スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どーでもいいオタ話。[憤慨編]
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 22:17:24
今日、電車の中である広告を見つけた。

パソコンに詳しいとオタクと言われてしまうけど、パソコンの資格を持っているとカッコいいと認定する。

↑こんなニュアンスの文章だったと思う。何の広告かは忘れた。

確かにそうかも知れないのだけど、コレはオタクに対する迫害では?

昨今のメディアの影響で、オタク=悪みたいな印象が根付いてしまったようだ。
オタクってだけで皆から笑いものにされたり白い目で見られたりってのはどうなのよ?
大切なのはその人の中身の方でしょうが。

普通の人だってオタクだって犯罪を犯す奴は犯すし、しない奴はしない。趣味に凝り過ぎてるだけで後は普通の人だろうに。
・・・確かにオタクの中には変な人がいるのも事実だけどさ。

と、電車の広告にまで真面目に難癖つけようとするオタクのくろノギスでした。
この意見に否定的な方は「オタクきもいw」とか言って笑ってください。
それで楽しい気分になれるんなら、ね。









自分で書いたけど、きもいな、俺。
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ひとりごと TB:0 CM:3 admin page top↑
<<必殺技。 * HOME * おめでとうございます。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>たく

おまえさんを見ても別段オタクには見えなかったんだがなぁ。高専は濃い奴ばっかりってことか。

>赤井

メディアに関心持つだけなら別段悪いとは思わんけどなぁ。関心持った後どうするかは別だけど。
踊らせるでもなく、踊らされるでもなく、勝手気ままに踊ってる奴が一番楽しそうだな、と思う。
by: くろノギス * 2008/11/10 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

メディアの作った基準なんて物に関心持ったり、それに振り回されたり、周りに倣って鵜呑みにする方が悪い。笑う奴も怒る奴も結局は皆同じ愚者なんだよ。
by: 赤井 * 2008/11/10 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

オタクって、格好悪いと言われてても、自分の好きなことを突き通す姿勢がカッコイイんじゃないかなぁとプチおたくの僕は思いました~。
by: たく * 2008/11/10 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/492-9df96242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
