-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今度こそくろノギスの映画レビュウ。
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 22:50:10
行ってきました!

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

とりあえず感想とか、気になったこととか書いていきます。ネタバレ注意!!

・新作カットがてんこ盛り。1/3くらい見たことない映像だった気がしま す。同じカットでも配色や演出変わっててほとんど別物。
 再編集じゃなくてほんとに作り直したんだと実感。

・暗闇で緑のラインが光る初号機。この演出はカッコいい!
 砲撃時のラミエルが物凄いことになってる。カッコいい!
 シャムシェルの足のワシャワシャがキモカッコいいw

・サキエルが第4の使徒になってる。3番目は…?

・兵装ビルが地面から生えてくるシーンは鳥肌ものでした。

・まぁ尺が短いのは分かりますが、なんかTV版と比べると人間ドラマ的 な部分がだいぶ減った気がする。あとシンジくんが泣き言は言うけど あんま逃げない。成長した…?

・ポジトロンライフルがすげー事になってます。

・なんでこんなとこでリリスが…?

・あのシーンの綾波の笑顔がきれいになってます。

・何で月にカヲルくんが?「また君は3番目なんだね」ってどー言うこ  と?
 あとカヲルくんが入ってたケースの横にもいっぱいケースが。これは まさか…

・次回予告。エヴァ弐号機なんか別物になってる。月から降りてくるEV A-05って?

まぁこんな感じで。第一部はほとんど前のストーリーに添った形ですが、次の第二部からはまるで別物になるみたいですね。楽しみ。
しかし、カヲルくんの「また…」ってところが気になる。
もしかしてこの世界は繰り返しているんでしょうか…?
あと3番目の使徒はどこへ…?
また伏線張りすぎて回収できないなんて事はないですよね、庵○さん!?

前置きが少ないから初めてエヴァに触れる人にはちょいと難しいとこがあるかもしれませんが、一応最初からにはなっているので何とか付いていけるのではないかと。
もうエヴァは見飽きた!って人も新設定とか新ストーリーとかかなり楽しめると思います。
俺がそうなので。
見てみて損はないと思いますよ?

とりあえず、次回作とDVDの発売が待たれるところです。
全4部を予定しているとの事なのでまだまだ先は長そうですが、ゆっくり待つとしますか。
んでは、くろノギスでしたー。





バイク納車まであと4日!(予定)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:1 CM:0 admin page top↑
<<Tower of Babel * HOME * くろノギスの映画レビュウ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/247-658efe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て
コンティニューvol.35 あのエヴァンゲリオンが12年ぶりに復活!!今回は、旧作のフィルム映像は使用しないで、現存する原画から新たに撮り直し、新作カットを大幅に付け加えたと言われています。さて、現代に蘇ったエヴァがどのようにリメイクされたのでしょうか。*な?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/04 03:16】
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
