-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆる製作記 「MGジムスナイパー篇」 いま何回目?
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 22:59:29
では現状報告。
ほぼ完成です。ちまちまと手直ししたいところは残ってるけど。
取り敢えずシール類を貼って、ウォッシングとドライブラシやりました。

RIMG0319.jpg


なかなかうまく写真が取れない。
そして、カメラがヘボいのか、俺の腕がカスなのか、はたまたその両方か。

この写真では汚しの効果が伝わりにくいです。

こんどは三脚とカメラ借りてくるか、別の人に撮ってもらうかして色々とポーズ付けた写真載せてきたいと思います。

んでは、今日はこの辺で。
くろノギスでしたー。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ゆるゆる製作記 「MGジムスナイパー篇」 写真追加 * HOME * のんきな昼下がり。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

じゃあ、被写体からピントが合うように調節して箱等にカメラを置いて撮るをテーブル上で平行にすればいいんじゃね?ティッシュ箱ぐらいの高さなら調度良いかも、ブレも解消出来るし。
by: 赤井 * 2007/07/09 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

カメラね、30㎝もはなすとモノが小さいからズームしても細部はぼやけるんだ。んで、いつもは接写モードで10㎝以下で取ってたんだよ。前はちゃんと撮れたのに、最近なぜか手が震えてうまく撮れない。
by: くろノギス * 2007/07/09 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ノギスに真実告げる

最初ね、思った通り書くんです。そしたら、ノギスを鬱に出来る中傷文になるんです。だから、要点だけマトメ直して関係無い話にするんです。因みに今回の原文は、ピント合わないって写真以前の問題だろ。カメラの説明書読めよ、頭を使え。ピントはどの位離せば良いかなんて常識だろ?でした。別に嫌いな訳じゃないんです、適度に嫌がらせして反応を楽しみたいんです。
by: 赤井 * 2007/07/09 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ガーネットは序盤、祝福と応援しかなくて補助要員にしか見えなかったけど、まだ希望を持ちたかったんだ…へし折られたけど。ノギスはカメラを30~50cm離してみろ、ピントがプラモになるから。
by: 赤井 * 2007/07/09 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

普通に無いです。しかもOG2じゃパイロットですら無いです。僕は補給要員で使ってましたね。えぇやはりカチーナさんが良いと思います。アーマリオンとカチーナさんの相性は良いです。アーマリオンは攻撃力が少し低いですが強化パーツが四つも付けられる所がGood、ていうか全然blogに関係無いじゃないですか、さて話は変わりますが赤井君を見て、くろノギスの事を嫌ってるのか?とか思ってる皆様彼はこんな形でしか愛情を表現出来ないのです。そう相手を傷つけることで自らの思いを不器用ながらも伝えているのです。どうか不快な気持ちにならずに優しい初孫を見る祖父母の気持ちで見てください。赤井君はちょっとナイーブなのです。ニュータイプじゃないアムロ、シンクロ率0%のシンジ君みたいな感じです。確かにいつも話にオチはありません。ツッコミも下手くそです。フリも上手とは言えない。しかし彼は生きざまがロックンロール、生きざまが面白い。そんな赤井君に幸あれ!!さぁみんなで赤井君を励ましましょう。頑張って!!
by: 大内の鷹 * 2007/07/09 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
  新発売だぶるあぁ。

ピントが完全にパソコンに向いてんじゃん。写真撮るアドバイスはメンドぃからしない。むしろ、聞きたい、ガーネットに専用機体が与えられるのか…佐久間さん、好きな声優なんです…鷹、教えてよ。
by: 赤井 * 2007/07/09 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  たぶん五回目くらい

全体像が見たいよ。
by: O・E・DO * 2007/07/08 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/194-78ac5dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
