-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆる製作記「MGジムスナイパー篇」ふぇいず・つー
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 20:50:31
さぁ、一週間ぶりになってしまいましたが、ゆるゆる製作記です。
んじゃ、さくっといってみよう。

・頭部
RIMG0285.jpg

クリアパーツのカバーの中に内部メカが再現されています。マスキングしちゃったんで見えませんが。
最初は後ハメにしようかと思ったんだけどめんどかったんで、内部メカ塗装→マスキング→組み込んで合せ目消し。こんな感じです。
フェイスパーツは塗り分けようと思ったので外してあります。

・胴体ブロック
RIMG0286.jpg

装甲、その他が付きました。
腰サイドアーマーのマシンガン用マガジンは脱着可能です。
RIMG0289.jpg

コクピット周辺。コクピットハッチ、胸部クレーンは開閉可能です。
胸部の左右についてるフィンは形状が似ているので取り付け注意。
まぁ、間違っていたらくっ付かないんですけどね。

・脚部
RIMG0287.jpg

ここもフレームに装甲が付きました。MGシリーズはフレームに装甲をくっ付けていく過程が本物を作ってるみたいで楽しい。
RIMG0288.jpg

ヒザ横のビームサーベルラック。アームの向きを間違えると動きません。注意しましょう。

・ロングレンジビームライフル
RIMG0291.jpg

このキット最大の見せ場と言っても過言ではないはず。パーツが大きいので銃身の合せ目消しは気を使いましょう。
あと、見えないかもしれませんが、下部ストックについてるフック状のパーツはスゲェ小さいので無くさないように注意。

・バックパック&外部ジェネレータ
RIMG0292.jpg

成型色の変更以外に、MG陸戦型ジムから新たに追加されたパーツがこれら。きっとコレとビームライフルが本体で、ジムはおまけなんだろうなぁ…
RIMG0290.jpg

ビームライフル、バックパック、外部ジェネレータをケーブルで繫いだ状態。
ビニールチューブなので形が上手く変えられません。
中にリード線入れるか、ケーブル自体を交換しようかなぁ…


ほんとにさくっと終っちゃいましたね。
組立て自体は午前中に終ってたんだけど、風が強くて塗装できなかったとですよ。

来週の製作記では塗装篇でお会いしたいなぁ。
バイクの免許取りに行ったりするから無理かも分からんけど。
取り敢えず、週一のペースでUPしていきたいとは思ってるんで、次回以降もよろしく。

んじゃ、また来週~。
くろノギスでした~。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<やらかしました。 * HOME * 深夜はなにかと鬱になりがちである。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おっす!くろさん
※某秋田の人です
塗装されていく過程が楽しみだ
by: 家鴨艦長 * 2007/06/04 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
  せめて…

完成してからにしてくれないか?
そーいうこというのは。
by: くろノギス * 2007/06/03 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

このジムかっこいいなあ。


くれ!!!!
by: アヒル * 2007/06/03 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/154-1b1612ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
