スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
研修が4日間あるなら普通は火曜からにして金曜で締めるよね。
2007 / 11 / 16 ( Fri ) 22:50:30
てことで今日はふつーに会社行ってきました。
なんかすごい量のメールが来てましたよ?

4日だけでも会社離れるとまずいってことが分かりましたよ。
だって、今日締め切りの課題が水曜に来てたりすんだもん。
午前中がその課題と研修の事後処理で終わりましたよ。

あとね、外部とのやり取りが他の課と外部のサプライヤさんだけで進んでて、俺色々とピンチ。ああ、もうどないしよう・・・



研修での話を少し。
最終日は英語での簡単なプレゼンテーションがあったんですよ。
んで、俺とペアの人は共に重度のスモーカーな訳で。テーマに「喫煙」を選んだんですよ。

もう大変だった。人前で発表するのって、とても苦手なのに更に英語。
11月も半ばだと言うのに汗だくでやってましたよ。

その甲斐もあったのかどうなのかは分かりませんが、最後の個人面談で講師の方が

「授業中、君の声は小さかったけどプレゼンテーションの発表は良かった。特にアイコンタクトとボディランゲージはとても良かったよ。」

と言ってくれました。因みに全部英語出だよ?
そりゃあ頑張ったからね。
見たことあるかな、JTの喫煙マナーのポスター。緑と白のシンプルな奴。
アレをみんなの顔を見ながら実演したんだよ、膝がくがく震わせながら。
最後までやるのは悩んだんだけど結局やってよかった。ペアの人にも事前に言ってなかったし。

んでもって、講師の方はこうも言っていた。

「けど君は文法がまだまだだ。テキストが高くて買えないならNHKの英語講座を見ればいい。勉強は続けないと直ぐに力が落ちる。」

と。
はい、全く持ってその通りです。俺の文法はムチャクチャです・・・
でもまだやる気は続きそうなのでもう少し英語の勉強やってみようかと思います。
うん、行って良かったんじゃない?伊豆の英語研修。まぁどっちにしろ強制だけどさ・・・

最後にこれだけ言っておく。

英語は「やる気」と「度胸」だッ!


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<JADEといっしょ!in宮ヶ瀬湖 * HOME * Do you feeling now?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

くろノギス、11月14日のトラックバック消したのにまた貼られてるぞ。
by: O・E・DO * 2007/11/18 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

>中林
外人と話すにも人前で発表するにも度胸は大事なんだぜ。
そして某KOTOKOさんのその言葉、しっかり心に刻んでおくぜ!
by: くろノギス * 2007/11/18 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

え、英語は度胸なのか・・・初めて知ったぜ!ノギスさん!!しかし、実は女も度胸だと、某KOT○KOさんも歌っている。これだけは忘れないでくれ。
by: 中林 * 2007/11/17 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/302-42951435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
