔を覚えてもらえない。バカにならなきゃ信用してもらえない。そんな感じだ。
今までの生き方がこれからの俺の生き方の邪魔をする。
中途半端に「賢く」なってしまった俺は「バカ」になりきれないでいる。「根暗」であるが故に「明るく」振舞えない。

基本的な人格形成終ってから、人格を180度変えろというような無茶な注文に、最近情緒不安定になってきている節がある。

かといって、それを誰の責任にできようか。
まさかイジメてきた奴とか言うつもりか?バカバカしい!
そんな奴らのせいで今の俺が在る訳じゃない。
自分で選び取って、自分で歩いてきた道だ。
誰にも邪魔されない俺だけのものだ。

これから先、きっといろいろと辛い事はあるかもしれないが、それを何かに八つ当たりしたくはない。
俺の周りには、やたらと優しい奴らが多すぎる。下手したら何の関係も無い事で心を痛める奴もいるかもしれない。

本当は嫌なのだが、だから俺はまだ立てている。歩けている。
人に迷惑掛けたくはないといいつつも、迷惑掛けっぱなしだ。

コレを読んじまった俺を知っている皆さんよ、心配は無用です。
俺には最終兵器がある。「睡眠」だ。眠れば嫌なことなんて大概吹き飛ぶ。それに文章にしたことでだいぶすっきりした。
読み返せば全然文章になってないが、俺はすっきりした。だからコレでいい。

空が白んできた、眠気もようやくやって来た。おやすみなさい。
目が覚めたらいつもの俺です。だから、気を使ったコメントなんてしないで欲しい。起きたときの俺が恐縮するだろうから。

んでは、もう一度。おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:憂鬱… - ジャンル:日記

雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ゆるゆる製作記「MGジムスナイパー篇」ふぇいず・つー * HOME * なんてこったい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  気なぞ使わない。

人は他人から影響を受け続ける生き物で、人格形成=変化し続ける性格。人は周りの環境に合わせて性格が変わる。人に手遅れなんて無い…肉体的な病気を除けば。この解は自分で導け、もしくは忘れろ。一番は気にしないことだから、川みたいに海に向かって流せ。自分のフェチとか〇〇コンとかバラされてもさ。…〇〇には愛って入んねんな?
by: 赤井は天邪鬼(not ツンデレ) * 2007/06/03 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  まぁ所詮転校生の俺がこんな事言うのもなんか変だけど

俺らのクラスは仲の良いクラスとか言われてたけど、実際仲は良くはなかったよねぇ~なんか無理してた感じあるさ~でも今は仲良くなったから良いじゃないかっ!!俺らが暗いのは元からじゃないか。
by: 謎の大内の鷹 * 2007/06/03 05:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/153-f11635ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
