-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
見た目と中身。
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 21:41:51
最近、職場の方や同期の人に

「あれ?煙草吸ってたっけ?」 とか

「えー?煙草吸うんだー?」  とか

よく言われる。
私、入社してから約10ヶ月経ちますが、最初から吸ってますよ?パカパカと。

えぇ、人目をはばかる事無くパカパカと。

なので、いまだにそんなことをいわれる理由自分なりにを考察してみた。

理由1.
煙草を吸っていい年齢に見えない。
まずこれはないと思われる。どこをどう見たって20前には見えませんもの。むしろ30代の見た目だもの。

理由2.
「煙草を吸うような度胸あったんだ~。ぷ。」と侮蔑の意味合いを込めた嫌味。
確かに会社ではおどおどびくびくしていてかなり小動物ちっくな醜態をさらしてはいますが、これもどうだろう・・・

理由3.
話しかけようと試みたが、話題が見つからず、ちょうど煙草を吸っていたのでそれを口にした。
たぶんこれが一番正解に近いのではないかと。確かに合う話題見つからなさそうだもの、自分。
友達が集まる飲み会でさえ、話題が合わないときあるもの。

結論

んなことどうだってええじゃないか

はい、今日は時間があったので少し多めにページを埋めてみました。
ゆるゆる雑記帳の真骨頂、無駄に長くて意味のない自己満足の駄文をお送りいたしました。
んじゃ、またそのうち。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<人は繰り返す。 * HOME * 雪、煙草、ベランダにて。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>nishi&赤井
確かに存在が薄く自意識過剰かも。
これからは更にもっとひっそりと生きてみます。

>鷹くん
石ころ帽子は普通にほしいぞ。
by: くろノギス * 2008/02/06 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  理由6

間違えて石ころ帽子をかぶってたから
by: 大内の鷹 * 2008/02/06 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

理由5 相手は特に意味無く社交辞令的な話のタネとして言っただけなのに、自意識過剰に反応。
by: 赤井 * 2008/02/06 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

理由4

「吸ってるところを見られてはいたが存在感が欠片もなかった」に一票
by: nishi * 2008/02/06 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/346-35f9292c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
