-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
DIE問題。
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 22:31:02
本日の部長会にて、明日1/22から残業が原則禁止になることが決定しました。

残業規制キタコレ!

では、くろノギスの現在の状況を確認しよう。

現状、残業30時間位で手取りが13万ほど。
残業なしだと8万ちょい。
そのうち、車のローンが3万、携帯、ネット等で1万ちょいは引かれるのが確定している。

なので、一月に自由に使えるのは4万弱。

しかし、5月に車検があるので、それまでに10万強は残しておかないといけない。
車は手放したくないが、おそらく売りに出しても二束三文でローンだけ残ると思われるのでなんとか維持の方向で。

・・・絶望的、である。

・・・仕方ない、こうなったら・・・

スーパー引きこもりタイム突入ー!!

外食は原則禁止!
週末はなるべく外出を控え引きこもり、金の掛からない遊びに徹する!
土曜、日曜の食事は夕飯1食のみ!
病気はしない!(しても気づかない!)
事故らない!(事故ったらそのまま死ね!)
カード使用禁止!
衣類、靴の購入禁止!
タバコはいきなりやめれないので、本数をがっつり減らす!
マンガの新刊は月1冊!
とりあえず出費は出来るだけ削れ!
贅沢は敵だ!
去年の自分を本気でぶん殴りたい!マジでいっぺん死ね!

さて、これでどこまで戦えるやら・・・

俺の精神が壊れるのが先か、体ぶっ壊しておっ死ぬのが先か、景気の回復が先か・・・
さぁ、命がけのチキンレースと洒落込もうぜー!!









まぁ、正直な話、全然勝てる気がしないのだがね・・・。


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<嗚呼、温情が身に沁みる * HOME * どーでもいいひとりごと。其の四拾弐>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>ahiru

・・・終わったぜ、俺の人生・・・
by: くろノギス * 2009/01/24 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

5月辺りに自動車税が来るのも忘れるな!!
by: ahiru * 2009/01/24 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

>秋田の友さん

公務員なんて、そんなに簡単になれりゃ苦労はしてないのですよ・・・
それに今のとこだって同世代よりは多めにもらってるらしいのでもう少し粘ってみる。

>鷹

ならないねぇ。お前さんもクラッシュ気をつけろよー。

>エド

タバコをやめたい訳じゃないんだ。少し減らそうと思っているんだ。
確かにガムなら単価は下がるかなー・・・
by: くろノギス * 2009/01/22 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

タバコの代わりにガムか飴を食べろ。だいぶ違うはずだ
by: O・E・DO * 2009/01/22 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

働けど働けど暮らしは楽に、ならないよにゃー。

まぁ体にクラッシュすんなよー
by: 大内の鷹 * 2009/01/21 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

そういう会社やめちゃえよ
公務員はいいぞ~景気あんま関係ないからね

by: 秋田の友 * 2009/01/21 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/531-27b3ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
