-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
くろノギスの今日のお料理①
2007 / 12 / 16 ( Sun ) 02:31:46
せっかく調理器具をかったので。
今日の昼はパスタを作ってみました。

~くろノギス風ツナパスタ(一人分)の作り方~

men.jpg
①まず麺を茹でます。
 水1ℓを沸騰させ、塩を小さじ一杯ほどいれて麺を入れます。
何?鍋がちいさい?大丈夫、麺は直ぐにしんなりしてくるのでコレでも一人分はちゃんと茹でれます。(逆に言うと、一人分しか茹でれません)

syouga.jpg
②麺を茹でている間、他の食材を準備しましょう。
 今回は思いつきで生姜を入れてみます。少量を皮を剥いてみじん切りに。
バターも用意しときましょう。

tyouri.jpg
③麺を炒めます。
 フライパンに油を引き、生姜を炒めます。
生姜のいいにおいがしてきたら茹で上がった麺、ツナ缶をぶっこみます。
缶を中途半端に開けて保存できないので1缶丸まるいれちゃいましたが、1/3~1/2缶がちょうどいいかも。
 めんつゆとバターで和風な感じに味をつけましょう。(調理に夢中で写真撮り忘れました…)

kannsei.jpg
④皿に盛り付けて完成です。
 きざみのりなど振りかければ、アラ不思議!!
それなりにおいしそうに見えるじゃあ~りませんか!!


感想
 
生姜のおかげでバターの風味が完全に消し飛んでます。
が、さっぱりした味わいになるのでコレはコレでありかと。
味の方は問題なく。誰かに食べさせた訳では無いので保障は出来かねますが。
(茹でて炒めるだけなのに食えない物作れる方がどうかしてます)
 
あと、やっぱり一人分にツナ缶一個はコストパフォーマンスがよろしくない。コンビニで買   うよりは安いですけどね。
さぁ、これで明日の朝腹痛になってなければ万事OKです!
   
えぇ、独り者の始めての料理なんてこの程度です!寧ろ料理と呼べるかどうかも分か    りません!!

さて、どうだったでしょうか。
くろノギスの今日のお料理。
飽きなかったらシリーズ化します。
来るはずも無いご意見ご感想まってま~す。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

今日のお料理 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<ゆるゆる製作記 番外 「モデラーズカップ2007」結果発表 * HOME * 俺、拉致られる。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

じゃあ、次は梅サンドだな
by: O・E・DO * 2007/12/16 03:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/321-8de393d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
