-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆる製作記2nd [ユニオンフラッグ]篇
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 21:35:21
みなさん、プラモ作ってますか~?

ども。お待たせしました。誰も待ってないと思うけどゆるゆる製作記再開です!
復帰後の第一作目はコレ!

見得きり

「機動戦士ガンダムOO」より、最新鋭ヤセッポチ可変型ザコMS「ユニオンフラッグ量産型」です。
のーむくん、残念ながらグラハムさん専用機ではないのだよ。
あれ作るには資料ないし、技術もない・・・

正面。
顔というか、全てにおいてコレまでのMSと別物です。ガンダムのメカに見えん。
どっちかって言うとフルメタっぽいよな・・・
フロント

後ろ。
エンジン四基、羽が四枚ついてます。この羽は折りたたみ出来ます。
リア


頭のアップ。実はコイツオレンジの部分がカメラではなくて、その上にちっさいモノアイがあります。確認出来るかしらん。
頭

肘、膝は1軸なのにこんだけ動きます。
しかし、その反面足首はあんまり動かせない・・・
間接

・武装
リニアライフル。ビームライフルではありません。にしてもこのデザインはカッコ悪いな・・・
ライフル

ソニックブレイド。これもビームじゃありません。超硬質カーボンらしいです。ビームサーベルの開発途中に作られたとか何とか。
ブレ~ド

ディフェンスロッド。盾なのにロッド?敵の弾を角度を調節して跳弾させて防ぐ盾。正面から受けると折れちゃうらしい。
たて

んでお待ちかね。飛行形態。
胸部フレームは頭を押し込むとロックが掛かるようなってます。
意外と飛行機っぽく見える・・・けど「小さく前ならえ」してるようにも見える・・・
飛行正面

横から。なんとも不思議な変形だ・・・
飛行横

上から。
羽にエンブレムとかコーションマーク入れるとかっこよさげですね。
上から

おまけ。
ガ○ォーク形態。意外とバランスよくて自立します。
こっちの方が強そうに見える。
がをーく


塗装は本体がホワイトとニュートラルグレー。
黒いところがRLM66ブラックグレー。
間接部を焼鉄色、ブレード部分はホワイトの上にスモークブルー。
すべてGSIクレオスのMr.COLORです。今回は汚しなし。スミイレのみにとどめました。

実は今回かなり手抜き。組み立て1日、塗装1日半程度しか掛かってません。装甲裏の肉抜き穴とかもそのまま埋めてません。
まぁお手軽に楽しむにはこの程度でいいかも。

はてさて、次回は何を作りましょうかねー?
実家から持ってきた組み立て済み、後は塗装だけの奴にするか、それともホビーマガジンの来月号に改造パーツが付くあのガンダムにするか。悩みどころです。

それでは、プラモってホントにすばらしいものですね。
くろノギスでした。




ご意見ご感想、リクエスト等まってま~す。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<軟禁?いえいえ研修ですよ? * HOME * 愚痴ですよ、愚痴。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

グラハム専用機はキットが出るみたいですね。
by: のーむ * 2007/11/12 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっから誰専用機に改造するんかね?藤原啓治?一話から出てるけどやられ役な自称エース?セツナ追っかけガチ〇〇金髪?むしろ、そっからドラグナー1型にスクラッチしてほしい。
by: 赤井 * 2007/11/12 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
  なんと

ガ○ォーク形態になれるなんて!なんてポテンシャルだ!
by: O・E・DO * 2007/11/12 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

OOは俺も見てるよ~うんホントにフルメタのメカっぽいよ。ファルケの出来損ないっぽい。でもくろノギスはやっぱりプラモ作るの上手いね。ほんとプラモって良いものですね。
by: 気になるアイツは大内の鷹 * 2007/11/11 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/299-65a71464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
