-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
くろノギスの今日のお料理②
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 11:53:22
ホントは昨日書くつもりだったんですけど、色々あって今書いてます。
サボリ癖は一度付くと取れませんねぇ・・・

で、昨日は、唐突に米が食いたい!
でも、炊飯ジャー持ってねぇ!!
コンビニでたまにご飯だけ売ってたりするよな!!
よし、卵買って来てチャーハンだ!!!!
と思い立ち、見切り発車でスーパーとコンビニへ。

・・・スーパーにもコンビニにもご飯売ってねぇ・・・orz

てことで

~サトウのご飯チャーハンの作り方~

gohan.jpg
①サトウのご飯を温めます。
電子レンジを持ってないので、沸かしたお湯で15分くらい暖めときます。

tamago.jpg
②卵を溶きます。

ninniku.jpg
③にんにくのスライスなんぞ炒めみました。

itame.jpg
④材料を炒めます。
溶き卵、温めたサトウのご飯、ツナ缶(またツナか!)半個分をおもむろにフライパンにぶっ込み、塩コショウ、めんつゆで軽く味付け。
あとは水分が飛んでご飯がパラパラになるまで炒めて見ます。

dekita.jpg
⑤出来上がり。
最初に炒めたにんにくのスライスなんぞ載せてみれば、まぁ!それなり!!

感想
まぁ、普通だよね。フツーに食えるよ。材料用意して炒めただけだもん。
正直、自分の味覚に自信が無いから他の人がどう思うかは分かんないけど、食べれなくは無いと思います。


おまけ
~くろノギス風梅サンドの作り方~

どこかの誰かさんがリクエストしちゃった梅サンド。
さすがに原作通り、梅干を食パンに挟むだけの物を作るには俺は勇気が足りなかった・・・
てことでアレンジで。さぁ、どうなる事やら!?

pan.jpg
①パンを焼きます。
トースターも持ってないので、食パンを半分に切ってフライパンで焼きます。

mijin.jpg
②薬味。
にんにく、しょうがをみじん切りにしちゃいました。

gu.jpg
③具材を炒めます。
フライパンに油を引き、にんにく、しょうが、チャーハンに使ったツナ缶の残りを気合と共に放り込みます。

ume.jpg
④真打登場です。
種を除き、刻んだ梅干3個分をまるで赤子を扱うような丁寧さで投入します。
塩コショウで味付けも一応して見ますか?

dekita2.jpg
⑤出来上がり。
この赤い部分、トマトだったらまだそれなりだったんじゃないだろうか・・・
とか思いつつ、パンの上に乗せ、パンで挟んで出来上がり。

感想
・・・甘酸っぱいツナサンドが誕生した!
あんまり美味しくない・・・
梅干って食材は俺の腕では扱えなかったようです。
まぁエド君、本物の梅サンドは自分で試してくれ。感想待ってる。

じゃあこの辺で。
来るはずも無いご意見ご感想、アレなリクエスト等応えるかは分かりませんがお待ちしてま~す。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

今日のお料理 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<三連休の俺。 * HOME * orbital period>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

初恋の味はともかくエビチリかぁ。
一人分という量がネックなんだよなぁ。
作りたくはあるのだけれども。
by: くろノギス * 2007/12/24 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっちなみにリクエストは初恋の味がするエビチリで
by: 大内の鷹 * 2007/12/24 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

んじゃ俺も梅干しサンド作って食ってみるよ。梅干し嫌いだけどね
by: 大内の鷹 * 2007/12/24 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  まさか

作ってみてくれと言われたから、今日の昼飯は包丁で梅肉を叩いてパン挟んだ、スタンダード?なやつ食ってみたよ。
感想 普通に食べれたので特にない。もともと梅干し好きだしね。
by: O・E・DO * 2007/12/24 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/326-b15e9c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
