-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たまには真面目な話もしてみる。
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 22:56:33
友人のアヒル課長とバイクを直す算段を相談してたところなんか真面目な話にシフトした。
あんまり無いことなので会話の一部を載せてみる。

くろノギス の発言:(以下く)
く:まーツーリングはバイクが直ってからってことで。

アヒル課長 の発言:(以下ア)
ア:あいよ、今週末決行はくぁらんけどな

く:また残業ふやさないとなぁ

ア:次回に期待だな。てかいいよなあ残業増やしたりとかできて

く:今週は会議用の資料作りあるから最終バスの10時までは残るぜ

ア:いいなあ。暇じゃなくてうらやましいよ。リアルに

く:残業入らないってことは定時内に仕事が出来ちゃうってことだろ?

ア:うん

く:優秀な証拠じゃないか

ア:仕事が無いんだよ

く:仕事しすぎで体壊すよりはましじゃね

ア:そうかあ。若いうちしかできねえだろ。今やらないでいつやるんだ!!

く:ま、うちはな。現場仕事おおいから。そっちはどうなんだ?

ア:今は結構傾いてきてるな・・・経営が・・・

く:経営かよ

ア:ああ

く:じゃあ転職考えないとだな

ア:俺は常にマイクロメーターを片手に経営とは関係ないところでがんばってるよ。マジで転職すっかなあ

く:品管だっけ?

ア:うん

く:会社でとらせて貰える資格があるならそれとってからにしなよ

ア:いま大量にとってる。そろそろTOEIC行こうかなと

長いので中略

く:外人と話す機会があればリスニングはあがる

ア:機会がねえな。とりあえず技能検定から潰して行こうとおもってな。んで今度機械製図の2級受ける。CADのほう

く:俺は大型免許取らせてもらえるまで会社をやめない

ア:バイクの?

く:いや車ってか特殊車両か?

ア:ああ

く:あと天井走行型のクレーンとったらもっと給料いいとこ探してもいいかな

ア:お互いがんばるか。明るい未来にむけて

く:おう。とりあえず前向いてすすまないとやってられん

ア:そうだな。希望がないと今の職業はやってられん。んじゃ俺もそろそろ明るい夢に向けて旅発つかな。

ア:睡眠という逃避行?

く:寝る前の妄想とか。いい夢みれる。

ア:人には言えない想像をしちゃうよ。俺は

く:なんだっていいじゃない。妄想だもの

ア:みつを。GOOD NIGHT!!

く:ぐっなーい

これが今時の社会人の考え方です。
愛社精神なんて微塵も無いね。って、あれー?
なんか最後変なオチが・・・あれー?


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いま一番欲しいもの。 * HOME * 二度あることは三度ある。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>ahiru

えっちなのはいけないと思います!

この作品みたことないけどな。
by: くろノギス * 2008/09/16 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやん。
エッチ!
by: ahiru * 2008/09/16 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/462-fc3de807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
