スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
突然の電話と忘れてたヒト。
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 23:25:13
晩飯のあと、明日提出しなければならない実習の感想文を黙々と(誇張表現)書いていた。
そのとき、突然携帯が鳴った。
見れば全然知らない番号。いつもなら放置のところだが、会社の人かもと思い、出てみた。

俺「もしもし?どちら様でs…」

?「もしもし?久しぶり~!私のこと覚えてる?」

                           !?
女の人!? ていうか誰!?

?「覚えてない?○○なんだけど。」



その時、記憶の彼方に埋葬されていたある事象が急激に呼び起こされた。
あれだ。こっち来る前、三月頭という非常に宙ぶらりんで暇なときに
「仙台にお店出来たんで今度暇なときに見に来ませんかー?」
見たいな電話してきた人だ。すっかり忘れてた。
仮に、りかさんとでもしておこうか。

暇だから少し話し相手になって貰おうかと思って番号教えてたんだ。
そういやその後も何度か電話掛かってきたっけ。
デート商法かどうかは知らん。その後直ぐに急がしくなって結局店の方には行ってないし。

俺「あぁ、はい。おぼえてますよ。りかさんですよね。」

正確には思い出した、だが。

り「そうそう。実は…」

なんか携帯落っことして、買い換えてメモが残ってたから電話してきたそうな。

り「で、いま暇?」

俺「悪いんですがー、会社の実習の感想文書かなきゃならないんでー。」

り「そっかー。ごめんねー。また暇なとき電話してきてね。」

多分しませんが。そんなこんなで早々に電話を切り上げ感想文仕上げました。

以前の電話のときに、神奈川に行くことになってるのは言ってたはずだからもう掛かって来ないと思ってたんだけどなー。
まぁ、こっちから掛ける気はないから問題ないとは思いますが。

でも、微妙に嫌~な予感がしないでもない…
まぁまたなんかあったら報告するかも。

今回の教訓は、迂闊に電話番号教えちゃいけないって事と、人の事を忘れるのはとても失礼です、ってとこですか?

んじゃ、また明日。
おやすみなさい。くろノギスでしたー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<聳え立つモノ。 * HOME * やらかしました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

その時は口説いて逆に貢がせればいいんですよ(笑)
by: ぱーる。 * 2007/06/06 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  電話では…

鷹~アダルトサイト利用料金さ、普通はきちんと契約とかして、携帯やらネットやらの請求時に一緒に来るもんなんじゃないかな?でなきゃ、顧客情報保護やら契約やら請求等で違法なんじゃないかな?…皆も気を付けようね、赤井との約束だよ!あ、ノギスは800万くらい騙されても面白いよ~?
by: 赤井は詐欺とかすぐ見抜く * 2007/06/06 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

俺も良く電話くるよ。「アダルトサイト利用料金を払ってください~」みたいなね。身に覚えは軽くあるけど払わないよ。
by: 大内の鷹 * 2007/06/06 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/156-e7b9cccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
