スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
状況開始ー!!
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 13:14:11
特車関係の同期の人のお誘いで、昨日は自衛隊の富士総合火力演習へ行ってきました。

うおー、なんじゃこりゃー!!
すげー迫力だよ、すげー音だよ、衝撃波で体が震えるよ!
弾着の音が遅れて聞こえてくるよ、滅多に出来ない経験だよ、戦車とかヘリとかやたらかっこよく見えるよ!

全てを文章で表現するのは俺の文章力的に不可能なので後は撮ってきた写真で。
カメラがヘチョイ&俺の腕がないので射撃中の写真とかは無いんですけどね。
人が多すぎでまともに撮れたものも少ないので厳選して貼ってきます。

・91式戦車橋
 戦車が渡れない場所へ橋を架ける車両。
戦車橋

・施設作業車
 その名の通り。ドーザーとかシャベルが付いてる。
作業車

・多連装ロケットシステム
 ロケットランチャー背負ってる車両。こじんまりしててカワカッコいい。
ロケット

・89式装甲戦闘車
 戦車ではない。おそらく戦車との違いは方の大きさかと。詳しくないからよくわかんない。でもカコイイ。
89式

・軽装甲機動車
 武装はされてないけど、その機動性が武器の車両。指揮とかに用いるんでしょうか。ごつカッコいい。
軽装甲

・74式戦車
 自衛隊の主力の一つ。お気に入りなので前後載せちゃう。この砲塔の丸みがかわいいよねぇ。
74式前
74式後

・90式戦車
 これも自衛隊の主力戦車であり、今回の主役。人多すぎでまともな写真撮れませんでした・・・orz
 なんで、後姿の写真。
90式

・AH-64D
 戦闘ヘリ。戦車の天敵。つおそうだー。
RIMG0405.jpg

いやマジで凄かったよ、総合火力演習。同期の方誘ってくれてアリガトウゴザイマス!!
ただ今回残念だったのは天候の関係でF-2戦闘機が見れなかったことですかね。
来年はF-2も見てきてやるー!
興味のある方はマジでいったほういいです。頑張ってチケットを手に入れてください。
ほんじゃまたー。

・おまけ
 走る90式
走行
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<プラマイゼロ・・・? * HOME * ミッション開始。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/452-fb21914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。