スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
軟禁?いえいえ研修ですよ?
2007 / 11 / 12 ( Mon ) 23:58:08
今日は会社の集中英語研修っつーことで伊豆高原に来ています!

会社の保養所の設備は温泉、プール、カラオケとかかなりレベル高いし眺めもいいんですけどね、周りなんもない…
コンビニまでもかなり遠い…
約10時間位のレッスンから逃げようったって山の上だから逃げられない…

これ事実上軟禁なんじゃ…
いやいいところもいっぱいあるんですよ?

でも英語嫌いの俺にはきつい。
飯もおいしいんですけどね、量少ないし、味がお上品でブルジョア過ぎて俺のショミンショミンしてる舌には物足りないっす。

まぁ初日は不満ばっかり出てくるもんですよね。

あと三日頑張ってみるかー。



とりあえず明日は早起きして朝風呂いってきまーす(^^)/
スポンサーサイト
日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<Do you feeling now? * HOME * ゆるゆる製作記2nd [ユニオンフラッグ]篇>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

皆なかなか厳しい意見をお持ちですね。
やっぱバカとか効率悪いとかはその場所によると思うよ?
その点に関しては今回は外人講師だし、全部英語で話してるし、楽しいから割といい環境だと思う。
やっぱり英語は習うより慣れろですよ。
by: くろノギス * 2007/11/14 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

教育機関がバカだの、企業が頭悪いだの、マンガ等の知識で語ってるようにしか聞こえんぞ。そう言う意見は、自分自身が社会に出て体験してから言おうな。
by: O・E・DO * 2007/11/13 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

洋画や本みて学んだ事が頑張ってる人に対しての批判かい?少し言い過ぎだぞ
by: 大内の鷹 * 2007/11/13 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  貴方の心が折れます様に…

ぶっちゃけ研修なんかしても英語出来る様になる訳じゃないけどな。日本は教育機関がバカだし、企業も頭悪いから非効率的な事しか出来ないんだよね。英語って本読んで洋画見て英語に慣れれば自然と身に付くもんだと思うよ。だから、残りの研修も不毛で無駄に過ごして来てね。
by: 赤井 * 2007/11/13 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/300-65c3b593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
