-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
感染。
2007 / 07 / 11 ( Wed ) 23:11:11
こっちに来てから三ヶ月。
それは徐々に俺を侵食していたようだ・・・。


えー、よく飯とか食べる人たちの中に福岡出身の人が何人かいましてですね。
方言と言うか、言葉遣いがうつった。
一緒に喋ってると時々、「~やけん。」とか、「~とー?」みたいなのがでてきそうになります。

しっかりしろ!俺は立派な田舎育ちの東北人じゃないか!
ちゃんと正しいずーずー弁で対抗しないと!!

・・・正しいずーずー弁てどんなだ?



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<片付かない。 * HOME * 最近の部屋の利用状態。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

侮るな!3500円ぐらいで騙されるか!路線変更しても良いから、シティーハンター全巻くれよ。くれたら、ばぁさんが遊びに来て関西弁染ったとか言い出しても笑って受け入れてやるから…
by: 赤井 * 2007/07/12 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

3500円くらい貸してやるから寮まで取りに来いよ。
by: くろノギス * 2007/07/12 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  3500円貸せってば

別に訛りなんてキャラ付けに過ぎない。テレビが普及した現代、訛りって…NHK見ろ、訛りとか関係無いから。訛りなんて所詮キャラアイテムの1つに過ぎないんです。関西弁だろうと語尾に~ござる。を付けようとアイテムに代わり無いんです。ノギスには既にダメガネと言うアイテム(呪い付き)があるじゃないか!もう無理に路線変更は要らない。とりあえず、シティーハンター全巻くれ。
by: 赤井 * 2007/07/12 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/197-3e2305cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
