-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆる製作記PLUS 「YF-21」篇 part2
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 23:21:19
ゆるゆる製作記はよっぽどのことが無い限り1週間に一回の更新です。それ以上は遅くこそなれ早くはなりません!!

てなとこで「YF-21」偏part2コクピット周辺です。

コクピット周りは基本的に[グレーFS36231]と[エクストラシーグレーBS381C/640]のツートンですので、同じ色で塗る部品だけ先に組んで塗装しました。

*[ ]内はGSIクレオス・Mrカラーのカラー名*

パーツコクピット

左からフロアパン(A23+K7+A14+A15)、中央上:シート(K1)、中央下:ディスプレイ(K3+K4+K8)、右:後部カバー(K5+K9)です。因みにカッティングマットのマス目は一辺5mm。部品がちいせー!

*( )内は部品ナンバー*

いずれも流し込み接着剤で接着後、[グレーFS36231]を塗装。ツートンの部品はマスキング後[エクストラシーグレーBS381C/640]を吹いてます。
シート中央の[セミグロスブラック]のみ筆で塗ってます。

組み上げるとこんな感じ。
コクピットアセン

ディスプレイはキャノピーの方にくっつきます。
ちょいと粗が目立ちますが、完成後にはほとんど見れなくなりますので、この辺で見切りをつけておきます。
え?パイロット?・・・もうしばらくお待ちください。

さて、いかがだったでしょう?
今回のゆるゆる製作記、いつもとは趣向を変えてお送りしてみました。
しかし手が遅いなー。1週間でコクピット完成しませんでしたよ。
次回は機首の組上げからボディの製作に入りたいもんです。

んでは、また次回。
ゆるゆる製作記PLUS 「YF-21」篇 part3でお会いしましょー。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<・゚・(つД`)・゚・オロローン * HOME * 夏の風物詩とヘンな隣人達。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>赤井

赤井って飛行機モノ作ってたっけ?
そんな事言われたら、もうそんな失敗はしないと思われ。
by: くろノギス * 2008/07/15 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

コックピットってどうせ見え辛くなるのに取説の最初の方に書いてあるから、つい余計に時間費やすんだよね。そして最後にパイロット入れ忘れて…と。今からわくわくですね。
by: 赤井 * 2008/07/14 02:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/430-e545bfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
