-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
他人の味、自分の味。
2009 / 02 / 18 ( Wed ) 20:34:19
毎日定時上がりで、することも無いので今日は平日なのに晩飯を作っちまったぜ。

・湯豆腐にひき肉をぶっ掛けた物。
RIMG0553.jpg
 相変わらずまずそうに見えるのは彩りのせいだと信じたい。
 フライパンにごま油を引き、しょうが、にんにくを細かくみじん切りにしてひき肉と炒め、塩コショウ、めんつゆで味付け。
 それを湯豆腐にぶっ掛けておしまい。
 ねぎとかあれば入れたんだけどね、無いから・・・

・いつもの玉子焼き
RIMG0551.jpg
玉子焼きをふんわりさせるコツは、玉子をしっかりかき混ぜることだと信じて疑わない今日この頃。
といた玉子にめんつゆで下味をつけ、醤油はかけないのが俺のジャスティス。
友達の女の子が「めんつゆは最強の調味料だ!」と言っておりましたが、マジでそう思います。

味の方は・・・

豆腐は正直ミスマッチ、絹ごしの方が良かったのかしらん・・・
ひき肉はご飯にかけた方がおいしいぜ!

今日の玉子焼きは上手く出来たと思うのですが、いかんせん人に食わしたこと無いから旨いのか、まずいのか、普通なのか、良くわからないと言う事に気づいた。

そら自分で作った物なんだから自分は食えるわな。
しかし、この俺が作った化学実験じみた料理など、食いたいという人間なんていないだろうし・・・

こうして旨いのかまずいのか解らないまま、くろノギスは土日に料理を作るのだった・・・。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

今日のお料理 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<無味乾燥。 * HOME * Give me chocolate.>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>鷹

そこまで頭が回らないのが、初心者の悲しいところですよ。弟子入りさせてもらえませんかね?

>赤井
君のオカズ的にはそれが正解なんだろうけどさ。
もうひき肉使って料理する自信が無くなった。
by: くろノギス * 2009/02/19 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  豆腐が…

スカトロAVとかで女優が泣きながら無理矢理喰わされる料理ってこんな感じなのかな、色合い的に。
次からは片栗粉を使ってくれ。
by: 赤井 * 2009/02/18 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

揚げ豆腐にして挽き肉をあんかけにして千切りネギを上に乗せたら旨かったと思うよ。
by: 大内の鷹 * 2009/02/18 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/548-b4838a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
